mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2016年9月 > 2016年9月11日(日)の東京都のイベント > 【済】2016年09月11日(日)初心者セッション 第06...

開催終了【済】2016年09月11日(日)初心者セッション 第06話

詳細

2016年11月07日 01:18 更新

>>参加者の皆さん

 初心者セッション6回目、ショート・キャンペーン第06話 『友情×友情』 のお知らせです。

■日時:2016年 9月11日(第二日曜日)・・・★10時30分頃に集合
  次回10月はお休みで

■場所:中央区 明石町区民館 3階の洋室8号
http://chuo7kuminkan.com/about/akashi.html

■セッションスケジュール:10時過ぎから〜19時前後が目安。12時〜13時を目処に昼食休憩とします。(;´Д`)ただ・・・がっつりやった場合、終了時刻が20時台になることもご了承ください。

■シナリオ概要:ダンジョン踏破

■今後の開催予定:第00話(4/10)・・・エロス・パルトゥーの屋敷探索
            ・第01話(4/24)・・・ゴブリン退治
            ・第02話(5/15)・・・魔剣の遺跡探索
            ・第03話(6/12)・・・喰らうもの
            ・第04話(7/10)・・・連作 慄眦畩女』
            ・第05話(8/7)・・・・連作◆慳袖楝膽』

            ・第06話(9/11)・・・連作『友情×友情』

            ※すいません、私の都合で10月はお休みとさせてください。そのかわりに11月は2回開催したいと思っています。

            ・第07話(11/3or23)・・連作ぁ愴畋屋徒』
             ※第二週がGM都合により第四週に変更させてもらいますm(_ _)m

            ・第08話(11/13)・・連作ァ愽印迷宮』

            ・第09話(12/11)・・連作Α愴擴Φ還』=初心者セッション最終話

■最終話開始時の冒険者レベルの目安:Aテーブル技能1本上げだと、9〜10レベルあたりです。Aテーブル技能を複数上げしている横伸ばしだと7〜8レベルあたりとなります。これを目安に今後の成長計画を検討してみてください。

■レベルアップについての(・ω・`人)オネガイ
 PT内部のバランスおよび敵モンスターのレベルを考慮して、いちばん高い冒険者レベルのPCと、いちばん低い冒険者レベルのPCの冒険者レベルの差は【±2】以内でお願いします。これをソード・ワールド2.0における成長の横伸ばし推奨というものです。
 Apさんのパーリンカのようなソーサラー、コンジャラーのAテーブル2つと、他の方のAテーブル1つとBテーブル1〜2つの方は差がつきやすいですからねぇ。皆さんのご配慮[^ェ^] よろしく!です。

■最大レベル:本ショート・キャンペーンでは冒険者レベルの上限は11レベルとします。10から1レベル上昇しました。


■技能のレベルアップ
■経験テーブルA                  ■経験テーブルB
Lv. 1   1000点                Lv. 1    500点         
Lv. 2   1000点(累積2000点)      Lv. 2   1000点(累積1500点)
Lv. 3   1500点(累積3500点)      Lv. 3   1000点(累積2500点)
Lv. 4   1500点(累積5000点)      Lv. 4   1500点(累積4000点) 
Lv. 5   2000点(累積7000点)      Lv. 5   1500点(累積5500点)

Lv. 6   2500点(累積9500点)      Lv. 6   2000点(累積7500点)
Lv. 7   3000点(累積1万2500点)    Lv. 7   2500点(累積1万点)
Lv. 8   4000点(累積1万6500点)    Lv. 8   3000点(累積1万3000点)
Lv. 9   5000点(累積2万1500点)    Lv. 9   4000点(累積1万7000点)
Lv.10   6000点(累積2万7500点)    Lv.10   5000点(累積2万2000点)


■経験テーブルS(メイジブレード技能のレベルアップに使用します)
Lv. 1   1000点                    
Lv. 2   1500点(累積2500点)     
Lv. 3   1500点(累積4000点)     
Lv. 4   2000点(累積6000点)      
Lv. 5   2500点(累積8500点)     

Lv. 6   3000点(累積1万1500点)     
Lv. 7   4000点(累積1万5500点)  
Lv. 8   5000点(累積2万0500点)  
Lv. 9   6000点(累積2万6500点)  


----------------------------------------------------------------

4/10(日)のセッションで得たオリジナルアイテムのデータです。

 ■■名前:量産型能力値強化の装飾品

   ■装備部位:任意。

   ■効果 能力値強化ポイント【4点】を能力値1箇所につき1〜2点の範囲で自由に割り振る。
        ※:この効果は、能力値強化の指輪や腕輪の効果と重複する。

   ■効果◆Д押璽狷盪間の1日につき1回だけ、あらゆる判定の結果を見たうえで、その判定を振り直すことができる。

----------------------------------------------------------------

5/15(日)のセッションで得たオリジナルアイテムのデータです。

 ■■名前:天上天下天地無双剣 《エターナル・ロード》 ・・・第四世代の魔剣です。神が創りし神器の模造品と言われる世代ですが、人の手には余る代物です。  

   ■装備部位:腰(現在の形状は短剣です)
   
   ■効果 Р麋鯲呂繁標酖世それぞれ1点上昇します。

    ■効果◆魔剣の所有者の冒険者レベルに等しい「メイジブレード技能」を得ます。例えば魔剣の所有者の冒険者レベルが4であれば、メイジブレード技能は4レベルとなります。

   ■効果:戦闘中、☆補助動作で、Bランク、またはAランクの刃のついた武器を1振り、または2振り創造します。ただし、創造した武器は自分が使用できる武器でなければなりません。なお、創造した武器は普通の武器です。特別な効果は今はありません。この武器は戦闘が終われば消滅します。
 冒険者レベルが6になれば、創造した武器は「+1」の魔法の剣相当になります。

   ■メモ:強い自我を持つ魔剣です。元は魔剣士ヒューレが使っていた魔剣で、今もヒューレのことを良き主であったと思っています。一人称は「余」で、口調はわりと尊大ですが、それに見合う力を秘めています。魔剣の所有者が超越者の道を歩みだした時、この魔剣の真なる力と生み出された目的が分かることでしょう。(´・д・`)・・・ただし、現在は記憶の大半を失った短剣デス

----------------------------------------------------------------

 ■■名前:量産型能力値強化の装飾品Ver.

