mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4月21日(木)救急法セミナー開催!

詳細

2011年04月05日 15:25 更新

子供が・・・自分の身内が・・・もしもの時にあなたは何ができますか?
緊急時に必要な対処法を学ぶ


もしも突然あなたの大切なお子様が苦しみだしたら、あなたは落ち着いて行動できますか?
ほとんどの方が緊急時、どんな対応を取って良いかわからないと思います。
日々の生活、いつ何が起きるかわかりません。

しかし、少しの経験と知識さえあれば、家族や身近の人達を守れることが多々あります。
救急法セミナーの目的は、多くの人達に緊急時の簡単な対処法を知ってもらい役立てて頂きたい、救急法の必要性を感じて欲しいということです。

0才児〜8才児のお子様が身近にいらっしゃる方からご家族やご自分のために、いざという時の知識を持ちたいという方に救急法が役立ちます。幼児や小児に特徴的な病気やケガ、そして、幼児や小児ゆえの対処法の特殊性と予防について学びます。

幼稚園や保育所、低学年生担当の先生は勿論のこと、ご両親やお母さん予備軍、子供と接する機会が多い方々に是非とも参加して頂きたいセミナーです。



更に、一般的な成人が日常の生活の中で遭遇しがちな緊急時を想定し、蘇生法と救急法の両方の側面からその対処法をカバーします。救急現場から救急医による医療手当てまでの「手当の連続」を可能にすることを目標に、蘇生法と救急法の両方の基本スキルを同時に教えます。

そして、最近駅でも見かけるようになったAED(自動体外式除細動器)の取り扱いについても説明致します。



救急法セミナーの内容
・小児救急法
・ベーシック救急法
・AED (自動体外式除細動器) の取り扱い
※上記の内容を簡潔に説明したいと思います。
※尚、この救急法セミナーを受けても資格等は取得できませんのでご了承ください。
※4月21日の救急法セミナーは、この地震を踏まえ地震対策をメインにお話する予定です。



救急法セミナー詳細
・開催日時:2011年4月21日(木) 19時〜20時半 (1時間半)
・内容:4月21日は今回の地震を踏まえ、地震対策をメインにお話しする予定です。
・場所:ナビスポーツスタジオ(目黒線不動前駅)
     尚、正確な場所については、お申込み頂いた後にご連絡差し上げます。
・料金:3,000円/1人
・定員:9名
・募集締切り:4月19日(火)

救急法セミナー詳細:http://www.biz-pro.jp/kyukyu.htm

お問い合わせ・お申し込み:http://www.biz-pro.jp/contact.htm


尚、講師及び関係者のご協力により、セミナー参加費の一部を東日本大震災義援金として日本赤十字社を通じて寄付致します。
皆様と共に少しでも被災地の方々の力になれればと思います。そして、日本に活気が戻ることを強く信じ行動していきたいと思います。
がんばろう!日本!

皆様のご参加を心よりお待ち致しております。


ビズプロジェクト

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月21日 (木) 19時〜
  • 東京都 目黒区不動前
  • 2011年04月19日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人