mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了セラピストのための得する生理解剖学

詳細

2006年02月03日 23:08 更新

セラピストの皆様、必見の、そして得する生理解剖学セミナーを開催いたします!
医療現場から、わかりやすく、とりいれやすい、正しい知識をお伝えする熱いハートの板垣光子先生をお招きし、明日から即、サロンで使える利益率の高い講習をしていだだきます。
毎月1回で全8回です。何回でも、いつでもご参加自由!(2月より毎月第3火曜日を予定しております。)
ふるってご参加ください!

セラピストのためのお役立ち生理解剖学
〜エッセンシャルオイルとお供に、からだの中の旅をする。〜

第1回   骨格系・筋肉系: 肩こり、腰痛なんのその。コツコツためて「丈夫なからだ」。

日時:  2006年2月21日(火)  13:00〜17:00
場所:  杉並区阿佐谷南  Rings 
講習費:  ¥6000(税込・当日持参)
講師:  板垣 光子先生 (臨床検査技師・ ITECアロマセラピスト・ ITECリフレクソロジスト)
お申し込み:  メールにてお願い致します。   Rings小堀 梨花(info@b-rings.com)


<講師からのひとこと>
私たちのからだのしくみは一体どうようになっているのでしょうか。
私たちセラピストがトリートメントをするにあたり、からだのしくみ・働きを知ることはとても重要なことです。
それを知っているのと知らないのとでは、セラピー効果を左右するといっても過言ではないでしょう。
正常を知ってこそ、異常を認識できるのです。
まずは、私たちのからだのしくみと働きを学びましょう。
では、しくみや働きが「ちょっと変?」となった時、私たちのからだはどうなるの?
そこでプラスα。アロマセラピーで可能な範囲で、エッセンシャルオイルの薬理効果をもとに、そのケアについても考えみましょう。楽しく賢く、Ready Go!

●全8回の内容
1. 骨格系・筋肉系: 肩こり、腰痛なんのその。コツコツためて「丈夫なからだ」。
2. 呼吸器系・消化器系: 風邪・インフルエンザを吹き飛ばせ。
3. 循環器系・リンパ系: 循環よくして、いらないゴミを洗い流せ。おまけに「ポカポカからだ」がついてきた。
4. 免疫系: 免疫知って、身体防衛軍を応援しよう。
5. 神経系・内分泌系: 速い指令とゆっくり指令。脳の中に天然覚醒剤?
6. 泌尿生殖器系: ゴミを捨て、むくみをとって「きれいなからだ」。
7. 女性とホルモン・皮膚: つらい生理よさようなら。美しく、たおやかな女性への序曲。
8. ストレスと病気の関係: 人はどうして本能のまま生きられないの?とうとう病気になっちゃった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年02月21日 (火) 火
  • 東京都 杉並区阿佐ヶ谷南
  • 2006年02月20日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人