mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 2018年7月 > 2018年7月21日(土)のイベント > 東京セミナー3[2018/7/21(土)]

開催終了東京セミナー3[2018/7/21(土)]

コミュ内全体

詳細

2018年03月29日 17:50 更新

先生や同じセミナーを受ける受講生に「参加します!」宣言をしておこう。セミナーは、参加前から始まっている!ここに宣言することで、セミナーに参加した時の効果を高めよう!

>>ファンスタディセミナーの詳細はこちら
http://eiyousi.net/seminarlist/

コメント(30)

  • [1] mixiユーザー

    2018年04月17日 05:18

    セミナー全部参加するぞーexclamation ×2
    管理栄養士合格を目指す仲間に会い、一緒に学び、刺激を受けるのを楽しみにしてまするんるん
  • [2] mixiユーザー

    2018年07月11日 23:15

    21,22日とアンバサダーとしてお手伝いをすることになってるumechanです。
    ゆうこ先生、よしじゅん先生、参加する皆様よろしくお願いいたします。
    セミナーの後、勉強会も考えています。お時間のある方は一緒に勉強しましょうね。



  • [3] mixiユーザー

    2018年07月18日 01:04

    ファンスタディセミナー3
    【検査値・診断基準を読む】セミナーへご参加の皆様へ

    毎日暑いですが体調など崩していませんか??
    今週末は暑い東京両国で、更に熱く「検査値・診断基準」を学んでいただきます!!

    管理栄養士合格後もしっかり理解しておきたいこの分野。
    長文の応用問題にも頻出の「検査値・診断基準」を楽しく一日で覚えてしましましょう♪

    ◎会場:KFC Hall & Rooms国際ファッションセンター 6階
    (第一ホテル両国を目指してくださいね!)
    http://www.tokyo-kfc.co.jp/access/

    ◎開場
    9時半(開講10:00)

    ◎持ち物

    ・筆記用具
    ・上着
    (空調には気をつけますが場所によって寒いかもしれません。
    ストールまたはカーディガンなどお持ちください。)
    ・飲み物
    (お弁当にはお茶がつきます。会場には自動販売機もあります)
    ・お金
    (会場では副教材を販売いたします)
    ・セミナーは長丁場!チョコ、飴などご自由にご持参ください。

    それでは、今週末、皆様にお会いできることとっても楽しみにしています♪♪
  • [4] mixiユーザー

    2018年07月18日 01:13

    >>[1]

    まりこさん、先月に引き続きご参加嬉しいです!!
    「検査値・診断基準」を楽しく得意にしていただきますね♪

    お会いできること楽しみにしています!
  • [5] mixiユーザー

    2018年07月18日 01:16

    >>[2]

    うめちゃん、アンバサダーお手伝いありがとうございます!!
    今期もうめちゃんにお会いできる!!とっても嬉しいです☆

    勉強会も早速企画してくださって感謝です♪
    是非是非たくさんの受験生の方にご参加いただいてうめちゃんパワーを受け取って欲しいと思います!!
    二日間どうぞよろしくお願いします!
  • [6] mixiユーザー

    2018年07月20日 22:52

    >>[3]

    ゆうこ先生こんばんは☆
    明日明後日とお世話になります!

    宜しくおねがいしますウインク
  • [7] mixiユーザー

    2018年07月20日 22:57

    >>[2]

    うめちゃんさん、明日明後日とお世話になります!
    勉強会の開催もありがとうございます!
    喜んで参加させていただきますねるんるん

    宜しくおねがいしますぴかぴか(新しい)
  • [8] mixiユーザー

    2018年07月20日 23:43

    >>[6]

    yoshikoさん!
    先月に引き続きお会いできることとても嬉しいです♪
    二日間しっかりサポートさせていただきますね!!
  • [9] mixiユーザー

    2018年07月21日 04:41

    セミナー参加します!
    よろしくお願いしますクローバー
  • [10] mixiユーザー

    2018年07月21日 08:00

    おはようございますわーい(嬉しい顔)
    今日も暑いですね晴れ

    参加される皆さん、熱波に十分気をつけて、暑さに負けないぐらい、メラメラ燃えてセミナー大いに盛り上がって楽しんでくださいね〜力こぶ

    関西の地から応援していますメガホンぴかぴか(新しい)
  • [11] mixiユーザー

    2018年07月21日 08:17

    おはようございますわーい(嬉しい顔)
    私も今日、明日両日参加します。
    よろしくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2018年07月21日 08:25

    おはようございますぴかぴか(新しい)
    1日目皆さんがんばって下さいムード
    私も頑張りま〜すexclamation
  • [13] mixiユーザー

    2018年07月21日 08:50

    おはようございます!

