mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 長野県 > 2018年8月 > 2018年8月12日(日)の長野県のイベント > 第8回「第二世代エボリューションミーティング」

開催終了第8回「第二世代エボリューションミーティング」

コミュ内全体

詳細

2018年07月28日 13:08 更新

第8回「第二世代エボリューションミーティング」を開催いたします。

今年も、
「長野、白樺湖〜車山〜美ヶ原、ビーナスラインを走ろう」
で開催します。

開催日は、8月12(日)に決定いたしました。

時間は10時〜15時(予定)です。

以下、予定です。※かなり長いです(汗)。内容は昨年とほぼ変わりありませんが、最後までお読みください。

今回中部エリアからの集合場所は 崔羆道、駒ヶ岳SA上り側」(長野県駒ヶ根市)にさせてもらいます。
7時頃出発しますので、それまでに来てください。

:第一次集合場所
「おぎのやドライブイン」又は「諏訪ステーションパーク」
(長野県諏訪市沖田町4-39)
諏訪ICを使用する方、及び周辺の方々の集合場所です。優先は「おぎのや」ですが、もし混雑しているようならば、向かいの「ステーションパーク」にします。
近隣にエネオス、出光などGSがありますので、給油可能です。というか給油推奨です。

8時頃までに来て下さい。8時半頃出発予定です。

:ツーリング開始集合場所
「白樺湖温泉すずらんの湯隣接駐車場」
(長野県茅野市北山3419-84)

ここで挨拶等をし、ツーリングを開始します。

10時までに来て下さい。
11時頃までにツーリングを開始します。

ここから、目的地の美ヶ原高原美術館までツーリングをしますが、
みんなでズラッと並んで、カルガモ走行というような統制はしません。

スカイラインの途中には、展望エリアやドライブインが点在しています。
そこは、個人やグループの判断で自由に寄ってもらって大丈夫です。昼食等も、自由に取って下さい。

せっかくの景色、スカイラインなんで楽しんで下さい。複数台のグループで走ってもらうのがいいかと思います。

途中には、「霧ヶ峰富士見台」、「霧の駅」、「三峰大展望台」、「扉峠展望台(和風れすとらん扉)」などあります。
特に、「霧の駅」
(長野県諏訪市四賀7718-9)は、お店も複数あり、駐車場もそこそこ広く、ガソリンスタンドもあります。(カード払い不可)

夏休みで、避暑地ということで他の観光客も多いので、事故、トラブル等注意してください。

最終目的地は、
ぁ嵌ヶ原高原美術館(道の駅)」
(長野県上田市武石上本入2085)
です。
13時頃には到着できるように上がって下さい。

前回と同じ、砂利の駐車場に停める予定です。

一気に駐車場に上がってきて、ここで昼食をとったり、買い物楽しむのもよしです。

※自分は天気がよければ途中の景色を撮ったり、霧の駅経由で行く予定です。

13時〜15時まで、美術館駐車場でミーティングを楽しんで下さい。

15時頃に現地で解散予定です(遠くから参加している方々のため)。解散はしますが、特に制限は設けませんので、その後は皆さんのいい時間に帰られてください。

以上がツーリングの流れです。

では、参加希望者は表明をお願いします。

:車種(エボいくつなど)
:参加人数(大人何人、子供何人など)
:集合場所( 銑いら選んでください)

上記のように表明をして下さい。お願いします。

なお、集合をすずらんの湯集合とされてて、諏訪ICを利用して、途中△ぎのや通りかかったら集まってたので合流しました、という変更は全然OKです。


第二世代以外のオーナーさんで、参加されたい方(見学)は、自分まで連絡ください。

第二世代エボ乗りの知り合い、またエボ乗りの知り合いの方を誘いたいという方は、ぜひどうぞ。
もし、その方々がこちらに参加表明ができない場合、その際は、
誘った方が参加表明時に台数、人数を記載してください。
また、誘う方は、ミーティングの内容等を確実に伝達下さい。
それではよろしくお願いします。

以下、本ミーティングの注意事項です。

ビーナスラインは、気持ちのいいワインディングですが、四輪、二輪等、他の車両もいます。
いいペースで走りたくなりますが、気を付けて走ってください。
他の四輪や二輪と無用にバトらないでください。事故等(お互い)したら処理等面倒だし、楽しくなくなっちゃいますよね?。

もし危なそうな時は左に寄って「先に行け」のサイン(手で)を出すなりして対処してください。
景色がいいとはいえ、何もない狭い路肩では止まらないで下さい。

峠を走ると言うことで、皆さん燃費は気になるところだと思います(笑)。
諏訪IC利用者は集合場所近くにスタンドがありますし、途中にもありますので、本格的に走る前に確実に燃料補給しておくことをお薦めします。予備タンク用意もいい方法です。

駐車場では、車の通路上で集まる、騒音、ゴミ等には十分注意して、他のお客等との無用のトラブルを避けてください。

寒いことも十分考えられます(高原ですからね)ので、防寒の処置の方もするようにしてください。(暖かめの上着を持ってくるとか)
各集合地点に遅れそうな方は、逐次連絡下さい。

運悪く悪天候になった場合(いつもそう・・・)は、美ヶ原高原には上がらず、すずらんの湯駐車場、状況では霧ヶ峰でのミに変更を考えています。
その際は、悪天候で更に寒いのが考えらます。防寒着や雨具等を忘れないようにしてください。


ご意見や質問等がありましたら、自分に直接か、トピ内で受け付けますので、気軽にどうぞ。


それではよろしくお願いします。

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2018年07月28日 12:36

    .┘棕
    大人一枚
    6陬嘘SA(上り)
    今年もよろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)
  • [2] mixiユーザー

    2018年08月02日 21:02

    2世代エボではないですがw

    .┘8
    大人1人
    6陬嘘

    あと、まだ未定ですが地元のエボ5乗りの子も仕事でなければ参加したいとのことなので、合わせて表明させていただきます

    Twitterハンネ「こーた」
    .┘5
    大人1人
    6陬嘘

    よろしくお願いいたします
  • [3] mixiユーザー

    2018年08月03日 21:23

    代理での参加表明です
    Twitterからです。

    破壊王EVO6

    車種はエボ6
    参加人数1〜2人(大人)
    集合場所は

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年08月12日 (日) 10時〜15時
  • 長野県 白樺湖〜美ヶ原高原
  • 2018年08月12日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人
気になる!してる人
5人
mixiチケット決済