mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 神奈川県 > 2017年8月 > 2017年8月3日(木)の神奈川県のイベント >  第五回 旅する文庫の会 人見知りでも大丈夫! 郵送による文...

開催終了 第五回 旅する文庫の会 人見知りでも大丈夫! 郵送による文庫本回し読みのイベントです。

コミュ内全体

詳細

2017年07月23日 23:05 更新

読書会に参加したいけど人見知りなので心配、開催地が遠くて参加できない、そんな方はいらっしゃいませんか。
気軽に参加できる、郵便を使った読書会の案内です。
色々な土地を自分の本が旅して、お手紙を連れて帰ってきます。
送料だけで、他の方の推薦本が読めるのも良いところ。
昨年、MIXIの公式サイトにも取り上げていただいたそうです。

用意していただくものは、
自分の好きな文庫本(小説に限らせていただきます。複数の方が読みますので、あまり厚いものや難解なもの、特殊な内容のもの、貴重なものは避けてください。)
封筒2枚 便箋(レポート用紙のようなものでかまいません。)です。
 
一枚目の封筒には自己紹介と書いていただいて、自己紹介と本の推薦文を入れてください。 他の参加者さんが本を読む前に読む物なので、推薦文はネタばれしない内容でお願いします。 自己紹介はごく簡単で結構ですが、色々な土地を自分の本が旅して戻ってくるのもこの企画の楽しみの一つなので、お住まいの地域にも触れていただけるとうれしいです。
二枚目の封筒には感想文と書いていただいて、感想文を入れてください。こちらはネタばれしても大丈夫なので自由に書いてください。 

参加したいけど、住所を知られるのが心配という方がいらっしゃるかと思います。
その場合は自宅や職場、学校近くの郵便局留めをお勧めしています。
取りに行くのが若干面倒かもしれませんが、住所は郵便局の住所で大丈夫なので安心かと思います。

期間は本が着いてから読了まで1週間位、4か所を回って来るので一カ月位を予定しています。
時間がなくて読み切れなかったとか、どうしても内容が合わなかったという事もあると思います。 その場合の感想文は、自分には合いませんでしたで良いと思います。 どうしても合わない本というのはあるものです。
ただ、普段は自分では選ばない良書に巡り合えるチャンスでもあります。
もし、紛失したり破損させてしまった場合は自己責任で購入をお願いいたします。
複数の方が読みますので、最初にも書きましたが貴重な本、入手が難しいものは避けていただくようお願いいたします。

MIXI内に「旅する文庫の会」としてコミュを立ち上げています。 
ご覧いただけると、雰囲気が分かると思うので、のぞいてみてください。
 (書き込みは参加者のみですが、閲覧は自由にできます。)ので、こちらにこんな場所で読んでます、こんなカバーを付けてます等の投稿をいただけると一層盛り上がります。トピの立ち上げも原則自由です。

参加者同士の交流も、本のネタばれしない範囲でこちらでどうぞ。
終了後には自由に語れるトピも作ります。
こちらは強制ではありませんので、興味のある方だけで大丈夫です。

自分のペースでできる自由な会です。
心配な事があれば、問い合わせ等お気軽にどうぞ!

コメント(11)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年08月03日 (木)
  • 神奈川県 郵送なのでどこからでも参加できます!
  • 2017年08月02日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5 / 5人
mixiチケット決済