mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 奈良県 > 2016年11月 > 2016年11月12日(土)の奈良県のイベント > 第321回西国三十三所巡礼の旅

開催終了第321回西国三十三所巡礼の旅

詳細

2016年11月09日 16:44 更新

 5:00  阪急神崎川駅付近(スタート)
 7:00頃 8番 長谷寺(祈りの回廊 朝勤行参加)
 8:45頃 6番 南法華寺(壺阪寺)
10:00頃 7番 龍蓋寺(岡寺)
11:30頃 番外 法起院
14:00頃 阪急神崎川駅付近(ゴール)


お詣りを予定をしております。
西国札所会公認、特任大先達がご案内いたします。
お寺では、参拝手順から説明し、お経、御詠歌、納経までご一緒に致します。
多少なりの観光、見どころもご案内いたします。
また、参加された全員に御詠歌護符を差し上げます。

現地集合の現地解散にての無料の自由参加ですが、
同乗可能人数に余裕があれば同乗も可能です。
(乗車人数に限りがあるため、同乗希望が通らない可能性もあるのをご理解下さいませ)
同乗条件
全行程同乗されても、コース内であれば、最寄り駅やお寺での途中乗車途中下車も可能です。
同乗の費用
初回及び、短距離の同乗は無料です。
長距離や高速料金が同乗中に発生する場合は、燃費や高速料金は同乗者での当分割になります
(下車時に請求致します)

拝観料、納経料金、食事など個人出費などは個人負担になります。
先達として、観音様の名代としての行動を心掛けているつもりですので、
お寺のガイド、お詣りの仕方ご案内等の料金などは一切請求致しませんのでご安心下さいませ^^

興味のある方は、お気軽にご参加下さいませ。

注)予定の変更や時間の変動もありますので、参加希望される方は
   直接メッセージを送らせて頂きます。
  業者の参加はお断りします。

コメント(9)

  • [1] mixiユーザー

    2016年11月02日 11:16

    今回も喜んで参加します。
    長谷寺の朝勤行が念願だったので、メチャメチャ楽しみです。
    ハードな1週間ですが張り切って朝勤行に臨みまするんるん
  • [2] mixiユーザー

    2016年11月08日 11:35

    今回も喜んで参加させていただきます。
    長谷寺の朝勤行のお話を聞いて、今から楽しみにしております(*^o^*)どうぞよろしくお願いいたします!
  • [3] mixiユーザー

    2016年11月08日 11:43

    >>[2] ということは、朝早いから前日の夜から我が家で合宿ですね〜そちらも楽しみです揺れるハート ビール呑もう("⌒∇⌒")
  • [4] mixiユーザー

    2016年11月08日 11:45

    >>[3] 本当ですね!合宿も楽しみです(^∇^)病院帰りになるので遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします顔(笑)
  • [5] mixiユーザー

    2016年11月08日 11:49

    >>[4] 私も仕事が有るので遅くなります。
    また、そのへんは打ち合わせしませうね("⌒∇⌒")
  • [6] mixiユーザー

    2016年11月12日 16:53

    本ツアーは無事終了しました。
    参加された方々お疲れさまでした(^^;
    長谷寺の朝勤行はいつもとお経が違い戸惑いましたが、期待通りのお詣りでした(^^)v
    壷阪寺では、仲良しの副住職様に会えましたし、紅葉も美しく、楽しくお詣りが出来ました。
    岡寺では、御住職様、副住職様に会えて先日の月参りのご挨拶が出来て良かったです。法起院では、御住職様は不在でしたが、仲良しの納経所のおじさんと語らえて良かったです(^^)
    そして、圧巻は長谷寺に戻っての、太鼓とバイオリンの演奏会。素晴らしかったです。感動で言葉もありません。
    前回岡寺の月参りで知り合いになった元長谷寺の御尊師で名古屋から来られてる太鼓の名手ですが、
    最後はみんなで記念撮影も出来て良かったです。
    そして、新弟子が楽しくお詣りをしてたのが、師匠として、一番嬉しかったです(^^)
    今回も楽しくお詣りが出来ました。
    今日出会えた方々に、ありがとうございました。
    そして、観音様に感謝感謝でございます(^人^)
  • [7] mixiユーザー

    2016年11月12日 23:21

    今回もとても楽しいお詣りになりました。
    特に、楽しみだった長谷寺の朝勤行がダイナミックで感動して、お経を唱えてる途中で泣きそうになりました^^;
    紅葉も徐々にしてきてどのお寺も綺麗でした。
    和太鼓やヴァイオリンの演奏もあったりと、良いタイミングで参加できて良かったです。運転、ご案内等ありがとうございました。そして観音様と徳道上人に感謝感謝です(*^^*)
  • [8] mixiユーザー

    2016年11月13日 00:10

    >>[7] 紅葉少し早かったですね。
    長谷寺の後お参りした談山神社は、もう少し色づいてました。
  • [9] mixiユーザー

    2016年11月13日 10:32

    >>[8] 神社にはお参りしなかったのですが、紅葉多かったんですね。お互いに秋を見つけれてよかったです(*^^*)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!