mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了韓国女優の様な艶肌・陶器肌になれるメイク講座

詳細

2013年04月07日 17:48 更新

管理人様、韓方美容家のユヒャンと申します。

関西を中心に韓国美容、薬膳料理などを中心としたセミナーを主宰させていただいております。
もし以下の書き込みが不適切でしたらどうぞ削除してください。

【5分でなれる!韓国女優の様な陶器肌・艶肌メイク講座】

〜ソウルの女優・アイドル行きつけサロンから伝授されたテクニックを公開〜

韓国の女優さんて肌がキレイで陶器のようですよね・・・

特にキムテヒさんや、シンミナさん…ナチュラルなんだけど目力があってとても魅力的ですね。
もちろん素が良いのは言う間でもありませんが、少しのテクニックで素肌感を出しながら艶肌を近づくことができるんです!

キムテヒさんや、少女時代が撮影前にメイクアップするサロンに私が取材に行ってきました。

●韓国の女優さん、アイドルはどんな化粧品を使ってメイクしているのか??

●あの艶肌はどうやって作り上げていくのか??

●スキンケアはどうしているのか??

●女優さんたちはどんな美容管理をしているの??

●ポイントメイクをしっかりしているのにナチュラルに見える理由とは・・・

などなど、、、様々な疑問を解消してきました!

日本のメイクとは少し違いがあります。

でも本当に少しのコツで艶肌を手に入れることができます。

その違いの答えをこのセミナーでシェアさせていただこうと思います。

私をメイクして下さった方は毎日何人もアイドルや女優さんを手がけられている方!!

ですので、リアルな韓国女優、韓国芸能人の美肌メイク情報をご提供できると思います。

実際、私がヘアメイクしてもらってる間、横の席には超スーパーアイドルがヘアセットしてもらっていたり名前を聞けば誰でも知ってるアーティストを何人も見かけました。

そんな方達を毎日のように担当している方から取材してきた内容を惜しまずシェアさせて頂きます!

そして私たちにも簡単にできるようにポイントを押さえた内容をセミナーでご紹介したいと思います。

****************************************************************************************************************

■セミナーの流れ■

プロのヘアメイクさんに来て頂きモデルにメイクをしていきます。

それを見ながらご自身で実践してみてください。

最初は上手くいきませんよね?

大丈夫です!!私がしっかりサポートしながら進めていきますのでうまくできない、よく分からない方はサポートさせて頂きます。

「メイク道具なんて持っていません。メイク初心者です。」と言う方大歓迎です

メイク道具は貸し出しさせていただきますので心配しないでくださいね

あまり知られていないソウルの美しくなれるオススメスポットなどもシェアさせていただきます


韓国女優メイクのキーワードは何と言っても「肌作り」です。

お肌が美しく見えれば女性は気分が高まるものです。

アイメイクに力を注ぎがちですが一番面積が広いのはお肌ですよね??

お肌のメイクを簡単に、ナチュラルに艶っぽく見せるようにはどうしたらいいのか?思ったことありませんか??

そこで、韓国女優さんのようなメイク方法をヒントに簡単で時短、今持っているメイク道具で艶肌を作ってしまおうと言う講座内容です。

いつものメイクに少し何かを変え、また色を少し変えるだけで新しい美しさに出会えるかもしれませんよ

キーワードは『色味のチョイス』と『タイミング』そして『我慢』です(笑)

本当に簡単にできる内容ですので是非お気軽にご参加してみてください^^


さらに今回は・・・ご参加して頂いた方全員にお土産付きです!私がソウル・京東市場で買って参りました『魔法の漢方のお粉』を求めて・・・

魔法の粉の正体は…よもぎや甘草などといった漢方を粉末にさせたものです。

韓国の女性は洗顔やパックをする時に漢方の粉をミックスさせて自分のお肌にあったパックを作るそうです。

女優の小雪さんもよく行かれるお店みたいです。



その魔法のお粉を今回参加して下さった方にプレゼントさせて頂きたいと思います。


もちろん魔法のお粉の使い方もご紹介させて頂きます

それでは詳細です

【日時】5月18日(土曜日)13時30分〜15時30分


【場所】大阪・梅田駅直結(参加者の方に詳細お伝えします)


【講師】ユヒャン

【参加費】3000円(おみやげ付き)


【持ち物】今お持ちのお化粧ポーチ(BBクリームをお持ちの方は持って来てください)


【お申し込み】メッセージフォームからご連絡お願いします。

http://ameblo.jp/yoohyangooo/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年05月18日 (土) 大阪・梅田
  • 大阪府 梅田駅徒歩3分
  • 2013年05月15日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人