mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2017年2月 > 2017年2月19日(日)の東京都のイベント > 第7回 オフコースセッション

開催終了第7回 オフコースセッション

詳細

2016年12月07日 01:44 更新

さっそく、2017年最初のオフコースセッション、開催させていただきます。

このセッションは、ホストがおりません。皆様のご協力で100%成立します。
曲によっては、不成立ということもあるかと思いますが
精一杯仕切らせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。


【募集スケジュール】

◆11/30(水) 20:00からエントリーを受付けます。

 文末のご参加規程をご一読・御確認の上ご同意いただけるようであれば
 ご希望のパートを添えてコメントを入れてください。
 コメント先着で、下記定員まで受付いたします。

 まずはメインパートを決めて、エントリーをお願いします。
 (メインパート=リクエストされるパート)
 *複数パートでご参加ご希望の場合、サブのパートは、便乗制限解禁後から便乗をお願いします。

 定員になり次第、受付けを締め切ります。
 (なお募集人数は、状況に応じて予告なく変動することがあります)

 ボーカル 8名 (お一人3曲ずつ)  
 ギター 6名
 キーボード6名
 ドラム 6名
 ベース 6名
 コーラス(男女問わず)専任 4名
 パーカッション 若干名
 その他の楽器 若干名
 リスナー様 若干名

*オフコースのバンドの性格上、楽器を弾きながら歌唱される方が多いかと思います。
 その場合は、ボーカルをメインパートでエントリーいただき
 【ご自分のリクエスト曲のみ弾き語り可能】とさせていただきます。


◆リクエストについて  12月8日(木) 21:00〜 受付けします。

お一人一曲、歌いたい、演奏したい曲を挙げてください。
その際に、アルバム名などそえていただけると、バージョン間違いが無いと思います。

*Youtubeに参考音源があれば、アドレスを貼っていただけると便乗してくださる方が
 乗りやすいかと思います。

*LIVEバージョン指定の場合は、【市販されていて現在入手できるもの】でお願いします。

*バージョンは【リクエスト主様に決定権】を持っていただきます。

*24曲に達しましたらリクエストの受付を終了します。

*同じ曲をリクエストしていただく事もできます。
 その場合、パートがかぶらなければ、一曲に統合させていただくことがあります。
 同じ曲は3回程度まで演奏可能とする予定です。 その場合は、混乱を避けるために
 最初に出たバージョンに統一させていただきます。

(注)歌詞や譜面、音源の用意は御座いません。
また、コミュ内で公に音源のやり取りはお控えください。
 

◆12/19(月) 19:00から便乗受け付け開始

*ボーカリストさんはリクエスト以外に2曲 まで
 プレイヤーさんはリクエスト以外に3曲(計4曲)までご検討ください。

*同じ曲が複数回演奏されている場合は、ご指定がなければ番号が若い順から
 埋めさせていただきます。

*キーが合わない、演奏できる曲がない等様々な理由で便乗曲が見つからない場合は
 リクエストしていただいた1曲のみで、ご参加いただく事となります。

*様々な理由で、規程の担当曲数よりも少ない曲数で打ち止めの場合は、お御手数ですが、
 追加募集の都合がございますのでご一報ください。



◆1/19(木) 21:00から、プレイヤー様の縛りを解除とさせていただきます。

 曲数やパートの制限(ボーカル除く)が、なくなりますので成立に向けてご協力ください。

 パーカッションやコーラスの便乗は、専任の方以外は、しばり解禁後に便乗をお願いします。
 また、マルチプレイヤーさんも、サブのパートは、しばり解禁後に便乗をお願いいたします。


◆曲によりますが、全パートが揃わなくても、コード楽器 ベース ドラム が揃った時点で、
 成立とさせていただくことがあります。


◆曲を増やす必要がある場合は、定番曲と思われる曲をこちらから提案させていただく事があります。


◆打ち上げだけのご参加も可能です。打ち上げはご予約の必要がありませんので
 お気軽にご参加ください。


************** 第7回 オフコースセッション *****************

日時  2017年 2/19 (日) 10:30open 11:00start 〜
会場  立川 CRAZY JAM
料金  2,000円+税 (ドリンク券付)
進行  鶴見敏行 
サポーター 未定

 ※終了後は、2時間程度の打ち上げをご用意しております。
 1000円+税(フリーフード・ドリンク別)