    東京セミナーの第三弾!

    今日は検査値、診断基準セミナー♪

    ご参加の皆様、会場で順子先生、うめちゃんさんと一緒にお待ちしていますね♪♪

    今日も楽しく学びましょう(^^)/
  • [14] mixiユーザー

    2018年07月21日 08:51

    >>[9]

    こちらこそよろしくお願いします!!
    検査値、診断基準を得意にしていただきますね♪
  • [15] mixiユーザー

    2018年07月21日 08:53

    >>[10]

    先週の大阪セミナーからもう1週間ですね!

    そして、東京セミナーの皆さんへへエール、とても嬉しいです!!
    ありがとうございます!
  • [16] mixiユーザー

    2018年07月21日 08:54

    >>[11]

    めいさん、先月に引き続き今月も二日間、全力でサポートしますね!!
    お楽しみに♪
  • [17] mixiユーザー

    2018年07月21日 08:55

    >>[12]

    東京メンバーへエールをありがとうございます!
    両国からえぷろんさんへパワー送ります!!
    そして、明日お待ちしています♪
  • [18] mixiユーザー

    2018年07月21日 10:03

    いよいよ始まりました!
    東京セミナー3 検査値、診断基準を読む

    今日も茹だるような暑さの中、皆さんやる気いっぱいです。
    頑張りましょうexclamation
  • [19] mixiユーザー

    2018年07月21日 12:04

    お昼タイムですexclamation
  • [20] mixiユーザー

    2018年07月21日 12:05

    おいしそうですね。
  • [21] mixiユーザー

    2018年07月21日 13:04

    今から午後のテストです。
    皆さん頑張っていますよ。
  • [22] mixiユーザー

    2018年07月21日 14:05

    今日のテストのトップは、キーコさんとmikeさんでした。
    おめでとうございますexclamation
  • [23] mixiユーザー

    2018年07月21日 14:09

    web勉強会のうめちゃんの指導のおかげですexclamation ×2
    とmikeさんのコメントぴかぴか(新しい)

    いつも受験生の応援ありがとうございます(≧▽≦)
  • [24] mixiユーザー

    2018年07月21日 16:16

    一日しっかりやりました。
    今の皆さんの頭の中は検査値の数字でいっぱいです。
    ゆう子先生曰く、この数字をまず覚えれば長文は怖くないそうです。
  • [25] mixiユーザー

    2018年07月21日 19:44

    本日ご参加の皆様へ

    「検査値、診断基準基準を読むセミナー」へご参加ありがとうございました!

    今日登場した耳慣れないカタカナも、たくさん出てきた数字も、丸覚えでなく、ちゃんと働きまでわかっていて読める、意味がわかるようになる、そうすると解ける問題の幅がグッと広がります♪

    合格はもちろん、管理栄養士としてフル活用出来る検査値、診断基準!!
    これからもセミナーで学んだ事を活かして前進!!
    応援しています(^^)/
  • [26] mixiユーザー

    2018年07月21日 23:33

    セミナー参加しました。
    去年とだいぶ違う感じがしました。これをクリアすれば、管理栄養士の資格取得後もすぐに活かせると思いました。
    ステップ1ができてもステップ2ができない!から自分の弱いところがとても分かりました。
    やっぱりセミナーは素晴らしい!
    一日中勉強できる事に感謝したいです。

    セミナー後も14人でうめちゃん先生を囲んでワイワイと勉強しました。
    また明日よろしくお願いします🤲
  • [27] mixiユーザー

    2018年07月23日 22:58

    >>[26]

    mikeさん、二日間セミナーご参加ありがとうございました!

