mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 大阪府 > 2017年1月 > 2017年1月9日(月)の大阪府のイベント > 【第18回】関西昭和歌謡曲せっしょん

開催終了【第18回】関西昭和歌謡曲せっしょん

コミュ内全体

詳細

2016年11月27日 01:27 更新

大変お待たせいたしました〜〜
気がついたら、もう11月ですね。急いで告知しなければ。。。
第18回 昭和歌謡曲せっしょん、開催いたします。

またまた今回も新しいルール色々ありますので、よ〜〜〜くご確認ください。


今回も昭和曲Onlyです。(平成曲は、NGとさせていただきます)


今回の「特別枠」は、「洋楽カバー」です。。
ただし、英語のまんまのカバーはNGです。
なので。。。前回、一部で盛り上がりましたが、エピタフ/ザ・ピーナッツはNGです。
リクエスト時は、「Vacation/コニー・フランシス」のカバーで「Vacation/弘田三枝子」と
元ネタがわかるようにお願いします。

今回も(演歌の時と同様に)同一枠でエントリーを受け付けます。
ただ、リクエストの際に「洋楽カバー枠リクエスト」と表明して下さい。
成立曲24曲(予定)のうち、1/4の最低6曲は「洋楽カバー」を成立させる予定です。


「歌いながら楽器を弾く」人に関しての枠は前回と同じ「同時エントリーの場合のみ」
1枠で対応したいと思います。
つまり、最初はVoでエントリーしたけれど、キーボードがいないから自分でピアノも弾く。。。
という場合は、キーボード便乗時に2枠目を消費しますが、
リクエストや便乗の最初の段階で、「ギター&ボーカル」「ドラム&ボーカル」で
エントリーされた場合は、「Vo枠1枠」で対応したいと思います。


今回より、楽器ごとのエントリー枠を外します。
つまり、楽器メインで参加される方も2曲でも3曲でもVoでのエントリーOKにします。
その代わり、Voさんも今まで3〜4曲でしたが、楽器と同じ枠にします。

どういうことかと言うと。。。
今まで、Voさんがリクエストした曲に楽器の人が便乗する。。。ということがほとんどでした。
楽器の人が、後でリクエストを出しても、Voさんの枠がなくて、エントリーできないことも。。。
それでは不公平だと思いましたので、今回はエントリー曲数のみ制限します。
Voも含め、どのパートでエントリーいただいてもかまいません。


さらに、ここ重要です。
リクエスト主さんのルールを厳しくします。

リクエストする人は、音源(YouTubeでも可)をあげていただくのはもちろんですが、
必ず、キーを指定して下さい。
「スタジオ版で。。。」という言い方ではなく、「スタジオ版のAで。。。」と指定して下さい。
キーがわからないという人は、事前に誰かに聞いてからトピをあげるようにして下さい。

それから、YouTubeの音源は、よく削除されます。
リクエスト主さんは、イベント当日まで、音源を確保して下さい。
YouTubeが削除されて、別のYouTubeを探してこられますが、前の音源とキーが違ったり、
アレンジが違ったりすることがよくあります。
成立後は、トピック上にあげなくてもかまいません。メッセージでやりとりしていただいてもOKです。
ただ、リクエスト主さんは、責任を持って成立したメンバーに音源が明示できるようにして下さい。


ここからは、前回までのルールと同じです。

一度、あげたリクエスト曲の取り消しや便乗の取り消しは禁止です。
(ルール上、問題がある場合をのぞきます。)

またあったら嬉しいけど、なくても成立を認めてほしいパートは、リクエスト時に( )で
くくって下さい。(成立したあとで、募集パートを増やすのはかまいません)
基本的に、減らすのはなしってことで。。。


エントリーについて、あらかじめ相談して便乗する行為は好ましくないと考えています。
バンドでのエントリーも控えていただければ幸いです。


コーラスとパーカッションについては、エントリー曲数に関係なく便乗可能ですが、
あくまでも常識の範囲内でお願いします。
できるだけ、沢山の人に参加していただけるセッションを目指しております。


具体的なエントリールールはこちら。。。↓↓↓

最初は、ひとり4曲までOKです。
4曲ともリクエストでも便乗でもどちらでもかまいません。
通常、コーラスやパーカッションでエントリーされる場合は、「枠」は消費しませんが、
そのパートでリクエストされる場合は、Voエントリー、ドラムエントリーと同じ扱いに致します。

前回同様、mixiに入られていない方、退会された方のご参加もOKと致しますが、
どなたかの代理エントリーでお願いします。


●日時 2017年1月9日(月・祝)

11時〜16時 5時間  (時間厳守、延長無し)
 
〜〜 11時入り16時完全撤収 時間延長無し 〜〜

※ セッション参加者30名以上!! 
  成立曲 24曲程度を目指します!!

●場所 Live & Drink DOORS in HEAVEN

 中央区東心斎橋2−1−10 
       新栄プロパティ八幡 6F
 (エレベーターは5階まで、6階へは階段利用)
06−6213−6668
URL http://howlin.real-sound.net

地下鉄 長堀橋7番出口5分 
日本橋2番出口5分 
心斎橋6番出口7分

 ※)お店地図  
http://howlin.real-sound.net/top/top.htm
    
※)会場は飲食店ですので飲食物持ち込み厳禁となります。

  〜〜 Drink、フードはお店にございます 〜〜

  <<Drink、フードメニュー>>
 http://howlin.real-sound.net/top/top.htm

※)当日PA、ドラム、アンプ類 鍵盤キーボードはKORG SP250

 上記以外 ギターやベース、ステックなどの機材の貸出は無しです。

●募集人数  最大40名程度


●会費  実費 お一人様 ¥1000程度
        ※別途ワンドリンク要
  
(ホール代金割り勘、交通費自己負担)


●リクエストについて
  参加表明と同時にリクエスト可能です。
  リクエストトピを立てられるときには、【第18回昭和歌謡】と頭につけて下さい。
  今回も、リクエスト曲のレコード発売月を明記して下さい。
  (洋楽カバー曲の場合は、カバー曲の発表年月を明記して下さい)

  リクエストは、全てのパートにかかわらず、最初はMAX4曲です。
  (ただし、便乗も含めて4曲です。リクエストを4曲してしまったら、便乗はできません)

●便乗について
  11月7日(月)夜21時より便乗開始します。
  様子をみて、便乗制限は解除いたします。


何か、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお尋ね下さい。

コメント(60)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!