mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2016年11月 > 2016年11月13日(日)の東京都のイベント > 【済】2016年11月13日(日)初心者セッション 第07...

開催終了【済】2016年11月13日(日)初心者セッション 第07話

コミュ内全体

詳細

2017年01月23日 18:48 更新

>>参加者の皆さん

 初心者セッション8回目、ショート・キャンペーン第07話 『霧の魔獣』前編 のお知らせです。

■日時:2016年11月13日(第二日曜日)・・・★10時30分頃に集合
  次回11/27(日)

■場所:新川区民館 2階 洋室8号

■セッションスケジュール:10時過ぎから〜19時前後が目安。12時〜13時を目処に昼食休憩とします。(;´Д`)ただ・・・がっつりやった場合、終了時刻が20時台になることもご了承ください。

■シナリオ概要:遺跡の王国ラインの首都ラインでのシティ・アドベンチャー

■今後の開催予定:第00話(4/10)・・・エロス・パルトゥーの屋敷探索
            ・第01話(4/24)・・・ゴブリン退治
            ・第02話(5/15)・・・魔剣の遺跡探索
            ・第03話(6/12)・・・喰らうもの
            ・第04話(7/10)・・・連作 慄眦畩女』
            ・第05話(8/7)・・・・連作◆慳袖楝膽』
            ・第06話(9/11)・・・連作『友情×友情』
            ・第07話(11/13)・・連作ぁ慳犬遼盻叩拜以

            ・第08話(11/27)・・連作ァ慳犬遼盻叩抔緤
            ・第09話(12/11)・・連作Α愽印迷宮』
            ・第10話(1/15)・・・連作А惘蠅凌后
            ・第11話(2/12)・・・連作─愴敖覽還』=初心者セッション最終話

■最終話開始時の冒険者レベルの目安:Aテーブル技能1本上げだと、9〜10レベルあたりです。Aテーブル技能を複数上げしている横伸ばしだと7〜8レベルあたりとなります。これを目安に今後の成長計画を検討してみてください。

■レベルアップについての(・ω・`人)オネガイ
 PT内部のバランスおよび敵モンスターのレベルを考慮して、いちばん高い冒険者レベルのPCと、いちばん低い冒険者レベルのPCの冒険者レベルの差は【±2】以内でお願いします。これをソード・ワールド2.0における成長の横伸ばし推奨というものです。
 Apさんのパーリンカのようなソーサラー、コンジャラーのAテーブル2つと、他の方のAテーブル1つとBテーブル1〜2つの方は差がつきやすいですからねぇ。皆さんのご配慮[^ェ^] よろしく!です。

■最大レベル:本ショート・キャンペーンでは冒険者レベルの上限は11レベルとします。10から1レベル上昇しました。


■技能のレベルアップ
■経験テーブルA                  ■経験テーブルB
Lv. 1   1000点                Lv. 1    500点         
Lv. 2   1000点(累積2000点)      Lv. 2   1000点(累積1500点)
Lv. 3   1500点(累積3500点)      Lv. 3   1000点(累積2500点)
Lv. 4   1500点(累積5000点)      Lv. 4   1500点(累積4000点) 
Lv. 5   2000点(累積7000点)      Lv. 5   1500点(累積5500点)

Lv. 6   2500点(累積9500点)      Lv. 6   2000点(累積7500点)
Lv. 7   3000点(累積1万2500点)    Lv. 7   2500点(累積1万点)
Lv. 8   4000点(累積1万6500点)    Lv. 8   3000点(累積1万3000点)
Lv. 9   5000点(累積2万1500点)    Lv. 9   4000点(累積1万7000点)
Lv.10   6000点(累積2万7500点)    Lv.10   5000点(累積2万2000点)


■経験テーブルS(メイジブレード技能のレベルアップに使用します)
Lv. 1   1000点                    
Lv. 2   1500点(累積2500点)     
Lv. 3   1500点(累積4000点)     
Lv. 4   2000点(累積6000点)      
Lv. 5   2500点(累積8500点)     

Lv. 6   3000点(累積1万1500点)     
Lv. 7   4000点(累積1万5500点)  
Lv. 8   5000点(累積2万0500点)  
Lv. 9   6000点(累積2万6500点)  


----------------------------------------------------------------

 オリジナル・データのアイテムですが、9月のセッション時に配布したペーパーを参照してくださいね。

コメント(37)

  • [1] mixiユーザー

    2016年11月07日 01:33

     たいへん遅くなりましたが、9月の結果です。

    >>皆さん 1

    ★2016年 9月11日(日)  初心者セッション7回目 第06話・・・「友情×友情」
      ※次回10月はお休みでした。 11月に再開です。

     ■ゲーム内経過日数:前回から2d6の0日・・・固定3日+行き1日+冒険1日+帰り1日=計6日
      ※遺跡の国ラインの王都ラインの郊外が舞台でした。

       冒険者生活を初めて合計78日・・・2ヶ月と約3週間が経過しました。
        ※マー=チャントー氏がスポンサーについたので、生活費は無料となりました。

    カネナシ村
     ・Lv. 7 蛮族 ミノタウロス(1部位)×1体         = 7・・・ 600ガメル
     ・Lv. 7 蛮族 ボガード・ハイウォーリア(1部位)×1体 = 7・・・ 800ガメル
     ・Lv. 7 蛮族 レッドキャップ・クリミナル(1部位)×1体 = 7・・・ 300ガメル
     ・Lv. 8 蛮族 ゴーリー(1部位)×1体           = 8・・・1400ガメル
     ・Lv.10 蛮族 バルカンメジャーアデプト(1部位)×1体 =10・・・2100ガメル
                                          【39】・・・【5200】ガメル
    カネナシの森
     ・Lv. 7 蛮族 ボガード・ハイウォーリア(1部位)×2体 =14・・・1600ガメル
     ・Lv. 7 蛮族 オーガソーサラー(1部位)×1体     = 7・・・ 800ガメル
     ・Lv. 7 蛮族 ナイトメアの名高い狩人(1部位)×1体 = 7・・・1000ガメル
     ・Lv.11 蛮族 タロスジャガーノート(1部位)×1体   =11・・・2000ガメル
     ・Lv.11 蛮族 [EX]ジェイドの従者「エヴァン」(1部位)=11・・・2400ガメル
                                         【50】・・・【7800】ガメル