    様々な溢れる思いも、今までの頑張りがあったからこそ!
    全ての経験は合格後に大きな力となります。

    じゃんけんの経験も、お嬢様のひと言で力となりましたね!!
    そして、次は、じゃんけんいらず~を狙っていきましょうね♪

    ステップ2で益々力を付けて合格のその上を目指していきましょう!
    また、お会いできること楽しみにしています!応援しています!
  • [28] mixiユーザー

    2018年07月23日 23:12

    ゆう子先生こんばんは。
    私は本当にいい方々に恵まれているなぁ〜と実感した2日間のセミナーでした。

    応援して下さる方たちのためにも、必ず合格します!
    よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2018年07月26日 16:54

    検査値、診断基準セミナーにご参加いただいた皆様へ

    セミナー後、勉強の進み具合はいかがですか?
    セミナーで早起き宣言を実行していらっしゃる方、勉強会開催を宣言して早速書き込んでくださった方などセミナーをきっかけに頑張っている様子がとても嬉しいです!!

    皆様からいただいたアンケートのお悩み相談にお答えしますね↓

    Q.
    今回のセミナーでもあったのですが、試験に必要なところなのか、ただ深読みしてしまっているだけなのか分からなくなり勉強が進まない時があります。
    A.
    試験に必要なところはテキストに全て書いてある!と思ってください。深読みかな?と思ってもテキストに書いてあればそれは必要なところととなります。 (特に赤字)
    基準はテキストに書いてあるか、書いてないか。
    テキストに書いていない部分を知りたい!と感じたとき。
    「その知りたい!」の気持ちはとても素敵で大切な事なので、是非合格後の勉強の楽しみの一つにとっておいてくださいね!

    もう一つ、私が受験生の時に心掛けていたこととして
    例えばAというものが理解できない、または中々覚えられない。でもちょっと調べてBというものが出てきた。Aを理解・暗記するためにBがあるととても理解整理しやすかった。という場合は少し調べて出てきたBで印象付けたりしていました。Bを覚えるのではなくあくまでもBはAを理解する為の道具。なので”深読み”というより”お助けマン”
    Aを覚える為に必要がないことはそれ以上深く掘り下げないことも大切です。

    またセミナーで具体的に「これって深読みかな?」と感じたら遠慮なくご相談くださいね!!


    Q.
    仕事で今月は特に毎日遅くに帰ってきてるので勉強が進まなくて悩んでいます。ですが昨年は1問でも進めたと思っていましたがそんな甘い資格ではないのがわかっていますので早く仕事から帰ってこれるようにしたいです。
    A.
    ご相談ではなく、宣言!!嬉しいです♪♪
    お仕事が忙しい方、ファンスタディにはたくさんいらっしゃいます。
    そして、ファンスタディの自慢はどんなにお仕事が忙しくても見事合格を勝ち取った管理栄養士さんがたくさんいらっしゃること!
    はじめは皆さん、勉強時間がどこにもない程お忙しいけれど、ドンドン時間の使い方が上手になり、早起きしたり、隙間時間をなんとか工夫して確保したり、周りの方に助けていただいたり・・・。
    そうして作った時間は貴重で無駄にはできない!と頑張ることができます。
    質問者さんが言っていただいたように管理栄養士国家試験は甘い資格ではありません。
    だからこそ、「こんなに忙しくても合格できた!」と思いっきり自慢できる資格です!!
    合格後、自慢しているご自身をイメージして日々前進していきましょうね!!

    Q.
    問題→解説→テキストと読み進めていくとテキストをずーと読んでいて時間が経過してしまうのですが、問題→解説である程度進めてしまって良いものですか?
    A.
    質問者さまには直接セミナーでもお答えしましたが。
    ここは二つのパターンを上手く使い分けてリズムよく進めましょう♪

    パターン
    問題を解き、理解できたり、表、図などイメージできて正解できていたらすぐ次の問題へ
    =問題→解説→次の問題へ

    パターン
    問題を解き、 正解不正解にかかわらず、理解できていなかったらテキストへ戻りしっかり理解整理暗記して次の問題へ
    (”しっかり”の基準は今解いた問題をパターン,里茲Δ鵬鬚韻襪茲Δ砲覆襪箸海蹐泙如)
    =問題→解説→テキスト →次の問題へ

    「今解いた問題が次にちゃんと解けるようになるところまで。 」を意識するとテキストをずっと読んでいて時間が経過することも防げます。

    勉強にはリズムやテンポがとても大切です。
    立ち止まりすぎず、でも理解、整理を抜けなく進めましょう。


    Q.
    眠気や疲れに打ち勝つ方法
    A.
    どうしても眠いと集中できず、時間だけが過ぎてしまうことになりがちですね。

    そんな時は、「思いきって寝る!」「歩き回って覚える」「寝ていられない環境で勉強する!」など試してください。←私が実践している方法です笑
    長時間寝てしまわないように、アラームを15分位に設定したり、ひと目のある場所で勉強する、勉強会(webスタディなど)を利用する・・・など色々試してみてくださいね。

