mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了[中村さんの「風になる」をマーチングで披露します。] ウインターマーチングパーティー in KYOTO 2011 (2012年1月14日開催)

詳細

2012年01月07日 09:47 更新

管理人様
貴重なスペースをお借りします。趣旨違いでしたら削除お願いします。

※「風になる」を演奏するにあたって著作権の許可はとってございます。
また中村さんのマネージャー様からも応援のメールを頂いております。



今年度もウインターマーチングパーティー in KYOTO(以外 WMP) が京都府立体育館で開催されます!

先日「所さんの笑ってこらえて」での放送があったように2011年はマーチングがより多くの方に知っていただいた年になったのではないしょうか。

「笑ってこらえて」の他にはEテレビにて「SCHOOL LIFE」という番組でマーチングが取り上げられたり、2009年紅白歌合戦のトリを飾ったドリカムの演奏にマーチング団体が起用されたり、オロナミンCでのCMに起用されたり、先日の全国大会ではマーチングを題材にした映画が公開決定したりと、どんどん注目を集めています。

そんなWMPは、沖縄で毎年全国大会の後に開催されている地元凱旋イベント「スーパーマーチング」をヒントにして数年前から開催されています。

1年のシーズンの集大成を披露する場として地元京都で多くの方に見てもらいたいという趣旨のもと始まりました。

エントリーは自由でフリー参加となっておりお金もかかりません。(楽器運搬料や交通費は別です)
2011年は既に決定していますが、来年度以降、参加をご検討のチームの方は是非ご参加ください。

入場は誰でも無料です。
全国大会のように3000円自由席や5000円指定席のようにチケット代はかかりません。

また整理券もございませんので誰でも無料でマーチングを見ていただけます。

ホストコーである私たち塔南高校グリフォンズのマーチングはマーチングでお客さんに生の演奏、生のマーチングを見て感じて楽しんでもらい、そして感動を与えられる演奏演技を目指し

プレーヤーである私たちも全員でつくるマーチングを「全員が主人公」そして「やった者(プレーヤー)にしかわからない感動を得る」ことを目的とし1995年発足以来変わらぬ趣旨で年々マーチングをしています。

それを多くの方と共有したい、多くの人にこのエンターテイメントを知ってもらいたい。そう思っています。

年々お客さんも増えてきており本当にありがとうございます。

当日は是非各バンド・チームの方々に声援を送って頂けたらと思います。

来週の1月14日(土曜日)は是非!
京都府立体育館にお越しくださいませ。

長くなりましたが下記は公式告知です。

《告知》
Winter Marching Party in KYOTO 2011 

■実施内容
日 時:2012年1月14日(土) 16:30開場/17:00開演
場 所:京都府立体育館 京都市北区大将軍鷹司町(075-462-9191)
JR円町駅下車 北へ徒歩6分
JRバス・市バス:15・26・203・204・205「大将軍」下車 西へ200m
市バス:10は、「等持院道」下車 南へ200m
http://www.kyoto-furitutaiikukan.jp/

主 催:TONAN Marching Band The Gryphons

後 援:京都市立塔南高等学校 Gryphons Supporter Club

入場料:無料

■開催の趣旨
マーチングバンド,ガードチーム等,団体としての活動形態を問わず,一年間,様々な苦労を乗り越えて一つのショウを作り上げてきた体験を共有する団体が一堂に会し,「一年間の集大成」を交流し合うとともに,次年度に向けて互いに切磋琢磨するきっかけを提供する。また,多くのお客さんが,その演奏演技に接することができる場を設けることにより,多様な音楽文化の発展と活性化に貢献することを目的とする。

《出演団体》※出演順は未定です。

東山開睛館マーチングバンド(京都)
Legend of ANGELS Drum & Bugle Corps(大阪)
ガードチーム優華夢幻(兵庫)[全国大会出場]
京都明徳高校吹奏楽部(京都)[全国大会出場]
京都市立二条中学校吹奏楽部(京都)
AQUA(滋賀)
〜幻〜Brass & Percussion Corps(兵庫)
Mid24(幻)
Guard Team ONE(大阪)
Tonan MarchingBand The Gryphons(京都)[全国大会出場]



ご都合のつく方はどうぞお越し下さいませ。

詳細は当バンドのブログ「Gry的日常」をご覧ください。
http://gryphons.blog104.fc2.com/



大変長くなりましたが、まだ予定の決まってない方、予定変更の可能な方、たまたま京都に行くよ!って方、その日は清水寺、八坂神社、南禅寺、銀閣寺、金閣寺...??...次どこ行こうか?とお悩みの方、しばらくマーチングご無沙汰な方、マーチングってなに?って方、「友達がマーチングマーチングってうるさいねんなぁ。なんなん?」って方。
是非よろしくお願いします。

来て、損はさせません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年01月14日 (土)
  • 京都府 京都府立体育館
  • 2012年01月14日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人