打ち上げは参加者の皆様の交流を兼ねております。
また打ち上げで仕込みなしセッションを少し予定しています。
ぜひぜひご参加くださいませ。 (^^)/


***********************************

参加者一覧・セットリスト (敬称略)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Kq5cvIZ6Khh56aitLJQ14wm3RVnky7molzFl_Uaa68Q/edit#gid=9


***********************************


◆サポーターさん◆

サポーターさんを1名募集します。
お手伝いいただく内容は、主にセットリスト表の更新や、参加者の方との
コミュニティ内の簡単なやりとりです。

スタッフを助けてくださりイベントを盛り上げてくださる方。
明るくてポジティブな方。

募集人数:1名

サポーター特典:
・セッションへの参加費無料
・セッションでのドリンク全て100円引き

セッションへの参加方法:
通常と同じ曲数を一般の方と同じ要領でリクエストや便乗をしてご参加ください。
なお、サポーターさんとしてだけでご参加いただいてもOKです。


サポーターをしていただくにあたり、初めての方には30分ほどお時間をいただいて
ミーティングさせていただきます。
ミーティングの場所は、CRAZY JAMまたは CJPオフィス 又は都内喫茶店など、
遠方の方はスカイプでのミーティングもOKです。

CJスタッフと一緒にセッションを盛り上げませんか?
ご応募お待ちしております。


***********************************

【ご参加規程】

CRAZYJAMは、皆様に楽しんでいただく為にイベントを企画運営しております。
つきましては、当イベントへのご参加に当たり、以下ご協力をお願い致します。

◎当イベントでは、担当スタッフの指示に従いスムーズな運営にご協力下さい。

 なおイベントの性質上、様々な状況を考慮してルールは流動的なものであると考えています。
 よって既存のルールは状況に応じて変更される場合がございます。

◎大切なコメントを見落とす恐れがあるため、成立に向けて必要な
 ・参加表明
 ・リクエスト
 ・便乗
 ・パート割り振り
 ・その他曲に関して、エンディングなどの打ち合わせ

 以外のコメント以外はお控え下さい。 

◎皆様に楽しくご参加いただく為に、不適切なコメントは予告なく削除させていただく事がございます。

◎自分のリクエストに他の方が乗ってくださった場合、お礼のコメントではなく、
 イイネ!をつけて対応していただるとありがたいです。

◎各曲のパート打ち合わせや、エンディングに関する打ち合わせの必要がある場合は、
 基本的にはこちらのイベントを使ってください。 (打ち合わせが込み入りそうな場合、
 個別のトピ立て等がどうしても必要な場合は 管理人よーこまで、ご相談ください。)

◎また以下の場合、イベントの参加申し込みをご遠慮させて頂くことがあります。

 ・スタッフの指示にご同意いただけない場合
 ・第三者の迷惑になるような行為をされた場合
 ・当社の円滑な業務を妨げるような行為をされた場合。または、その恐れがある場合。


 何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

コメント(566)

  • [517] mixiユーザー

    2017年02月19日 23:56

    皆さん、今日はどうもありがとうございました。
    個人的には非常に楽しませて頂きましたが、自分勝手に楽しんでしまったせいか(?)参加させていただいた5曲のうち、3曲はブチ壊し、2曲はプチ壊してしまい、申し訳ございません。m(__;)m
    皆様にはできるだけ早いうちにお忘れ頂きたいと考えておりますが、左江内氏のように忘却光線を使うこともできませんので、ほとぼりが冷めるまで謹慎致します。
    でもいつも皆様よりも私のほうが先に忘れてしまうのですが。(^^;ゞ
    そんなわけで、自分が忘れた頃にまた参加させて頂きたいです。m(__)m
    よろしくお願いします。
  • [518] mixiユーザー

    2017年02月20日 01:40

    本日は皆様、ありがとうございましたスマイルいつもコーラスの凄さに感動してしまいますわーい(嬉しい顔)今回は弾く曲が少なかったですが( ̄▽ ̄;)逆にじっくり見れて、色々勉強させていただきましたスマイルオフコースは自分の原点ですわーい(嬉しい顔)また参加させて頂きますスマイル
  • [519] mixiユーザー

