mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了1/21(土)第13回 楽器隊自己満セッション

詳細

2016年11月04日 20:05 更新

■□■ 第13回 楽器隊自己満セッション ■□■

日程 1月21日(土)
時間 13:00〜18:00 (参加人数、成立した曲の長さによって変更する可能性があります)
場所 BASE ON TOP 中野サンプラザ店 211st(控室106st)
費用 演奏者¥1,500程度 (※人数により変動します)
    見学者¥500

曲リスト(PC/スマートフォン向け)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1QtNWyJKQFtdzpnAN_macmrzqMp0cXlrHUwZGBpzHAww/edit?usp=sharing


NEWお知らせNEW================================

11/7(月)21:00〜「正規枠」募集開始

=======================================


楽器隊の楽器隊による楽器隊のためのセッション!
事前に曲を決めて行う、ライブ形式の決め曲セッションです♪


【今回の課題曲】
Evo Revolution / Mihimaru GT
恋 / 星野 源
ジンギスカン / Dschinghis Khan
N.Y. RUSH / SEATBELTS
与作 / 北島三郎
PPAP LONG ver. / ピコ太郎
One Step Closer / Linkin Park



参考動画は、曲リストの曲名にリンクを貼ってありますのでそちらをご覧下さい。


【ルール1】
楽器隊の方のみリクエスト出来るものとします。
リクエストは一人1曲のみとさせて頂きます。(楽器隊としてではなく、ボーカルとしてのリクエストも可)
曲のジャンルは一切問いませんが、原曲の長さが6:30以内のものに限らせて頂きます。
※あくまで「原曲が6:30」という縛りで、ライブバーションやソロ回し等で6:30を超える場合は問題ありません。

【ルール2】
曲の成立に関してですが、課題曲はホストで必ず成立させますが、リクエスト曲に関しては、募集パートが集まれば成立という「ロン方式」とさせて頂きます。
もちろん成立させるようにホスト側でできるだけのフォローは致しますが、リクエストされた方は成立へ向け参加者への積極的なアプローチをお願い致します。課題曲含め演奏予定曲が24曲ロンした時点で締切りとさせて頂きます。
※ホストの穴埋め段階で24曲が成立する場合、リクエストが早かった曲を優先する事とします。

【ルール3】
リクエスト・便乗は開催1ヶ月前までは「1日1曲」
※コーラス、ホーンセクション、ストリングス、パーカッション等、複数名いた方が良い楽器は適用しません。

上限は「4曲」とさせて下さい。
※コーラス、上音、サイドギター、ホーン、パーカッションは曲数としてカウントしません。

開催1ヶ月を切りましたら「1日1曲」ルール、曲数制限は撤廃します。
「1日1曲」…今回は21:00からエントリー開始のため、21:00:00〜翌日の20:59:59を「1日」とさせて頂きます。

【ルール4】
セッションでは成立しないような難曲に挑戦したいケースもあると思うので、
事前に練習できる「バンド単位」での参加もOKです。
コミュ内でのパート募集は有りとさせて頂きますが、個人への指名はご遠慮下さい。
バンド単位での参加に限り「ルール1」の10分以内という上限を撤廃します。

【ルール5】
ボーカルがある曲は楽器隊の方が優先で歌える事とします。開催まで2週間を切って埋まってない曲に関してはホストボーカルを投入します。

【ルール6】
セッション定番曲などは特にバージョンや構成が複数存在しますので、譜面のやりとり、打合せ用に曲ごとのトピを立てて事前に打合せをお願いします。

【募集人数】(ホスト抜きの人数です)
Gt.:5人
Ba.:5人 
Key.:5人 
Dr.:5人 
管楽器・ヴァイオリン・パーカッションなど:出来るだけ沢山
Vo.:何人でも
見学.:何人でも


【第12回のホストメンバー】
Gt.イト〜アキラ
Ba.アイバー
Key.kotri
Dr.古倉
Horn.トモこ


■□■NEW【お試し枠】(※楽器隊のみ適用)■□■

・1人1曲限定(リクエスト、便乗問わず)
※ただし課題曲以外の曲を選んだ場合は、ロン方式のため成立しなかった場合、あるいは自分のエントリーした曲以外の曲が先に24曲に達した場合は、見学かキャンセルのどちらかを選んで頂く事になります。

