mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 大阪府 > 2019年1月 > 2019年1月20日(日)の大阪府のイベント > 【第24回】関西昭和歌謡せっしょん

募集中【第24回】関西昭和歌謡せっしょん

コミュ内全体

詳細

2018年11月03日 23:54 更新

第24回昭和歌謡せっしょん、お待たせいたしました。
ぼちぼちエントリー開始させていただきます。
今回も「関西昭和歌謡曲せっしょん」では、
当日、好意で撮っていただいた写真や動画は、
参加者の良識の範囲で公開OKとさせていただきます。
公開条件をご了承いただける方のみ、 参加ボタンをお願いします。

では今回の歌謡曲せっしょんについて、
まずは、基本ルールからご説明いたします。


リクエストは、イベント参加表明と同時に可能です。
リクエスト主自身が、トピを立ち上げて下さい。
リクエストは、ひとり4曲まで可能です。


一度、あげたリクエスト曲の取り消しや便乗の取り消しは禁止です。
(ルール上、問題がある場合をのぞきます。)


あったら嬉しいけど、なくても成立を認めてほしいパートは、リクエスト時に( )で
くくって下さい。(成立したあとで、募集パートを増やすのはかまいません)
基本的に、減らすのはなしってことで。。。


エントリーについて、あらかじめ相談して便乗する行為は好ましくないと考えています。
バンドでのエントリーも控えていただければ幸いです。


コーラスとパーカッションについては、エントリー曲数に関係なく便乗可能ですが、
あくまでも常識の範囲内でお願いします。
できるだけ、沢山の人に参加していただけるセッションを目指しております。


リクエストする人は、音源(YouTubeでも可)をあげていただくのはもちろんですが、
必ず、キーを指定して下さい。
「スタジオ版で。。。」という言い方ではなく、「スタジオ版のAで。。。」と
指定して下さい。
このセッションに参加される方は、耳コピをされる方がほとんどです。
必ず指定したキーの音源をご用意ください。
キーがわからないという人は、事前に誰かに聞いてからトピをあげるようにして下さい。
これも、ネットでの拾いものを貼っておられる方がよくいらっしゃいますが、
拾いものはバージョン違いのものであることも多々あります。
ご自分で、キーがあってるかどうか、確認してからアップ願います。

ちょっと長くなりますが、前回の打ち上げで「キーがわからんからリクエストできひん」と
い声もいただきましたが、わからんかったら事前に誰かに聞いてからアップして下さい。
厳しいことを言うようですが、リクエストするということは、それだけ責任も
伴う。。。と私は考えています。
↓↓↓下部にも記載していますが、リクエストするなら、音源も責任を持って
確保してほしいです。
You Tubeが削除されちゃったから、音源がありません。。。では、
エントリーされた方が困ります。
極端な言い方かもしれませんが、どうしてもないなら買ってでも何とかするぐらいの
気持ちがないと、リクエストはご遠慮願いたいと私は個人的には思っています。
それが無理なら。。。どなたかがリクエストされた曲にエントリーして下さい。
もう一度、お願いします。リクエスト主はその曲に責任を持って下さい。

YouTubeの音源は、よく削除されます。
リクエスト主さんは、イベント当日まで、音源を確保して下さい。
YouTubeが削除されて、別のYouTubeを探してこられますが、前の音源とキーが違ったり、
アレンジが違ったりすることがよくあります。
トピ上に誰もがDLできるURLのリンクを貼るのはご遠慮願います。
音源については、管理サイドでは一切関知しませんので、
各自メッセージでやりとりしてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ○ ○ ○ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここからは、今回(第24回)のルールです。


今回は「企画枠」はありません。その代わり、年代ごとにエントリー枠を設けます。
 〜1969年まで:6曲
 1970年〜1979年まで:9曲
 1980年〜1989年1月まで:9曲
それぞれの年代で、規定曲数に達したら、その年代の成立曲はおしまいです。

リクエストの際は、
【第24回昭和歌謡(60年代)(70年代)(80年代)】とタイトルの頭に記載して下さい。


たとえば、60年代にばっかりエントリーされてもかまいませんが、
その時の枠が打ち止めになって、未成立の曲があってもエントリー権利は返還しません。


「歌いながら楽器を弾く」人に関しての枠は前回と同じ「同時エントリーの場合のみ」
1枠で対応したいと思います。
つまり、最初はVoでエントリーしたけれど、キーボードがいないから自分で
ピアノも弾く。。。 という場合は、キーボード便乗時に2枠目を消費しますが、
リクエストや便乗の最初の段階で、「ギター&ボーカル」「ドラム&ボーカル」で
エントリーされた場合は、「Vo枠1枠」で対応したいと思います。


具体的なエントリールールはこちら。。。↓↓↓

●リクエストについて
  参加表明と同時にリクエスト可能です。
  リクエストトピを立てられるときには、【第24回昭和歌謡】と頭につけて下さい。

  リクエストは、全てのパートにかかわらず、最初はMAX4曲です。
  (ただし、便乗も含めて4曲です。リクエストを4曲してしまったら、便乗はできません)

●便乗について
  11月11日(日)22時より便乗開始します。
  様子をみて、便乗制限は解除いたします。

前回同様、mixiに入られていない方、退会された方のご参加もOKと致しますが、
どなたかの代理エントリーでお願いします。


●日時 2019年1月20日(日)

11時〜16時 5時間  (時間厳守、延長無し)
 
〜〜 11時入り16時完全撤収 時間延長無し 〜〜

※ セッション参加者30名以上!! 
  成立曲 24曲を目指します!!

●場所 Live & Drink DOORS in HEAVEN

 中央区東心斎橋2−1−10 
       新栄プロパティ八幡 6F
 (エレベーターは5階まで、6階へは階段利用)
06−6213−6668
URL http://howlin.real-sound.net

地下鉄 長堀橋7番出口5分 
日本橋2番出口5分 
心斎橋6番出口7分

 ※)お店地図  
http://howlin.real-sound.net/top/top.htm
    
※)会場は飲食店ですので飲食物持ち込み厳禁となります。

  〜〜 Drink、フードはお店にございます 〜〜

  <<Drink、フードメニュー>>
 http://howlin.real-sound.net/top/top.htm

※)当日PA、ドラム、アンプ類 鍵盤キーボードはKORG SP250

 上記以外 ギターやベース、ステックなどの機材の貸出は無しです。

●募集人数  最大40名程度


●会費  実費 お一人様 ¥1000程度
        ※別途ワンドリンク要
     今回も見学の方は、お一人様¥200と別途ワンドリンクお願いします。
  
(ホール代金割り勘、交通費自己負担)

何か、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお尋ね下さい。

コメント(46)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年01月20日 (日)
  • 大阪府 Doors in Heaven
  • 2019年01月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
35人
気になる!してる人
9人
mixiチケット決済