mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 2016年11月 > 2016年11月16日(水)のイベント > インセイン「カツヒロクン」

開催終了インセイン「カツヒロクン」

詳細

2016年11月15日 22:34 更新

先の失踪事件から一ヶ月、学区内に不審者の目撃情報が入る。時を同じくして地元警察に入ったある人物の目撃報告が平穏を取り戻した街に再び暗い陰を落とす。
その名は「豊桝カツヒロ」。かつての「ミチビキ様」事件で姿を消した人物。

協力型シナリオ「カツヒロクン」

そして再び誰かが消える。

レギュレーション
・3サイクル+
・狂気カードはまたGMの積み込み
・功績点はPLに入り、PC変更が可能。恐怖心のプラス数もPL自身に付加。リスペック(P226参照)推奨。
追記:アビリティ追加取得時、通常攻撃の代わりに取得したアビリティは成長ルールの「取得しているアビリティ」として数えない。(枠自体は通常攻撃の代わりとして扱うため)


PC1 推奨職業:教師
あなたの勤める学校に警察から不穏な知らせが届いた。最近この辺りに不審者がうろついているというのだ。直近の事件もある。保護者達を安心させるため、あなたは不審者の調査に出る事となった。あなたの【使命】は「不審者を調査する」ことである。

PC2 ポジション:前回のPC2
怪奇クラブのメンバー、椿井さんが面倒な話を持ってきた。最近不審者が徘徊していてフィールドワークの邪魔になっているという。あなたの【使命】は「不審者を調査する」ことである。

PC3 ポジション:前回のPC1
あなたは最近誰かの視線を感じている。遠巻きに、少しづつ距離を詰めてきているような存在感。あなたの安寧は再び脅かされようとしている。だが、このまま手をこまねいている気はない。あなたの【使命】は「視線の主をつきとめる」ことである。

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!