                                      合計【89】・・・【13000】ガメル

       ・モンスター撃破経験点・・・モンスターのLv.合計89×12倍=1068点 
       ・基本経験点1500点
       ・端数補正用の追加経験点=32点
       ・[EX]モンスター経験点=500点
        ※EXモンスターとは、通常の同レベル帯のモンスターよりも性能、HP、MPが強化された手ごわい相手です。そのため倒すと追加経験点を得られます。

      ◎一人あたりの経験点は3100点
    ----------------------------------------------------------------
       ・戦利品の売却額13000ガメルを※5人で分配・・・一人あたり2600ガメル
        ※カチコート、ウェル、パーリンカ、ジェイド、ハンジロー
       ・カネナシ村のお礼・・・一人あたり200ガメル
       ・ラインの街の冒険者の店「水晶の欠片亭」総本店の総支配人マダムレッドからの特別報酬
         ・・・一人あたり4000ガメル
       ・冒険者PT「フォーチュン・スター」のスポンサー「マー=チャントー」氏からの消耗品使用のガメル支給
         ・・・一人あたり1700ガメル

      ◎一人あたりの獲得金額の合計は8500ガメル
    ----------------------------------------------------------------
      ◎一人あたりの獲得名誉点は【50】点!・・・合計名誉点は【265点】となりました。
       ※剣の欠片:[10]個×4点=40点
       ※称号“マー=チャントー派冒険者”(名誉点10点)を獲得しました。
       ※時間の都合でダイス判定割愛。剣の欠片の出目は一律[4]として計算しています。
    ----------------------------------------------------------------
      ◎今回のセッションで手に入れたアイテム

       ・EB印のコンバット・ガーターベルト×2個・・・ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ人は挙手でっ

       ・叛逆の鎧モードレッド×1セット・・・カチコのパパ「ライコウ・ガチコート」から娘「カチコート・ガチコート」への誕生日プレゼント(`・ω・´)ダー

      
  • [2] mixiユーザー

    2016年11月07日 01:34

    >>皆さん 2

    ■■一人あたりの獲得経験点は【3100点】+各自1ゾロの回数×100点
       ※獲得経験点の累積18,500点

    ■■一人あたりの獲得金額は【8500】ガメル
       ※獲得金額の累積37,000ガメル

    ■■一人あたりの獲得名誉点は【50】点!・・・合計名誉点は【265点】となりました。

    ■■能力値の成長・・・2d6で能力値が1点上昇します。能力値の成長ぶんの合計は【8点】となります。
       ※不参加の方は次回のセッションの際にダイスを振ってください。
  • [3] mixiユーザー

    2016年11月07日 01:34

    >>皆さん 3

    ◆合計名誉点による名声の度合い

     ◆合計名誉点【0点〜 20点】
      ・馬の骨。直接の知り合い以外、誰もその名を知らない冒険者。

     ◆合計名誉点【21点〜50点】
      ・駆け出し。冒険者の店『水晶の欠片亭』の中では、名前だけは知られている。

     ◆合計名誉点【51点〜100点】
      ・一人前。水晶の欠片亭の中で、顔と名前が一致して知られた冒険者。

     ◆合計名誉点【101点〜200点】
      ・噂の人物。水晶の欠片亭がある旧水路地区で、名前がわりと知られている冒険者。
      ・冒険者PT『フォーチュン・スター』を指名した依頼もちらほら出てくる。

     ◆合計名誉点【201点〜500点】 ☚現在ここっ!
      ・ルーフェリア王国の首都カナリスにおいて、名前がちらほらと知られている冒険者。
      ・王宮やルーフェリア大神殿の上層部の一部にも名前が知れ渡ってきている。
      ・ただし、顔と名前が一致するわけではないので、名前先行の面が強いのは確かである。
                   ↓        ↓         ↓
      ・遺跡の国ラインの王都ラインが蛮族の奇襲攻撃を受けた際にルーフェリア王国から来た冒険者PT『フォーチュン・スター』が蛮族の首魁を倒したことで、王都ラインを囲んでいた大樹が枯れ、戦いの帰趨を決したという情報が冒険者の店「水晶の欠片亭・ライン総本店」を中心に広がっている。
      ・ただし、PT名が先行しているのでPTメンバーの顔と名前はまだ一致していないのが実情である。
      ・ラインの王様に直々に勲章を受けたので、王様には顔と名前が覚えられたぞっ
    ----------------------------------------------------------------
    ★獲得称号一覧

      悒廛繊Ε辧璽蹇次戞ΑΑμ祥静澄擅掬澄
      ・地区、町、村などの将来はっきりと訪れるであろう危機を未然に防いた者に送られる称号。

     ◆悒薀ぅ鷁国 銀剣勇士勲章』・・・名誉点『16点』
      ・蛮族との戦いにおいて戦局に影響を与える戦果を与えた者や国家の利益に貢献した者に与えられる一般的な勲章。ちなみにこれを胸につけていると、ライン王国において身分保障の代わりにもなる。あと、ライン王国の勲章は下記の種類がある。,最下級で、Г最上級の勲章です。
       1.準銀剣勇士勲章
       2.  銀剣勇士勲章  ☚これ貰った!
       3.準黄金剣勇士勲章
       4.  黄金剣勇士勲章
       5.  宝剣勇士勲章
       6.  聖剣勇者勲章
       7.  神剣絢爛舞踏勲章・・・この勲章を貰ったことがあるのは過去に2人いる。そのうちの一人は魔剣士ヒューレです。ただし、彼の死後に与えられています。

     『マー=チャントー派冒険者』・・・名誉点『10点』
      ・Mr.マー氏はライン王国において有数の大商人であり、冒険者の後援者としても名高く、彼が認めた冒険者は後に必ず大成することから、Mr.マー氏お抱えの冒険者=実力が保証されている冒険者として世間一般に認知される。(*≧∀≦*)ヤッター!
  • [4] mixiユーザー

    2016年11月07日 02:14

    >>皆さんへ

    (´ε`;)ウーン…9/11(日)のセッションで起きたこと・・・けっこうあったので書き出してみます。これを追加、ここが違うなどあったら書き込み(人>ω・*)オネガイシマス♪
    ----------------------------------------------------------------
    )盞フィロソフィアは・・・結局過去のことをよく覚えていなかった((;゚Д゚)ヨハシラナイ

    剣帝森羅とパーリンカは・・・どっちもクズっぽいのでなんだか仲良くなった。普段は身体に収納している。ただし、パーリンカは剣帝森羅の内に眠る、なんだか得体の知れない「禍々しい気配」に気づいている。まぁ言う、言わないは本人の自由だー

