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開催終了第十五回tamaランニングクリニック

詳細

2016年11月19日 00:05 更新

第十五回のtamaランニングクリニックを11/26(土)19:15〜に開催致します。特に、特記事項は必ずお読み下さい。
御手数ですが、最後までお読み下さい。

練習メニューは1.5kmを3本のレペティションです。
1.5km走→休憩→1.5km走→休憩→1.5km走→ダウンジョグです。
メニューをこなす前の2kmジョグとダウンジョグの約1.5kmも追加し、8km走ります。
1.5kmは8割〜9割のスピードで走り、十分に休憩をとり、また、1.5kmを同じ程度で走ります。

練習の意義は速いスピードをつけることと走る粘り強さをつけることです。
人は全力でスピードで走れる限界が1kmで、それ以上の距離を走れば、脚が上がらない等で減速します。
それは走れる為のグリコーゲンが少なくなり、速く走りにくくなります。
そのグリコーゲンを多く溜め込む限界値を上げるトレーニングが1.5kmレペティションです。

30km以降、脚が上がるよう実力をつけるこのトレーニングはもってこいです。
速い、遅いに限らず、目的は限界値をあげ、タフな体を創ることにありますので、そこを意識して頂ければ・・・。
因みに、最後のジョグは脂肪燃焼効果もあり、ダイエットにも繋がります。

また、フルマラソン完走クリニックなので、それに向けたメニューを入れていきます。今までとは違い、宿題 を出します。
詳細は当日、説明致します。


下記の通りに行いますので、ご参加の検討をお願いします。m(__)m

開催日: 11/26(土)
集合時間: 19:15〜
集合場所:大阪城噴水前右手ベンチ前(JR森ノ宮駅改札を斜め向かいに進めば、噴水が見えます。)
参加表明期限: 11/26(土) 19:00迄
練習メニュー: 1.5km×3本レペティション(2kmジョグも含めて)
特記事項: やりがいのあるトレーニングなので、是非、参加を!

参加表明は下記のコメントの投稿でお願いします。m(__)m

尚、距離を走る為、流しを入れます。

練習スケジュール↓↓

1. ストレッチ
2. 柔軟と体幹トレーニング紹介
3. 2kmジョグと流し
4. 1.5km×3本のレペティションと1.5kmダウンジョグ
5. ストレッチ
6. 宿題発表
7. 終了


また、ランニングを持続的、習慣的に行えるようにするため、ケガ予防の為、柔軟性と体幹トレーニングも入れるやや内容を濃くしたクリニックになっております。

他にはない練習会になるので、良かったら、友達や知り合い等を気軽にお誘いの上、ご参加下さい。
また、水分補強の為の飲み物は必ず持参をお願いします。m(__)m

最後に、体幹トレーニングの際に地面に横になるので、バスタオルを持参してきてください。

また、寒くなって来ているので、上着等防寒対策をお願い致します。

なお、最少人数は私も含め、3名と致します。m(__)m

tama

コメント(1)

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