mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「10年後あなたの会社に残るビジネス提案」

詳細

2008年11月08日 00:51 更新

お疲れ様です。当日私も講師をいたします。
来年の補助金に向けて、リフォーム業界の
方がぞくぞく参入されていますので、是非
ご検討ください。

『太陽光発電・オール電化事業』
         を始める為の説明会

「10年後あなたの会社に残るビジネス提案」

開催要項
■日時:11月28日(金)14:00〜16:30 (受付13:30〜)


■場所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル
「B1F 住友ホール」

■参加費:3000円(最後にホームページのアドレスが
あります。そちらから申し込みを行ってください)

■第1部 『メーカーの業界説明』

・?京セラソーラーコーポレーション 
「太陽光発電の今後の展望」  
講師・・・営業本部DN営業部 東日本営業課責任者 杉山 直人氏

・パナソニック電工株式会社(旧松下電工) 
 「オール電化をいかす」
講師・・・オール電化推進担当 主事 佐藤 辰也氏
 
■第2部 『フォトボルテック社の「新規事業立ち上げ」プラン説明』

※「工事は出来ないが販売はしたい。」と言う事業者の
方には信頼おける施工店の紹介もします。

主催:フォトボルテック社の強み
?商流の強み(商材)

・保証金が不要
太陽光発電にしても、オール電化にしても始める為には、
通常は「保証金」というハードルがあります。(メーカーに支払う)
保証金は百万円〜千万円の単位で掛かりますので、これらの事業を行う時には非常に高いハードルとなる訳です。
弊社に関しましては保証金が発生しませんので、御社のイニシャルコストをグッと抑えることが可能です。

・安価である
いくら保証金が無くても、仕入れの価格が高いのでは話になりません。
弊社では、価格競争力のある商材の仕入れ価格を実現しており、御社にとって粗利が残るビジネスモデルが確立できます。

・複数メーカーが取り扱える
最近のお客様のニーズは多様化しており、単一メーカーだけを提示しての販売には限界があります。
弊社では、太陽光発電メーカー主要3社はもちろん、オール電化もトップのパナソニックをはじめ、売れ筋メーカーを揃えていますので、御社はお客様が望む提案が可能となります。

?施工技術の向上が学べる
(販売のみ希望も会社もあると思います。その場合は弊社が、近隣の
信頼のおける施工店をご紹介します)

・技術面の高さが差別化のカギ
太陽光発電もオール電化もコンセントをつなげば動く「家電」ではありません。必ず工事が伴う「住宅設備」です。
工事のやり方次第で、設備の寿命が左右される事もあります。

特に太陽光発電は20年、30年と活躍するものでもありますし、工事のレベル次第で発電効率が大幅に変わってきます。技術面の高さがあれば、オンリーワン商品となるため、価格競争に巻き込まれる心配もありません。

・段階的技術指導
初めから、専門用語を並びたてるような、難解なことはいたしません。今回募集の皆さんは全員がゼロからのスタートですので、施工のイロハから「解りやすく」教えていきます。エンドユーザーが納得する施工技術ポイントから、特殊施工・産業用まで幅広い指導ができることが弊社の特徴となります。

?販売力をつける
・売る力をつける
どんなに良い商材でも、売れなければ全く意味がありません。
弊社では、グループの太陽光発電設置実績は9,000軒を超えており※その経験則から得た販売方法と、専門家の意見を聞きながら作り上げたメソッドがあります。中小企業のもっとも苦手とする「販売の技術」を学ぶことができます。
※グループ販売・施工実績 28MW(平均3kWシステムとして、9300軒相当)

?アフターフォロー

・はじめての施工の不安など
弊社は、導入研修が終わったらそれで終わりではありません。
特に、初めて施工する場合など、どうして良いのか不安な会社は少なくありません。弊社では、他社の施工を見学する見学会やはじめての施工時に指導を行うプランもご用意しており、皆さんのニーズに応えます。

・情報の共有
この業界は、「技術サイクル・商材サイクル」が早いため情報の陳腐化も早く、販社よりもエンドユーザーの方が情報を早く得る事も良くあります。補助金情報・技術情報など様々な情報を早く得ることにより、一歩先のビジネスを行う事ができます。

・疑問点やエンドユーザーからの質問に対して
事業を立ち上げると皆さんは様々な疑問や、エンドユーザーからの特殊な質問に答えることが出来なくなることも、しばしばあります。
弊社では、様々な疑問に答え、バックアップしていきます。

・販売市場の開拓
表に出ていませんが、大手家電量販店のY電機の太陽光発電・オール電化の管理をしているのも実は、この会社です。今はオープンにできませんが、イ●ンのショッピングセンター内での販売店設置など他にも販売市場のご紹介は多数できます。

以上の様な事が特徴です。

□参入のコストを抑えたい
□時間をかけずに立ち上げたい
□販売・技術のノウハウを手に入れたい
□成功するまで、見てくれる会社と手を組みたい

とお考えの企業様は
説明会に是非参加ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

■連絡先 ※休日は土日祝です。
 TEL 03-5355-3310
  FAX 03-5355-3313
  フリーダイヤル 0120-209−365 
  E-mail info@hatudenman-group.com

ホームページ(発電マングループはフォトボルテック社
のグループブランドです)
http://www.hatudenman-group.com/index.html  

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月28日 (金)
  • 東京都
  • 2008年11月20日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人