    A芦鵑虜能戦闘で「エヴァン」くんは「ヤヴァ医が処方したアブナイ薬」を飲んでパワーアップして、ジェイドくんを“支配”状態にしている元凶(=と思い込んだ)・・・“タケノコ魔神”ことハンジローに“ファイナル・アトミック・バスター”という投げ技を仕掛けた。そして、カチコも庇えずに直撃! ハンジローは生死判定の目標値22に失敗して、頭が砕けて死んだ。

    ぅ魯鵐献蹇爾六爐鵑世、魔刀「桜花紅蓮」の内に眠っていた禍々しい声に「力が( ゚д゚)ホスィ…? はい、またはYESのどちら返事をせよ」という声を聞き、(・ω・(ヾ)YESと答えた。

    ゥ魯鵐献蹇爾六爐鵑世、生き返った。あと、妙に真面目になったっぽい。なお、「桜花紅蓮」のヤンデレ少女の主人格が消えた。

    Ε魯鵐献蹇爾浪金樹液を飲んで、無性となった。股間が輝いている。

    Д献Дぅ匹魯魯鵐献蹇爾死んでことで泣いた。じつは♂♀な子の疑惑が出た。

    ┘チコはハンジローを庇えなくて、死亡⇒完全復活・・・というプロセスは脇において、ともかく庇えなかったことを後悔している。乙女の心に傷がついたー。

    ウェルはミッチーとコテツ=サンの無茶を怒っている。そして、今回の一連の事態の発端は自分が仲間を誘ってミッチーたちを助けにきたことなので・・・深く思いつめている。

    ミッチーとコテツ=サンも自分たちの無茶な行動を恥じ、そして後悔している。

    ミッチーは過去に女性問題があり、女性が色々と苦手らしい。

    「エヴァン」くんはジェイドくんの石化の視線で石化した。

    ジェイドくんの穢れ度は現在3点で、あと1点獲得して4点になると種族がバジリスクになる。

    「桜花紅蓮」は刀身に火を纏う刀であり、その火を利用してベーコンを焼くのが大得意である(ハンジローにそう調教された)。

    ジェイドくんの魔剣「フィロソフィア」に対する信頼度は絶賛爆下げ中である。そして、魔剣士ヒューレの3振りの魔剣と古の蛮王「ベリル」との戦いにおいて、この魔剣が重要な役割を果たしていることが分かったが、その役割についておそらく知っているであろう・・・魔剣「フィロソフィア」は('`ァ'`) . 。o (ダメだこりゃww)

    娃厳遒離札奪轡腑鵑琶疥困砲靴織献Дぅ匹んのお姉さん的存在の「長女ロタ」とその部下のハイゴブリン「シルエリータ」は「Mr.マー氏」のお屋敷で軟禁状態で保護されている。いちおう身の安全は限定的とはいえ保証されている。交渉次第で「長女ロタ」は無理だが、部下の「シルエリータ」を手伝わせることはできるだろう。穢れ3なので、活動はできる。
    ※なお、ハイゴブリンの♀は目が真紅であることを除けば、基本的に人間の少女と変わらない姿である。さらにハイゴブリンメイデンともなると・・・完璧美少女フェイスである。

    姥鼎糧擴Α屮戰螢襦廚砲弔い討麓鹽團薀ぅ鵑離劵紂璽貘膺静造把瓦戮譴于燭分かるかもしれない。


     ( ˘・A・)・・・抜けもあると思うので何か追記[^ェ^] よろしく!
  • [5] mixiユーザー

    2016年11月08日 03:40

    参加します!
    前回いただいたデータ類をいれたはずのファイルがなくなっていて、ガーターベルト等の情報を失ってしまったので、もしよければ欲しいです・・・すいません
  • [6] mixiユーザー

    2016年11月08日 05:26

    了解です。近日中にアップします。
  • [8] mixiユーザー

    2016年11月08日 20:42

    参加します!

    成長データはまた後日に上げますので、先に参加表明だけ
  • [9] mixiユーザー

    2016年11月08日 21:33

    (^-^)/ カキコどうもですっ
  • [10] mixiユーザー

    2016年11月08日 21:46

    >>モスクワさん

    https://docs.com/d/editwithcontentview/_DaSMZJTYWlXYRMAAEOUhTeQ~Mffb8fa9b-a1ee-0828-3f58-64ee9c11fe90?disclosureScope=Public

    こちらのリンク先からダウンロードしてくださいね。
  • [11] mixiユーザー

    2016年11月08日 21:47

    >>Apさん

     (;´Д`)ちょっと調整で、剣帝森羅の植物系モンスター召喚ですが、処理の簡略化ということで・・・1部位のモンスターでお願いします。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
  • [12] mixiユーザー

    2016年11月08日 22:01

    何もチェックしてないですが参加表明のみ!
  • [13] mixiユーザー

    2016年11月09日 06:36

    >>[10]
    ありがとうございます!早速DLさせていただきました!助かります!!!
  • [14] mixiユーザー

    2016年11月09日 13:28

    参加します!
    成長報告はもう少しお待ちを・・・
  • [15] mixiユーザー

    2016年11月09日 21:40

    遅くなりましたが、ひとまず参加表明だけさせて頂きます!
    キャラ成長はまた後ほど……!
  • [16] mixiユーザー

    2016年11月10日 19:10

    ■PC名『パーリンカ』 種族:タビット 性別:♀ 年齢:11歳 生まれ:魔道師

    ■能力値
    技 4+A 4+成長【1】+アイテム 0=≪器用度 9≫・・・器用度ボーナス【+1点】=能力値ボーナス
    技 4+B 5+成長【1】+アイテム 0=≪敏捷度10≫・・・敏捷度ボーナス【+1点】=   〃

    体 6+C 4+成長【 】+アイテム 0=≪筋  力10≫・・・筋  力ボーナス【+1点】=   〃
    体 6+D 4+成長【1】+アイテム 3=≪生命力14≫・・・生命力ボーナス【+2点】=   〃

    心12+E15+成長【3】+アイテム 0=≪知  力30≫・・・知  力ボーナス【+5点】=   〃
    心12+F 5+成長【1】+アイテム 3=≪精神力21≫・・・精神力ボーナス【+3点】=   〃


