mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 2017年8月 > 2017年8月15日(火)のイベント > テキセ『黄色い家』リベンジ

開催終了テキセ『黄色い家』リベンジ

コミュ内全体

詳細

2017年08月14日 00:55 更新

私は、自分の作品に心と魂を込める。

そして制作過程では我を失う。

―フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890年)




開催日時:8月15日(火)予定は朝10時〜夜10時ぐらい
       様子みつつ日を分けるかもしれません。
       時間は参加者によりある程度調整。

募集締切:8月15日(火)朝9時 もしくは参加者が4名になり次第。        

シナリオ名:『黄色い家』(『Role&Roll vol.74』掲載)
キーパー:にょろ
募集人数:ハンドアウト制3〜4名

開催部屋:いつもの鯖
難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:半クロ 物語>探索 なのでRPを大事に(茶番推奨という意味ではありません) 
シナリオ概要:とある屋敷で起こる怪事件。
卓の雰囲気:RP重視。PLは相談しあうのを忘れずに。

推奨技能:各ハンドアウト毎に後述。
誰か一人は持っていたほうがいいかもっていう技能:医学、鍵開け、図書館、薬学、精神分析


■あらすじ■
ゴッホとゴーギャンが共同生活をした「黄色い家」に憧れた若き画家・五島。
彼は現代にその共同生活を再現しようと、画家達の研究会「黄色い家」を立ち上げ、探索者達を自分の別荘へと呼び寄せる。

ひまわり畑に囲まれた屋敷での有意義な芸術的生活。
そんなものを夢見ていた探索者達は、屋敷に潜む狂気に、次第に侵食されていくこととなる―……。

■NPC紹介■
** 五島文昭(ごとうふみあき)/25歳/男性 **
ゴッホを真似て画家達の研究会「黄色い家」を企画した若き画家。
画壇に強い影響力を持つ画商・五島千都夫の孫である。
まだ無名だが、その才能は開花しつつある。
やや神経質な芸術家肌の青年。
HO1とは知り合い程度。
HO2とは友人、もしくはライバル関係。
HO3とは親戚関係であり、信頼する相手である。
HO4とはKPと相談。

** 狩野郁三(かのういくぞう)/40歳/男性 **
画商である五島千都夫に世話になっている中堅の画家。
「黄色い家」への参加は、千都夫の勧めによるものだという。

** 西原照代(にしはらてるよ)/22歳/女性 **
今年卒業する予定の美大生で、現在進路に悩んでいる。
「黄色い家」には、五島と狩野の身の回りの世話をしながら絵の勉強をするためにやってきた。
よく気の利く、明るく可愛らしい女性。
HO2の画家探索者とは、五島を通して友人同士である。


■探索者の作成について■

<!!>能力値合計の上限は110とします(加齢による増減は含まない)。

基本ルルブ、または2010を参照して作成してください。
2015は職業のみ選択可能です。
職業名を独自に記述する場合は、探索者作成にあたり参照したサンプル職業を明記(2010医者、ルルブディレッタント、など)してください。
☆技能の上限値は85です。
☆戦闘ルールは基本ルルブからとします。
☆一般人がもっていないような所持品がある場合は教えてくださいませ。理由により所持可か不可かきめます。


★HO1 画商の弟子(1名)★
20〜35歳。
あなたは五島千鶴夫の世話になっている画商です。
千鶴夫の指示で、彼の孫文昭が主催する「黄色い家」にアドバイザーとして参加することになりました。
画家たちとの交流は実りあるものになるでしょうし、恩師の孫と仲良くなることはあなたのキャリア上でもきっと利益となるでしょう。
商魂たくましいあなたに。
【推奨ベース職業:古物研究家、商店主(2010)など】
推奨技能:目星、聞き耳、芸術(絵画)、言いくるめ、信用、心理学


★HO2 若手の画家(1〜2名)★
25歳前後。
あなたは画家を志す若者です。
五島文昭とは美大時代の友人であり良きライバルで、彼から「黄色い家」での共同生活に誘われます。
所用で少し遅れて参加することになりましたが、今回の企画ではよい経験が期待できるでしょう。
既に参加している狩野郁三は尊敬すべき先輩画家の一人です。
芸術家肌なあなたに。
【推奨ベース職業:芸術家】
推奨技能:目星、芸術(絵画)、製作(絵画)、言いくるめ、歴史、心理学


★HO3 休暇中の医者(1名)★
30〜55歳。
あなたは五島家の親戚筋にあたり、文昭のことも彼が幼い頃からよく知っています。
千鶴夫から文昭が最近体調を崩しているという話を聞き、休暇を利用して様子を見に行くことにしました。
たまには普段の仕事を忘れて、避暑地で骨休めさせてもらうのもいいでしょう。
親戚を気遣う心優しいあなたに。
【推奨ベース職業:医師】
推奨技能:目星、医学、薬学、信用、説得、英語


★HO4 その他(0〜1名)★
自由枠ですが、「黄色い家」を訪れ、数日滞在していく積極的な理由が必要となります。
絵画に関わる職業又は趣味を持ち、NPCの少なくとも一人と関係のある人物が望ましいです。
シナリオに彩りを添えたいあなたに。
【探索者例】
企画の取材に訪れた美術雑誌の記者、画家たちへの支援を考え見学に来た資産家など
推奨技能:目星、図書館、聞き耳、

コメント(121)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年08月15日 (火) 一日じゃ終わらないかもしれない
  • 都道府県未定 いつもの鯖
  • 2017年08月15日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人
気になる!してる人
3人
mixiチケット決済