  ■強化費用:2900ガメルと名誉点16点を消費すれば、量産型能力値強化の装飾品気鬚海Ver.兇剖化できます。

  ■装備部位:任意。
  
  ■効果 能力値強化ポイント【6点】を能力値1箇所につき1〜3点の範囲で自由に割り振ることができます。
   ※なお、この効果は能力値強化の指輪や腕輪の効果と重複します。

   ■効果◆Д押璽狷盪間の1日につき1回だけ、以下のAとBの効果のうち、どちらか1つの効果を使用することができます。

    【効果A】・・・あらゆる判定の結果を見たうえで、その判定を振り直すことができます。

    【効果B】・・・あらゆる判定の結果を見たうえで、その判定の結果に+2のボーナスを加えます。ただし、戦利品判定だけは除きます。

----------------------------------------------------------------

コメント(30)

  • [1] mixiユーザー

    2016年09月06日 01:18

    すいません、前回の経験値はざっくり3000点ぐらいで考えておいてください。

    ちょっと色々と多忙で成長結果は9月7日の水に載せます。遅くなっていて(*;ω人)ゴメンネ…
  • [2] mixiユーザー

    2016年09月06日 21:51

    取り急ぎ参加表明のみー。
  • [3] mixiユーザー

    2016年09月07日 01:45

    自分も参加表明をー
  • [4] mixiユーザー

    2016年09月07日 16:28

    とりあえずLv7にして強化魔法剣をとると思います。
  • [6] mixiユーザー

    2016年09月07日 21:53

    私も参加表明をさせて頂きます。
    スカウトあたりを強化しようか、もしくは冒険者レベルをあげるか。このどちらかで考えています。
  • [7] mixiユーザー

    2016年09月08日 16:18

    ソーサラーを7にして、魔法制御を取る予定です。
    鉄板の布陣!
    あと申し訳ないのですが、コンジャラーが7になるくらいまでレベルを8に上げる予定がありません。
    しばらくMAXレベルが9で固定されてしまうので、
    レベル10に上げたい方が居れば教えて下さい。
    よろしくお願い致します。
  • [8] mixiユーザー

    2016年09月08日 22:36

    参加しまーす!
    カチコは変わらずファイターを上げる予定です。
  • [11] mixiユーザー

    2016年09月09日 01:04

    >>皆さん 1

    ★2016年 8月7日(日)  初心者セッション6回目 第05話・・・「迷宮大樹」
      ※次回11月 10月はお休みです

     ■ゲーム内経過日数:前回から2d6の0日+冒険1日+計1日
      ※遺跡の国ラインの王都ラインの郊外が舞台でした。

       冒険者生活を初めて合計72日(生活費の計上は33日間)・・・2ヶ月と約2週間が経過しました。

    迷宮大樹:1階 と3階
     ・Lv.7  蛮族  ボガード・ハイウォーリア(1部位)×3体     =21・・・2000ガメル
     ・Lv.7  蛮族  オーガソーサラー(1部位)×1体         = 7・・・ 800ガメル
     ・Lv.8  植物  マリオネットアイヴィ(1部位)×1体        = 8・・・ 200ガメル
     ・Lv.9  植物  メデューサヘッド(1部位)×1体          = 9・・・1000ガメル
                                               【45】・・・【4000】ガメル

    迷宮大樹:最上階
     ・Lv.7  蛮族  ハイゴブリンシャーマン(1部位)×1体      = 7・・・ 700ガメル
     ・Lv.7  蛮族  ボガード・ハイウォーリア(1部位)×1体      = 7・・・ 800ガメル
     ・Lv.8  蛮族  ボガード・コマンダー(1部位)×1体        = 8・・・ 500ガメル
     ・Lv.8  蛮族  ダークトロール(1部位)×1体            = 8・・・1300ガメル
     ・Lv.9  蛮族  ガルーダウィークリング/長女「ロタ」(1/2部位)×1体= 9・・・4700ガメル
                                               【39】・・・【8000】ガメル

                                            合計【84】・・・【12000】ガメル

       ・モンスター撃破経験点・・・モンスターのLv.合計84×12倍=1008点 

       ・基本経験点1500点

       ・端数補正用の追加経験点=92点

       ・ラインの危機を最善の形で救ったボーナス経験点=500点

      ◎一人あたりの経験点は3100点


       ・戦利品の売却額12000ガメルを※4人で分配・・・一人あたり3000ガメル
        ※カチコート、ウェル、パーリンカ、ジェイド

       ・王都ラインの危機を救えとの「マーチャン・トー」氏の依頼・・・一人あたり2000ガメル

       ・ライン王国からの報奨金・・・3000ガメル

      ◎一人あたりの獲得金額の合計は8000ガメル


      ◎冒険で手に入れたアイテム

       ・※魔剣スプラッシュ

       ・※魔剣“剣帝森羅”

       ・森羅大樹の甘い香りがする黄金樹液
        効果:飲んだ人間は1d6を振り、出目に応じた効果を得ます。
         ◎出目   1・・・穢れ+1点し、出目2〜6の効果を2つ得る
         ◎出目2〜3・・・HPとMPの最大値がそれぞれ2点ずつ上昇する
         ◎出目4〜5・・・指定した1箇所の能力値が1点上昇する
         ◎出目   6・・・経験値1000点を得る。さらに1d6を振り、
                   出目に応じて以下の効果を得ます。
                    ・出目1〜2:性別は変化せず
                    ・出目3:無性
                    ・出目4:中性
                    ・出目5:両性
                    ・出目6:異性に変化する
                    ※持続時間は永続。呪い扱い。解除の目標値は30です。
         ★セッション不参加のハンジローは本来は飲めないのですが、
           今回は特別に飲んでくれてOKです。
        
       ※詳細データについては別途記載します(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
  • [12] mixiユーザー