    ■技能・・・残り経験点【1780】点 (ゾロ目9回)
    ★冒険者Lv.7

    .宗璽汽蕁宍伺州味.7
    ▲灰鵐献礇蕁宍伺州味.5
    セージ技能 Lv.3
    ◎ベガー(物乞い)技能 Lv.8

    ■HP【35】・・・冒険者Lv.7×3=+生命力14
    ■MP【57】・・・魔法使い系技能Lv.12×3=+精神力21

    ■生命抵抗力【+ 9点】・・・冒険者Lv.7+生命力ボーナス2
    ■精神抵抗力【+10点】・・・冒険者Lv.7+精神力ボーナス3

    ■戦闘特技
    Lv.1・・・ 魔法拡大/数
    Lv.3・・・ 魔法誘導
    Lv.5・・・ 魔法収束
    Lv.7・・・ 魔法制御

    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
     話 読
     ● ● 交易共通語・・人族全般。PCは全員会話は使用可能。知力12〜で読文も可能。
     − ● 神紀文明語・・神が残した遺産、神造アーティファクトなどに記載、あと称号など。
     ● ● 魔法文明語・・ソーサラー、コンジャラー
     ● × 上位蛮族語・・知性が高い蛮族全般。より洗練され、語彙も多い。
     ● − ミアキス語・・ミアキス、通称"ネコ語"
     ● − ドラゴン語・・・リルドラケン、各種ドラゴン

    ■魔物知識【+8点】・・・セージLv.3+知力ボーナス5
    ■先制力【+0点】・・・スカウトLv.+敏捷度ボーナス

    ■基本命中力【+0点】

    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【+0点】
    ■回避力【+0点】

    ■防御点合計【3点】
     ・鎧:ソフトレザー 防護点3点

    ■魔力【12】・・・ソーサラーLv.7+知力ボーナス5
    □魔力【10】・・・コンジャラーLv.5+知力ボーナス5

    ■装備品
     ・両手:メイジスタッフ 必要筋力:1 命中修正:1 威力:11

    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭:
     ・  耳:能力値強化のピアス供Α生命+3/精神+3
     ・  顔:
     ・  首: 幸運のお守り・・・・・戦利品判定+1
     ・背中:
     ・右手:
     ・左手:
     ・  腰:
     ・  足:
    ・その他:


    ■所持品
     ・冒険者セット
     ・アウェイクンポーション
     ・魔香草*10
     ・魔香のパイプ
     ・魔晶石(1点)*2
     ・魔晶石(3点)*1
     ・マナチャージクリスタル(5点)*5
     ・強力ダビットにんじん(残り9口)
     ・強く魔化された粘土
     ・黒曜石の盾
     ・ハイポーション
     ・手縫いの手拭い

    ■今回購入した品の内訳
     ・ なし

    ■残り所持金:17,826ガメル

    ■名誉点(入手名誉点:216/残200)
     ・能力値強化の装飾品 (16)

    *******************************************************
    お金が無駄にたまっていく…。
    何を買ったらいいんだ!
  • [17] mixiユーザー

    2016年11月10日 20:42

    >>Apさん

    ■お布施・・・1万ガメル消費すると、経験点1000点を得る。

    ■マナチャージ・オーヴを買う

    (∩´∀`)∩ このあたりはどうですかね?
  • [18] mixiユーザー

    2016年11月10日 20:44

    >>[17]
    おおお!
    言われてみればその辺が手堅いですね!
    お布施よりもマナチャージオーブかなぁ…。
    キャラシは後で上げ直すかもしれません。
  • [19] mixiユーザー

    2016年11月10日 22:39

    ■PC名『ウェル』種族:エルフ 性別:男 年齢:18歳 生まれ: フェアリーテイマー

    ■能力値
    技10+A11+成長【1】+アイテム1=≪器用度23≫・・・器用度ボーナス【+3点】=能力値ボーナス
    技10+B12+成長【2】+アイテム0=≪敏捷度24≫・・・敏捷度ボーナス【+4点】=   〃

    体4+C7+成長【2】+アイテム0=≪筋力13≫・・・筋力ボーナス【+2点】=   〃
    体4+D9+成長【】+アイテム2=≪生命力15≫・・・生命力ボーナス【+2点】=   〃

    心12+E12+成長【3】+アイテム2=≪知力29≫・・・知力ボーナス【+4点】=   〃
    心12+F17+成長【】+アイテム2=≪精神力31≫・・・精神力ボーナス【+5点】=   〃


    ■技能・・・残り経験点【1000】点 ※1ゾロ目0回 カネナシ村の川にてハンジロー救出ボーナス:100点

    ★冒険者Lv. 7

    .侫Д▲蝓璽謄ぅ沺治味. 7
    ▲轡紂璽拭治味.2
    スカウトLv. 5
    ぅ察璽牽味.2
    ヂ緝Lv. 5



    ■HP【36】・・・冒険者Lv7×3=+生命力 15

    ■MP【52】・・・魔法使い系技能Lv7
    ×3=+精神力 31

    ■生命抵抗力【+9点】・・・冒険者Lv7+生命力ボーナス 2

    ■精神抵抗力【+12点】・・・冒険者Lv7+精神力ボーナス 5


    ■戦闘特技
    Lv.1・・・ 精密射撃
    Lv.3・・・ 魔法誘導
    Lv.5・・・ 魔法拡大/数
    Lv.7・・・ 魔法収束


    ■自動習得の戦闘特技
    Lv.3・・・
    Lv.5・・・
    Lv.7・・・
    Lv.9・・・


    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
    交易共通語・・・・・会話●読文●
    エルフ語・・・・・・・会話●読文●
    妖精語・・・・・・・・会話●
    妖魔語・・・・・・・・会話●
    汎用蛮族語・・・・・・会話●


    ■魔物知識【+6点】・・・セージLv.2+知力ボーナス 4

    ■先制力【+9点】・・・スカウトLv.5+敏捷度ボーナス 4

    ■基本命中力【+5点】・・・シューターLv.2+器用度ボーナス 3

    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【+0点】

    ■回避力

    ■防御点合計【3点】
     ・鎧:ソフトレザー3点

    ■魔力【11】・・・フェアリーテイマーLv.7+知力ボーナス4



    ■装備品
     ・両手:エルヴンボゥ 必要筋力:6 命中修正:ー 威力: 12
     ・右手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・左手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・  盾: 必要筋力: 回避修正: 防護点:

