mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Paris滞在でフランス料理レッスン!

詳細

2010年05月23日 17:35 更新

さくらんぼCook'n With Classさくらんぼ
 http://www.cooknwithclass.com/

プライベート・ホームズが提供するアパルトマンをご予約のお客様、つまりパリに滞在される方のためのアクティビティとして、新たにお料理レッスンのご紹介をスタートしました。

王冠Private Homesプライベート・ホームズ(公式サイト)
 http://www.private-homes.com/paris/jp/home

ワイングラスMixiコミュニティ《パリの秘密》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4834918

レッスンは一貫して英語で行われるので、フランス語が全然分からなくても大丈夫。

フレンドリーで分かりやすい英語を操るインストラクターのPinoさんと、通常4名〜5名のミニグループでの全員参加型お料理実体験のレッスンです。

嬉しいのは、フランスならではの食材を使っても、他国で見つかる代替素材を補足説明してくれる点。

カロリーや栄養面の話も交えながら、加熱時間や冷やす時間を要するものから手際よく作って行きます。

レストランのような美しいお皿に仕上げるためのプロ風の、でもお家でも実現できるテクニックも教わりながら、前菜に添えるラタトゥイユ作り、そして加熱時間の短い帆立貝を主軸とした前菜を仕上げて、皆が腕を振るったお食事がスタートします。

一般的なフランスのディナー仕立てのお料理は、勿論全員その場でテーブルを囲んで味わいます。

作るだけじゃなく食べる楽しみ、そして集った仲間達との尽きないおしゃべり・・・

お友達と、それともカップルでの参加も良いですし、一人でだって大丈夫。

特に、一人でパリに滞在している人にもお薦めです。 一人でレストランで食事しにくい、という人は、お料理レッスンを受けてその仲間達とディナーを満喫し、夜いっぱい(夜のコースメニューレッスンは、お食事含めておよそ4時間ほど)存分に楽しんで過ごすことができるんです。

前菜、メインディッシュそれぞれに適したワインもサーブされ、フランスならではのチーズプレートに赤ワインをもう一本、仕上げは冒頭で下ごしらえしたクレーム・ブリュレを仕上げてデザート。

登録は仲介しますが、ご登録後のお料理教室との連絡及びお料理レッスン自体は英語となります。
レッスンは全て英語で行われます(スタッフにはフランス語も通じます)。

参加はご予約希望者のみとなっております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月20日 (火) アパルトマンご予約前後随時申込受付
  • 海外 パリ
  • 2010年07月20日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人