mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【 ヒプノセラピー(催眠療法)】 体験セミナーのご案内

詳細

2012年04月27日 21:40 更新

この場をお借りして告知させて頂けますことに感謝いたします。ありがとうございます。
5月の【 ヒプノセラピー(催眠療法)】 体験セミナーのご案内をさせていただきます。

ヒプノセラピーの “癒し” と “気づき” がお役に立てれば幸いです。
まずは体験してみませんか。
よろしかったら、この機会にご参加くださいませ。

尚、【 個人セッション 】 のお申込みは、ホリスティック・ヒプノラボHPにて承っております。
http://h-h-lab.com/

●こんな方にお薦め!
・催眠に興味がある(老若男女どなたでも!)
・自分が催眠に入りやすいかを知りたい
・どの療法が自分に向いているか知りたい。
(前世療法・年齢退行療法・未来療法・暗示療法・イメージ療法 etc.)   
・リラクゼーション法で心や体を癒したい
・セッションを受ける前にセラピストやヒプノセラピー(催眠療法)の雰囲気を知りたい
・リラックスした催眠状態で、今の自分の心の声や気づきを得たい  etc.

★タイトル:【 ヒプノセラピー(催眠療法)】 体験セミナー
★主催:ホリスティック・ヒプノラボ
★講師:ホリスティック・ヒプノラボ代表 町田昌子

★日にち: 5月20日(日)
★時間:  午後2:00〜午後4:00(受付開始 午後1:50〜)
★会場:  東京都中央区 日本橋 (ご入金確認後、ご記入頂いたメールアドレスに会場の詳細・その他のご説明等をご連絡いたします。)

★受講料: 3,000円(税込み)<プライベートスクール修了生の方は 【無料】 になります。>

★内容:  
・ヒプノセラピー(催眠療法)って何だろう?
・顕在意識・潜在意識と催眠との関わりについて
・催眠状態って、どんな感じ?
・意識下に潜むトラウマやネガティブ要因について
・前世療法・年齢退行療法・未来療法・暗示療法・イメージ療法の説明と適応について
・被暗示性テストの体験(ご自身の催眠の入り具合を調べるテスト)
・実際のヒプノセラピーで使われる催眠誘導法(リラクゼーション法)の体験
・体験後の感想や質疑応答

★お申込み方法★ こちらからお申みください。
http://h-h-lab.com/contents/campaign/taiken/index.html

※尚、以下のような場合に催眠療法等のイメージワークをお受けになると、肉体的または精神的なご負担がかかる場合がございますので、お申し込みをご遠慮いただいております。予めご了承くださいませ。
・心療内科・精神科等にかかっていらっしゃる方
・安定剤等の薬を服用されていらっしゃる方
・統合失調症やその他の精神疾患がおありの方
・妊娠中の方


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホリスティック・ヒプノラボでは、催眠を習得したい方やセラピストとして開業されたい方のための 【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】 を開講いたしております。

●こんな方におすすめ!●
・ご自身の性格や行動の修正、自己変革に役立てたいとお考えの方
・ヒプノセラピーや催眠に興味をお持ちの方
・教育・心理・医療・福祉等、様々な分野で潜在意識を活用する催眠のスキルを活かしたいとお考えの方
・ヒプノセラピストを目指す方
・将来プロとして独立・開業を目指す方

●特色●
・プライベートスクールの特色として、ご都合の良い日時で、マンツーマンまたは親しいお仲間とご一緒にご受講いただけます。

・【ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール】のカリキュラムは、各項目ごとに理論と共に受講者お一人お一人の個性とスキルに合わせた実技演習をマンツーマンでご指導する、きめ細やかで充実された授業内容になっております。

・ 各コースごとに全課程を受講し修了テストに合格された方は、当スクールよ りそれぞれのコースの【 修了証 】が授与されます。

●特典●
・いずれかのコース修了後は、【 研究生 】として弊社主催の体験セミナー・ワークショップ・セルフコントロールセミナーを 【 毎回無料 】 でご受講いただけます。

・催眠は、回を重ねるごとに新たな 【 気づき 】 と 【 学び 】 があり、そのたびごとに 【 心(潜在意識)と体 】 に深く刻まれていき、その蓄積がご自身のスキルとして発揮されていきます。
 研究生として受講を重ねることで、催眠スキルの向上にお役立ていただけます。

●各コース●
★ヒプノセラピー・プライマリーコース(初級レベル) 計2日
★ヒプノセラピー・アドバンスコース(上級レベル)計全8日
★前世療法・テクニカルコース(専門レベル?) 計5日
★年齢退行療法・テクニカルコース(専門レベル?) 計5日
★未来世(未来)療法・テクニカルコース(専門レベル?) 計5日
★ヒプノセラピー・プロフェッショナルコース 計10日

●詳細●
http://h-h-lab.com/contents/school/index.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    その他の開催情報
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★【 “なりたい自分” になっていく! 】 セルフコントロール(催眠療法)セミナー
    6月の日曜日開催 午後1:00〜午後5:00 【会場】ホリスティック・ヒプノラボ セミナーサロン
     東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅(各停)徒歩6分
     <詳細&お申込み>
    http://h-h-lab.com/contents/campaign/self/index.html

★【“ココロ”と“カラダ”で感じよう!】ヒプノセラピー(催眠療法)ワークショップ
    8月の日曜日開催 午後2:00〜午後4:00 【会場】日本橋(東京都中央区)
     <詳細&お申込み>
    http://h-h-lab.com/contents/campaign/work/index.html