    2017年02月20日 07:21

    昨日、お集まりの皆様へ

    おはようございます。

    昨日は、お疲れ様でした。

    かなりの盛り上がりを見せて、良かったですね〜〜。

    私としては、「念願の」1、2、3号揃い踏みが実現できて、楽しかったです。

    第一回からの皆勤賞のこの3名になってしまいましたが、可能な限り、続けたいと思います。

    今後ともよろしくお願いします。

    最後に、つるみっち店長、グースカさん、運営方ありがとうございました。

    (業務連絡)
    次回は、「She's so wonderful」をリクエストする予定ですので、演奏隊となる可能性のある方は、準備していただければ幸いです。
    (松尾ギターギターの音も(外見も?)、もっと改良したいと思います。)
  • [520] mixiユーザー

    2017年02月20日 09:02

    DEAR juta

    You are not over
    You are never over

    DEAR c.j

    Thank you!!
     
  • [522] mixiユーザー

    2017年02月20日 09:35

    店長さん、ご共演頂きましたみなさま、ありがとうございました。
    今回もまた、とても楽しかったです。
    打上げ時のお代わりタイムー。
    盛り上がりましたねー。
    次回もまた、よろしくお願い致します。
  • [523] mixiユーザー

    2017年02月20日 10:00

    昨日のセッションに参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。

    「愛を止めないで」からラストまで、本当にあっという間に時間が過ぎて行きましたが、とても心に残りました。
    また、どなたがどの声を、音を奏でているのか、セッションでは自然とそういう聴き方になって行くのが楽しいです。
    あと、打ち上げ最後の「Yes-No」は盛り上がりましたねー。
    一体感がたまらなかったです。

    個人的には二回目の参加でしたが、セッションという場において少しだけ、「楽しむ」が「緊張する」を上回ることができた感じがしました。
    これも演奏してくださった方々、温かく聴いてくださった方々のお陰です。
    改めて、ありがとうございました。
    ちなみに、「愛の唄」では最初のピッチが合って安心してしまい、次のフレーズの歌詞が飛びました(笑)

    最後に、つるみっち店長、そしてサポーターのグースカさん、運営の方本当にお疲れ様でした&細やかな心配り、ありがとうございましたexclamation ×2
    またタイミングが合えば参加したいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。
  • [524] mixiユーザー

    2017年02月20日 17:37

    皆様、こんにちは(^-^) Voで参加させていただいた、フライング2号のKusanagiでございます<(_ _)>

    5日前に大転倒して、参加できるの〜? (@_@) で、青タン作っての参加でした^_^; 

    2回目の参加でしたが、やはり演奏隊の凄さに、緊張は高まるばかり・・・

    けれどそれを素晴らしい演奏隊とコーラス隊の皆さんが温かく支えてくださって、もう完璧に身をゆだねました〜

    初対面の方々とも良い出会いがありました(*''ω''*) HAPPYな時間をありがとうございました。

    つるみっち店長、そしてグースカさん、本当にお疲れ様でした〜(*‘ω‘ *) 感動の嵐のオフコースセッション、皆様、ありがとうございました。

    「君、嘘」でも、盛り上げてもらって、感謝感謝でございます( ˘ω˘ )
  • [525] mixiユーザー

    2017年02月20日 18:58

    昨日はお世話になりました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
    新しい音楽仲間が、オフコース仲間が増えていくことを毎回嬉しく思います。イメージの半分も本番では出来ないのが常ですが、一生懸命練習してまたセッションに臨みたいです。日々是精進!
  • [527] mixiユーザー

    2017年02月20日 19:18

    >>[519] おつかれさまでした!ほんと、楽しかったです♪ なんと、早速、疾走ワンダフル(何?)のご提示っ?! ドラムさん、足吊りそう(笑) <ドッドタッドドッドタッド♪
  • [528] mixiユーザー

    2017年02月20日 20:33

    >>[527]

    早速のレス、ありがとうございます。

    実行時には、参加のご検討をよろしくお願いします。
  • [529] mixiユーザー

    2017年02月20日 21:08

    今回もまた、性懲りもなくコーラスで参加させていただきました
    かずやんです。

    ご参加のみなさん、CJスタッフのみなさん、
    昨日はお疲れ様でした、そして有難うございました。

    週始めというのに、お客様と社内の都合とは言えこの時間まだ会社の
    デスクでカタカタとキーボードを打っているせつなさがありますが
    みなさんのコメントを読ませてもらい、笑顔になったり昨日のことを
    思い返して、「仕事もうひと踏ん張り頑張ろう」という思いになりました指でOK

    今回は本編もさることながら、打ち上げも殆どのみなさんが参加され
    すごい熱気でしたねビール 本当に時間を忘れるくらい楽しいです!

