mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了7月24日 大阪 資産運用、お金の勉強会 

詳細

2011年07月18日 11:12 更新

管理人さま
貴重なスペースをお借りいたします。




東京、名古屋、福岡と
展開してきたのですが、

大阪にいよいよ開催となります。

お金の勉強会です。

絶対にオススメの内容ですし、聞いておかないと損をする内容です。

日本、世界ともに凄まじい知識を持っている投資家さんたちが
主催しているお金の勉強会です。
いままでいろんなセミナーに参加した人も、はじめて聞く人も
このセミナーの内容が一番ずば抜けていると感じられると思います。


普段の生活ではかなか入ってこない情報なども
てんこもりで開催するので


もし、ご興味があるようでしたら
メッセージください。



騙されたと思って、参加してください。
それくらい内容が凄まじいです。


人数締め切りになる恐れもありますので、
参加される方は、とりあえずメッセージください。


まったくお金に知識や興味がない人でも
スクロールや映像を使って講義するので、
非常に分かりやすい内容になっています。




ライフプラン研修会

7月24日(日曜日)  13時30分〜17時30分




勉強だけでなく、投資やビジネスに関心の高い方が集まりますので、お勧めかと思います。


もちろん、全くの無知での参加者もたくさんいますので、ご興味あるかたは私にご連絡ください。

※参加には事前予約が必要です。
できれば 2日前までに連絡をお願い致します!


今回の内容は以下の内容です。

【 STEP1 】   4時間

■講義内容

1.日本経済の経済・財政  (日本の借金の現状と今後の経済)

日本が現在どれほどの借金を抱えていて、どれだけ今後やばいのかを検討していく内容です。


2.日本の銀行の金利の低い理由 (海外の銀行がどうして安全なのか)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本の銀行預金利率は0.02%と非常に情けない数値ですが、昔の日本はゆうちょでも7%ついていました。
ですが、海外では今現在でも5%はついている銀行はたくさんあります。某国の銀行は10%ついています。

ここで、、、、

では日本人がどうすれば外国の銀行口座を作ることができるのか。実は簡単に作れるのですが、知っているか知っていないかだけの差です。



3.資産運用の基礎 (預金・債権・株・ファンドの特徴)


資産運用は、日本の銀行でもたくさん宣伝しているものがあると思いますが、
それでも、期待利回りは、はっきりいってショボイです。

海外に目を向けることだけで、利回りは平気で15%前後をたたき出す資産運用はたくさんあり、そしてそれは、それくらいの数字をたたき出さないと、そこで勤めているプロのトレーダーが解雇される現状があるからこそ、それくらいの数字は当たり前なのです。



4.リスク管理・運用利率と複利(アメリカの高校生授業を基に学習)


複利運用という言葉をご存知でしょうか?
これを利用した運用で、将来困らない生活を築きあげていきましょう。



5.老後に向けての資産設計 (外国の高齢者が老後困っていない理由)


外国の、ご老人が牧場に家を構えてのんきに過ごしているイメージがわくでしょうか?
あれは、資産運用をしっかりとしてきた人があのような性格をしているだけに過ぎず、
実際アメリカなどでは、当たり前のことであります。
アメリカでは、高校生の授業のひとつに資産運用があります。





日本の現在の状況やこれからの大きな流れを考えどう人生設計すれば良いのか?
を考える講義です。
基礎であり最重要講義の為何度も参加される事をお勧めします。



※STEP1、受けた方のみ、2、3、4と受講可能です!




ゲストとして



■石田和靖
TV「大田総理の国会」・ラジオ出演、雑誌連載多数。
年に十数回、香港、タイ、UAEなど各国を訪問。
香港、ドバイ、・サウジアラビアの証券会社にパイプを持つ。
ワールドインベスターTVの司会。


■田口智隆
アマゾンランキング1位に輝く
11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業の著者であり
株式会社ファインシャルインディペンデンス 代表取締役CEO
30歳の時、自己破産寸前まで膨らんだ借金を一年で完済。その後、投資運用で成功し、34歳でハッピーリタイアを実現した。
どのように今後、ライフ基盤を立てることが望ましいか独自のスピーチで展開。
非常に楽しい時間です。


■田邊政行
国際税務事務所代表
国際税務・国際相続に特化
横浜国立大学大学院国際経済法学研究科修了(国際租税法専攻)
サイエンス・セミナー企画運営会社、会計事務所にて勤務
三島浩光税理士事務所
上武大学経営情報学部講師経験あり



■藤本直孝
カナダの不動産開発会社TSIインターナショナル株式会社
先進国の中で一番財政状況の良いカナダの経済事情から、今後の成長までを講義。日本全国で、カナダの不動産開発の誘致を手がける。
どうしてカナダの不動産が魅力なのか、それが一目瞭然で分かる講義です!



など、の方が来られることもあります。


7月 24日(日)

13時半〜17時半 2000円

場所:新大阪 丸ビル 本館

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年07月24日 (日)
  • 大阪府
  • 2011年07月22日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人