・募集時期は、正規の参加者のリクエスト、便乗が一旦落ち着く時期という観点からエントリー開始の「1週間後」から開始にします。

・参加費は演奏が確定した場合のみ、スタジオ代の参加人数の頭割りの金額とさせて頂きます。

・募集人数に関して上限は設けません。ただし、正規の参加者は「4曲」という縛りがある以上、リクエストの増え過ぎによって便乗がばらける事が懸念されますので、状況によっては締切る可能性もありますので予めご了承下さい。


☆★☆NEW番長について☆★☆

当日の進行をスムーズに行うため、
セッション運営を一緒に手伝って頂ける「番長」を募集しています。


**募集内容**

【受付番長】:
・参加費合計金額の算出、受付票の作成
・参加者の出欠確認、参加費の徴収と保管


【飲み会番長】:
・二次会の会場選定及び予約
・二次会参加者の把握(保留になっている方への参加可否確認含む)


【PA番長】(できれば2名以上募集):
・各機材のセッティング
・マイク、返し等の音量調整
・全体の音量のバランスを決めるリーダー


【映像番長】:
・セッション当日の模様を録画、映像の編集からアップロードまでをお願いします。
・機材に関してはこちらで用意します。


【写真番長】:
・セッション当日の写真撮影
・アップロード、参加者のみに限定公開



上記ルールを確認して頂き、同意して下さる方は下記テンプレートを使ってエントリーして下さい。


========================================

■楽器隊用テンプレ■
【参加枠】正規・お試し枠
【希望パート】
【リクエスト/便乗エントリー曲】
【募集するパート(リクエストする場合のみ)】
【希望レンタル機材】
【希望番長】
【二次会参加】参加・不参加・考え中
【参考動画URL(リクエストする場合のみ)】

■ボーカル用テンプレ■
【希望パート】ボーカル
【便乗エントリー曲】
【希望レンタル機材】
【希望番長】
【二次会参加】参加・不参加・考え中

■見学者用テンプレ■
【希望パート】見学
【希望番長】
【二次会参加】参加・不参加・考え中


※youtube等の動画を貼って頂いた方が他のパートの方は便乗しやすいと思います。
※ボーカルの方でマイク持ち込みがある場合や、PAを通す機材を持ち込む場合は書いて下さい
※バンドでの参加の場合は、その旨分かるように記載お願いします。
========================================


※やっていくうちに明瞭になっていない点や改善すべき点等が出て来た場合、その都度ルールを変更する可能性があります。予めご了承下さい。
また、疑問点等あれば遠慮なくご指摘下さい。

コメント(263)

  • [224] mixiユーザー

    2017年01月19日 22:45

    >>[193]
    そういえばストラトのレンタルご希望されてたかと思いますが、僕のでよかったらお貸ししましょうか?
  • [225] mixiユーザー

    2017年01月19日 22:46

    >皆様
    セッションの参加費が決定しましたのでお知らせいたします。
    今回はお一人\1,500円でお願いします。

    セッションのみ:1,500円
    セッション&打上げ:5,000円
    見学&打上げ:4,000円

    各自該当する金額をお手元にご用意の上会場へお越しください!

    今日明日と仕込み頑張って、当日は楽しい一日を過ごしましょうね!!
    では当日会場でお待ちしております!!
  • [226] mixiユーザー

    2017年01月19日 23:11

    >>[224]
    お気遣いありがとうございます!
    幹事さんがレンタルを一台確保してくださったので大丈夫です(^^)ノ
    よろしければこのギターを共有にするというのもアリですね
  • [227] mixiユーザー

    2017年01月20日 09:17

    >>[226] お返事ありがとうございます!了解しました〜。
  • [228] mixiユーザー

    2017年01月20日 09:38

    >>[225]
    成立後ですが、Carmodyコーラスあるようなので入ります!
  • [231] mixiユーザー

    2017年01月20日 13:12


    エボ★レボリューションの皆様

    ラスサビ前の、ベースの音で
    演奏が止まるところからの明けですが、
    https://youtu.be/Jy8pB8wGFTc
    このライブ動画と同じ感じで
    私が「さんはい!」とか「せーの!」とか言いますので、
    そしたら入る感じで良いでしょうか?(´ω` )
    よろしくお願い致します!
  • [232] mixiユーザー

    2017年01月20日 15:55

    >つちのこさん
    Carmodyのコーラス了解です!

