mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了アレクサンダーテクニック特別講習会「ヒールで歩く!」

詳細

2006年04月17日 01:27 更新

ハイヒールで歩く時の体の使い方を見直しませんか?
アレクサンダーテクニックを使ってヒールを履いて美しく心地よく、そして自分らしく動けるようになるためのレッスンです。  歩く時の動きや姿勢の癖、自分の意識を丁寧に見直す事から始め、単に矯正するのではなく、「やり過ぎない」ことで身体が本来持っている自然なバランス、動きを引き出します。

なぜ膝が曲がるの?
ヒールで歩くと腰が痛い。。
なんだかぎこちなくなる。。
ヒールは苦手。。
もっと格好よく見せるには!?
など

日頃のヒールに対する想いを楽しく解消します。
新しい感覚で春風の中をヒールで歩くための、
特別ウォーキングレッスン!


日時 4月30日(金)19:00/ 4月30日(日)10:15

場所 ウィングス京都 会議室2(2階)
*京都市中京区東洞院六角下がる 
*地下鉄四条駅、阪急烏丸駅下車徒歩5分

定員 各日 12人

料金 3500円

申し込み・お問い合わせ 
希望日、お名前、お電話番号を明記して
nao@cybercap.com(松本直子)まで必ずお申し込み下さい。
*個人レッスンのお問い合わせ・ご予約もお気軽にメールでご連絡下さい。


講師 松本 直子 
全米アレクサンダーテクニック教師協会公認教師
2003年米国でAmSAT,ACATよりAT教師資格を3年のトレーニングを経て取得。 その後、まだ数少ない日本人AT教師として母校での後進指導、ニューヨーク大学でのATクラス指導にあたる。 個人レッスンでは、ビジネスマンや主婦、ダンサー、音楽家、スポーツ選手、モデルなど、日常から専門分野での身体の動き、身体の使い方の丁寧な指導には定評を得る。 講習会、講演会でもアレクサンダーテクニック教育につとめる。 現在、京都、東京、ニューヨークで活動中。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2006年05月20日 03:28

    「ヒールで歩く!講習会」では、皆がどんどんカッコよく、さっそうと自信をもって歩く姿に私は魅了され、ついパチパチと手をたたいてしまいました。
     ヒールが好きだからはく人、ヒールをはかねばならないからはく人、ヒールをはいてみたくてはく人、色々だったけど、講習会の後半、わあー、気分いい!止まりたくないー!と歩き続ける人も発見。 でも皆に共通していたのは、ヒールをはくと特別な楽しい気分になるということ! 背が高くなって視野が変わるし、女らしくなるし・・・なんだかスペシャルなことって楽しい!ということで盛り上がりました。  

    私にとってATは当たり前になってしまっていることをスペシャルなことに変えてくれました。 ちょっとした身体の使い方、意識の持ち方を変えてみると、普段の生活も、なんだか特別なものに感じてくるかも知れません。

    今までしてしまっていた身体や動きに好ましくない癖にもそれぞれが気づけて、講習会を終えて出て行く皆の後姿はほんと素敵でした。

    naoko

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年04月28日 (金) 4月30日(日)10:15
  • 京都府
  • 2006年04月27日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人