mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了5月の宣伝互助会

詳細

2010年05月14日 17:53 更新

ちよだプラットフォームスクウェア(http://www.yamori.jp/)で、毎月開いている「部活」です。
http://www.yamori.jp/modules/project8/index.php?id=48

今月の宣伝互助会開催のご案内です。
お知らせがぎりぎりになってしまってすみません。
今月は、来週の5月19日(水)17:30〜19:30地下1階プレゼンテーションルームです。
みなさま、お誘い合わせの上ご出席下さい。

・遅刻、途中退席はご遠慮ください。
・終了後、自由参加で懇親会を行います。

今月の案件はリプラス(株)福田和見さんからの「温泉化粧水の反則戦略」です。 
-----------------------------------------------
■相談者   リプラス(株) 営業本部長 福田和見(ふくだ かずみ)  
会社URL  http://www.replus.co.jp  
WEBショップURL http://www.onsensui.info/

リプラス(株)は半導体金属触媒技術(特許)を活用した天然水化粧水を主な事業としている大阪に本社がある小さな会社です。

技術を競争優位性として、2006年10月から現在まで、50ブランド超(うち温泉地45)OEMリリースしています。

観光立国を目指す日本が、他の国と差別化できる観光資源(文化)として、OnsenやRyokanが着目されています。
その語り部として、JetroやJTBさんが弊社のブランドを活かす方針です。
地域興しの一策として、行政も歓迎する事業モデルといわれています。

…しかし、多品種、小量製造でリピートを目指すモデルなので、儲かる領域まで届きにくい構造にあります。

●相談案件テーマ
ベンチャー色が強く先立つ予算には投資家らの稟議など手続き障壁(業務への理解度低いが発言権あり)がある。
理想の解決は自由裁量の範囲内(費用を極力削減)での解を見つけること。
以上を前提として、自由にフラッシュに皆様の経験知・学習知を拝聴させていただきたいです。
(技術の解説はわかりやすい画像でいたします)

1:脱垂直アイテム(温泉化粧水のみの現状の打破)をいかに低コストで達成するか?!
2:温泉の美肌成分のみ・完全無添加の超ナチュラルコスメの認知度をいかに高めるか?!
3:WEBへの新規客の集め方として有効な策は?!
  携帯とも「オンセンキレイ」「検索」です。
4:粗悪な類似品との差別化をいかに図るか?!

■19日ご参会の特典
 閉会後、名刺代わりに温泉ミスト(80g)を全員に謹呈いたします。
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------
…出席できそうな方は事前にお知らせ願います。
興味ありそうなところに紹介して頂けるとありがたいです。
では、宜しくお願いいたします。

ついでに、相談案件大募集中です!
いままで、相談に来られた方々には「参考になった」「役に立った」と大好評です。意外なアイデア、目から鱗の鋭い指摘等々…一人で悩んでいるよりみんなで考えると意外な解決策が見つかるモノです。

…というわけで、宣伝互助会の説明を改めて…。
-------------------------------------
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
   CPS/宣伝互助会
communication planning society
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
宣伝互助会ってなにさ?
http://www.yamori.jp/modules/project8/index.php?id=48

ビジネスの重要な要素だとわかっていながら結局おざなりで弱点になってしまうアレ!
宣伝だの広報だのクリエイティブだの……。

宣伝・販売戦略は? セールスポイントは? webやブログをうまいこと活用したい いいキャッチコピーない? クリエイター紹介して! どうやって発注したらいいの? 
どこまでやってもらえるの? 予算は? 必要な資料って? 知名度・認知度をあげるには? 何からはじめればいい? だまされないか、効果があるのか心配 第三者のアドバイスが欲しい 他にもっとイイ方法はないものか? プレスリリースの上手な送り方は? 効果的なDMって? スタートアップのプロモーションはどうしたら? 今のweb siteをなんとかしたい 会社案内どうしたらいい?

時間ないのよ、お金ないのよ、知恵ないのよ、知識ないのよ、人脈ないのよ
…というありがちなブツブツを参加者(プロやら素人やら)と相談者が渾然一体と知恵を出し合い助け合って、よってたかって解決!(できたらいいな)

CPS宣伝互助会はあくまで相互扶助が基本。よって全部無料(感謝歓迎)。しかし実作業が発生した場合は当事者間で金銭的問題は解決して下さいな。

てなわけで
毎月第3水曜日開催を基本に誰でもウェルカムで開催しています(でも出席希望者は事前にメール下さいね)

興味がある人はとにかくまずはご参加を!

連絡先
JSC-日本SOHOセンター 石塚哲也(ishizuka@sohocenter.org)
株式会社フルフリ 杉 拓也(sugi@alt-consumer.com)
--------------------------------------

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月19日 (水) 17:30〜19:30
  • 東京都 竹橋
  • 2010年05月19日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人