    2016年09月09日 01:06

    >>皆さん 2

    ■■一人あたりの獲得経験点は【3100点】+各自1ゾロの回数×100点
       ※獲得経験点の累積15,400点


    ■■一人あたりの獲得金額は【8000】ガメル
       ※獲得金額の累積28,500ガメル


    ■■一人あたりの獲得名誉点は【60】点!・・・合計名誉点は【215点】となりました。
       ※剣の欠片:[11]個×4点=44点+勲章16点
       ※時間の都合でダイス判定割愛。剣の欠片の出目は一律[4]として計算しています。


    ■■能力値の成長・・・2d6で能力値が1点上昇します。能力値の成長ぶんの合計は【7点】となります。
       ※不参加の方は次回のセッションの際にダイスを振ってください。
  • [13] mixiユーザー

    2016年09月09日 01:32

    >>皆さん 3

    ◆合計名誉点による名声の度合い

     ◆合計名誉点【0点〜 20点】
      ・馬の骨。直接の知り合い以外、誰もその名を知らない冒険者。


     ◆合計名誉点【21点〜50点】
      ・駆け出し。冒険者の店『水晶の欠片亭』の中では、名前だけは知られている。


     ◆合計名誉点【51点〜100点】
      ・一人前。水晶の欠片亭の中で、顔と名前が一致して知られた冒険者。


     ◆合計名誉点【101点〜200点】
      ・噂の人物。水晶の欠片亭がある旧水路地区で、名前がわりと知られている冒険者。
      ・冒険者PT『フォーチュン・スター』を指名した依頼もちらほら出てくる。


     ◆合計名誉点【201点〜500点】 ☚現在ここっ!
      ・ルーフェリア王国の首都カナリスにおいて、名前がちらほらと知られている冒険者。
      ・王宮やルーフェリア大神殿の上層部の一部にも名前が知れ渡ってきている。
      ・ただし、顔と名前が一致するわけではないので、名前先行の面が強いのは確かである。
                   ↓        ↓         ↓
      ・遺跡の国ラインの王都ラインが蛮族の奇襲攻撃を受けた際にルーフェリア王国から来た冒険者PT『フォーチュン・スター』が蛮族の首魁を倒したことで、王都ラインを囲んでいた大樹が枯れ、戦いの帰趨を決したという情報が冒険者の店「水晶の欠片亭・ライン総本店」を中心に広がっている。
      ・ただし、PT名が先行しているのでPTメンバーの顔と名前はまだ一致していないのが実情である。
      ・ラインの王様に直々に勲章を受けたので、王様には顔と名前が覚えられたぞっ

    ----------------------------------------------------------------

    ★獲得称号一覧

      悒廛繊Ε辧璽蹇次戞ΑΑμ祥静澄擅掬澄
      ・地区、町、村などの将来はっきりと訪れるであろう危機を未然に防いた者に送られる称号。


     ◆悒薀ぅ鷁国 銀剣勇士勲章』・・・名誉点『16点』
      ・蛮族との戦いにおいて戦局に影響を与える戦果を与えた者や国家の利益に貢献した者に与えられる一般的な勲章。ちなみにこれを胸につけていると、ライン王国において身分保障の代わりにもなる。あと、ライン王国の勲章は下記の種類がある。,最下級で、Г最上級の勲章です。
       ―犇箏勇士勲章
       ◆ 銀剣勇士勲章  ☚これ貰った!
       準黄金剣勇士勲章
       ぁ 黄金剣勇士勲章
       ァ 宝剣勇士勲章
       Α \桟勇者勲章
       А /牲絢爛舞踏勲章・・・この勲章を貰ったことがあるのは過去に2人いる。そのうちの一人は魔剣士ヒューレです。ただし、彼の死後に与えられています。
  • [14] mixiユーザー

    2016年09月09日 01:37

    ■今後の開催予定:第00話(4/10)・・・エロス・パルトゥーの屋敷探索
                ・第01話(4/24)・・・ゴブリン退治
                ・第02話(5/15)・・・魔剣の遺跡探索
                ・第03話(6/12)・・・喰らうもの
                ・第04話(7/10)・・・連作 慄眦畩女』
                ・第05話(8/7)・・・・連作◆慳袖楝膽』

                ・第06話(9/11)・・・連作『友情×友情』

                ※すいません、私の都合で10月はお休みとさせてください。そのかわりに11月は2回開催したいと思っています。

                ・第07話(11/3or23)・・連作ぁ愴畋屋徒』
                 ※第二週がGM都合により第四週に変更させてもらいますm(_ _)m

                ・第08話(11/13)・・連作ァ愽印迷宮』

                ・第09話(12/11)・・連作Α愴擴Φ還』=初心者セッション最終話



    ■最大レベル:本ショート・キャンペーンでは冒険者レベルの上限は11レベルとします。10から1レベル上昇しました。
  • [15] mixiユーザー

    2016年09月09日 01:55

    >>モスクワさん

     オリジナル戦闘特技《強化魔法剣/魔法拳》は他のセッションでのテストを経て、パッチが当たっています。下記の効果に変更になっていますので、そのうえで取得を検討してみてくださいね。


    ■《強化魔法剣/魔法拳》
     ・使用条件:なし
     ・習得の前提条件:《魔法剣/魔法拳》と冒険者レベル7以上
     ・習得に必要な名誉点:50点

     【効果 曄ΑΑΓ欧弔龍畧槁雋錣紡个靴董△修譴召賈睨,鮃めることができます。込める魔法は同じ種類でも別々の種類でも制限はないです。ただし、1回の命中で魔法は1種類だけ発動するというルールは変わらずです。効果,脇鹽疥向けの効果です。
     
     【効果◆曄ΑΑΓ韻弔龍畧槁雋錣帽める魔法は射撃型でダメージを与える魔法でなければならないという条件に、「起点指定」と「貫通型」でダメージを与える魔法を追加します。なお、起点指定の魔法に限り、ダメージを与える魔法だけでなく、ペナルティを与える魔法も含みます(魔法拡大/短縮化で使用できる魔法が使えると思ってください)

     ※「起点指定」の魔法であれば、近接攻撃が命中した部位だけでなく、任意の部位に対して魔法を発動させることができます。例えば脚、胴の2部位の敵に対して、近接攻撃が脚に命中した場合、脚を魔法の対象とせず、胴を魔法の対象にするということができます。