     ・  鎧:ソフトレザー 必要筋力:7 回避修正:ー 防護点: 3


    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭:
     ・  耳: 華美なる宝石飾り(Lv. 5風妖精契約宝石 Lv. 3 光妖精契約宝石 Lv. 1 土妖精契約宝石 Lv.2 水・氷妖精契約宝石 Lv. 2 炎妖精契約宝石 Lv. 1 闇妖精契約宝石)
     ・  顔:
     ・  首: 幸運のお守り
     ・背中: ウェポンホルダー
     ・右手:量産型能力値強化の指輪II(生命力+2 精神力+2 知力+2)
     ・左手: 巧みの指輪(器用+1)
     ・腰: 矢筒(矢10発、閃牙の矢2発)
     ・足:
    ・その他:


    ■所持品
    ・冒険者セット
    ・ヒーリングポーション×1
    ・アウェイクンポーション×1
    ・ハイポーション
    ・魔香草×1
    ・救命草×2
    ・テント(6人分)
    ・保存食(残一週間分)
    ・羽根ペン
    ・インク
    ・ 白紙の本(残19p)
    ・アンロックキー×2
    ・競泳水着
    ・ゴーグル
    ・魔晶石1点×1
    ・魔晶石16点×1
    ・着替えセット(一週間分 )
    ・スカウト用ツール
    ・イトウエンの魔香草×6
    ・ワイン1瓶
    ・手縫いの手ぬぐい

    ■今回購入した品の内訳
    ・ 前回のセッションにてパーリンカへお酒贈答(100G)
    ・ウェポンホルダー (1000G)←前回のセッションで購入
    ・マナチャージクリスタル5点×3 (7500G)




    ■残り所持金:1530ガメル

    ■合計名誉点:合計【265】点
    *所持名誉点:【184】点


    現在契約済の妖精

    光 Lv.3
    風 Lv.5
    土 Lv. 1
    水・氷 Lv. 2
    炎 Lv. 2
    闇 Lv. 1
  • [20] mixiユーザー

    2016年11月10日 22:40

    つい先ほど気付いたのですが……どうやら、えびらは武器習熟のボウ、もしくはクロスボウをとっていないと装備出来ないとの事なので、(アルケミスト・ワークスの85pに書かれていました)えびらを矢筒に変更させて頂きました。
  • [21] mixiユーザー

    2016年11月10日 22:40

    確認不足ですみません。
  • [22] mixiユーザー

    2016年11月11日 00:59

    >>さいりさん

     (ノ´∀`*)イエイエ そういうのはよくあることですし。私もそこまで詳しく確認してないので、(・ε・)キニシナイ!! 
    まぁエルヴン・ボウは暇なときに撃つぐらいでおkかと。

     それと前回、魔剣手に入っているので、ウェルくんが持つのもありかと〜

     (ΦωΦ+)ホホゥ….ついにフェアリーテイマー7ですな。これでLv.8にして、土と闇を上げたらカオスブラストが使えて、フェアリーテイマー9になったときに「魔法制御」を取得すると・・・( ̄ー ̄)ニヤリウェルくんの時代がきますなっ
  • [23] mixiユーザー

    2016年11月11日 07:33

    >>[22] ありがとうございます( ;∀;)

    はい! 夢のカオスブラスト習得まで後一歩なんで、次回とその次辺りでフェアリーテイマーのレベルを9までに出来たらいいなぁ……と、考えてます!>_<
  • [24] mixiユーザー

    2016年11月11日 22:22

    ■PC名『カチコート』   種族:リルドラケン   性別:女   年齢:20歳   生まれ:戦士

    ■能力値
    技5+A4+成長【1】+アイテム2=≪器用度12≫・・・器用度ボーナス【+2点】=能力値ボーナス
    技5+B10+成長【】+アイテム0=≪敏捷度15≫・・・敏捷度ボーナス【+2点】=   〃

    体14+C10+成長【1】+アイテム2=≪筋  力27≫・・・筋  力ボーナス【+4点】=   〃
    体14+D13+成長【3】+アイテム2=≪生命力32≫・・・生命力ボーナス【+5点】=   〃

    心6+E4+成長【2】+アイテム1⁼大樹の樹液の効果1≪知  力13≫・・・知  力ボーナス【+2点】=   〃
    心6+F6+成長【2】+アイテム1=≪精神力15≫・・・精神力ボーナス【+2点】=   〃


    ■技能・・・残り経験点【3300】点
    ★冒険者Lv.8

    ゝ伺愁侫.ぅ拭治味8.
    技能エンハンサーLv3.
    5伺愁▲襯吋潺好硲味1.
    さ伺愁譽鵐献磧治味1.

    ・レイバー(肉体労働者)Lv.5


    ■HP【86】・・・冒険者Lv.8×3=+生命力32+頑強(15)+タフネス(15)

    ■MP【15】・・・魔法使い系技能Lv.×3=+精神力15

    ■生命抵抗力【+13点】・・・冒険者Lv.8+生命力ボーナス4

    ■精神抵抗力【+12点】・・・冒険者Lv.8+精神力ボーナス2 +月光の指輪ボーナス2


    ■戦闘特技
    Lv.1・・・全力攻撃
    Lv.3・・・かばう供織泪襯船ード(GMの温情)
    Lv.5・・・頑強(HP+15)
    Lv.7・・・鉄壁

    ■自動習得の戦闘特技
    Lv.3・・・
    Lv.5・・・
    Lv.7・・・タフネス(HP+15)

    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
    交易共通語・・・・・会話●  読文●
    エルフ語・・・・・・・会話●  読文
    魔動機文明語・・・・会話●  読文 ●
    ドラゴン語・・・・・会話●

    ■魔物知識【+0点】・・・セージLv.+知力ボーナス

    ■先制力【+0点】・・・スカウトLv.+敏捷度ボーナス

    ■基本命中力【+11点】・・・ファイターLv8.+器用度ボーナス2
     ・武器ヘビーメイス使用時:+1点(各種修正込み)

    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【12点】・・・ファイターLv.8+筋力ボーナス4

    ■回避力【+8点】・・・ファイターLv.8+敏捷度ボーナス2 鎧−2

    ■防御点合計【15点】

     ・鎧:叛逆の鎧モードレット  防護点10点
     ・盾:タワーシールド  防護点2点
     ・ブラックベルト 防護点1点
     ・種族特徴 防護点1点
     ・マナタイトの追加装甲 防護点1

