mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了コラボ勉強会 in OSAKA

詳細

2010年04月21日 00:03 更新

 ボクがとあるコミュにココの存在を紹介したせいもありあせあせ(飛び散る汗)、関西地区で結構メンバーが多くなってきました。
そこで、皆さん持ち寄ったデータや、新たに録画(録音)しながらメンバーの交流をしたいと思い、
今回、OFFを企画いたしました。ふるってご参加くださいませ。あっかんべー

 日時:2010年5月15日(土曜日) 11時〜20時 (フリータイム利用)

 場所:シダックス住吉長居クラブ (JR阪和線&地下鉄御堂筋線・長居駅下車)
(地図はこちら→http://joysound.com/ex/shop/room/_shop_603_map.htm

 集合場所&時間:10時45分・お店の前で(地下鉄の5番出口出てスグ。分かりやすい建物です)

 費用:本来はドリンクバー込みで1000円くらいですが、割引券利用でだいぶ安くなります。(画像参照)
     なお、お食事をとりたい場合は、実費負担をよろしくお願いいたします。

 使用機種:CROSSO (2部屋予約いたしました。うちひとつはおおっぴらに写り、もうひとつは写らず音中心にする予定です)

 いろんなカラオケオフに参加されている方が多いと思われますが、改めて「注意事項」を。

1. ナンパ・出会い系・勧誘等の行為はお断りしております。
  その場合は即刻退出はもちろんのこと、コミュ管理人&mixi事務局への通報等、厳しく罰することで臨みます。
2. 室内は禁煙&禁酒です。おタバコは部屋の外にある所定の喫煙スペースでお願いいたします。
3. パーカッション等の鳴り物はOKですが、周りの不快にならない程度にお願いいたします。
4. お店の迷惑となる行為(他のお客と揉め事を起こす、廊下で騒ぐ、備品の損壊)も慎んでください。
5. 金銭の貸し借り(といってもそんなに部屋代かからないと思うが)も、トラブルの元です。ご遠慮ください。
6. オタ芸(するかなexclamation & question)も了解をとった上で周辺の迷惑、部屋備品の損壊を招かない程度でお願いいたします。あせあせ
7. 選曲ジャンル・歌い方は人それぞれです。文句つけるような行為はご遠慮ください。
8. 貴重品の管理は各自で管理するよう、よろしくお願いいたします。
9. 1.に近いですが、異性の参加者へ執拗にメルアドを聞いたり、マイミク申請(それもほとんど絡みがないのに)は
お止めください。
10. 無断でのドタキャン・遅刻はご遠慮ください。当日mes.やこのイベントトピでご連絡いただければ結構です。
11. インフルエンザの疑いがある場合、参加はご遠慮ください。
12. 今回、録画データを起こしたり、収録する時間があるため、メドレー曲をはじめとする10分前後から
それ以上の長さの曲を歌うのもご遠慮ください。

 そのほかいろいろありますが、「大人」として、一人の「人間」としての最低限の行動ができない方はココだけでなく、
他のカラオケ系コミュのガイドラインにも触れる恐れがあります。
『自分も、みんなも、素直に楽しめるOFF』を目指して参加していただきますよう、よろしくお願いいたします。

 最後に、参加される皆さんにはぜひとも「うたスキ動画」のコレクション動画や、自らの動画撮影用の
小道具(衣装等)をお持ちいただければ…と思っております。うれしい顔
なお、小道具は「うたスキ動画」のガイドラインに沿い、撮影されても版権・肖像権に問題の起こりにくい
ものをお願いいたします。

 それでは、皆様の参加をお待ちいたしております。

コメント(31)

  • [3] mixiユーザー

    2010年04月21日 12:27

    ☆SIZ☆、いきまーす手(パー)

    楽しみだーッ目がハート
  • [4] mixiユーザー

    2010年04月21日 12:35

    企画ありがとうございます(・∀・)

    残念ながら仕事で参加できませんので、気持ちだけ参加で(笑)


    参加される皆様、楽しんできてくださいねうれしい顔
  • [5] mixiユーザー

    2010年04月21日 12:55

    記念すべきコミュ初オフですねぴかぴか(新しい)

