mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 兵庫県 > 2018年12月 > 2018年12月10日(月)の兵庫県のイベント > もう一つ2018.12.10西宮北口「RJ&BME'S」

開催終了もう一つ2018.12.10西宮北口「RJ&BME'S」

コミュ内全体

詳細

2018年11月26日 14:03 更新

「ナオユキは私が育てた」シリーズの第1弾のお知らせをさせていただきます!

元々は、11月に放出(はなてん)の「ホットブラザーズ」を皮切りに、このシリーズを展開して行く予定でしたが、
マスターが体調不良ということで中止となり、「平楽祭」の会場でもある「RJ&BME'S」にて第1弾開催となりました。

両店舗で同時多発的に「ナオユキさんに前に出てもらったけど、今は忙しくて、出てもらえないでしょうねぇ?」と強い渇望を内に秘めた問いかけをされまして、
このシンクロには何か意味があるのかもと思いまして、このシリーズをやってみることにしました。

また、昨年来、九州に同行してもらって演奏していただいている千林在住の超絶ドラマーの高野正明さんが、
お会いする都度「嫁がナオユキさんのファンでして」と言って来られ、それがあった上での「同時多発ナオユキ」。

これは、やるしかない! 今でしょ! と思いまして、決行することに。

旬も旬、一番旬の男、全国の寄席はもちろんのこと、ライブハウスにも多数出演、
精力的に活動を続けるナオユキさんをお迎えしてジョイントライブをやらせていただきます。

ナオユキさんのスタンダップは、酔っぱらいの心の叫びを、ある種音楽的といっていい手法で観客に投げつける独特のもので、それを受け取る人も酔っぱらい。
アカペラながらリフレインもサビもあり、音楽と笑いの融合という独自のスタイルを確立しておられます。
また、ミュージシャンとのコラボ、セッションも手掛けて来られ、即興でトーキングブルースなどを演奏に乗せるようなこともされております。
漫談に加えてセッションなどもしていただくため、こちらはこれ以上はないというぐらいのミュージシャンに集まっていただきました。

ベースの西川サトシさんは、全国でもピカイチのジャズベーシストです。
この最良の司令塔を得てナオユキさんのインプロビゼーションはどこまでの高みに昇るのであろうか…。

ドラムはオールラウンダー高野正明さん。
千林から嵐山まで自転車で散歩がわりに軽く往復するぐらいの体力の持ち主です。
見よ、この胸板!といわんばかりの鍛え抜いた肉体がナオユキさんを迎え撃つ。

そして、日本ブルースハープ界の若き重鎮・大野木一彦さんもナオユキさんとの共演に手ぐすね引きまくり、目ぇらんらん!
先日の「平楽祭」では増田俊郎さんとのぶっつけ共演で全観客を虜にした大野木さん、
ナオユキさんとはどんな化学反応に?!

加えて、いつもの相方鷲尾悠持郎がギターでお供します。

どうか皆様、西宮北口の駅からすぐですし、料理も美味しい店ですし、
奮ってご来場のほど、お願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年12月10日 (月) 月
  • 兵庫県 阪急・西宮北口すぐ
  • 2018年12月10日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
気になる!してる人
1人
mixiチケット決済