mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【FISC】FUKUOKA国際学生会議参加者募集!!

詳細

2007年11月27日 03:38 更新

福大アジアタイフーンコミュニティのみなさま、こんにちは。
私は福岡大学商学部の堺健太郎を申します。

福岡で12月1〜2日に行われる国際交流イベント『FUKUOKA国際学生会議』
(Fukuoka International Student Conference、通称FISC)
についてお知らせしたく、こちらのコミュニティにお邪魔させていただきました。



あなたは自分自身で自分を変える『キッカケ』を作れますか?

FUKUOKA国際学生会議(FISC)では
あなたにその『キッカケ』を与えることができるかもしれません。

●○FISCとは?○●
2005年に初めて企画された
FUKUOKA国際学生会議(Fukuoka International Student Conference)
の略称で、 今年で三回目の開催です。
また、平成19年度財団法人中島記念国際交流財団の助成金によって運営されています。

●○FISCの内容は?○●
九州地区、主に福岡県内の日本人学生と留学生、計50名が、
合宿形式でグローバルなテーマについて議論します。
今回は2グループにわかれ、
「グローバリゼーション」と「国際社会」という二つのテーマで話し合いを進めていきます。
他にもレクレーションも行われるので、激論あり笑いありで、楽しく国際交流ができます。

●○FISCのスタッフは?○●
特定非営利活動法人グラウンドワーク福岡学生部が中心となり、
福岡大学、九州大学、西南学院大学、福岡女学院、筑紫女学院などの学生が企画、運営しています。
現在ブログを週2回更新中! http:// fisc.b log105 .fc2.c om/

●○いつ?どこであるの?誰が参加するの?○●
日時:2007年12月1〜2日
場所:ふれあいの家南筑後(天神から貸切バスで移動します)
参加費用:無料
募集定員:40名(日本人学生20名、留学生20名)
主催:NPO法人グラウンドワーク福岡学生部
問い合わせ:fisc.gwf@gmail.com(中野)
参加者:このイベントに今興味を持ったアナタです!!

詳細は以下HPへ!
HP:http://www.fukuoka-yunic.com/
皆さんのご参加お待ちしております!!

国、言葉、そして自分の壁を越える『キッカケ』を一緒につかみましょう!

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2007年11月24日 23:34

    こんにちは!!スタッフの堺です。

    当日の予定が確定しましたので、お知らせいたします!!

    人数にはまだ余裕がありますので、少しでも興味を持たれた方は、
    私か、担当の中野の方まで是非ご連絡を!!

    12/1(土) 一日目

    8:10 天神北 日本銀行前集合
    8:30 バス出発
    10:00 ふれあいの家南筑後 到着
    10:30 開会式
    11:00 分科会
    12:00 昼食(お弁当)
    13:00 分科会
    18:00 夕食・片付け
    20:00 交流会
    22:30 消灯


    12/2(日) 二日目

    7:00 起床
    8:00 朝食
    9:00 分科会
    12:00 昼食(お弁当)
    13:00 発表準備
    13:30 全体発表
    14:30 片付け
    15:00 閉会式
    16:00 出発
    17:30 天神到着 解散
    18:00 打ち上げ(希望者のみ参加)

    皆さんのご参加お待ちしております!


  • [2] mixiユーザー

    2007年11月26日 01:20

    ●お知らせとお詫び●

    スタッフの堺です。

    案内の中でHPが、表示されないトラブルが起きていたことが分かり、その部分を修復いたしました。
    もし、興味を持っていただいたのに、HPを見ることができなかった方がいらっしゃいました場合は、深くお詫び申し上げます。



    受付は、引き続き、人数に余裕がある限りやっていますexclamation ×2


    留学生と本気で語り合いたいという方exclamation ×2

    大学時代に何かデカい事やりたいと思ってる方exclamation ×2

    とにかく、留学生に知り合い欲しいと思っている方 exclamation ×2

    国際交流大好き!!という方exclamation ×2

    なんだか知らんが面白そうと思った方exclamation ×2


    どんな方でも、


    少しでも興味のある方は、是非是非ご連絡くださいexclamation ×2



    明るく楽しいスタッフ全員であなたの参加をお待ちしております!!
  • [3] mixiユーザー

    2007年11月27日 03:38


    こんにちは。スタッフの堺です。

    今回、予定では参加者の方から一律1000円の参加料を取る予定でしたが、
    こちらの金銭面に余裕が出たため、全員無料で参加可能という事になりました。

    興味を持たれた方は、是非ご連絡ください!!
  • [4] mixiユーザー

    2007年11月28日 01:24

    参考までに去年の参加者の感想をアップします。


    ○有意義に過ごせました。
    ●学ぶことがたくさんありました。もっともっと勉強しよう!と思いました。
    ○色々な学生の考えや姿勢がみえ、とても勉強になったし、友達もできて、とても楽しかったです。
    ●一つのテーマについて真剣に考えることができた。
    ○テーマがとても大きく自分が議題についていけるかとても不安だったが2日間を通してすごく勉強になったし。良い仲間が出来て凄く良い時間が過ごせた。
    ●日頃議論をまともにする機会がないので、とてもためになった。
    ○普段且にすることのないように色々な切り口から1つの問題に対して議論できたことが本当に有意義だった。
    ●留学生と他大学の日本人学生と普段聞けないような話や正直な意見を聞くことができました。
    ○中身の濃い、充実した会議ができたと思います。
    ●様々な大学(社会人も含め)からの人と率直に語れる場というのにとても刺激を受けました。これからも大切にしていきたいです。
    ○去年も参加しました、今年はより深く議論できてよかったです。
    ●泊りがけでディスカッションをするのは初めてだったのでいろんな人の意見が聞けてよかった。
    ○本当に様々な意見をみなさんと述べ合うことができ、その話し合いを通じて様々な問題を考えるいい機会となったと心から思います。料理おいしかったです。お疲れ様です。
    ●同世代の色々な方が参加していて、色んな意見が聞けて良かったと思います。
    ○非常に有意義な時間を過ごせました。
    ●同年代の方と泊まり込みで議論が出来、自分にとても刺激になった。これからも参加していきたい。
    ○新しい友達がいっぱいできた!
    ●初めて参加したのですが、こんなに白熱したのは久しぶり。
    ○時間にゆとりがあったので、みんなと仲良くなれてよかった。学生が運営しているのがよかった。
    ●参加してよかったです。みんな活発でした。ありがとうございました。
    ○身近な関係や、自分たちの生きている社会を考える良い機会が得られました。
    ●初対面の人と意見交換ができたことは、大変貴重な体験で同時に自分の考えを言葉に表すのは大切だと思った。
    ○楽しかったです。とっても刺激になりました。きっとこれからの人生の糧になることと思います。この経験が。
    ●初対面の人たちと色々話ができてよかった。夜みんなで話をしたコト、ああいう機会を作ってもらえたのはとてもよかった。時間足りないなーと思った。
    ○全体交流ゲームなどで十分な関係ができて、お互いの主張を尊重しながらの議論ができてよかったです。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年12月01日 (土) 2日まで
  • 福岡県
  • 2007年12月01日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人