    ■魔力【】・・・あLv.+知力ボーナス

    □魔力【】・・・いLv.+知力ボーナス


    ■装備品
     ・両手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・右手:ヘビーメイス    必要筋力:15    命中修正:+1   威力:20
     ・左手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・  盾:タワーシールド    必要筋力:17    回避修正:0   防護点:2

     ・  鎧:叛逆のモードレット   必要筋力:24    回避修正:−2   防護点:10


    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭:
     ・  耳: 量産型、能力値強化のピアス
     ・  顔:
     ・  首:渦巻き鉱のお守り
     ・背中:
     ・右手:月光の指輪
     ・左手: 怪力の腕輪
     ・  腰:ブラックベルト
     ・  足:
    ・その他:アルケミーキット

    ■所持品
     ・冒険者セット ・ヒーリングポーション1 ・魔香草3  ・魔晶石3点×4 ・魔晶石5点×5 ・ハイポーション1
     ・カード緑(A4 B3)  ・救命草1 ・手縫いの手ぬぐい

    ■今回購入した品の内訳
     ・マナタイトの追加装甲(5000G) ・怪力の腕輪(1000G)
     ・魔晶石3点×3 (900G)  ・アルケミカード緑・A×2(400G)
     ・量産型・能力値強化の装飾品Ver兇惷化(2900G/名誉点16点)

    ■残り所持金:8600ガメル

    ■現在名誉点:249点

    ■合計名誉点:合計【265】点
  • [25] mixiユーザー

    2016年11月12日 02:37

    カチコは順調にガチタンクの道を進んでいますねっ(・∀・)b
  • [26] mixiユーザー

    2016年11月12日 02:39

    (*´д`*)・・・閑話休題

    魔剣の名前を漢字表記にした場合、このセッションで登場を予定している魔剣の一覧だー。カタカナ表記は語感は良いのだけど、文章にすると、どういう魔剣が(´・ω・`)ヨクワカンネ 漢字にすると・・・なんとなく(*´・з・`*)チュッ二的で( ゚д゚)ウムワカルキガスル

    01聖劍 蕩鏖
    02魔剣 響・天痕
    03妖刀 墨淵玄離
    04魔劍 墜日斬
    05邪剣 喪月・厭寒魄
    06邪聖剣 幽冥・萬世神伏
    07妖刀 蝕雪
    08魔刀 奔月之夜
    09魔剣 孤煞開月
    10神霊剣 冥玄幽牙
    11聖剣 百代昆吾
    12邪剣 妖姫・七夜天凌
    13魔剣 須彌天幻・劫荒劍
    14魔剣 青燈孤照
    15魔刀 凰刀蝶殺
    16神霊剣 炎殺・雷岳
    17魔剣 斬・日月
    18妖剣 炎邪黯刃
    19精霊剣 宵雷鳴劍
    20聖剣 靂降風雲
    21邪剣 狂風玄牙
    22妖刀 刀影殺
    23魔剣 青燈孤碟
    24聖剣 東風瀾月
    25精霊剣 離寒破辰
    26聖剣 劍皇殁佛
    27魔剣 畫影空騰
    28霊剣 鎮獄尚方
    29魔刀 龍淵
    30邪剣 荒夢赤霄
    31邪聖剣 六道殊月
    32聖剣 流光劍
    33神剣 古龍青雀
    34聖剣 日月神息
    35神剣 九天玄冥
    36妖剣 六問虛空
    37魔剣 魂砕滅殺
  • [27] mixiユーザー

    2016年11月12日 02:54

    ■PC名『ジェイド・アリストクラット』   種族:ウィークリング(バジリスク)   性別:男  年齢:13歳   生まれ:神官

    ■能力値
    技6+A7+成長【3】+アイテム2=≪器用度18≫・・・器用度ボーナス【+3点】=能力値ボーナス
    技6+B7+成長【】+アイテム5=≪敏捷度18≫・・・敏捷度ボーナス【+3点】=   〃

    体8+C6+成長【】+アイテム0=≪筋  力14≫・・・筋  力ボーナス【+2点】=   〃
    体8+D7+成長【2】+アイテム0=≪生命力17≫・・・生命力ボーナス【+2点】=   〃

    心12+E9+成長【1】+アイテム2=≪知  力24≫・・・知  力ボーナス【+4点】=   〃
    心12+F7+成長【2】+アイテム3=≪精神力24≫・・・精神力ボーナス【+4点】=   〃


    ■技能・・・残り経験点【1780】点
    ★冒険者Lv.7

    .廛蝓璽好函ゝ伺州味.7
    ▲察璽検ゝ伺州味.6
    レンジャー 技能Lv.1
    ぅΕーリーダー 技能Lv.2
    ゥ瓮ぅ献屮譟璽謬伺Lv7(魔剣の能力)

    ■HP【40】・・・冒険者Lv.7×3=+生命力

    ■MP【70】・・・魔法使い系技能Lv14.×3=+精神力 24+専用装飾品

    ■生命抵抗力【+9点】・・・冒険者Lv.7+生命力ボーナス2

    ■精神抵抗力【+11点】・・・冒険者Lv.7+精神力ボーナス4


    ■戦闘特技
    Lv.1・・・ ≪魔法拡大/数≫
    Lv.3・・・ ≪防具習熟/盾≫
    Lv.5・・・≪魔法剣≫
    Lv.7・・・≪強化魔法剣≫

    ■自動習得の戦闘特技

    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
    交易共通語・・・・・会話●  読文●
    汎用蛮族語・・・・会話● 読文●
    魔動機文明語・・・・ 読文●
    妖魔語・・・・会話●
    魔人語・・・・会話●
    上級蛮族語・・・・会話● 読文●
    バジリスク語・・・会話

    ■魔物知識【+12点】・・・セージLv.6+知力ボーナス4+とんがり帽子1+バトルスカウター+1

    ■先制力【+5点】・・・ウォーリーダーLv.2+敏捷度ボーナス3

    ■基本命中力【+11点】・・・Lv.7+器用度ボーナス3+
     ・武器ロングソード使用時:+11点(各種修正込み)


    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【+10点】・・・Lv.7+筋力ボーナス2=+9点+魔法化+1

    ■回避力【+13点】・・・Lv.7+敏捷度ボーナス3+魔剣1+盾1+ガーターベルト=+13点

    ■防御点合計【9点】
     ・鎧:レザーアーマー  防護点4点
     ・盾:スパイクシールド  防護点2点
     ・魔剣         防護点1点
     ・コンバット・ガーターベルト 防護点1点

