mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 奈良県 > 2016年11月 > 2016年11月3日(木)の奈良県のイベント > 奈良マラソン2016の分割試走します

開催終了奈良マラソン2016の分割試走します

詳細

2016年11月02日 19:36 更新

奈良マラソン2016の分割試走の第三弾行きます。

今回は、窪之症南バス停から、コース通りに走り(う回ありますが)、
鴻ノ池運動公園(新:奈良電力鴻ノ池パーク)へ戻るコース、約27kmコースです。

スタートやコース詳細は私のブログを見ていただけますと詳しく書いています。
よろしければ一緒にいかがですか?

奈良マラソンを走ろう!
http://naramarathon.blog.jp/

これからの試走予定
11/3(木・祝)・・・分割試走ー5(約26.3km)
11/5(土)・・・奈良マラソン10kmコースをそのまま走ります
11/19(土)・・・分割試走−6(約18km)

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2016年11月03日 18:18

    本日、分割試走行ってきました。
    暑かったけど、寒かったです。
    天理は少し気温が違いますね。
    イチョウは少し色付き始めていますので、もう少しで見ごろです。

    奈良マラソン事務局らしき人にすれ違ったのに、
    「試走ですか?」とは声をかけられませんでした。
    グッズほしかったのにな〜・・・
    10人という人数から敬遠されたのかな〜。
    悲しい。

    次回は、11/5(土)10kmマラソンコースをそのまんま走ります。
    よろしければ一緒にいかがですか?

  • [2] mixiユーザー

    2016年11月04日 19:34

    >>[1]
    初めまして。奈良マラソン事務局FB特別企画の宣伝をさせて頂いたゆんゆんです。
    いや〜、こんなことになっていたとは・・。先ほどHP(私はFBをやってませんので)で
    拝見させて頂いて、事務局の返信も読みましたが、思いのすれ違いというか、
    事務局側は、もう少し丁寧にりょうさんのお気持ちを受け止めなければいかなかったですね。
    ブログも拝見させて頂きましたが、りょうさんの奈良マラソンへの思いなどがよく伝わって
    きました。奈良マラソンを盛り上げて下さっていることも知りました。
    事務局のスタンスは、参加者も運営者と位置付けており、今年の課題を来年へと繋ぐことを
    毎年行っています。それなのに、今回の件は申し訳ないと思います。
    私自身、事務局の人間ではありませんが、実行委員会に私が所属しているクラブが
    入っていますので、責任を感じています。
    10名の方々にも、申し訳なかったです。
    FBでご意見されるよりかは、直接事務局にご意見されるほうが、知らない人に事情も
    わからない人に、反論されると余計にりょうさんが傷つくのではないかと思いました。

    明日、春日大社近辺は6日の「本殿鎮座祭」関連の行事等で、参拝客や観光客が
    多いと思われますので、お気をつけて試走してくださいね。
  • [3] mixiユーザー

    2016年11月05日 23:26

    >>[2]
    コメントありがとうございます。
    優しいお気持ちでとても嬉しく思います。
    ありがとうございます。
    機会ありましたらお伝えくださいませ。
    よろしくお願いします。

    私はきっと事務局と息が合わないと言いますか、
    縁がないのか、嫌われているのか(笑)よく分かりませんが・・・
    これまでにもいろいろありました。
    メール送っても2回無視されています。
    返信がないという仕打ちです。
    その2回というのは、WEB上での間違いを見つけたから早めに教えてあげようと書いただけです。
    それが無視されています。

    また、試走中に事務局の人に出会ったので、
    「奈良マラソンを走ろう!ブログ書いているりょうです」と挨拶しても、
    そっけない素振りで何も会話にならないどころか、挨拶も適当にあしらわれました。
    これも2回ありました。

    私はあえてFBにコメントしたんです。
    奈良マラソンというブランド意識を持ってほしいからです。
    事務局ランナーは企画を出した時から、ランナーにとってはスターなんですよ。
    スターに会えるかもしれない気買うなわけです。
    でもきっとそんな意識はなく、ただでグッズあげに行ったというくらいのもんでしょう。

    去年は知らないランナーがあったから今年は「試走ですか?」と先に声をかける。
    と書いてあったのに、声かけてもらえなかったんです。
    しかも歩道の真ん中で10人が立ち止まっていたので、
    通り過ぎるのにジグザグに私たちの真ん中をすり抜けていかれたんですよ。
    みんなで「信じられな〜い!」って幻滅したんですよ。

    FBも今は無視されてるでしょ?
    返事無しです。
    そんなもんです。

    きっと縁がないだけなんだと思います。
    でもいいんですよ。
    私は勝手にブログ作って、地図作って、映像作って、これはすべて私の趣味であり、遊びですから。
    事務局の人にどう思われても、感謝してくれるランナーがいるので、それだけで私は満足しています。

    以前の私なら、きっともっと突っ込んでいたと思います。
    ある意味丸くなったんです(笑)
    これもまた奈良の空気のお陰だと信じています。
    奈良へ来てちょうど10年。
    ますます奈良が好きになっています。
    きっとまだもっと好きになることでしょう。

    長文失礼しました。
  • [4] mixiユーザー

    2016年11月05日 23:33

    >>[2]

    文字入力間違いです。
    すみません。

    誤→スターに会えるかもしれない気買うなわけです。
    正→スターに会えるかもしれない企画なわけです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!