    個人的には、会社の事で先月末から慌ただしくなり満足に練習出来ず
    かなり焦りを持っての参加でしたが、みなさんのオフコース愛と明るさ、
    笑顔にパワーをもらい何とか楽しく歌えましたるんるん
    特に『きかせて』のコーラスは、勝負をかけていただけに(ダッシュ(走り出す様)笑)
    みなさんに喜んで頂き本当に嬉しくてホッとしましたムード

    『HERO』の成立と演奏の素晴らしさに感嘆したり、『めぐり逢う今』、『逢いたい』等
    まぁマニアックな楽曲が成立するのも嬉しかったし盛り上がりましたね。

    じゅたさんではないですが(笑)、自分も可能な限りセッション参加していきます!

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
  • [530] mixiユーザー

    2017年02月20日 22:43

    第7回オフコースセッションに参加されたプレイヤーの皆様、リスナーの皆様、つるみっち店長、お疲れ様でした。ありがとうございました。
    今回の感想を以下に書きます。(長くなりますが、ご容赦ください。)

    ○サポーターについて
      思い切ってサポーター挑戦しましたが、挑戦して本当に良かったです。11月19日から3か月は長かったで すが、色々な方とやり取りしていくうちに、音楽の知識が深まったり、皆様との信頼関係が、築かれていっ  てるなあ、と実感しておりました。そんなことを考えて、サポーター業を行っていると、「役に立ちたい」という 思いが募ってきまして、自分ではかなり思い切ったところまで踏み込んだつもりでした。
      やりすぎたかな?とちょっと不安に思った時に、「ねぎらいの言葉」や「イイネ!」を貰えると、本当に勇気 づけられました。
      当日を迎え、お顔はそれほど知りませんでしたが、プレイヤーの方のお名前は全員知っており、また、そ  の皆様から「グッドジョブ」などとの声をかけていただき、達成感満載でした。
      きっと、はらはらしながらも、どっしりと見守ってくださったつるみっち店長には、感謝の気持ちでいっぱい です。
      もう一度やれるとしたら、今回の経験を踏まえてもっと上手にできると思いますが、同一セッション年1回  というルールがありますので、来年のその時がくるのを楽しみにしています。

    ○Heroについて
      便乗してくださったプレイヤーの皆様、また、見守っていただいた皆様のお蔭さまで、完全燃焼しました。
    数年ぶりに楽器で参加し(オカリナという楽器を10年ほどやってましたので、人前では良く吹いてました。)
    その緊張感と達成感と安ど感を一度に味わいまして、あの感覚を久しぶりに思い出しました。
     性懲りもなく、いつかまた珍しい曲をリクエストするかもしれないので、その時は、またよろしくお願い致します。

    ○オフコースについて
      昨年の8月にリスナーで参加し、今まで眠っていた「オフコースの泉」が突然湧き出したような感覚です。
     あれ時以来、その「泉」がすべての原動力となり、その埋蔵量は自分では計り知れません。オフコースセッション関係以外でも、色々な出会いがありまして「ストレッチの先生」との出会いや「ハーモニカの先生」との出会いがありました。「ストレッチの先生との出会い」からは、長年の悩みであった、「足の疲れやすさ」が体操を教えてもらうことで、どうも治ったようです。
     そもそも、「ストレッチ」に行きだしたもの、よーこさんからの「体は楽器」との教えから、門をたたきました。
     
     この「泉」を大事にし、今後も色々な「出会い」を大切にしていこうと思っております。

     今後も万難を排して、このセッションには参加し、また出来る限りの貢献をしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。
  • [531] mixiユーザー

    2017年02月20日 23:05

    昨日参加の皆様、たいへんお疲れ様でした。
    今回、参加できて、本当によかったたです。演奏のほうはまだまだな部分が多々ありましたが、
    楽しめました。個人的には、めぐり逢ういまが成立できて、よかったのとこの曲好きな人が多かった
    のに驚きました。また、さらにマニアックなHEROまで。また、参加したいと思います。
    最後に、店長をはじめ、サポータのグースカさん、鍵盤まわりサポートいただいたジョニーさん
    お世話になりました。おつかれさまでした。今後ともよろしくお願いします。
  • [532] mixiユーザー

