mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2019年1月 > 2019年1月5日(土)の東京都のイベント > 1/5(土)「のぞみ求道ヨガ」皇居外苑北の丸公園(千代田区)

募集中1/5(土)「のぞみ求道ヨガ」皇居外苑北の丸公園(千代田区)

コミュ内全体

詳細

2018年11月28日 10:12 更新

自然環境で自身を内側から研ぎ澄ませるヨガ教室「のぞみ求道(ぐどう)ヨガ」(参加費寄付制)のお知らせです。

**************************
日本にとって節目となる2019年の始まり。
その事柄と深い繋がりある場所での動禅や静禅により心身にはどのような影響が及ぶだろう。

自然はさまざまな影響を受け常に変化していますが、私たちは普段、その影響へあまり意識が向かないのではないでしょうか。
普段は観ようとしていないところを広く深く感じようとするからこそ気付かせてもらえること判らせてもらえることがたくさんあります。

パワースポットというような観点を超え、北の丸公園が自分に向け発している奥深い何かを感じようとする時間としてご一緒下さい。
**************************

この教室は、沖ヨガ(求道ヨガ)を基本に構成しています。
今のありのままの自分を観察(内観)し、本当の自分(真我)の声を聞き、どうあるべきかに気付く場としています。
ヨガの経験や身体の柔軟性レベルは問いません。


◆日時◆
2019年1月5日(土) 午前10:00〜11:00
※前日18:00頃までに決行可否を追記致します
※決行の場合、受付締切は前日22:30です

◆場所◆
皇居外苑北の丸公園
https://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/2_guide/kitanomarukoen_area_guide_map.html
(具体的な開催位置は、当日現地を見て決定) 

◆最寄り駅◆ 
九段下(東京メトロ または 都営地下鉄線)

◆内容◆  
動禅(動的冥想) と 静禅(静的冥想)
※当日の自然現象に適応しながら実施致します

◆持ち物◆
敷物(ヨガマットやレジャーシートなど)
       
◆参加費◆ 
寄付制 (上限500円)
※0円〜500円で他人と比べずご自分の感覚で設定下さい
         
◆その他◆
◎体温調節のしやすい服装でご参加下さい
◎着替えが必要な場合は公衆トイレをご利用下さい  
◎急な降雨に備え携帯雨具をご用意下さい
◎ご参加は自己責任のもとでお願い致します     
      
◆参加表明やお問い合わせ◆
件名を「1/5」としていただき「のぞみヨガ」までメッセージをお送り下さい。
折り返し詳細をお知らせ致します。


【「のぞみ求道ヨガ」とは・・・】
身近な自然環境で「自分とは何か」を探求するヨガ教室です。
自然界の一部であることを感じながら動禅や静禅をし、心身を研ぎ澄ませ本当の自分(真我)の声をより聞き取りやすくすることを目指します。
ヨガポーズを練習するばかりを主とはしていません。
今のありのままを観察し、どうあることが正しいのかに気付く場としています。



【のぞみヨガ自己紹介】
1991年から現在、フィットネス業界にて多くのかたの健康運動指導に携わらせて頂いております。

その道中で沖ヨガに感銘を受け、2006年から沖ヨガ創始者沖正弘氏の内弟子龍村修氏のもとでの学びを始めました。

新たな学びとこれまでの運動指導経験を活かし 「ヨガは誰にとっても生き方の基本となる必要なもの」 を伝えたく、動禅と静禅により自身を内側から磨くことを目指した教室を展開しています。
ポーズをとることのみに終始いたしません。
ヨガの経験や身体の柔軟性レベルを気にせず参加いただける教室を創っています。


どうぞこちらもご覧下さい。
【私が伝えたいこと】
http://nozomiyoga.blog106.fc2.com/blog-category-1.html
【私の日常の中の非日常】
http://nozomiyoga.blog106.fc2.com/blog-category-11.html


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年01月05日 (土) 午前10:00〜11:00
  • 東京都 千代田区 皇居外苑北の丸公園
  • 2019年01月04日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
mixiチケット決済