mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了親子でラテンエクササイズの託児募集(将来保育士・幼稚園教諭目指す方そうでない方もOK)

詳細

2014年08月06日 23:00 更新

前回は、「フェリスママ活動・ラテンエクササイズ」の託児募集でご参加いただきありがとうございました!

また、こちらで8月27日の10:30〜11:30で赤ちゃんや子供たちのお世話をいただけるボランティアスタッフを募集しております♪

まずは、活動理念をご説明いたします。

************************

■ フェリスママ活動理念

〜子育てママの居場所を提供する活動の一環です〜

<『子供のコミュニケーション能力、社会性作り』にも役立ちます>

子供はママの姿をお手本にして『コミュニケーション力』や『社会性』を身につけていきます。また、子育てを様々なところで実践すると自分の居場所を作ることができます。ママは積極的に社会と関わる機会をもちましょう!


<『ママの10箇所の居場所作り』のサポート宣言>

腕立て伏せをするときに10本の指で体を支える方が楽にできますよね!心も10箇所のよりどころを作ることで、子育てが無理なく続けられます。核家族社会が進んだ現代、地域の方々と協力し合い共存することが求められています。また、家でずっと子供と顔を突き合わせていると、段々心が苦しくなってきませんか?
「母親はあそんではいけない」
「子供優先で考える」
「母親はおしゃれしてはいけない」
という親として厳しい発想が「子供の心」を見失う一因となっていることがあります。

まずは、お母さん自身の「自尊心」を豊かに、そして大切にし、「ママの心の自我状態を幸せ」で満たし、子供がその「幸せ」を「親から受け取る」この循環をなによりも大切にしていきたいと思っています。

************************

ボランティアの内容

■ 泣いている赤ちゃんのお世話(抱っこしてゆらゆらなど)
■ ミルクや、オムツ替えは強制ではありません。
■ 小さいこと一緒にあそぶ


イベントは、親子10組限定で募集しております。
中にはお母様のみの参加もありますので、子供が10人以上いるということではありません。
ボランティアスタッフにすべての子供のお世話の責任を託すものではありません。
あくまで、育児に毎日勤しんでいるお母様たちのための息抜きの場所を提供しております。


「ダンスはちょっと無理だけど、その場の雰囲気に参加したい」
「何か、人の役に立てたらな〜」
「将来保育士さん、又は、幼稚園の先生にという学生さん」
「子育て経験のあるお母様」
「子育てしているお母さんたちと交流するいい機会がもてる」
「福祉や子育てに関心がある」

    
 などお母さん方のリフレッシュをサポート頂ける方!
あなたの協力で育児をもっとがんばれるお母さんがたくさんいます!
(この募集内容を貴方のお母様にも是非閲覧して頂きましたら幸いです☆)

赤ちゃんや子供たちに癒されます(^ ^)〜☆
謝礼いたします。
素敵なボランティアスタッフさん、お待ちしております!
下記必要事項ご記入の上、メールください♪



1.ご参加者氏名
2.連絡先
3.参加可能日
を記入の上、
felizmamafukuoka@yahoo.co.jp
までご連絡ください♪

(管理講師 MAYUKO)


イベント日時8月27日(水)

場所 タラソ福岡隣接『ふれあい交流館』
住所 福岡市東区箱崎7-10-58


イベントレポートはこちら↓
http://ameblo.jp/estrellamayu


なお、9月10日15:00〜16:00
9月24日15:00〜16:00

もボランティアスタッフ募集受付中です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年08月27日 (水) 10:30〜11・:30
  • 福岡県 福岡市東区箱崎7-10-58
  • 2014年08月27日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人