mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2017年8月 > 2017年8月18日(金)の東京都のイベント > 8月18日ハッピーディナービュッフェの会♪

開催終了8月18日ハッピーディナービュッフェの会♪

コミュ内全体

詳細

2017年07月23日 09:06 更新

虐待を受けてきたあなた。
家庭環境があまり良くないなか、心をからっっぽにしてきたあなた。

今あなたは幸せですか?
今どんなキモチでいますか。

がんばってがんばって疲れ果ててたりしませんか。

一生懸命がむしゃらに毎日を過ごしてつらくなってたりしませんか。
悩んでたりしませんか。

わたしは、
ずっと心に虚しさがありました。
満たされなくて仕方なくて、つらくて。
誰のことも信じられなくて、心をさらけだせる人がいない。

とってもつらかったです。

親に愛されなかった自分が嫌で仕方なくて、自分のことが大嫌いでした。

親に愛されないことを言い訳に、どこか「かわいそうな自分」に酔ってきていたのかもしれません。

そんなわたしですが、
かわいそうな虐待自分から卒業して、
自分が本当に望む毎日を今送っています。

大切にするべきことは、なによりも「わたし」の心でした。

「わたし」が好きだと思うことを選んで、
「わたし」が今やりたいことだけを選んで、

毎日を、「わたし」にとって心地よい世界でいっぱいにする。

それって、わたしだけじゃなく、
同じように虐待を受けてきて悩んできたあなたにだってできることなんです。


もしあなたがつらいなら、
あなたらしく生きれていないのなら、

まずはここからスタートしませんか。

ハッピーディナービュッフェの会♪
参加することを選んだ瞬間から、新たなあなたの人生がスタートします。

好きなものだけ選びましょう。

人生は選べます。

あなたの好きだけを選べば、あなたの世界は好きでいっぱいになります。


あなたの世界を一緒に好きと幸せでいっぱいにしていきましょう。
楽しみです♪


ハッピーディナービュッフェの会♪
詳細はこちら♪

http://ameblo.jp/arigatoudaisukisuki/entry-12277688906.html

他の媒体でも募集はしておりますが、できるだけ少人数で楽しめたらと思っています。
応募状況多数の場合、次回以降のご参加をお願いしてしまう場合もあります。ご了承くださいませ。
気になることがある方はメッセージからご質問お受けしますね。
どんな些細なことでもお気軽にどうぞ♪

ご質問いただいたので、追記致します。
参加費用(チケット代)のなかに、飲食料金が含まれてます♪

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2017年07月22日 14:23

    エイサクです。
    ちょっとお聞きしたいのてすが、ハッピービュッフェの会には男性でも参加させて頂けますか?(白)
    あと、Aiさんは何かの先生でいらっしゃるのでしょうか?(白)
    2つ目の質問は特には、深い意味はありませんが、気になってしまったものですから…。すみません。
    あと、私の場合、社会不安というものがあり、中々そういった社交の場に出て行けないものですから、それでも大丈夫(本当に人の中に打ち解けることが難くて。)でしょうか?(白)
  • [2] mixiユーザー

    2017年07月22日 22:25

    >>[1]
    エイサクさん、こんばんわ。
    ご質問ありがとうございます。

    ハッピーディナービュッフェの会♪は、まったく面識のない場合はお断りをさせていただいております。
    ただマイミク、メッセージ、メール等なんらかの形でお話しさせていただいている方は、男性でもご参加いただける形にしております。

    何かの先生・・といいますと・・

    何かの先生ではないですね。
    ただ虐待を受けてきて大人になって、その影響で学校、友人関係、恋愛、職場でたくさん悩んできて、
    悩んでいくなかでいろいろな心の勉強に目はいくようになりました。

    小さいころ悩んでつらい思いをしてきたけれど、大人になってもその影響って根深く残ってるなって感じています。
    同じような思いをして生きづらさを感じてる方はいっぱいいることに気づき、同じような思いをしてきたとしても、「大丈夫だよ」っていってあげられる自分でありたいと思っています。

    同じような思いをした方に自分を殺して毎日を過ごしてほしくない。
    一緒に人生を楽しんでいこうよって、自分の人生をもってお見せできたらうれしいなと思って、ハッピーディナービュッフェの会のような活動をしています。

    といったところです。
    長文になりすみません。

    エイサクさんのお聞きしたい質問に答えられているでしょうか。

    長文になるのでいったん送信しますね♪
  • [3] mixiユーザー

    2017年07月22日 22:36

    エイサクさん

    続きです。

    エイサクさんは社会不安があるのですね。
    だいじょーぶです!
    わたしも、パニック障害だったりします。
    人前にでるのも怖さはあります。こういう活動だってドキドキします。
    でも、やらせていただいてるので笑。

    前にある女性の方が参加してくださったとき、その方も同じように参加前に不安に思っていることをお話してくださっていました。
    それでも、帰り際にははじめ開催したときとは、別人のように表情が明るくなっていました。

