mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2018年点呼トピ(参加意思確認)

詳細

2018年11月11日 10:22 更新

2018年度でFC.MARCHは10年目となります。ついに2桁突入です!!例年通り、今年も改めてみなさんのチームへの参加意思確認とチームのルール再確認をお願いしますm(_ _)m

長くチームが続くのはとてもありがたいことですが、一方でだんだんとチームのルール等がなぁなぁになってきてしまう部分もあります。そこで、毎年春に改めてのチーム規約の確認と新年度も引き続きFC.MARCHへ参加する意思確認をさせていただいています。
参加率の高いメンバーはもちろん、最近なかなか来れてなかったメンバーや休部中だったけどそろそろ復帰しようかなというメンバーも、またMARCHに参加してもらうきっかけになればいいとも思っています。〆切は6月いっぱいとし、7月からチームからのお知らせはこのトピの登録メンバーへ送らせていただきます。


【お願い】
全員あらためてもう一度 「はじめてのMARCH 〜メンバー規約〜」 (https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51110174&comm_id=4090446) トピックをご確認のうえ、 引き続きFC.MARCHに参加してくれる方は、"規約を読んだ旨のコメント"を添えてこのトピックに参加登録してください。

【お知らせ】
参加者の利便性向上のために、FacebookにもFC.MARCHのグループページを開設し、出欠登録ができるようになりました。 こちらにも登録を希望される方は招待しますのでご連絡ください。 その際はどのSNS(mixi/LaBOLA/Facebook)をメインとして出欠登録するかを選択して教えてください。
※Facebookグループへの登録は任意です。検索しても出てこないようになっています。


★注意★
休部中の方はこのトピックへ登録する必要はありません。 休部を認める事情とは基本的に下記2点とします。
(1)遠方への転勤や引越しにより、活動参加が困難な場合。
(2)産休・育休や長期出張、病気・怪我などの理由で長期間参加できない場合。

これ以外、たとえば「学業や仕事が忙しいので・・・」は休部理由とはしません。 これまで通り各イベントへ「欠席」のコメントをお願いします。 もともと、出欠率にはこだわっていませんので堂々と欠席と書いていただいて構いません。
また、ユニフォーム購入者が休部する場合は、 その方の背番号と重複して新しいメンバーがユニフォームを購入できることとします。 もしも、背番号重複したくない場合は休部とせず、やはり毎回の出欠コメントをお願いします。


休部していたけど、そろそろ復帰しようかな?という方も大歓迎です。改めてこちらのトピで参加表明してください(^-^)/ また、休部中の方もMustではありませんがこちらで近況報告何度していただけると嬉しいです♪

コメント(14)

  • [2] mixiユーザー

    2018年03月24日 11:14

    規約再度確認しました。今後も参加いたしますのでよろしくお願いいたします。
  • [4] mixiユーザー

    2018年04月09日 11:17

    規約内容確認いたしました。
    参加頻度は少ないかと思いますが、よろしくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2018年04月09日 16:29

    規約読みました。

    また、産休に入るので休部でお願い致しますm(_ _)m
    復帰できましたらまた、ご連絡致しますm(_ _)m
    宜しくお願い致します(∩´∀`∩)
  • [7] mixiユーザー

    2018年04月10日 19:33

    >>[6]

    (*´艸`*)
    コピペしとくね。

    ===================

    FC.MARCHでは、メンバーの規約を五つの約束として定めています。

    ■FC.MARCHメンバー五つの約束

    一、出欠は、「欠席」「未定」も含めて〆切までに表明します!
    一、無断欠席、遅刻は絶対にしません!
    一、仲間のミスは責めない、初心者にやさしいプレーを心がけます!
    一、対外試合のときには必ず「すね当て」を着用します!
    一、チーム内外を問わず、強引なメンバーの引き抜き行為はしません!


    以下、各規約の補足です。


    一、出欠は「欠席」「未定」も含めて〆切までに表明します!

     FC.MARCHでは「出席」だけでなく、「欠席」「未定」でもコメントをお願いしています。
     どうして「欠席」でもコメントが必要なのか?についてはこちらのトピをご参照ください。
     http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51030270&comm_id=4090446

     ただし、休部中のメンバーとしてはこの限りとはしません。
     休部についての詳細はこちらをご参照ください。
     http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4090446&id=76192202

    一、無断欠席、遅刻は絶対にしません!

     当日はもちろん、最終〆切を過ぎてからの予定変更やキャンセル、遅刻の連絡は
     トピックへの書込みだけでなくメールやメッセージで代表までお知らせください。


    一、仲間のミスは責めない、初心者にやさしいプレーを心がけます!

     FC.MARCHは女性や初心者でも楽しめるアットホームなチームを目指しています。
     ですので、仲間のミスを責めたりしないのはもちろんのこと、
     たとえルール上は問題なくても過度のプレッシャーやチャージ、
     強烈なシュートなどは避けるように心がけてください。
     ちなみに、これは男性同士のゲームでも変わりませんので注意してください。


    一、対外試合のときには必ず「すね当て」を着用します!

     大会に参加するときは大会規約にありますのでもちろんですが、
     FC.MARCHでは練習試合を含めたすべての対外試合でけが防止のために
     「すね当て」を着用することをルールとします。
     おなじく怪我防止のため、試合中のメガネやアクセサリ類の着用も禁止です。


    一、チーム内外を問わず、強引なメンバーの引き抜き行為はしません!

     FC.MARCHメンバーを他のチームへ、逆に他チームメンバーをFC.MARCHへ
     強引に勧誘することは「引き抜き行為」とみなして禁止させていただきます。
     特に、他のチームへ参加しているときには個人として参加しているのであり、
     そこでFC.MARCHへの引き抜き行為をすることはチーム全体の評判を
     貶める行為であり絶対にしないようにしてください。

     既にチームに所属しているひとに、こちらから強引に勧誘するようなことはNGです。
     当然、FC.MARCHメンバーの引き抜きも厳禁ですよヽ(`Д´#)ノ
     
     相手の方から「MARCHに参加してみたい」と言ってもらえたときには
     ぜひ代表のほうまでご紹介ください。その場合、初回には紹介者が同行してください。

     ただし、この規約は個人の意思によるチームかけもちを禁止するものでは
     決してありませんのでご理解をお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2018年04月13日 18:43

    規約読みました。

    これからもよろしくお願い致します。
  • [10] mixiユーザー

    2018年04月19日 19:28

    読みました。
    これからもよろしくお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2018年04月20日 12:41

    読みました。なかなか参加できず幽霊部員ですが、今年もよろしくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2018年04月22日 20:09

    読みました。宜しくお願いします。
  • [13] mixiユーザー

    2018年11月11日 12:42

    読みました。
    まだしばらく続けそうです。
  • [14] mixiユーザー

    2018年11月11日 12:42

    ボタン押してなかった。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年03月30日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2019年03月30日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人