    参加しますのでよろしくです。
  • [6] mixiユーザー

    2010年04月22日 09:50

     イベントトピ立てた次の朝、正直反応が怖くて携帯の電源入れるのが億劫になった、Hiro-M.です。げっそり

    >参加表明してくださった皆様

     早速の表明、まことに恐縮です。m(_ _;)m
    初めてOFFを企画するに当たり、本当に神経質になって、あちこちのカラオケOFFのトピを参考にし
    いろいろ「諸注意」を挙げましたけれど、現時点では“OFF慣れ”されている方ばかりで正直、ほっとしています。むふっ
    たまたま、「一堂に会したらどないなるやろか…exclamation & question」という好奇心と、新聞折込のシダックスの
    割引券を目にし、「今がチャンスかも…exclamation」という無言の後押しがあって、素人ながら企画いたしました。

     さて、今回のOFF、「響け♪癒しのアニソンハーモニー」コミュ(非公開承認制)管理人の
    玲音♪ウオリャーさまのご協力も得、同様のイベントトピを「アニハモ」コミュにもupしております。
    選曲がアニソンに偏る可能性もありますが、CROSSOでコラボするという趣旨は共通ですので、
    両コミュの交流が更に深まっていくことを切に願っております。ハート達(複数ハート)
  • [7] mixiユーザー

    2010年04月22日 16:25

    上で紹介されているアニハモコミュの管理人です。僕も参加予定ですよ。ただこちらのトピには表明せず、アニハモコミュに立てられたイベントトピのほうに表明しております。

    まぁうちのコミュもこちらのコミュもコラボという共通目的がありますので、今回のイベントに関してはコミュ同士もコラボということでいきませんか?

    とりあえずはこちらの書き込み情報もいち早く知りたいので僕もコメント書き込んでおきますね。よろしく!!
  • [8] mixiユーザー

    2010年05月06日 21:11

     参加締め切り1週間前になりました。

     まだ、受付はしていますがここいらで「OFFでやりたいこと」を。目がハート

     ボクとしては『リアルコラボ』を。
    つまりは、web上で競演されている方と“ごたいめ〜ん”(By 「パンチdeデート」)をして
    実際に1つの画面で競演してもらったりも。

    まぁ、これくらい↓暴れまわるexclamation & questionことは無いかもしれませんけどw
    http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0298259834_index.htm
  • [10] mixiユーザー

    2010年05月07日 11:32

    うわー!ワクワクしてきましたo(*^▽^*)o

    「コラボ動画」するにはちょっとタイムラグがありますし
    是非、1画面に映ってやる「コラボ」、やりたーい!
    楽しみです♪

    >とりあえず全員で、一画面でヤマト

    これ、スゴイww
    合唱隊みたいになりますねーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
  • [12] mixiユーザー

    2010年05月12日 19:31

    ありゃ?参加者増えないねぇ。向こうのトピも僕1人だけだし・・・・・明日期限切れ前にドタ参する人いるかな?
  • [13] mixiユーザー

    2010年05月13日 10:14

    >玲音♪ウオリャーさん

    ですねぇ(>_<;)あせあせ(飛び散る汗)
    初開催だから、やっぱり参加しにくいのでしょーか…

    み、みなさーん。
    ワ、ワタシ変なかっことかしますが、
    イキナリ噛み付いたりはしませんよぉー(ノ´3`*)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

    …さて、どんな衣装(小道具)持っていこうかなww

    あ、ところで参加者の皆様に質問です手(パー)
    11時開始との事ですが、お昼ご飯は皆さんオフ中に食べる
    予定でしょうか??
  • [14] mixiユーザー

    2010年05月13日 10:28

    オフはもう今週なんですね…!私も関西なら参加したかったのですが、九州は遠いです(TT)
    参加される方楽しんできてくださいねわーい(嬉しい顔)

    …いいなぁ。リアルコラボ…
  • [18] mixiユーザー

    2010年05月13日 16:18

    >みなさま

     参加期限は今日いっぱいなんですけど、仕方ないかなぁ、なんて思ってます。冷や汗
    関西地区のアニカラコミュのオフ日程を調べ、また、個人的な都合がいい日として
    選んだのがこの日なのですが、やっぱり行楽シーズンとぶつかったこともあり、
    参加人数が意外に伸びなかったのは誤算でしたね。

     ただ、5人集まってくださったし、初めてオフなるものを主催するボクとしては
    目の届きやすい人数になったのも確かです。あせあせ(飛び散る汗)

