mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了脳科学コミュニケーション EG「自分を知る科学」東京開催いたしま〜す!

詳細

2009年11月10日 12:20 更新

Nickです。

前回の8/8に受講できなかった方にはお待たせいたしました。
前回の8月の開催に引き続き、
来る 2009年11月28日(土) 10:00〜17:00に開催する運びとなりました。

エマジェネティックス(EG)は自分の思考と行動特性を知ることで、
ミヒロさんがおっしゃっている、自分の「ご利益」が分かります。

何でも仕事や家庭や、社会活動でも一人ではできません。
自分の得意とする「ご利益」を知り、それをチームとして「分かち合う」
方法を見つける好い機会になると思います。

マツダミヒロ夫妻にもEGプロファイリングを受けて頂き、
それぞれに、「なるほど!」と実感いただきました。
(香織夫人は仙台にて受講いただくこととなりそうです。)

ご予定が合わなかった方、
また、前回の受講者の方の声より興味を持って頂いた方、
そして、エマジェネティックス認定アソシエイトになった
Nickを応援していただける方、

ようやく、申込フォームができました。

ご都合がつけば、お友達もお誘い頂いてご参加くださいませ!

※一般の方とは受講費用を安くしておりますので
(魔法の質問認定講師およびお友達価格)、下記の特別フォームを作成しました。

是非今回ご都合がつけばふるってご参加いただければと存じます。


  告知HP : http://kokucheese.com/event/index/687/


12/15(火)に仙台でも開催いたします。
東京開催へご参加できない方はこちらでご受講いただけると幸いです。
※仙台は会場が決まり次第同様にご連絡いたします。


※大阪開催は12月中旬以降の平日および年明け開催も検討しております。
 ご要望の日時がございましたら是非、下記のNickへ直メールくださいませ。

 mail : hiroki987@gmail.com


今回11/28(土)開催の詳細を下記に記載いたします。


EGは脳科学とプロファイリング(心理測定)を用いた研修プログラムで、31万以上の事例が蓄積されたデータベースを基にして思考パターンと行動パターンの分析を行う信頼性の高いプログラムです。米国で開発され以来、インテル・マイクロソフト・ヒルトンなど世界のリーディング企業が強い組織を作る研修プログラムとして採用している他、世界有数の教育機関でも取り入れられており、ビジネス・教育の双方の現場で成果を見せているプログラムです。

【前回のアンケートより】

<一番の学びはなんですか?>
・出来ないことに目を向けることが多かったが、自分の個性を知ったので、それを伸ばしていく努力をしようと思った。
・「自己理解が他者理解に繋がる」ということが、改めて腹落ちしました。
・自分の強みが確認できたことは大きな収穫でした。
・自分の思考と行動の結果が、今の現状からかけ離れていて、あまり強みが活用されていないので、今後このデータを見直してより自分らしさを出して行きたいと思いました。
・自分の特性を知って、得意なことを活かしていった方が、ストレスも軽くなり物事もスムーズにすすむということを学びました。
・自分の特性を知り、得意なところをもっと活かし苦手なところは無理しなくて良いと確認できました。そうすれば、益々楽しくストレスが少なく自分のパフォーマンスが上がり、他への貢献も増えると感じました。

<EGをご紹介していただけるならどのような説明をしてくださいますか?>
・自分を知って、楽しく楽になることで、周りの人たちにも良い影響を与えて行けるツールです。
・自分を知り、コミュニケーションが上手になるセミナーですよ!
・自分の強みと相手の価値観をみつけて、プライベートにもビジネスにも活用できるスキルを学べますよ!
・自分の個性を活かすためのセミナーです。
・本当の自分がわかりますよ!まるハダカー(笑)
・行動と思考パターンはそれぞれ違う。その違いを知るツールの一つ。それを知ることでコミュニケーションのストレスの軽減もできますよ。
・自分を知り相手を知り、それぞれの特性を活かしてよりよい世の中をつくっていくためのツールです。
・自分の思考と行動の特性を知って、それを活かす方法が分かります。コミュニケーションや組織作りにも活用できます。
・お互いを信じ合えて、力を合わせて一つのことができるようになります!



以上、多くのみなさんの受講をお待ちしております!!


Nickことエマジェネティックス アジア認定アソシエイト 桑名でした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年11月28日 (土)
  • 東京都 11/28東京、 12/15仙台 にて開催
  • 2009年11月28日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人