    ■魔力【11】・・・プリーストLv.7+知力ボーナス4

    □魔力【11】・・・メイジブレードLv.7+知力ボーナス4


    ■装備品
     ・両手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・右手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・左手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・  盾:スパイクシールド    必要筋力:    回避修正:1  防護点: 2

     ・  鎧:レザーアーマー    必要筋力:    回避修正:   防護点: 4


    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭: とんがり帽子
     ・  耳: バトルスカウター
     ・  顔: 能力値増強の眼帯ver
     ・  首: 聖印
     ・背中: 軍師徹章(専用)
     ・右手:叡智の腕輪
     ・左手: 疾風の腕輪
     ・  腰:魔剣 フィロソフィア
     ・  足:
    ・その他:


    ■所持品
     ・冒険者セット   ・着替えセット(1週間分)   ・羽ペン   ・インク   ・羊皮紙
     ・ベルトポーチ   ・食器セット
     ・魔香草×2    ・救命草×1 ・魔晶石5点×2

    ■今回購入した品の内訳
    能力値増強の眼帯ver
    疾風の腕輪
    魔晶石5点×2

    ■残り所持金:4420ガメル

    ■現在名誉点:121

    ■合計名誉点:合計【265】点
  • [28] mixiユーザー

    2016年11月12日 18:42

    ごめんなさい、風邪を引いてしまいました…。
    明日迄に治りそうにないので、お休みさせてくださいー。
    急で申し訳ないです…。
  • [29] mixiユーザー

    2016年11月12日 18:43

    (;´Д`)お大事してください。
  • [30] mixiユーザー

    2016年11月12日 18:43

    (。>д<)
  • [31] mixiユーザー

    2016年11月13日 03:41

    遅くなってしまって申し訳ありません!
    成長報告です。
    ハイランダーを8まであげました。

    ■PC名『ハンジロー』   
    種族:人間   性別:男   年齢:25歳   生まれ:傭兵

    ■能力値
    技7+A11+成長【2】+アイテム3=≪器用度23≫・・・器用度ボーナス【+3点】
    技7+B11+成長【1】+アイテム0=≪敏捷度19≫・・・敏捷度ボーナス【+3点】

    体10+C6+成長【1】+アイテム5=≪筋  力22≫・・・筋  力ボーナス【+3点】
    体10+D7+成長【2】+アイテム0=≪生命力19≫・・・生命力ボーナス【+3点】

    心4+E6+成長【】+アイテム0=≪知  力10≫・・・知  力ボーナス【+1点】
    心4+F6+成長【】+アイテム1=≪精神力11≫・・・精神力ボーナス【+1点】


    ■技能・・・残り経験点【1100】点
    ★冒険者Lv.8

    .魯ぅ薀鵐澄次。味.8
    ▲┘鵐魯鵐機次。味.1
    ぅ好ウト   Lv.5
    ファーマー  Lv.7



    ■HP【58】・・・冒険者Lv.×3=+生命力

    ■MP【11】・・・魔法使い系技能Lv.×3=+精神力

    ■生命抵抗力【+11点】・・・冒険者Lv.+生命力ボーナス

    ■精神抵抗力【+9点】・・・冒険者Lv.+精神力ボーナス


    ■戦闘特技
    Lv.1・・・必殺攻撃
    Lv.3・・・ ツバメ返し
    Lv.5・・・ 武器習熟-S/カタナ
    Lv.7・・・ 頑強


    ■自動習得の戦闘特技
    Lv.3・・・ 剣士適正
    Lv.5・・・ 双撃
    Lv.11・・・



    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
    交易共通語・・・・・会話●  読文●
    海の向こうの言語・・・・・・・会話●  読文●



    ■魔物知識【+0点】・・・セージLv.+知力ボーナス

    ■先制力【+8点】・・・スカウトLv.+敏捷度ボーナス

    ■基本命中力【+10点】・・・ハイランダーLv.+器用度ボーナス
     ・武器 「桜花紅蓮」使用時:+10点(各種修正込み)
     

    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【+14点】・・・Lv.+筋力ボーナス=+点

    ■回避力【+11点】・・・ハイランダーLv.+敏捷度ボーナス=+点

    ■防御点合計【4点】
     ・鎧:ハードレザー  防護点4点
     

    ■装備品
     ・両手:桜花紅蓮    必要筋力:    命中修正:   威力:33
     ・右手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・左手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・  盾:    必要筋力:    回避修正:   防護点:

     ・  鎧:ハードレザー    必要筋力:    回避修正:   防護点:4


    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭:
     ・  耳:
     ・  顔:
     ・  首:
     ・背中:
     ・右手:筋力の指輪・・・筋力を+1点上げる。その他効果あり。
     ・左手:能力増強の腕輪・・・ 筋力を+2点上げる。その他効果あり
     ・  腰:
     ・  足: 量産型能力値強化の下駄 Ver.
    ・その他:


    ■所持品
     ・冒険者セット   ・着替えセット(1週間分)   ・羽ペン   ・インク   ・羊皮紙
     ・ベルトポーチ   ・食器セット   ・スカウトツール
     ・魔香草×3    ・救命草×3
    ■今回購入した品の内訳
     
    ■残り所持金:12630ガメル

    ■現在名誉点:99点

    ■合計名誉点:合計【265】点
  • [32] mixiユーザー

    2016年11月13日 07:04

    >>[28]

    お大事になさって下さい。
  • [33] mixiユーザー

    2016年11月13日 08:33

    モスクワさんもこめつぶさんも専業でレベル上げているので、そこが強みですなっ


    (;´Д`)あと、ちょっと遅れそうなので、すこしお待ちください。

    なお、部屋のお金は支払い済みです。
  • [34] mixiユーザー

    2016年11月14日 01:44

    >>皆さん 1

    ★2016年 11月13日(日)  初心者セッション8回目 第07話・・・「霧の魔獣」前編
      ※次回9回目は11/27(日)です。

     ■ゲーム内経過日数:前回から2d6の0日・・・冒険2日=計2日
      ※遺跡の国ラインの王都ラインが舞台でした。

       冒険者生活を初めて合計80日・・・2ヶ月と約3週間が経過しました。
        ※Mr.マー=チャントー氏がスポンサーについたので、生活費は無料となりました。