    また「疲れ」は溜まると中々取れないですよね。
    お仕事の疲れ、育児の疲れ、色々あると思いますが、勉強でリフレッシュしましょう!
    ファンスタディは勉強が楽しい♪をお伝えしています。
    どんなに疲れていても楽しいことをすると「疲れが吹っ飛ぶ!」そんな経験はだれにでもあると思います。
    くれぐれも勉強が「疲れ」の原因にならないよう、仲間と一緒に楽しんで進めていきましょうね!!

    ↓続く
  • [30] mixiユーザー

    2018年07月26日 17:04

    Q.
    計画通りに勉強が進まず、次に進めることで頭がいっぱいになり理解がおろそかになってしまう時があります。理解に時間がかかりすぎてしまった時はどうすればいいですか?
    A.
    まずは目的を振り返ってみましょう!
    目的がテキストを進めることだけになると質問者さまが感じていらっしゃるように理解が疎かになりがちです。
    目的は、今取り組んでいる問題が次に出て来た時に解けるようになっておくこと。
    その為に、もし理解に時間がかかったのならそれは無駄な時間ではなく必要な時間です。今は時間がかかった、と感じることも、疎かにして次にまた同じ問題を理解からスタートする事を考えたらトータル時間は短くなります。
    また、あまりにも理解に時間がかかりすぎると感じる問題は、メールや勉強会、セミナーなどで質問をすると時短になります。
    理解はとても大切です。進めることで頭がいっぱいになる度に、目的は何?、、とご自身に問いかけながら、理解整理暗記を抜けなく、活用できるものはどんどん活用して進めていきましょう!!


    Q.
    通信→通学に悩んでいます。明日のセミナーにこれないのが残念。平日セミナー希望です。平日セミナーないときはwebでうけられますか?
    A.
    昨日のメルマガで発表があったようにファンスタディではご要望にあわせて平日セミナーを開催しています!
    事務局へご希望のセミナー名をご連絡くださいね。コースのアップグレードも是非お早めにご相談ください!
    もちろん、webでもセミナー受講可能です。

    Q.
    朝勉強始めて1年ですが最近暑いので夜が眠れず朝が起きにくくなってきている。でも頑張ります。
    A.
    こちらもご相談ではなく「頑張ります宣言!」本当に嬉しいです!!
    朝勉強、1周年!!素晴らしいですね!!!
    習慣にすることは簡単なことではありません。
    それを毎日1年続けたこと、本当に凄いことですね。
    暑さに負けず昨日も今日も一番のりで起きていらっしゃっている様子、見ています。
    その頑張りが合格に、そして管理栄養士としての未来に繋がっていますよ!
    これからも心からエールを送り続けています。

    Q.
    一瞬だけモチベーションがあがりますがかわりに一瞬でおちます(泣)試験の日までモチベーションを保つにはどうすれば良いでしょうか・・・。次こそは合格したいです。
    A.
    「勉強をする」という事をモチベーションを上げなくてもできることにする!というのはいかがでしょう?
    例えばごはんを食べたり、歯を磨いたりすることはモチベーションを上げなくてもできます。
    なぜなら、「する!」と決まっているルーティンの一つだから。
    勉強も一日のルーティンの一つと考えてください。
    モチベーションに関係なく、当たり前のように決めた時間に勉強する。
    モチベーションに関係がないので淡々とご自身の立てた計画に従って進められます。
    そして、「しないと落ち着かない!」というところまで習慣にしていきましょう。
    合格された多くのファンスタ仲間から合格後、「試験が終わっても勉強しないと落ち着かない。」「勉強しないことが寂しい。」そんな言葉を良く聞きます。
    気持ちがどんな状態でも勉強しないと落ち着かない習慣、つけていきましょうね!
    その習慣が合格だけでなく、未来を変えることになりますよ!

    以上です。

    皆さんからのお声は同じようなお悩みを抱えている方にも参考になる事もあるかと思います。
    お答えが皆さんの頑張りのお役に立てる事ができたら幸いです♪

    次回セミナーでお会いできる日を楽しみに、これからも応援し続けていきますね!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年07月21日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2018年07月21日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
mixiチケット決済