mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了語りライブ 『春よこい ゆうどとかやの木deおはなし会』

詳細

2013年01月24日 01:06 更新

管理人様、コミュの皆様、貴重なスペースを拝借いたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


こんにちは。
私たちは、東京近郊で活動する、語り日和【わ楽】と申します。


このたび、早春2月に、東京・目白にある古民家ギャラリーにて
そして、春3月に茨城県・守谷市にある、古民家茶房にて
語りの会を催す運びとなりました。


どこか懐かしい空間で 心の休憩しませんか。
すてきなおはなしたちと、美味しいお茶をご用意してお待ちしております。



【詳細】

●語りライブvol.8 目白公演

春よこい ゆうどdeおはなし会

2013.2.24(日)

昼の回 14:00〜
夕の回 17:00〜
(開場は開演の30分前)

会場:ギャラリー・ゆうど
住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合3-20-21
JR目白駅から徒歩5分。
(目白通りを北へ直進、「落合3丁目」の信号を右折、最初の小路を左折。)

北陸や奄美、沖縄地方などの古い方言で
「湧き水」や「井戸水」を意味する「ゆうど」。
そこはまるで、都会の中に湧く井戸のように、
心の乾きを潤してくれる、
不思議で懐かしくて温かい場所です。



●語りライブvol.8 守谷公演

春よこい かやの木deおはなし会

2013.3.24(日)
午前の回 11:00〜 
午後の回 14:30〜 
(開場は開演の30分前)

会場:茶房かやの木
住所:茨城県守谷市高野1440  (駐車場がございます)
     (ジョイフル本田守谷店、エクステリアコーナー裏。)

明治初期に建てられた旧家を茶房として開放している、茶房かやの木。
表には、樹齢数百年の大きなかやの木が立っています。
長い時間を紡いだ建物と大きな大きな緑に包まれると、
心が穏やかになっていくようです。



【木戸銭】
大人¥1500 
小・中学生¥1000
 (お茶・お菓子付き)
全席自由



【ご予約のお問い合わせ】
kataribox@hotmail.co.jp

お席に限りがございますので、ご予約をお願いいたします。
小学生からご入場いただけます。ご了承ください。


【おはなしを語るひと】

 藤松梓    
 和久田み晴
 (2013.1/12発行の地域情報誌『シンヴィング』にインタビューが掲載されました→http://www.joso.net/archives/hito/post-513.shtml


【今回のおはなし】
  「ラッパー風子」 犬丸りん作 (?角川書店『おかたづけ天女』より)
  「南ケ原団地A号棟」 江國香織作 (?新潮社「つめたいよるに」より)
  「三コ」 斎藤隆介作 (?理論社『新名作愛蔵版モチモチの木』より)
  「ふき」 斎藤隆介作 (?岩崎書店) 
  「名前」 角田光代作 (?双葉社『presents』より)

 (上演時間…約1時間45分。途中休憩10分含む。)


【制作】
 語り日和 わ楽
  
●わ楽・ホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~y-de-oha/
●わ楽・ブログ http://blog.livedoor.jp/wakakusa6/
●わ楽・ツイッター http://twitter.com/#!/waraku_katari


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上です。

もしご都合がよろしければぜひお越し下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



貴重なスペースを拝借させていただきまして、ありがとうございました。

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2013年02月03日 17:19

    トピ主です。
    目白のゆうども、守谷のかやの木も、長い時間を紡いだ建物、家具、緑に包まれた、心癒される空間となっております。
    そんなゆうどとかやの木で、お着物を着て、民話から現代小説まで、様々な物語をおはなしいたします。
    「語り」とは、朗読とも芝居とも違う、語り手がみなさまに、自分が見えている物語をお伝えするスタイルです。
    古いものに包まれ、時代を彩る物語を、体感してみませんか。
    わ楽一同、心よりお待ちしております。
  • [2] mixiユーザー

    2013年02月21日 16:17

    トピ主です。
    いよいよ目白公演が今週末に迫ってまいりました。

    毎回、休憩中にはお茶とお菓子をお出しします。
    今回のお菓子は、休憩後に語る物語と、少しリンクしています。
    その物語は、「ふき」。
    物語の中に出てくる、何かに、似たお菓子です。
    物語に思いを馳せながら、召し上がっていただくのも一興かもしれません♪

    どんなお菓子が出てくるか…
    ぜひお楽しみに!!

    2/24(日)春よこい ゆうどdeおはなし会、
    14時〜/17時〜、
    目白のギャラリーゆうどにて。(目白駅より徒歩5分)

    当日券もございますので、ぜひぷらりとお越し下さい。

    日常を忘れて、ほんのひと時、物語の世界で心の休憩しませんか。
    皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
  • [3] mixiユーザー

    2013年02月23日 21:59

    トピ主です。
    いよいよ、明日が目白公演当日となります!
    本日会場作りも順調に運び、明日のおはなし会当日を待つのみとなりました。
    今日メンバーで会場に入り、ゆうどはやはり、温かくて素敵な場所だと実感しました。
    素敵な場所で、素敵な物語を楽しむ…ぜひみなさんも体験してみませんか。
    当日券もまだございますので、ご都合よろしければぜひ、お越し下さい!
    皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
  • [4] mixiユーザー

    2013年02月25日 23:50

    トピ主です。
    昨日、皆様のおかげで、無事に目白公演が終演いたしました!
    お越しくださった皆様、お気にかけてくださった皆様、
    誠にありがとうございました!

    次の公演は来月、3/24(日)茨城県守谷市『茶房かやの木』にて。
    皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年03月24日 (日) (目白2/24)(守谷3/24)
  • 東京都 目白・茨城守谷
  • 2013年03月24日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人