    人の中に打ち解けることが難しい方は、むりにお話をしないととかコミュニケーションとらないと!とか考えなくていいとわたしは思っています。

    過去のわたしは社交的な人間ではありませんでした。
    社交の場にいくのが怖かったですし、、
    そういう場に行ったからといって、ぜったいにコミュニケーションをとらないといけないわけじゃない。
    人と打ち解けないといけないわけじゃない。

    社会のルールは確かにそういうのあるのかもしれませんが、わたしはそうは思いません。

    ハッピーディナービュッフェの会♪は、自分ですべて決めれる。選べる。それを体感していく入口になればと思って、おこなっています。

    参加をするもしないも自由。自分で決めれるし、選べる。

    参加をして、うまくコミュニケーションを。。人のなかにちゃんと入らなきゃ。。。そう自分に負担をかけるもかけないも自由っていうことだと思ってます。

    過去にこの会に参加してくださった方たち含め、参加したいなって思う方はみなさん自分を責めるために参加をするわけではきっとないと思うんですよね。

    最高に自分に優しい声をかけてあげていいと思います。

    社会不安があったとしてもだいじょうぶ。

    わたしでいうなら、パニック障害であったとしてもだいじょうぶ笑。

    参加するかどうしようか不安があるならその不安なキモチもゼンゼンお話いただいて大丈夫ですので♪


    どんな些細なことであったとしても、気になることは聞いてください♪お答えします。
  • [4] mixiユーザー

    2017年07月25日 09:21

    エイサクです。

    ハッピーディナービュッフェの会は、まだ、こちらのコミュニティーに参加させて頂いたばかりですし、もう少し慣れる?(白)ことが出来ましたら、また機会がありましたら、参加してみようかと思いました。

    今度は、よろしくお願い致します。

    余談ですが、抗不安剤に少し頼りながら、何とか社会には出ていけていて、職場も一度うつ病ということで、有難いことに部署を変えてもらうことが出来て、何とかやっています。

    30歳を過ぎてから、虐待に気が付いたといことは、それまでは全然気が付いていなかったということでした。一生懸命でした。(笑)

    その為、自分を犠牲にした上で作る人間関係が沢山出来上がっていました。30歳以降にそのことは、3、4年程掛けて、色々と調べながら、一切止めることにしました。最後の最後まで、その関係を経つことは、苦しさがありました。一回経っても、また、同じ相手を選んでしまったり。たまたま、周りにそこまで悪どい人も居なかったので、私は助かりましたが…。そして、相手が全て悪いのかと言えばそうでもなくて、相手のそういう嫌な部分を引き出させて、自分がそれを受けることによって、関係が作られていましたね。しかし、元々は親がそういう風に育てたのと一緒だと、私は思います。私の場合、ネグレクトなので、子供に無関心、無視する、心理的に暴力を与える…。

    すみません、長文になってしまいましたが、どうぞお願い致します。
  • [5] mixiユーザー

    2017年07月27日 20:56

    エイサクさん、こんばんわ。
    返信が遅くなってしまいました。

    ハッピーディナービュッフェの会♪の件、了解しました!
    何事もムリすることはよくないので、
    本当にエイサクさんが、今参加してみたいなと思ったときに、
    タイミングがかみあったときに参加を検討するカタチで良いと思います。

    また何かの機会にお会いできるのたのしみにしてますね。

    今のエイサクさんの職場、うつ病ということを考慮してくださったのですね。
    部署を変えていただけて、エイサクさんにとって今までより働きやすい環境であるなら何よりです。
    わたしもなんだかうれしいです。

    虐待にあっていたことに気づかない、気づいていない、または無意識的に気づきたくない方もいらっしゃいます。

    虐待にあっていたことに気づいたほうがいい。
    気づかないほうがいい。
    どちらとも言えない部分ですが、

    エイサクさんは気づかれた方なので、きっと虐待にあったこと気づくことがエイサクさんにとって必要なことだったから気づいたのだろうな〜と感じました。
    虐待にあっていたことに30才を過ぎてから気づいたそのタイミングも、エイサクさんにとっての最善だと思います。

    虐待を受けてくると、自己肯定感がどうしても低くなりますよね。
    自分の存在を自分自身でどこか軽んじてしまう。
    そうしたくはないのに。

    虐待を受けてきたから。

    だけど.それはまぎれもない事実で、苦しい部分だと思います。

    でも、そこを超えたときに、本当の意味で自分の人生に自分で責任をとれるようになるんだと思います。

    人生を今ここから自分らしく自分にしか生きれない人生を過ごすことはできます。

    今もエイサクさんはたくさんがんばっている方で、向き合おうとされている方で素晴らしい方だなって感じています。

    丁寧に返信していただきありがとうございます♪
    今後ともまたよろしくお願い致します。

    楽しんでいきましょう♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年08月18日 (金) 18時30分.19時くらいから開催します
  • 東京都 現地集合でお願い致します。
  • 2017年08月16日 (水) 締切
  • イベントチケットNEW
  • 8月18日ハッピーディナービュッフェの会

    販売終了

    4,000円

  • 販売終了
  • 気になる!
参加者
1 / 6人
mixiチケット決済