mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ソロ枠参加表明トピック

詳細

2009年08月21日 21:47 更新

こちらは、【ソロ枠参加表明トピック】になります。
参加表明の前に、以下の概要を必ずお読みください!
また、コミュTOPの観覧者向け注意事項もよくお読みの上ご来場ください。



【第2回アイマスダンスコンテスト〜Dance For you!〜】
※ダンスエントリー者用概要

○日時○
2009年9月21日(月・祝)
11:30開場、12:00開始 (終了予定時刻18:30)

○場所○
浪速人権文化センター2階 小ホール
(JR環状線芦原橋駅南口を出てすぐ)
 HP→http://www.ochra.or.jp/jinbun/naniwa/index.html

収容人数:372人

※来客用駐車場が無いため、来場は必ず公共機関の方をお使いください。


○エントリー料○
200円

コンテスト出演者には、参加費を徴収させていただきたいと思います。
営利目的ではなく、舞台設営費の一部として使わせていただきます。ご了承ください。

NEWなお一人につき200円を徴収いたしますので、重複出演でも200円、ユニットはユニット人数×200円ということになります。

また入場料に関しては一般観覧者と同じく無料となります。

○ルール○
【参加資格】
当日必ず参加できる方。最低でも開演前には来られるのが望ましいです。
あとはアイマスダンスに対する情熱とやる気、そして楽しいステージ作りに協力してくださる気持ちがあればOKです! 

【注意事項】
1.募集枠について(ソロ枠)
今回はソロ枠とユニット枠を分けて、それぞれのエントリー募集をします。
ソロ枠の募集は25枠とさせていただきます。
一人でステージで踊るので、もちろんセンターの振り付けで踊ってください。   
尚、ソロ枠とユニット枠の重複は可能です。その際、ソロとユニットの両方に参加表明をお願い致します。
もちろんソロのみ、ユニットのみの参加も可能です!

枠を超えた場合、出来る範囲での拡大を考えております。
最大募集予定人数を超えて参加表明された場合、枠拡大後から参加表明した方々で抽選という形を取らせていただきます。
現時点での参加表明は先着順で確定になりますので、参加希望される方はできる限りお早めに参加表明をよろしくお願いします!

2.曲・ダンスについて
・アーケードゲーム「THE IDOLM@STER」
・XBOX360ソフト「THE IDOLM@STER」
・同上ソフト「THE IDOLM@STER L4U!」
・PSPソフト「THE IDOLM@STER SP」
以上のゲーム内でステージ楽曲として使われている曲・振り付けに限定いたします。
本番までに配信・
いわゆるMAD音源や別の振り付けで踊ることはできません。

音源については、エントリー確定時にこちらからメッセージを送らせていただきますので、その際に、「誰(複数可)」の歌う「曲名」と指定してくださればこちらから音源を用意させていただきます。
ただし、希望の歌い分け等こだわりがあるようでしたら、こちらでは用意できない場合もございますので、音源データをご自身で用意していただき、それを主催側にデータ送信していただく形になります。ご了承下さい。

振り付けに関しては、元の振りを崩し過ぎないアレンジに関しては許可します。
あまりにもかけ離れている・MADで使われている振り付け等を踊られた場合、その時点で審査対象から外させていただきます。

3.審査方法について
審査は一般観覧者(オーディエンス)にしていただく形になります。
当日、投票用紙を配り、技術・表現・お気に入りの3項目で、それぞれに1位・2位・3位を決めていただき投票していただく形になります。

技術=ダンスの正確さ、動きなど
表現=曲の内容・踊る楽しみなどを表現できているかなど
お気に入り=衣装、インタビューなどの印象など

審査対象は入場からダンス、インタビュー&一言、退場までになります。

ソロ枠・ユニット枠それぞれ集計したのち、ソロ枠上位3人、ユニット枠1位の方を壇上で発表いたします。
優勝できるように頑張ってレッスンしてくださいね!

4.衣装について
エントリー者に関してはコスプレ衣装の着用は許可いたします。
ただし公序良俗に反さないもの。過度な露出や、施設や人を傷つける恐れのあるもの(ピンヒール、長物、鋭利なもの)、軍服等は禁止とします。
女装に関してはOKとみなします。注意事項を守った上で、ご自身でご判断ください。
その他常識の範囲内での服装をお願いいたします。

着替えが必要な方は、控え室をご用意いたしますので、そちらで必ず着替えるようにしてください。
所定の時間内での着替えをお願いいたします。
現段階では、開演前と閉演後に着替え時間を設けるつもりです。

盗難防止のため、所定の時間以外は施錠させていただきます。
もし休憩時間でご利用なされる場合は受付にお申し出ください。

また、控え室はご用意いたしますが、貴重品や荷物の管理は必ず各自でお願いいたします。

5.ダンス動画について
コンテストで踊っていただいたダンスについては、基本的にニコニコ動画にUP予定です。
顔バレが嫌な方は顔を隠せるもの(マスク・サングラス・仮面等)をご用意ください。
どうしてもUPされるのが嫌だと言う方は、事前にメッセージなどでお申し出くださいませ。対処させていただきます。
UP予定はダンス部分のみです。入退場や前後のインタビューは含みません。
ソロ・ユニット入賞者は各1本ずつ、惜しくも入賞できなかった方々は枠ごとに、一人数秒のダイジェストとしてまとめて数本UPする予定です(変更有)。

6.参加者の撮影について
撮影は動画・写真に関らず、公演中は全面禁止とさせていただきます。
休憩時間での記念撮影などは、必ず本人に許可を取った上で撮影するようにお願いいたします。
それ以外での無断撮影をされた場合、カメラを公演終了まで没収、場合によっては退場も有り得ますので、ご注意ください。
また、スタッフが用意する撮影機材・撮影スタッフに関してはスタッフとしての証をつけます。ニコニコにUP予定なので、動画撮影に関してはそのカメラのみ認められているということをご理解ください。

動画・写真の無断配布防止と参加者の肖像権を守る上での制定です。ご了承ください。


--------------------------------------------------


こちらは「ソロ枠」の参加表明トピックです。
お一人で舞台に上がって踊っていただく形になります。

注意事項を踏まえた上で、参加希望される方は、「参加します!」等の意気込みを一言書いて、参加ボタンを押してください。
先着順になるため、参加表明した時点で参加確定となります。
25枠しかございませんので早めの参加表明をおすすめします!

参加表明は「8月21日」までにお願いいたします!それを過ぎての参加表明は無効になります。

NEW参加表明締切延ばしました!「8月28日」までに表明お願いいたします。

参加表明された方の順で、主催からメッセージを送らせていただきます。
そちらに記入されているテンプレに書き込みの上、期日までにご返信お願い致します。

その他コンテスト出演に必要な事柄を聞かせていただいたり、こちらからリハーサルなどの詳細を送らせていただきます。

その際に開催に当たっての質問・意見などもお待ちしております。

メッセージでやりとりする理由は、一般観覧者に楽しみを取っておくためです!面倒かとは思いますが何卒ご協力お願い致します。


それでは、「ソロ出演希望者」は参加表明の方よろしくお願いいたします!

コメント(27)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年09月21日 (月) 12:00開演
  • 大阪府 浪速人権文化センター
  • 2009年08月28日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13人