     ※「貫通型」の魔法(例えばライトニングなど)であれば、近接攻撃が命中した部位以外の残り全ての部位対して、それぞれ1d6を振り、出目4以上であれば魔法の対象となります。例えば脚、胴、頭の3部位の敵に対して、近接攻撃が脚に命中した場合、脚は必ず魔法の対象となり、残りの胴と頭は1d6をそれぞれ振ります。そして、両方とも4以上の出目であった場合、胴と頭も魔法の対象となり、ダメージを与えます。
  • [16] mixiユーザー

    2016年09月09日 16:01

    ■PC名『ジェイド・アリストクラット』   種族:ウィークリング(バジリスク)   性別:男  年齢:13歳   生まれ:神官

    ■能力値
    技6+A7+成長【3】+アイテム3=≪器用度18≫・・・器用度ボーナス【+3点】=能力値ボーナス
    技6+B7+成長【】+アイテム5=≪敏捷度18≫・・・敏捷度ボーナス【+3点】=   〃

    体8+C6+成長【】+アイテム0=≪筋  力14≫・・・筋  力ボーナス【+2点】=   〃
    体8+D7+成長【1】+アイテム0=≪生命力16≫・・・生命力ボーナス【+2点】=   〃

    心12+E9+成長【1】+アイテム2=≪知  力24≫・・・知  力ボーナス【+4点】=   〃
    心12+F7+成長【2】+アイテム=≪精神力20≫・・・精神力ボーナス【+3点】=   〃


    ■技能・・・残り経験点【380】点
    ★冒険者Lv.7

    .廛蝓璽好函ゝ伺州味.7
    ▲察璽検ゝ伺州味.45
    レンジャー 技能Lv.1
    ぅΕーリーダー 技能Lv.2
    ゥ瓮ぅ献屮譟璽謬伺Lv7(魔剣の能力)

    ■HP【37】・・・冒険者Lv.7×3=+生命力

    ■MP【63】・・・魔法使い系技能Lv14.×3=+精神力 20+専用装飾品

    ■生命抵抗力【+9点】・・・冒険者Lv.+生命力ボーナス

    ■精神抵抗力【+10点】・・・冒険者Lv.+精神力ボーナス


    ■戦闘特技
    Lv.1・・・ ≪魔法拡大/数≫
    Lv.3・・・ ≪防具習熟/盾≫
    Lv.5・・・≪魔法剣≫
    Lv.7・・・≪強化魔法剣≫

    ■自動習得の戦闘特技

    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
    交易共通語・・・・・会話●  読文●
    汎用蛮族語・・・・会話● 読文●
    魔動機文明語・・・・ 読文●
    妖魔語・・・・会話●
    魔人語・・・・会話●


    ■魔物知識【+11点】・・・セージLv.5+知力ボーナス4+とんがり帽子1+バトルスカウター+1

    ■先制力【+5点】・・・ウォーリーダーLv.2+敏捷度ボーナス3

    ■基本命中力【+10点】・・・Lv.7+器用度ボーナス3+
     ・武器ロングソード使用時:+11点(各種修正込み)


    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【+10点】・・・Lv.7+筋力ボーナス2=+9点+魔法化+1

    ■回避力【+12点】・・・Lv.7+敏捷度ボーナス3+魔剣1+盾1=+10点

    ■防御点合計【8点】
     ・鎧:レザーアーマー  防護点4点
     ・盾:スパイクシールド  防護点2点
     ・魔剣         防護点1点
    ■魔力【11】・・・プリーストLv.7+知力ボーナス4

    □魔力【11】・・・メイジブレードLv.7+知力ボーナス4


    ■装備品
     ・両手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・右手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・左手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・  盾:スパイクシールド    必要筋力:    回避修正:1  防護点: 2

     ・  鎧:レザーアーマー    必要筋力:    回避修正:   防護点: 4


    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭: とんがり帽子
     ・  耳: バトルスカウター
     ・  顔: 能力値増強の眼帯ver
     ・  首: 聖印
     ・背中: 軍師徹章(専用)
     ・右手:叡智の腕輪
     ・左手: 疾風の腕輪
     ・  腰:魔剣 フィロソフィア
     ・  足:
    ・その他:


    ■所持品
     ・冒険者セット   ・着替えセット(1週間分)   ・羽ペン   ・インク   ・羊皮紙
     ・ベルトポーチ   ・食器セット
     ・魔香草×2    ・救命草×1 ・魔晶石5点×2

    ■今回購入した品の内訳


    ■残り所持金:4010ガメル

    ■現在名誉点:99

    ■合計名誉点:合計【215】点
  • [17] mixiユーザー

    2016年09月09日 16:03

    せっかくなので強化魔法剣は習得させていただきますっす!
    魔法はスティールマインドを習得しました
  • [18] mixiユーザー

    2016年09月09日 18:23

    9月11日参加します!
    データは今日中にあげるので 少々お待ちください・・
  • [19] mixiユーザー

    2016年09月09日 19:08

    ■PC名『パーリンカ』 種族:タビット 性別:♀ 年齢:11歳 生まれ:魔道師

    ■能力値
    技 4+A 4+成長【 】+アイテム 0=≪器用度 8≫・・・器用度ボーナス【+1点】=能力値ボーナス
    技 4+B 5+成長【1】+アイテム 0=≪敏捷度10≫・・・敏捷度ボーナス【+1点】=   〃

    体 6+C 4+成長【 】+アイテム 0=≪筋  力10≫・・・筋  力ボーナス【+1点】=   〃
    体 6+D 4+成長【1】+アイテム 3=≪生命力14≫・・・生命力ボーナス【+2点】=   〃

    心12+E15+成長【3】+アイテム 0=≪知  力30≫・・・知  力ボーナス【+5点】=   〃
    心12+F 5+成長【1】+アイテム 3=≪精神力21≫・・・精神力ボーナス【+3点】=   〃


