mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 福島県 > 2016年11月 > 2016年11月7日(月)の福島県のイベント > インセイン「ミチビキ様」

開催終了インセイン「ミチビキ様」

コミュ内全体

詳細

2016年11月03日 23:29 更新

「ミチビキ様が呼んでいる、友達ふたり呼んでこい。呼んでこなけりゃ帰してやらぬ。さぁさぁふたり呼んでこい」

ーミチビキ様に呼ばれた者は一週間以内に友達を二人、ミチビキ様のところに連れていかなければならないー

あなたの街にはこんな怪談があった。
特別有名でもなく、聞いたこともないまま暮らしている者も多い、至って地味な怪談。

しかしある少年の失踪を契機に、それは怪異が陰で蠢く事件へと姿を変える。

インセイン
本当は恐い現代日本、協力型シナリオ
「ミチビキ様」

…あなたなら、誰を呼ぶ?

PC1 推奨職業:子供(後述)
あなたはこの街で生まれ育った地元の小学生だ。
あなたの友人の加藤くんは地元の七不思議のひとつ、「ミチビキ様」によって姿を消している。あなたの【使命】は「ミチビキ様の謎を解き明かす」ことである。

PC2 推奨職業:子供(後述)
あなたは地元の小学校で怪奇クラブをまとめるリーダーだ。今、怪奇クラブは七不思議の解明をテーマに活動している。あなたの【使命】は「『ミチビキ様』の真相をつきとめること」である。
怪奇クラブのメンバー
宇野くん
穏和で好奇心が強い。UFO大好き。でも体が弱いので夜間外出すると風邪をひく。
椿井さん
やんちゃでおてんば。オカルト全否定の人。実は怖がり。
佐渡くん
小柄で内気なメガネ。怪現象好き。口癖は「あわわ」。
加藤くん
現在休業中。いいやつ。

PC3 推奨職業:教師
あなたはこの街出身の小学校教師だ。今はかつての母校で生徒達を教え導いている。
最近、生徒達の間で不穏な噂が流れている。なんでも「ミチビキ様」とかいう怪談の話らしい。中身は「不幸の手紙」のようなものだが、職員会議で議題に上がり、あなたに(とりあえず書面上の)対策が依頼された。あなたの【使命】は「『ミチビキ様』の真相をつきとめること」である。

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2016年11月03日 23:31

    レギュレーション
    ・開始時3サイクル
    ・特殊な職業「子供」を使用する。詳細は後述。
    ・一応連作(三話)予定
    ・狂気カードはGMの積み込み
    ・とりあえずPC1は入れていただきたい
    ・続く場合、功績点はPLに入り、PC変更が可能。恐怖心のプラス数もPL自身に付加。リスペック(P226参照)推奨。

    ☆子供(職業)
    定義上の制限は設けない。判断に迷った際は、小〜中学生程度とするとよい。
    ・職業として扱う。スキルは情動、感覚、怪異分野から任意にひとつ。(総取得スキルが1減ることに注意)
    ・自動取得アビリティの通常攻撃を無効にすることで、代わりに任意のアビリティひとつを取得できる。
    ・子供専用アビリティが取得できる。

    アビリティ
    小さな探求者☆2アイテム
    任意のギャップひとつを塗りつぶす。
    無垢☆2アイテム
    あなたはショックによる正気点の減少を3回まで無効にできる。
    見えないお友達☆1サポート(我慢・第六感)
    シーン内で判定のダイスロールが行われた直後に使用できる。その達成値に+2する。
    帰還者☆1サポート(物陰)
    あなたが自発的な離脱を宣言した際に使用できる。このアビリティの判定に成功すると、以降この戦闘ではエネミーからダメージを受けない。(狂気カードのダメージ効果は受ける)
  • [2] mixiユーザー

    2016年11月03日 23:34

    あ、参加は携帯のメールでもらえると助かります。
    他にも何か記述漏れがあれば追記しもす。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年11月07日 (月)
  • 福島県
  • 2016年11月07日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 4人
mixiチケット決済