    > A-changさん
    13時からスタジオ入ってからで大丈夫ですよー!
  • [234] mixiユーザー

    2017年01月20日 22:15

    NY RUSHのみんなさま

    まずは、現在ほにゃられてる#4という音源のキーでよろしくお願いします。m(._.)m
    そして、音源だとトランペットソロがドラムとDUO的になってますがフレーズABのコードをバッキング入れていただくたく、切実に希望いたします( ; ; )╰(*´︶`*)╯♡

    いろいろと希望多くすみません。
    セッションでやるとは、バンジー級ですね。
    スリルは楽しいけど
  • [235] mixiユーザー

    2017年01月20日 23:49

    >>[234]
    tpソロ部、ノンコードっぽいので、上手く乗るかは不分明ですが(^^;;軽く進行通りのバッキング入れてみます。
    演奏前に軽く打ち合わせしますかね。
    目指せ完奏(笑)。
  • [237] mixiユーザー

    2017年01月21日 12:10

    すみません。15分ほど遅刻いたしますm(__)m
  • [238] mixiユーザー

    2017年01月21日 12:45

    家族急病対応で遅れます。30分ぐらいだと思いますがm(._.)m
  • [240] mixiユーザー

    2017年01月21日 12:51

    すみません、電車が遅れており少し遅れます
  • [241] mixiユーザー

    2017年01月21日 12:54

    すみません、5分程遅れます
  • [243] mixiユーザー

    2017年01月21日 18:23

    お疲れ様です。修羅場コーラス、TOKIO、修羅場お代わりを歌わせていただきました、ボーカル美月です。
    旦那の、サックスのにっしー共々、今回もありがとうございました!

    半年以上?ぶりの自己満でしたが、相変わらずの愛ある変態空間で、最高に楽しかったです(❁´◡`❁)*✲゚*
    いろんな音楽聴けて、お腹いっぱいです。
    個人的にはこっくんのラップ聴けたのが、レア感あって楽しかったわ…。

    また、次回もタイミング合えば、伺えたらと思いますので、皆さん遊んでください。
    マイミクも、よければぜひ!お待ちしてます。飲み会出れなくてすみませんー。ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
  • [245] mixiユーザー

    2017年01月21日 21:05

    ギターでお邪魔しました狸です
    楽しいセッションをありがとうございました!
    特にリクエスト曲carmody - for desireに参加してくださった皆様ありがとうございました
    演奏しているあいだ非常に幸福でしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    今後ともよろしくお願い致します
  • [246] mixiユーザー

    2017年01月21日 21:18

    お疲れ様です。サックスのふーかです。

    今日、セッション自体初めての参加だったのでドキドキでしたが、本当に楽しかったです!!

    もうイナズマができたのが幸せすぎて…乗ってくださった方、本当にありがとうございました。
    恋とジンギスカンにも参加できて、他にも色々な曲を聴けて、めちゃくちゃ贅沢な時間でした、、!

    またぜひ次回も参加させていただけたらと思っています!

    古倉さんはじめ皆さま、今日は素敵な時間を本当にありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m

    (お友達が少ないので…マイミクとても嬉しいです…もし良ければよろしくお願いします…)
  • [247] mixiユーザー

    2017年01月21日 21:23

    古倉さん、ホストの方々、ご参加のみなさま、今日はお疲れさまでした!

    みなさまのおかげでたっぷり自己満させていただき、とても楽しかったです!ありがとうございました!
    あとコクラップまたいつか見たいです(笑)
    次回は打ち上げまでフル参加を目指しますのでどうぞよろしくお願いします。

    それではまた会う日まで、みなさまお元気で〜(*´ω`*)ノシ
  • [248] mixiユーザー

    2017年01月21日 21:37

    修羅場、STAY TUNE、for desireでベースで参加させていただきました。
    今年一発めのセッションが初参加のこちらのセッションとなり、幾分緊張もしましたがとても楽しい時間になりました。
    噂に違わずのツワモノセッションですごーく勉強になりました。
    また参加させてください。次は絶対打ち上げも!