    ■技能・・・残り経験点【580】点 (ゾロ目8回)
    ★冒険者Lv.7

    .宗璽汽蕁宍伺州味.7
    ▲灰鵐献礇蕁宍伺州味.4
    セージ技能 Lv.3
    ◎ベガー(物乞い)技能 Lv.8

    ■HP【35】・・・冒険者Lv.7×3=+生命力14
    ■MP【54】・・・魔法使い系技能Lv.11×3=+精神力21

    ■生命抵抗力【+ 9点】・・・冒険者Lv.7+生命力ボーナス2
    ■精神抵抗力【+10点】・・・冒険者Lv.7+精神力ボーナス3

    ■戦闘特技
    Lv.1・・・ 魔法拡大/数
    Lv.3・・・ 魔法誘導
    Lv.5・・・ 魔法収束
    Lv.7・・・ 魔法制御

    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
     話 読
     ● ● 交易共通語・・人族全般。PCは全員会話は使用可能。知力12〜で読文も可能。
     − ● 神紀文明語・・神が残した遺産、神造アーティファクトなどに記載、あと称号など。
     ● ● 魔法文明語・・ソーサラー、コンジャラー
     ● × 上位蛮族語・・知性が高い蛮族全般。より洗練され、語彙も多い。
     ● − ミアキス語・・ミアキス、通称"ネコ語"
     ● − ドラゴン語・・・リルドラケン、各種ドラゴン

    ■魔物知識【+8点】・・・セージLv.3+知力ボーナス5
    ■先制力【+0点】・・・スカウトLv.+敏捷度ボーナス

    ■基本命中力【+0点】

    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【+0点】
    ■回避力【+0点】

    ■防御点合計【3点】
     ・鎧:ソフトレザー 防護点3点

    ■魔力【12】・・・ソーサラーLv.7+知力ボーナス5
    □魔力【 9】・・・コンジャラーLv.4+知力ボーナス5

    ■装備品
     ・両手:メイジスタッフ 必要筋力:1 命中修正:1 威力:11

    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭:
     ・  耳:能力値強化のピアス供Α生命+3/精神+3
     ・  顔:
     ・  首: 幸運のお守り・・・・・戦利品判定+1
     ・背中:
     ・右手:
     ・左手:
     ・  腰:
     ・  足:
    ・その他:


    ■所持品
     ・冒険者セット
     ・アウェイクンポーション
     ・魔香草*10
     ・魔香のパイプ
     ・魔晶石(1点)*2
     ・魔晶石(3点)*1
     ・マナチャージクリスタル(5点)*5
     ・強力ダビットにんじん(残り9口)
     ・強く魔化された粘土
     ・黒曜石の盾
     ・ハイポーション
     ・手縫いの手拭い

    ■今回購入した品の内訳
     ・ 魔香草*1 100ガメル

    ■残り所持金:9,326ガメル

    ■名誉点(入手名誉点:216/残200)
     ・能力値強化の装飾品 (16)

    ********************************************************

    能力値振ってなかったっぽいので、次回セッション頭に振りますー。
  • [20] mixiユーザー

    2016年09月10日 09:35

    データ更新しました!
    ハイランダーを7に上げて、武器習熟Sを取得しました。
    あとスカウトも5まで上げました。

    ■PC名『ハンジロー』   
    種族:人間   性別:男   年齢:25歳   生まれ:傭兵

    ■能力値
    技7+A11+成長【2】+アイテム3=≪器用度23≫・・・器用度ボーナス【+3点】
    技7+B11+成長【1】+アイテム0=≪敏捷度19≫・・・敏捷度ボーナス【+3点】

    体10+C6+成長【1】+アイテム5=≪筋  力22≫・・・筋  力ボーナス【+3点】
    体10+D7+成長【2】+アイテム0=≪生命力19≫・・・生命力ボーナス【+3点】

    心4+E6+成長【】+アイテム0=≪知  力10≫・・・知  力ボーナス【+1点】
    心4+F6+成長【】+アイテム1=≪精神力11≫・・・精神力ボーナス【+1点】


    ■技能・・・残り経験点【1700】点
    ★冒険者Lv.7

    .魯ぅ薀鵐澄次。味.7
    ▲┘鵐魯鵐機次。味.1
    ぅ好ウト   Lv.5
    ファーマー  Lv.7



    ■HP【40】・・・冒険者Lv.×3=+生命力

    ■MP【11】・・・魔法使い系技能Lv.×3=+精神力

    ■生命抵抗力【+10点】・・・冒険者Lv.+生命力ボーナス

    ■精神抵抗力【+8点】・・・冒険者Lv.+精神力ボーナス


    ■戦闘特技
    Lv.1・・・必殺攻撃
    Lv.3・・・ ツバメ返し
    Lv.5・・・ 武器習熟-A/カタナ
    Lv.7・・・ 武器習熟-S/カタナ


    ■自動習得の戦闘特技
    Lv.3・・・ 剣士適正
    Lv.5・・・ 双撃
    Lv.7・・・
    Lv.9・・・


    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
    交易共通語・・・・・会話●  読文●
    海の向こうの言語・・・・・・・会話●  読文●



    ■魔物知識【+0点】・・・セージLv.+知力ボーナス

    ■先制力【+8点】・・・スカウトLv.+敏捷度ボーナス

    ■基本命中力【+10点】・・・ハイランダーLv.+器用度ボーナス
     ・武器 「桜花紅蓮」使用時:+10点(各種修正込み)
     

    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【+13点】・・・Lv.+筋力ボーナス=+点

    ■回避力【+10点】・・・ハイランダーLv.+敏捷度ボーナス=+点

    ■防御点合計【4点】
     ・鎧:ハードレザー  防護点4点
     

    ■装備品
     ・両手:桜花紅蓮    必要筋力:    命中修正:   威力:33
     ・右手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・左手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・  盾:    必要筋力:    回避修正:   防護点:

     ・  鎧:ハードレザー    必要筋力:    回避修正:   防護点:4


    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭:
     ・  耳:
     ・  顔:
     ・  首:
     ・背中:
     ・右手:筋力の指輪・・・筋力を+1点上げる。その他効果あり。
     ・左手:能力増強の腕輪・・・ 筋力を+2点上げる。その他効果あり
     ・  腰:
     ・  足: 量産型能力値強化の下駄 Ver.
    ・その他:


    ■所持品
     ・冒険者セット   ・着替えセット(1週間分)   ・羽ペン   ・インク   ・羊皮紙
     ・ベルトポーチ   ・食器セット   ・スカウトツール
     ・魔香草×3    ・救命草×3
    ■今回購入した品の内訳
     