    2017年02月20日 23:53

    CJつるみっち店長、よーこさん、ミッキーさん、
    セッションサポーターグースカさん、参加されたすべてのみなさま

    昨日はお疲れ様、お世話になりました!なんだかやればやるほど楽しくなっていく気がします。すごい曲がリクエストされ、皆様興が乗って手厚く仕込んですごい歌とハモリと演奏!
    グースカさん、本当にお疲れ様でした。「HERO」の録音を聴いて、あの静かに入ってくるハーモニカ、おお〜exclamation ×2て感じでゾクゾクしました。
    他にも「めぐり逢う今」がまさかできるなんて!二次会も大勢残られたおかげで演奏者もめっちゃやる気になって(笑)最後のYES-NOはすごかったですね。
    また次回も楽しみです。1号2号3号ブラザーズのexclamation & question第1回からの連続出場記録継続もかけて(笑)
    今後とも宜しくお願いします指でOK
  • [535] mixiユーザー

    2017年02月21日 00:28

    今回ご参加の皆々様。
    そしてこの場を提供していただきました、CJの皆々様。
    まず、ボーカルの手を挙げるところから仕込み、サポーターのグースカさんとのやり取り、そして当日。
    様々な事がありましたが、大盛況で終わって良かったと思っております。

    自分のリクエスト曲には色々と思い入れがありましたが、最後の方まで埋まらず、一度は取り下げも考えておりましたが、結果的にはやって良かったと思っております。

    マニアックな曲に参加するのが好きで(?)、皆さん挙げられている「HERO」「めぐり逢う今」「逢いたい」の3曲に参加出来てとても良かったと思ってます。

    またタイミングが合いましたら次回も参加したいと思いますが、段々ボーカル枠の競争が激しくなってきているので、ボーカルで手を挙げるか、コーラスにするか、ちょっと考えたいと思ってます。
    まぁ、皆さんにお会いできるなら、」リスナーでも全然okかなと。

    またお会い出来る時を楽しみにしてます。
    それではまた! 立川で!
  • [536] mixiユーザー

    2017年02月21日 00:30

    一晩後になってからですが・・・

    皆様、お疲れ様でした。
    とても楽しく盛り上がって何よりです。

    他の方から見たら、そこまで?と思われれうかもしれませんが、私なりにオフコースの拘りをもって参加して、どこまで自分が納得できるように演奏できるか・・・、大抵は反省材料ばかりで、オフコースを未だ勉強中です。
    私の変な拘りが気になった方はどうかご容赦願います。

    ずっとオフコースバンドをやる夢を持ちながら何十年もお誘いもなく流れてきて諦めてる私にとっては、こういう場は本当にうれしく思います。(ここ数年のうちにたま〜に、一瞬だけ?のオフコースバンドに参加させていただいたりもしていますが・・・。)
    何十年とオフコースファンですが、まだ遊びでも演奏したことがない曲などを含めて、ここではバンド体験ができるので、不安もありますが、ドキドキしながら楽しんでます。

    なかなか細かいこともできないので、あの場でできる力仕事(一番大変な鍵盤隊)はこれからもやっていきたいと思います。

    昨夜は疲れて、”グースカ”寝てしまいました。

    皆様、ありがとうございました。
  • [537] mixiユーザー

    2017年02月21日 03:58

    先日はお疲れでした。
    いろいろと反省すべき点は多数ですが、
    見習いコックよろしく、経験を積んで美味しい味付けや綺麗な見た目ができるようチャレンジしていきたいと思います。

    個人的にはいろいろ感動させて頂き、ありがとうございます。

    1979年からずっとオフコースが大好きですので、
    懲りずにまた参加します。
    今後とも、よろしくお願いします。
  • [538] mixiユーザー

    2017年02月21日 08:13

    皆様へ
    セッション後の、お礼コメント(?)も楽しみの一つですよね。皆様のコメントを拝読していて、「打ち上げ」がどれだけ盛り上がったのかを、再確認しました。ところが、私、打ち上げの曲は、「yes -no」しか覚えてなく、誰かに呼ばれてステージ歌ったことしか覚えておりません。