    マイミクはお気軽に。あと絡んだ方々自分からもお願いするんでよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
  • [249] mixiユーザー

    2017年01月21日 22:25

    オレンジのベース弾いてたすっちーです。

    えーちゃんさん、狸さん、yoshiさん、しろさん、genさん
    光に便乗して頂きありがとうございました。
    この曲楽しそうだなという自己満足な欲求が満たせとても楽しかったです。
    楽しく演奏できました。

    また古倉さんやホストの方々、セッションを開催して頂きありがとうございます。
    また参加します。
  • [252] mixiユーザー

    2017年01月22日 00:59

    古倉さん、ホストのみなさま、番長のみなさま、参加のみなさま、お疲れ様でした。
    ありがとうございます。
    ジンギスカン、Careless Whisper 、光でお世話になった、しろパンです。
    みなさまの演奏と芸、素晴らしくて最高でした。
    練習頑張りますので、また参加させてくださいm(__)m
  • [253] mixiユーザー

    2017年01月22日 01:05

    緊急映像番長のちゃらげやです。
    ベビメタのギターうるさくてほんますみませんでした。調子乗って上げすぎました。

    自分の記録用カメラのつもりだったので画質があまりよくなくて申し訳ないのですが、アップロード作業終わりました。限定URLなので主催からメッセージを送ってもらうように手配しました。今しばらくおまちくださいませ〜。

    またよろしくお願いします。
    次は希望曲成立させたい!
  • [254] mixiユーザー

    2017年01月22日 01:12

    Youtubeだとちょっぴり音質下がるので、マスターデータ欲しい方は個別に連絡ください。
  • [256] mixiユーザー

    2017年01月22日 08:46

    ドラムのgenです。古倉さんをはじめ、運営チームの皆さんお疲れ様でしたm(__)m

    修羅場、前前前世、Careless whisper、光、stay tune、MUSIC、NIPPONでご一緒した皆さんありがとうございました☆自己満ならではの安定感で楽しく演奏できました。

    1次会までしかいれませんでしたが楽しかった〜次回開催を楽しみにしてます(^-^)
  • [257] mixiユーザー

    2017年01月22日 08:49

    最初に2曲ほど歌って逃げるように出ていった、ボーカルの(?)こにたんです。
    大変ご無沙汰ですが参加できてとてもうれしかったです。

    というか、とにかく、さりーさんという人がすごかったです。前に他のセッションに来て頂いた時の人とは別人です。噂は聞いており、いつか、さりーさんと絡むことになるとは覚悟してましたが、ついにそれが共演という形で実現してうれしかったです。

    またぜひ参加させてください、その時はドラムかなー。それでは!古倉くんありがとう!コックンナッポーアッポーペン!
  • [259] mixiユーザー

    2017年01月22日 15:21


    お疲れ様でした!
    Keyでジンギスカン、恋、ヨアケマエ、イナズマ
    Voで修羅場、エボ★レボリューション、NIPPONをやらせていただきました雪乃です。
    今回は鍵盤も歌もたくさんやらせていただいてありがとうございました٩( 'ω' )و
    相変わらずの見所たくさんで楽しかったですー。
    ジンギスカンも恋も前から見れなかったので、朝から動画を見て大笑いさせていただきました(笑)。
    常連さんはもちろん、初参加の方々も楽しめたようで何よりです(´ω` )
    もっと腕磨いてまた参加いたしますので、その際はよろしくお願い致しますー!
    主催の古倉さん、番長の皆さま、ホストの皆さま、
    参加の皆さま、本当にありがとうございました!
  • [260] mixiユーザー

    2017年01月22日 22:08

    皆様、お疲れ様でした。
    見学の玲宇です。
    相も変わらず、ただ楽しんでいてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
    何目的で?と聞かれますが、色んな曲を安心して聴いていられるから、それだけで十分、楽しんでいます。
    ありがとうございました。
  • [261] mixiユーザー

    2017年01月22日 23:42

    昨日はおつかれさまでした!サックストモこです
    今回は特に振り幅が広かったのではないでしょうか!!
    ジンギスカンと与作はサックスで参加してたので全容をyoutube見て心にぐっときました。
    笑いありノリノリあり緊張感もあり
    ほんと楽しい会ですねー

    そして運営の協力体制がさらっとスマートなのがこのセッションのいいとこですね。早々に動画提供ありがとうございます。


  • [263] mixiユーザー

    2017年01月28日 01:46

    遅くなりましたが、皆様ありがとうございました。
    ボーカルとPA番長のつちのこです。

    今回もバラエティーに富んだ選曲と皆様の気合で本当に楽しかったです。

    録音した音源を例の場所にホニャリましたので、お楽しみください!!
    (諸事情により2ファイルとなっております。)
    それではまた次回もよろしくお願いいたします!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年01月21日 (土) 土曜日
  • 東京都 BASE ON TOP 中野サンプラザ店
  • 2017年01月21日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
27人
気になる!してる人
9人