    ■残り所持金:13930ガメル

    ■現在名誉点:99点

    ■合計名誉点:合計【215】点
  • [21] mixiユーザー

    2016年09月10日 09:37

    そういえば武器習熟はSに置き換えた場合、名誉点は全部で100点消費でいいのでしょうか?
    それともAとS合わせて150点消費になりますか?
  • [22] mixiユーザー

    2016年09月10日 18:42

    ■PC名『カチコート』   種族:リルドラケン   性別:女   年齢:20歳   生まれ:戦士

    ■能力値
    技5+A4+成長【1】+アイテム2=≪器用度12≫・・・器用度ボーナス【+2点】=能力値ボーナス
    技5+B10+成長【】+アイテム0=≪敏捷度15≫・・・敏捷度ボーナス【+2点】=   〃

    体14+C10+成長【1】+アイテム0=≪筋  力25≫・・・筋  力ボーナス【+4点】=   〃
    体14+D13+成長【2】+アイテム0=≪生命力29≫・・・生命力ボーナス【+4点】=   〃

    心6+E4+成長【1】+アイテム1⁼大樹の樹液の効果1≪知  力13≫・・・知  力ボーナス【+2点】=   〃
    心6+F6+成長【2】+アイテム1=≪精神力15≫・・・精神力ボーナス【+2点】=   〃


    ■技能・・・残り経験点【200】点
    ★冒険者Lv.8

    ゝ伺愁侫.ぅ拭治味8.
    技能エンハンサーLv3.
    5伺愁▲襯吋潺好硲味1.
    さ伺愁譽鵐献磧治味1.

    ・レイバー(肉体労働者)Lv.5


    ■HP【83】・・・冒険者Lv.8×3=+生命力29+頑強(15)+タフネス(15)

    ■MP【15】・・・魔法使い系技能Lv.×3=+精神力15

    ■生命抵抗力【+12点】・・・冒険者Lv.8+生命力ボーナス4

    ■精神抵抗力【+12点】・・・冒険者Lv.8+精神力ボーナス2 +月光の指輪ボーナス2


    ■戦闘特技
    Lv.1・・・全力攻撃
    Lv.3・・・かばう供織泪襯船ード(GMの温情)
    Lv.5・・・頑強(HP+15)
    Lv.7・・・鉄壁

    ■自動習得の戦闘特技
    Lv.3・・・
    Lv.5・・・
    Lv.7・・・タフネス(HP+15)

    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
    交易共通語・・・・・会話●  読文●
    エルフ語・・・・・・・会話●  読文
    魔動機文明語・・・・会話●  読文 ●
    ドラゴン語・・・・・会話●

    ■魔物知識【+0点】・・・セージLv.+知力ボーナス

    ■先制力【+0点】・・・スカウトLv.+敏捷度ボーナス

    ■基本命中力【+11点】・・・ファイターLv8.+器用度ボーナス2
     ・武器ヘビーメイス使用時:+1点(各種修正込み)

    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【12点】・・・ファイターLv.8+筋力ボーナス4

    ■回避力【+8点】・・・ファイターLv.8+敏捷度ボーナス2 鎧−2

    ■防御点合計【12点】

     ・鎧:プレートアーマー  防護点7点
     ・盾:タワーシールド  防護点2点
     ・ブラックベルト 防護点1点
     ・種族特徴 防護点1点
     ・魔法の鎧化 防護点1点

    ■魔力【】・・・あLv.+知力ボーナス

    □魔力【】・・・いLv.+知力ボーナス


    ■装備品
     ・両手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・右手:ヘビーメイス    必要筋力:15    命中修正:+1   威力:20
     ・左手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・  盾:タワーシールド    必要筋力:17    回避修正:0   防護点:2

     ・  鎧:プレートアーマー   必要筋力:21    回避修正:−2   防護点:7


    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭:
     ・  耳: 量産型、能力値強化のピアス
     ・  顔:
     ・  首:渦巻き鉱のお守り
     ・背中:
     ・右手:月光の指輪
     ・左手:
     ・  腰:ブラックベルト
     ・  足:
    ・その他:アルケミーキット

    ■所持品
     ・冒険者セット ・ヒーリングポーション1 ・魔香草3  ・魔晶石3点×3 ・魔晶石5点×5 ・ハイポーション1
     ・カード緑(A4 B3)  ・救命草1 ・手縫いの手ぬぐい

    ■今回購入した品の内訳
     ・魔法の鎧化(5000G) ・魔晶石5点×2(1000G)
     ・ハイポーション (800G)


    ■残り所持金:5100ガメル

    ■現在名誉点:215点

    ■合計名誉点:合計【215】点


    ファイターレベルが上がったのと防護点が上がった以外は、特に目立った変化ナシです。
  • [23] mixiユーザー

    2016年09月10日 22:19

    ■PC名『ウェル』種族:エルフ 性別:男 年齢:18歳 生まれ: フェアリーテイマー

    ■能力値
    技10+A9+成長【2】+アイテム1=≪器用度22≫・・・器用度ボーナス【+3点】=能力値ボーナス
    技10+B10+成長【2】+アイテム0=≪敏捷度22≫・・・敏捷度ボーナス【+3点】=   〃

    体4+C6+成長【1】+アイテム0=≪筋力11≫・・・筋力ボーナス【+1点】=   〃
    体4+D8+成長【1】+アイテム2=≪生命力15≫・・・生命力ボーナス【+2点】=   〃

    心12+E12+成長【】+アイテム2=≪知力26≫・・・知力ボーナス【+4点】=   〃
    心12+F16+成長【1】+アイテム2=≪精神力31≫・・・精神力ボーナス【+5点】=   〃