    折角なので、打ち上げも「アンコール」扱いで、セットリストに載せませんか?また、やり過ぎかもしれませんが、許してくれると思っています。

    どなたでもかまわないので、誰が演奏したか知ってるパートと曲順をこの掲示板にコメントしていただければ、と思います。勘違いもあるかもしれないので、その際は、指摘していただければ、訂正します。

    本当なら、つるみっち店長や皆様のご意見を聞いてからが手順なのですが、もうそろそろ、この掲示板に書き込む人もいなくなると思いまして、少し焦ってます。  ご協力、よろしくお願いいたします。
  • [539] mixiユーザー

    2017年02月21日 09:02

    >>[538]
    最後の3曲だけがレコーダーに残っておりましたが、

    NEXTのテーマ
    風に吹かれて
    Yes-No

    でした。
    あと、愛の中へ のコーラスに入ったような…。
  • [540] mixiユーザー

    2017年02月21日 10:09

    みなさん、こんにちわ。
    お礼がだいぶ遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    Voで参加させていただきました、Amy(エイミー)です。

    まだまだオフコース初心者初心者の私にとって、今回参加させていただけたことは、すごくいい経験になりました。
    演奏は勿論、素晴らしいハーモニーのコーラス隊の皆さんに大感激でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    「手紙」という映画のラストシーンで、言葉にできないが流れて、主人公の兄(玉山鉄二)の演技とあいまって、その歌詞とメロディーに心が震えて、映画館で号泣したことがありました。
    それまで、CM等で耳にしたことはありましたが、本当の意味では、これが、オフコースとの最初の出会いでした。

    皆さんと、またお会いできること、楽しみにしております。
    それまでに、もう少しオフコースのこと、勉強しておきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    m(._.)m
  • [541] mixiユーザー

    2017年02月21日 12:49

    >>[538]

    打上げのセットリストでーす

    1 愛の中へ
    2 その時はじめて
    3 NEXTのテーマ
    4 風に吹かれて
    5 YES-NO
  • [542] mixiユーザー

    2017年02月21日 12:57

    >>[541] TOKKY 1747さん

    ありがとうございます。少し思いだしました。
    「風に吹かれて」では、終われない!(好きな方、申し訳ありません)と思った記憶があります。(口に出ていたら、もっと申し訳ありません。ここで、お詫びします。)

    帰宅後、まだ権限が残ってましたら、セットリストに入力しますね。
  • [543] mixiユーザー

    2017年02月21日 12:58

    愛の中へのギターは、かみなりさんと私、ベースは1号、ドラムは3号さんでした。
    その時はじめてのギターは、いまちゃんさんと私でした。
  • [544] mixiユーザー

    2017年02月21日 13:00

    愛の中へのキーボード、yesno のサブキーボード
    その時はじめてのボーカルをやらせて頂きました。
  • [545] mixiユーザー

    2017年02月21日 13:25

    NEXTのテーマ
     Vo. @フッキーさん、ゆっちんさん+1名(ユーさん?)
     Gt. RYUさん?
     Dr. 3号さん

    風に吹かれて
     Vo. ?
    Cho. もりのさん、TOKKY
     Gt. いまちゃん
     Key. ONEさん
     Dr. ?

    Yes-No
     沢山いすぎて分かりませんが…、

     じゅたさん
     グースカさん
     tomoさん
     いまちゃん
     さっさや〜んさん
     かみなりさん    位しか…
  • [546] mixiユーザー

    2017年02月21日 13:36

    >>[545]
    @フッキーは、NEXTのテーマではなく、風に吹かれて のサブvoにおじゃましました〜\(//∇//)\
  • [547] mixiユーザー

    2017年02月21日 13:40

    >>[546]
    失礼しました。 
    録音を聴くとふっきーさんと聴こえてますが、聴き間違えですね…。
  • [548] mixiユーザー

    2017年02月21日 14:04

    Yes-Noのボーカルにはたきさん、ゆみこさんがいらっしゃいました。
    ドラムはチェンマサトメさん、ベースはイチ★さんですね。
  • [549] mixiユーザー

    2017年02月21日 14:16

    あと、ドラム前あたりで踊られている女性の方も(お顔が隠れてしまってて、お名前が判別できず)
  • [550] mixiユーザー

    2017年02月21日 14:21

    うちあげの「その時はじめて」
    コーラス(上)、参加しました!
  • [551] mixiユーザー

    2017年02月21日 14:23

    みなさま、書込み遅くなりましたが、お疲れ様でした〜!
    とても楽しかったですね。

    今回はボーカルで3曲も歌わせていただいてありがとうございました。
    コメント読んでいると、歌のひとだけでなく、楽器の人も、皆さん、自分の出来に頭を抱えてるのですね。私も毎回思います(笑)!色々ごめんなさい〜。

