mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9/28(水) 上達を実感!日記で英会話&発音力UP!!

詳細

2016年09月23日 14:48 更新

管理人さま
貴重なスペースをお借りしますムード
心斎橋の語学カフェ C flatです。
新しいイベントの宣伝をさせてください。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)「英語を話したい」と思っても全然言葉が出てこない...というアナタ!!

ハート自分で文章を作ったことがないから話せないという人がとても多いんです。

ウインクそういう方に向けて「日記を自分で書いてみる」というクラスを開催しています。

日記に限らずなんでもOK!英語のエッセイ、英語のポエム、英語の歌詞・・・
何かを英語で表現するときのノウハウ、文法、読み方、なんでもネイティブに聞いてみましょう!!
ネイティブにしか教えることのできないニュアンス的な違いもふくめて、学べることはきっとたくさんあるはずですウインク

◆書いたものをネイティブインストラクターに添削してもらい、併せて会話の練習もします。

◆スペルが分からない単語も確認でき、正しい発音にも気を付けられるようになれます。

◆書く内容は、「自分で文章を作る」ことが大事なので架空のお話しでもOK!

◆グループ講座なので、他のメンバーの表現も参考になりますよ。

自分の表現したいことを自然な文章で言えるようになりましょう!!

参加された皆さんから、このような感想を頂きました。

★ 本を読んだりしているだけでは身につかない生の英語を勉強することができた。

★ 小さな間違いでも、なぜ英語としては不自然かをわかりやすく説明してもらえ、納得できた。

★ 面白かった!普通の英会話教室と違い、もっと色々話したい、勉強したいと思った!

★ 他の人が考えた文章も見ながらネイティブの意見を聞けたので、
自分では考え付かない文章も知ることができて勉強になった!また来たいです!

★ 日常会話はできても英語で書くことがなかなかできず、
他の英会話caféでは会話重視のレッスンはあってもライティングに
特化したところが今までなかったので

★ 少人数でのレッスンだったので、とても質問しやすかったです。また参加したい!

と大好評(^O^)/

初級だけでなく中級、上級の方にも好評でした!

なので、レベル関係無くご参加頂けます。


【日時】 9月28日(水)19:00−20:30

【料金】 2250円(ドリンク付)

      割引券をご利用で1回2000円になります。

【準備】 先週末やお休みにしたこと、今やっていること(趣味、仕事)、
今度旅行に行きたいところ、理由など英語で書けるように考えておいてください。
書いて来てくださってもOKです。

【申込】 freespace.cflat@gmail.com まで

日記で英会話&発音力UP!! ぜひぜひご参加ください。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2016年09月27日 16:32

    ・教科書的な英語表現を卒業したい人!
    ・「これ、英語でなんていうんかな〜?」を解決したい人!
     
    ネイティブに自分の作った文章を見てもらい、自然な表現に直してもらえるチャンスです!
    9/28(水) 19時から、まだまだご参加OKです!
     
    参加してみよう! と言う方は freespace.cflat@gmail.com まで。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年09月28日 (水) 19:00〜20:30
  • 大阪府 心斎橋 Cflat
  • 2016年09月28日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人