    Mr.マーの屋敷へ向かう途中の裏路地
     ・Lv. 7 蛮族 ボガード・ハイウォーリア(1部位)×2体 =14・・・1600ガメル
     ・Lv. 9 蛮族 オーガウィザード(1部位)×1体      = 9・・・1000ガメル
     ・Lv.10 蛮族 オーガマギファイター(1部位)×1体   =10・・・1000ガメル
     ・Lv.11 蛮族 オーガバーサーカー(1部位)×1体    =11・・・1600ガメル
                                          【44】・・・【5200】ガメル

                                      合計【44】・・・【5200】ガメル

       ・モンスター撃破経験点・・・モンスターのLv.合計44×12倍=528点 
       ・基本経験点1500点
       ・端数補正用の追加経験点=72点
       ・[EX●]モンスター経験点=●点
        ※EXモンスターとは、通常の同レベル帯のモンスターよりも性能、HP、MPが強化された手ごわい相手です。そのため倒すと追加経験点を得られます。

      ◎一人あたりの経験点は2100点
    ----------------------------------------------------------------
       ・戦利品の売却額5200ガメルを※4人で分配・・・一人あたり1300ガメル
        ※  参加:.魯鵐献蹇次↓▲献Дぅ鼻↓ウェル、ぅチコート
        ※不参加:.僉璽螢鵐
       ★消耗品使用の必要経費ですが、こちらはセッション参加者への支給としますので一人あたりの獲得金額からは除きます。例えば今回のセッションでいえば1000ガメルを支給されています。

      ◎一人あたりの獲得金額の合計は1300ガメル
    ----------------------------------------------------------------
      ◎一人あたりの獲得名誉点は【16】点!・・・合計名誉点は【281点】となりました。
       ※剣の欠片:[4]個×4点=16点
       ※時間の都合でダイス判定割愛。剣の欠片の出目は一律[4]として計算しています。
    ----------------------------------------------------------------
      ◎今回のセッションで手に入れたアイテム
       ・特になし。

     なお、今回のセッションはセッション途中なので、次回のセッション終了時に多めに経験値、お金、名誉点を獲得する予定です。
  • [35] mixiユーザー

    2016年11月14日 01:46

    >>皆さん 2

    ■■一人あたりの獲得経験点は【2100点】+各自1ゾロの回数×100点
       ※獲得経験点の累積20,600点

    ■■一人あたりの獲得金額は【1300】ガメル
       ※獲得金額の累積38,300ガメル

    ■■一人あたりの獲得名誉点は【16】点!・・・合計名誉点は【281点】となりました。

    ■■能力値の成長・・・2d6で能力値が1点上昇します。能力値の成長ぶんの合計は【9点】となります。
       ※不参加の方は次回のセッションの際にダイスを振ってください。
  • [36] mixiユーザー

    2016年11月14日 01:52

    >>皆さん 3

    ◆合計名誉点による名声の度合い

     ◆合計名誉点【0点〜 20点】
      ・馬の骨。直接の知り合い以外、誰もその名を知らない冒険者。

     ◆合計名誉点【21点〜50点】
      ・駆け出し。冒険者の店『水晶の欠片亭』の中では、名前だけは知られている。

     ◆合計名誉点【51点〜100点】
      ・一人前。水晶の欠片亭の中で、顔と名前が一致して知られた冒険者。

     ◆合計名誉点【101点〜200点】
      ・噂の人物。水晶の欠片亭がある旧水路地区で、名前がわりと知られている冒険者。
      ・冒険者PT『フォーチュン・スター』を指名した依頼もちらほら出てくる。

     ◆合計名誉点【201点〜500点】 ☚現在ここっ!
      ・ルーフェリア王国の首都カナリスにおいて、名前がちらほらと知られている冒険者。
      ・王宮やルーフェリア大神殿の上層部の一部にも名前が知れ渡ってきている。
      ・ただし、顔と名前が一致するわけではないので、名前先行の面が強いのは確かである。
                   ↓        ↓         ↓
      ・遺跡の国ラインの王都ラインが蛮族の奇襲攻撃を受けた際にルーフェリア王国から来た冒険者PT『フォーチュン・スター』が蛮族の首魁を倒したことで、王都ラインを囲んでいた大樹が枯れ、戦いの帰趨を決したという情報が冒険者の店「水晶の欠片亭・ライン総本店」を中心に広がっている。
      ・ただし、PT名が先行しているのでPTメンバーの顔と名前はまだ一致していないのが実情である。
      ・ラインの王様に直々に勲章を受けたので、王様には顔と名前が覚えられたぞっ
    ----------------------------------------------------------------
    ★獲得称号一覧

      悒廛繊Ε辧璽蹇次戞ΑΑμ祥静澄擅掬澄
      ・地区、町、村などの将来はっきりと訪れるであろう危機を未然に防いた者に送られる称号。

     ◆悒薀ぅ鷁国 銀剣勇士勲章』・・・名誉点『16点』
      ・蛮族との戦いにおいて戦局に影響を与える戦果を与えた者や国家の利益に貢献した者に与えられる一般的な勲章。ちなみにこれを胸につけていると、ライン王国において身分保障の代わりにもなる。あと、ライン王国の勲章は下記の種類がある。,最下級で、Г最上級の勲章です。
       1.準銀剣勇士勲章
       2.  銀剣勇士勲章  ☚これ貰った!
       3.準黄金剣勇士勲章
       4.  黄金剣勇士勲章
       5.  宝剣勇士勲章
       6.  聖剣勇者勲章
       7.  神剣絢爛舞踏勲章・・・この勲章を貰ったことがあるのは過去に2人いる。そのうちの一人は魔剣士ヒューレです。ただし、彼の死後に与えられています。

     『マー=チャントー派冒険者』・・・名誉点『10点』
      ・Mr.マー氏はライン王国において有数の大商人であり、冒険者の後援者としても名高く、彼が認めた冒険者は後に必ず大成することから、Mr.マー氏お抱えの冒険者=実力が保証されている冒険者として世間一般に認知される。(*≧∀≦*)ヤッター!
      ※ちなみに冒険者の派閥はこの遺跡の国ラインにおいては“クラン(血盟)”と呼ばれており、Mr.マー=チャントー氏の冒険者の派閥は『クラン・世界を革命する力の引き金・ワールド・レボリューション・トリガー』」、長いので世間では「ワートリ」と呼ばれている。

     本日の参加者へ  ワーレボでしたが、言いやすいのでワートリに変更しました(*´д`*)
  • [37] mixiユーザー

    2016年11月14日 02:29

    >>こめつぶさんへ

     オリジナルデータです。

     https://docs.com/user319688/6342/swver-1-7
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!