    ■技能・・・残り経験点【800】点 ※1ゾロ目0回

    ★冒険者Lv. 7

    .侫Д▲蝓璽謄ぅ沺治味. 7
    ▲轡紂璽拭治味.2
    スカウトLv. 3
    ぅ察璽牽味.2
    ヂ緝Lv. 5



    ■HP【36】・・・冒険者Lv7×3=+生命力 15

    ■MP【52】・・・魔法使い系技能Lv7
    ×3=+精神力 31

    ■生命抵抗力【+9点】・・・冒険者Lv7+生命力ボーナス 2

    ■精神抵抗力【+12点】・・・冒険者Lv7+精神力ボーナス 5


    ■戦闘特技
    Lv.1・・・ 精密射撃
    Lv.3・・・ 魔法誘導
    Lv.5・・・ 魔法拡大/数
    Lv.7・・・ 魔法収束


    ■自動習得の戦闘特技
    Lv.3・・・
    Lv.5・・・
    Lv.7・・・
    Lv.9・・・


    ■習得言語・抜粋(詳しくは改訂版1だと82P、旧版だと76Pを参照してね)
    交易共通語・・・・・会話●読文●
    エルフ語・・・・・・・会話●読文●
    妖精語・・・・・・・・会話●
    妖魔語・・・・・・・・会話●
    汎用蛮族語・・・・・・会話●


    ■魔物知識【+6点】・・・セージLv.2+知力ボーナス 4

    ■先制力【+6点】・・・スカウトLv.3+敏捷度ボーナス 3

    ■基本命中力【+5点】・・・シューターLv.2+器用度ボーナス 3

    ※ガンや魔法除く
    ■※追加ダメージ【+0点】

    ■回避力

    ■防御点合計【3点】
     ・鎧:ソフトレザー3点

    ■魔力【11】・・・フェアリーテイマーLv.7+知力ボーナス4



    ■装備品
     ・両手:エルヴンボゥ 必要筋力:6 命中修正:ー 威力: 12
     ・右手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・左手:    必要筋力:    命中修正:   威力:
     ・  盾: 必要筋力: 回避修正: 防護点:

     ・  鎧:ソフトレザー 必要筋力:7 回避修正:ー 防護点: 3


    ■装飾品の取付け位置
     ・  頭:
     ・  耳:
     ・  顔:
     ・  首: 幸運のお守り
     ・背中: えびら(太矢22発、閃牙の太矢2発)
     ・右手:量産型能力値強化の指輪II(生命力+2 精神力+2 知力+2)
     ・左手: 巧みの指輪(器用+1)
     ・ 腰: 華美なる宝石飾り(Lv. 5風妖精契約宝石 Lv. 3 光妖精契約宝石 Lv. 1 土妖精契約宝石 Lv.2 水・氷妖精契約宝石 Lv. 2 炎妖精契約宝石 Lv. 1 闇妖精契約宝石)
     ・  足:
    ・その他:


    ■所持品
     ・冒険者セット ・ヒーリングポーション×1 ・アウェイクンポーション×1 ハイポーション・魔香草×1 ・救命草×2 ・テント(6人分)・保存食(残一週間分) ・羽根ペン ・インク ・ 白紙の本(残19p)・アンロックキー×2 ・競泳水着 ・ゴーグル ・魔晶石1点×1 魔性石16点×1 着替えセット(一週間分 )・スカウト用ツール ・イトウエンの魔香草×8・ワイン1瓶 ・手縫いの手ぬぐい

    ■今回購入した品の内訳
     ・ 矢×2(2G)・イトウエンの魔香草×3(1500G)・魔晶石16点(6400G)

    ■残り所持金:2537ガメル

    ■合計名誉点:合計【215】点
    *所持名誉点:【134】点


    現在契約済の妖精

    光 Lv.3
    風 Lv.5
    土 Lv. 1
    水・氷 Lv. 2
    炎 Lv. 2
    闇 Lv. 1


    今回は冒険者レベルの成長は見送り、スカウト成長のみに専念しました。
  • [24] mixiユーザー

    2016年09月10日 23:50

    >>皆さん

     ついに冒険者レベル7となり、いよいよ楽しい時代になってきましたなっ!


    >>こめつぶさん

    ■質問:そういえば武器習熟はSに置き換えた場合、名誉点は全部で100点消費でいいのでしょうか?
    それともAとS合わせて150点消費になりますか?
    ◎回答:置き換えする度に名誉点を消費します。よって150点で間違いがないです。なお、置き換えの場合、習得している戦闘特技を置き換えるという処理になりますので、
     ■戦闘特技
     Lv.1・・・必殺攻撃気鯔糎閏Lv.7で必殺攻撃兇肪屬換え(クティカル値−1、回避力−1)
     Lv.3・・・ツバメ返し
     Lv.5・・・武器習熟-A/カタナを冒険者Lv.7で武器習熟-S/カタナに置き換え
     Lv.7・・・○○を習得 (オススメとしては、薙ぎ払い気、名中強化気△燭蠅任垢ね)
  • [25] mixiユーザー

    2016年09月11日 10:57

    すみません、駅に着いたんですが傘持ってないのに雨結構ふってて愕然としてるのでちょっと遅刻します。
  • [28] mixiユーザー

    2016年11月07日 01:10

     たいへん遅くなりましたが、9月の結果です。

    >>皆さん 1

    ★2016年 9月11日(日)  初心者セッション7回目 第06話・・・「友情×友情」
      ※次回10月はお休みでした。

     ■ゲーム内経過日数:前回から2d6の0日・・・固定3日+行き1日+冒険1日+帰り1日=計6日
      ※遺跡の国ラインの王都ラインの郊外が舞台でした。

       冒険者生活を初めて合計78日・・・2ヶ月と約3週間が経過しました。
        ※マー=チャントー氏がスポンサーについたので、生活費は無料となりました。

    カネナシ村
     ・Lv. 7 蛮族 ミノタウロス(1部位)×1体         = 7・・・ 600ガメル
     ・Lv. 7 蛮族 ボガード・ハイウォーリア(1部位)×1体 = 7・・・ 800ガメル
     ・Lv. 7 蛮族 レッドキャップ・クリミナル(1部位)×1体 = 7・・・ 300ガメル
     ・Lv. 8 蛮族 ゴーリー(1部位)×1体           = 8・・・1400ガメル
     ・Lv.10 蛮族 バルカンメジャーアデプト(1部位)×1体 =10・・・2100ガメル
                                          【39】・・・【5200】ガメル
    カネナシの森
     ・Lv. 7 蛮族 ボガード・ハイウォーリア(1部位)×2体 =14・・・1600ガメル
     ・Lv. 7 蛮族 オーガソーサラー(1部位)×1体     = 7・・・ 800ガメル
     ・Lv. 7 蛮族 ナイトメアの名高い狩人(1部位)×1体 = 7・・・1000ガメル
     ・Lv.11 蛮族 タロスジャガーノート(1部位)×1体   =11・・・2000ガメル
     ・Lv.11 蛮族 [EX]ジェイドの従者「エヴァン」(1部位)=11・・・2400ガメル
                                         【50】・・・【7800】ガメル

