mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了10/28(日)「のぞみ求道ヨガ」片瀬海岸東浜(藤沢市)

詳細

2018年10月21日 12:03 更新

自然環境で自身を内側から研ぎ澄ませるヨガ教室「のぞみ求道(ぐどう)ヨガ」(参加費寄付制)のお知らせです。

**************************
人間は飽きやすくこれまで体験した事と違う新たな感じを得たいもの、これは自然なことです。
ただ、運動・食事・休養という心身の健康に繋がる要素に新感覚を求める傾向が強くなり過ぎ、変化を持たせるで留めておくべきところ追い求めることが目的になり執着を増長させているならば本末転倒です。

今与えられたそのままの中で、そこにある変化にもっと気付き活かせるシンプルな自分を磨いてまいりましょう。
**************************

この教室は、沖ヨガ(求道ヨガ)を基本に構成しています。
今のありのままの自分を観察(内観)し、本当の自分(真我)の声を聞き、どうあることが正しいかに気付く場としています。
ヨガの経験や身体の柔軟性レベルは問いません。


◆日時◆
2018年10月28日(日) 午前5:59〜6:59 (日の出時刻から)
※前日18時頃までに決行可否を追記致します
※決行の場合、受付締切は前日22:30です

◆場所◆
神奈川県藤沢市 片瀬海岸東浜
「公式HP アクセスマップ」
     http://www.enoshima-beach.com/map.html 
「じゃらん」による情報
     http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=14205cb3490058934    
(具体的な開催位置は、当日現地を見て決定) 

◆内容◆ 
動禅(動的冥想) と 静禅(静的冥想)
※当日の自然現象に適応しながら実施致します

◆持ち物◆
敷物(ヨガマットやレジャーシート)     

◆参加費◆ 
寄付制 (上限500円)
※0円〜500円で他人と比べずご自分の感覚で設定下さい

◆その他◆
◎体温調節のしやすい服装でご参加下さい
◎着替えが必要な場合は公衆トイレをご利用下さい
◎ご参加は自己責任のもとでお願い致します             
    
◆参加表明やお問い合わせ◆
件名を「10/28」としていただき「のぞみヨガ」へメッセージをお送り下さい。
折り返し詳細をお知らせ致します。


【「のぞみ求道ヨガ」とは・・・】
身近な自然環境で「自分とは何か」を探求するヨガ教室です。
自然界の一部であることを感じながら動禅や静禅をし、心身を研ぎ澄ませ本当の自分(真我)の声をより聞き取りやすくすることを目指します。
ヨガポーズを練習するばかりを主とはしていません。
今のありのままを観察し、どうあることが正しいのかに気付く場としています。


【のぞみヨガ自己紹介】
1991年から現在、フィットネス業界にて多くのかたの健康運動指導に携わらせていただいております。

その道中で沖ヨガに感銘を受け、2006年から沖ヨガ創始者沖正弘氏の内弟子龍村修氏のもとでの学びを始めました。

新たな学びとこれまでの運動指導経験を活かし 「ヨガは誰にとっても生き方の基本となる必要なもの」 を伝えたく、動禅と静禅により自身を内側から磨くことを目指した教室を展開しています。
ポーズをとることのみに終始いたしません。
ヨガの経験や身体の柔軟性レベルを気にせず参加いただける教室を創っています。


のぞみヨガの姿はこちら↓
http://nozomiyoga.blog106.fc2.com/blog-category-4.html

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2018年10月27日 11:54

    明日は決行致します。

    参加受付は、10/27(土) 22:30まで。
    件名を「10/28」としていただき「のぞみヨガ」へメッセージをお送り下さい。
    折り返し詳細をお知らせ致します。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年10月28日 (日) 午前5:59〜6:59(日の出時刻から)
  • 神奈川県 藤沢市 片瀬海岸東浜
  • 2018年10月27日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人