     今回はたまたま、シダックスの半額クーポンを利用できるのが5月いっぱいで
    ヒトカラで使うのはなんかもったいないなぁ、と思ったのもきっかけですんで、
    次回はまた別の方が、半額クーポンのチラシを手にして企画していただければ‥
    と、他力本願モードになっています。(汗)

    それから
    >SIZさま

     以前、ここで『UAM(「うたスキ」でアニメソングがメイン)★ 関西支部』の
    オフがあって参加した時は、みんな昼食はとってませんでした。
    なお、このシダックスのお隣にはマクドナルドがございますので、そこでブランチ
    をとられてたかたもいらっしゃいます。

     最後に、マイマイク持参してきたいと思います。これで1部屋だけ3本に
    できますが、「わたしも持ってるよ!」という方がいらっしゃれば2部屋とも3本
    体制にできるので、ぜひともお願いいたします。m(_ _)m

     繰り返し書きますけど、参加期限は今日の24時までです。
    ドタ参も大歓迎いたしております!
  • [19] mixiユーザー

    2010年05月13日 16:31

    >Hiro-M.さん

    返信ありがとうございます。

    …つー事は皆さん、間にご飯も食べずに
    11時→20時まで歌いっぱなしですか!?Σ(゚Д゚;)スゲェ…

    とりあえず、会場近くでモリモリ食べてから
    参加する方向で考えてみます!

    マイマイク、持ってます。
    …が、あまりいいものかどうかは分かりません(TдT)
    あ、あとマイクスタンド持っていくつもりにしてます手(チョキ)

    衣装と楽器とマイクとスタンド…
    凄い荷物になりそう((((;゚Д゚))))www
  • [21] mixiユーザー

    2010年05月13日 18:44

    こんばんは。

    20時まで続くオフ会なんですね。

    挨拶トピで「参加できない」と書きましたが、もしかしたら夕方から参加できるかもしれないです。

    現時点では参加確定とまでは言い切れませんので、取り急ぎコメントのみ書き込ませて頂きます。
  • [22] mixiユーザー

    2010年05月13日 20:19

    >MacOsamさま

     可能性が一部でもおありでしたら、参加のボタンをポチしてもらえればありがたいです。ウインク
    ※一括メッセージで緊急連絡先の伝達および、予約名義でフロントから通してくれるからです。
  • [23] mixiユーザー

    2010年05月13日 20:34

    幹事様

    ありがとうございます。

    では、参加ボタン押しておきます。

    当日昼の所用をどれだけ時間短縮できるかの調整は、実はこれからなんですが、参加ボタンを押したからには、たとえ遅くなっても駆け付けます。
  • [26] mixiユーザー

    2010年05月14日 01:07

    感度が悪い(もしかしたらモノラル?)ですが、マイマイク持参します。
  • [27] mixiユーザー

    2010年05月14日 11:14

    マイク持ってきてくださる方いるみたいなので
    荷物多くなりそうな私、マイクは置いていきますww

    皆様よろしくお願いします!

    …朝、起きれるかなぁ(;^ω^)
  • [28] mixiユーザー

    2010年05月14日 12:30

    >SIZさま

    会場の候補としてずっと神戸も考えてたんですが、開店時間が1時間遅く、
    動画の起動時間を考えて、長居に致しました。(__)
    次回以降、『神戸開催』をすることも考えてるので、
    その時は、「0次会」の昼食会もしていこうかな…とも思っております。

    さて、明日の目印はここのコミュ管理人様に敬意を示し、『GIZAの夏フェス』
    「里菜ハートまつり」のツアータオル(画像下参照)を肩からかけますので、
    宜しくお願い致します。(__)

    尚、明日は長居でJリーグ『C大阪vs神戸』が有るため、
    夕方は混雑が予想されます。ご注意ください。
  • [30] mixiユーザー

    2010年05月16日 20:34

    とりあえずs−314さんのとこで動画拝聴中。
    楽しそう〜〜〜!!!
    つか、おもしろすぎますwwww
    いいなあー!!!
  • [31] mixiユーザー

    2010年05月17日 10:48

    参加者の皆様お疲れ様でした。
    動画、見直して楽しんでますわーい(嬉しい顔)

    >まる菓さん

    いつか絶対そちらまで伺います手(グー)!!
    リアルでコラボできる日を楽しみにしていますね♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月15日 (土) 土曜
  • 大阪府 大阪市
  • 2010年05月13日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人