                                      合計【89】・・・【13000】ガメル

       ・モンスター撃破経験点・・・モンスターのLv.合計89×12倍=1068点 

       ・基本経験点1500点

       ・端数補正用の追加経験点=32点

       ・[EX]モンスター経験点=500点
        ※EXモンスターとは、通常の同レベル帯のモンスターよりも性能、HP、MPが強化された手ごわい相手です。そのため倒すと追加経験点を得られます。

      ◎一人あたりの経験点は3100点


       ・戦利品の売却額13000ガメルを※5人で分配・・・一人あたり2600ガメル
        ※カチコート、ウェル、パーリンカ、ジェイド、ハンジロー

       ・カネナシ村のお礼・・・一人あたり200ガメル

       ・ラインの街の冒険者の店「水晶の欠片亭」総本店の総支配人マダムレッドからの特別報酬
         ・・・一人あたり4000ガメル

       ・冒険者PT「フォーチュン・スター」のスポンサー「マー=チャントー」氏からの消耗品使用のガメル支給
         ・・・一人あたり1700ガメル

      ◎一人あたりの獲得金額の合計は8500ガメル


      ◎一人あたりの獲得名誉点は【50】点!・・・合計名誉点は【265点】となりました。
       ※剣の欠片:[10]個×4点=40点
       ※称号“マー=チャントー派冒険者”(名誉点10点)を獲得しました。
       ※時間の都合でダイス判定割愛。剣の欠片の出目は一律[4]として計算しています。


      ◎今回のセッションで手に入れたアイテム

       ・EB印のコンバット・ガーターベルト×2個・・・ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ人は挙手でっ

       ・叛逆の鎧モードレッド×1セット・・・カチコのパパ「ライコウ・ガチコート」から娘「カチコート・ガチコート」への誕生日プレゼント(`・ω・´)ダー

      
  • [29] mixiユーザー

    2016年11月07日 01:11

    >>皆さん 2

    ■■一人あたりの獲得経験点は【3100点】+各自1ゾロの回数×100点
       ※獲得経験点の累積18,500点

    ■■一人あたりの獲得金額は【8500】ガメル
       ※獲得金額の累積37,000ガメル

    ■■一人あたりの獲得名誉点は【50】点!・・・合計名誉点は【265点】となりました。

    ■■能力値の成長・・・2d6で能力値が1点上昇します。能力値の成長ぶんの合計は【8点】となります。
       ※不参加の方は次回のセッションの際にダイスを振ってください。
  • [30] mixiユーザー

    2016年11月07日 01:17

    >>皆さん 3

    ◆合計名誉点による名声の度合い

     ◆合計名誉点【0点〜 20点】
      ・馬の骨。直接の知り合い以外、誰もその名を知らない冒険者。


     ◆合計名誉点【21点〜50点】
      ・駆け出し。冒険者の店『水晶の欠片亭』の中では、名前だけは知られている。


     ◆合計名誉点【51点〜100点】
      ・一人前。水晶の欠片亭の中で、顔と名前が一致して知られた冒険者。


     ◆合計名誉点【101点〜200点】
      ・噂の人物。水晶の欠片亭がある旧水路地区で、名前がわりと知られている冒険者。
      ・冒険者PT『フォーチュン・スター』を指名した依頼もちらほら出てくる。


     ◆合計名誉点【201点〜500点】 ☚現在ここっ!
      ・ルーフェリア王国の首都カナリスにおいて、名前がちらほらと知られている冒険者。
      ・王宮やルーフェリア大神殿の上層部の一部にも名前が知れ渡ってきている。
      ・ただし、顔と名前が一致するわけではないので、名前先行の面が強いのは確かである。
                   ↓        ↓         ↓
      ・遺跡の国ラインの王都ラインが蛮族の奇襲攻撃を受けた際にルーフェリア王国から来た冒険者PT『フォーチュン・スター』が蛮族の首魁を倒したことで、王都ラインを囲んでいた大樹が枯れ、戦いの帰趨を決したという情報が冒険者の店「水晶の欠片亭・ライン総本店」を中心に広がっている。
      ・ただし、PT名が先行しているのでPTメンバーの顔と名前はまだ一致していないのが実情である。
      ・ラインの王様に直々に勲章を受けたので、王様には顔と名前が覚えられたぞっ

    ----------------------------------------------------------------

    ★獲得称号一覧

      悒廛繊Ε辧璽蹇次戞ΑΑμ祥静澄擅掬澄
      ・地区、町、村などの将来はっきりと訪れるであろう危機を未然に防いた者に送られる称号。


     ◆悒薀ぅ鷁国 銀剣勇士勲章』・・・名誉点『16点』
      ・蛮族との戦いにおいて戦局に影響を与える戦果を与えた者や国家の利益に貢献した者に与えられる一般的な勲章。ちなみにこれを胸につけていると、ライン王国において身分保障の代わりにもなる。あと、ライン王国の勲章は下記の種類がある。,最下級で、Г最上級の勲章です。
       1.準銀剣勇士勲章
       2.  銀剣勇士勲章  ☚これ貰った!
       3.準黄金剣勇士勲章
       4.  黄金剣勇士勲章
       5.  宝剣勇士勲章
       6.  聖剣勇者勲章
       7.  神剣絢爛舞踏勲章・・・この勲章を貰ったことがあるのは過去に2人いる。そのうちの一人は魔剣士ヒューレです。ただし、彼の死後に与えられています。

     『マー=チャントー派冒険者』・・・名誉点『10点』
      ・Mr.マー氏はライン王国において有数の大商人であり、冒険者の後援者としても名高く、彼が認めた冒険者は後に必ず大成することから、Mr.マー氏お抱えの冒険者=実力が保証されている冒険者として世間一般に認知される。(*≧∀≦*)ヤッター!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!