    楽器の方々にはいつも感謝です。曲数の負担も多いのにクオリティも追求していて、本当に頭が下がります。おかげさまで楽しく歌うことができました。
    録音を聴いてて、自分のリズム感の悪さに驚きました。ドラムスさん大変ですよね。ありがとうございます。
    めぐり逢う今の最後のコーラスも、8回って言ってたのに7回しか歌ってない(^o^;
    今度はカウントしながら歌います(笑)。
    でも、何だかんだ言っても、楽しかったです。
    演奏も観客もみんなステキな人たちばかりです!

    ライブバージョンの「せつなくて」いいですね。イントロ、カッコ良すぎ〜(*´∀`)。
    他の曲も素晴らしかったので色々言いたいんですが、書き始めたらきりがないです。

    次回の日程、ちゃんとわからず帰ってしまいました。誰か教えてください。

    4/1のCJドリカムセッションに参加予定です。
    楽器の方で、出てもいいよという方(特にキーボードさんが不足しているそうです)、声かけてください。音源全部あります♪楽譜はないです。

    体のこと、心配いただいてありがとうございます。
    みんなも元気で過ごせますように!
    1号さん、ありがとうございます〜。通勤中に読んで泣いちゃいました。

    We are
     not over
  • [552] mixiユーザー

    2017年02月21日 19:31

    打ち上げの「そのときはじめて」のキーボードはいりました。
  • [553] mixiユーザー

    2017年02月21日 23:16

     いやあ、言ってみるもんですね!打ち上げの「盛り上がり」を具体的に思い出しました。
     
     VO空欄がいくつかありますが、恐らくリスナーの方が歌ったのでしょうね。
     Yes・NoはVOの人数が多かったので、コーラスにも入れました。
     
     誤りがありましたらご指摘いただくとともに、更にわかりましたら、掲載願います。

     (-_-)zzzzzzz
  • [554] mixiユーザー

    2017年02月21日 23:18

    >>[543]
    「愛の中へ」のドラム、本編は私3号でしたが、二次会ではチェンマサトメさんでした。
    や、それよりこの二次会愛中、ボーカルさんのジャンプに萌えました〜目がハートこれぞまさしく二次会セッションの醍醐味exclamation ×2オフコースが二次会で弾けちゃうとこうなっちゃうんですね(笑)

    念のため、ドラムだけ復習しますと、こうでした。

    1 愛の中へ     チェンマサトメさん
    2 その時はじめて 3号
    3 NEXTのテーマ  3号
    4 風に吹かれて  3号
    5 YES-NO      チェンマサトメさん
  • [555] mixiユーザー

    2017年02月21日 23:21

    あれっexclamation & question でもそういえば、本編で「心さみしい人よ」だけだった1号2号3号揃い踏み、二次会でもあったんでしたよね。どれだ・・・?(≧▽≦)
  • [556] mixiユーザー

    2017年02月21日 23:26

    >>[554]

    ドラムを訂正しました。セットリストは下記のとおりです。

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Kq5cvIZ6Khh56aitLJQ14wm3RVnky7molzFl_Uaa68Q/edit#gid=9

    ところで、ボーカルさんのジャンプって、何があったのですか?
  • [557] mixiユーザー

    2017年02月21日 23:27

    >>[555]

    という事は、「その時はじめて」ではないでしょうかね〜〜

    1号さん、いかがでしょう?
  • [559] mixiユーザー

    2017年02月21日 23:35

    >>[556]
    や、なんといったらいいのか… イントロ・間奏・エンディングで「チャーアン、チャーチャー(ヘイ!)、チャーアン、チャーーー(ヘイ!)」ってジャンプしてくれてたわけっすよ、ボーカルの2名の女性の方々が目がハート ここはAKBかハロプロのステージかexclamation & questionいやいやこういうのも全然アリだハート達(複数ハート)と、ステージ袖で立ち見していて陶然としてたんです(笑)
    そういえば最後のYes-Noはこれまたボーカルの2名?の女性が「君を抱いていいの」で抱き合ってたし目がハート 二次会がこういう盛り上り方をしたのは記憶にありません〜(笑)
  • [560] mixiユーザー

    2017年02月21日 23:38

    >>[554]
    確かYes-noですよね。(笑)

    二次会での思い出ですが、NEXTのテーマで間奏をみんなで歌った事でした。演奏が簡素化されてもみんなで補う。それがこのセッションの醍醐味ですね。

    これも二次会ならではだと思います。(笑)
  • [561] mixiユーザー

    2017年02月22日 00:10

    >>[557]
    そうです。
    その時はじめて です。

    1、2、3の揃い踏みは、1号の私が、ずっとリスナーだったので、今までなかったわけで。
    さんざん誘われて、ここまで来た感じです。
    バンドではなくセッションなので、揃い踏みにはこだわりませんが、自然な感じで、もうちょっと、増やしていけたらな、と思います。

  • [562] mixiユーザー

    2017年02月22日 08:08

    >>[560]

    そうでしたね。思いだしました。あんなに楽しかったことを忘れちゃうなんて、私の頭は、どうかしちゃってますね。打ち上げのセットリストのことを言い出して本当によかったです。ご協力いただきました皆様、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
    まだまだ、思い出すことがあれば、コメント願います。
  • [563] mixiユーザー

    2017年02月22日 10:35

    >>[554]
    二次会のドラマーリスト、ありがとうございます。
    二次会については、大ヒット曲ばかりをPLAYさせて頂いてしまい、3号さんには誠に申し訳ありませんでした。(謝)
    もっと、PLAYできる曲を増やしていきますので、次回もまたよろしくお願い致します。
  • [564] mixiユーザー

    2017年02月22日 19:51

    >>[563]
    いえいえ!私がそもそもマニアックな曲が好きなものだから(≧▽≦)、これでよかったんですよ(笑)
    本編でも「めぐり逢う今」「HERO」は個人練習段階から燃えてました。また次回も宜しくお願いします〜指でOK
  • [565] mixiユーザー

    2017年02月23日 14:27

    みなさま、お礼が大変遅れてスミマセン。
    書き込もうと思ったら、なんと打ち上げのセトリで盛り上がってる!わーい(嬉しい顔)

    打ち上げの話題でここまで盛り上がるのは、はじめて見ました。
    それだけ大成功のイベントだったということでしょうか。ありがとうございます。

    まずは、サポーターのグースカさん、受付けと取りまとめ、ご苦労様でした。
    愛のある丁寧なお仕事で、安心してお任せできました。人数も多く、いろいろ
    大変だったと思いますが、楽しんでいただけたとの書き込みで安心しております。

    また、打ち上げ途中で抜けなければならず、大変失礼しました。
    それまでも大変な盛り上がり様でしたが、そのあともさらに凄かったようですね!
    お酒も入って、緊張感から開放されて、思ってもみないパフォーマンスが出てしまうのが
    打ち上げセッションです。次回もぜひ楽しんでください。

    私はといえば、知らない曲も多く、司会をしながらお恥ずかしい限りでしたが、
    PA席で耳にするどの曲も名曲と言ってよく、みなさんの歌、コーラス、演奏ともに
    十分楽しませていただきました。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

    次回イベントですが、5月13日を予定していましたが、諸事情で調整中となっております。
    決定したら、新イベントを立て、こちらでもご案内しますのでご注目ください。


    また、イベント中にご案内した、オフコース・セッションバンドのライブへのお誘い、
    もちろん現在も募集中です。何度か練習をして、セッションよりも完成度を上げつつ
    パーマネントバンド(長く続けるバンド)よりも気軽にバンド体験できるこの企画、
    いろんなセッションでも好評です。
    「歌ってみたい!」「やってみたいけれどメンバー探して」というようなご参加も
    可能です。ぜひこの機会に名乗りを上げてみてください。

    ライブ日程は、5月以降と思っていますが、メンバーのご都合と相談しながら
    決めていきましょう。こちらからお声かけさせていただくこともあるかもしれません。
    その時はぜひよろしくお願いいたします。

    それではまた次回! お会いいたしましょう。
  • [566] mixiユーザー

    2017年03月04日 15:05

    オフコースセッションバンドー。まだ、手が上がっていないのでしょうか?
    では、私、手を上げさせて頂きます。
    よろしくお願い致します。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!