★【 個人セッション 】 ホリスティック・ヒプノラボ セラピーサロン
    東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅(各停)徒歩6分
     <詳細&お申込み>
    http://h-h-lab.com/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      今までのご感想の一部をご紹介します
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<44才 性別未記入>
講義では、「ヒプノセラピー」とは何かを学ぶことができました。
でも「何となく分かった」レベルかもしれませんので、今後さらに勉強してみたいと思います。
体験ではとてもリラックスできました。
次回は「ワークショップ」にも参加しようと思います。
お世話になりました。

<55才 男性>
・詳細にわたる説明で良く理解できました。
・「催眠」といってもいろいろあるんだなぁと思いました。
・体験もおもしろかったです。リラックスできました。
・お世話になりました。

<30才 男性>
理論についてはよくわかりました。前世療法など、セミナー前は、よくわかりませんでしたが、
セミナー後は、体系だてて理解できました。
催眠体験については、意識として残っているところと、残っていないところがあるので、
何度か体験してみたいです。

<45才 男性>
具体的なセッションの様子をまじえながらの話でしたので、催眠療法の様子がよく分かりました。
又、何故トラウマがあるのか? 又は心理的恐怖心が生まれるのか
そして、そのトラウマや恐怖心を取り除く方法もよく分かりました。
次回は他のコースも受けてみたいと思います。
ありがとう御座いました。

<年齢未記入 女性>
じっくりと事例も交えて説明して頂き とてもわかりやすかったです。
分からなかったことや疑問点がクリアになりました。
実際にテストやリラクゼーションを体験することで、
頭と心と体の関連性がさらに自分の中でつながって理解できたように思いました。

<58才 性別未記入>
・りんね転生については、頭がついていけません。
 理屈が先行する私は、前世療法は、事実にもとづくものではなくイメージに基づくような気がします。
(今のところは、)→この件、ゴメンなさい。
・顕在意識と潜在意識との関係はよくわかりました。
 潜在意識のくせも理解しました。

<36才 性別未記入>
今まで バクゼンと、潜在意識について勉強したりしていたが、まさか90%もの割合をしめているとは思いませんでした。
未来療法の事も知らなかったのでびっくりし、体験したいと思いました。
私は未来にものすごい不安を持ち、今の自分を殺しているような気がしているので…。

<35才 性別未記入>
ヒプノセラピーは初めて体験しましたが、被暗示性テストのとき、先生の誘導されるまま、
ほんとうにその通りに(自分の意思に関係なく)、体が反応して、とてもビックリしました。
療法についても、半信半疑でしたが、具体的な例をあげて説明して下さったので、治っていく過程が良く分かりました。
あと、来世療法というのは初めて聞いたので、そんなこともできるのか…と、おどろきました。
いろいろと体験できて楽しかったです。ありがとうございました。

<28才 性別未記入>
被暗示性テストの時の感覚がとても不思議な感じで、本などで読んでもよくわからなかったことが、
実際にじかかに体験してみることができておもしろかった。
意識して、動かそうとしていないのに、ふり子がうごいて、おどろきました。
映画を例に出して、潜在意識の特性を説明していましたが、
最近では、被災地での画像がひんぱんにながれて、
見ているうちに心身のバランスをくずした人がたくさんいるという例を思い出しました。
自分がいろいろと何気なく体験していること一つ一つが、小さなことだと意識上では思っていても、
深いところ、感情・感覚には、思いのほかきざみこまれているかもと思いました。
本日、有意義な時間をすごせたことを感謝します。

<39才 性別未記入>
日頃は「催眠」とは全く関係のない生活をしていますが、
初めて「催眠」を学んでみて、大変興味を持ちました。
ひとこと「催眠」といっても大変幅広く深いものなのだナァと思いました。
体験では「不思議な体験」でした。「ふりこ」はおもしろい体験でした。
次回はちがうコースを受講してみたいと思います。
ありがとうございました。

<36才 女性>
もともと催眠療法や前世療法に興味がありました。
振り子を使った体験で、あんなに言われた通りに大きく動くなんて全く想像できながったです。
自分は 半信半疑だったのですが、すごく驚いています。
光をイメージする場面でも、頭の上から光が降りてくる時、まぶしいのと不思議な感情で涙が出てきました。
とても癒された感じがします。
信じられないのと 自分の潜在意識が ごちゃごちゃした感覚が少し整理がついた気もします。
どうもありがとうございました。また個人的にお願いしたいと考えています。

<44才 男性>
ふわーっとしたここち良い体験をさせて頂きました。
日頃のつかれが楽なったような気がします。
自己暗示の体験では 不思議な感じがしました。
他のプログラムにも参加してみたいと思います。
ありがとうございました。

<22才 男性>
催眠の体験は生まれて始めてだったので、とても楽しかったです!
夜、なかなかねつけないというか、ねているのかよくわからない、という期間が最近続いているのですが、
短期間のリラクゼーション法でのリラックスは、とってもとっても気持ち良かったです!
楽しい2時間でした、ありがとうございます。

<41才 女性>
リラクゼーション法の時、肩が重くなったり、軽くなったり、あたたかくなったり、いろいろ実感できました。
静かな音楽を聴きながら、先生の声が、とてもやさしく、心に入ってきた気がします。
催眠療法について、もっともっと、知り、体験したいと、素直に思いました。
また自分自身で できる様になりたいと思いました。

<37才 男性>
意識があるのに催眠状態に入っている感覚がとても不思議で、気持ち良くなれました。
自己催眠、自己暗示ができるようになりたいと思いました。
本当にいい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

<62才 女性>
講師のお人柄か、お陰さまで肩ひじ張らずにリラックスした状態で自然に受け入れることが出来たようです。
今日は右肩がこって痛みがあったのですが、それも治っていました。
今、心療内科に通院中ですが(定期健診的)、今後の?の選択肢の一つとさせて頂きます。
ありがとうございました。

<29才 男性>
潜在意識がどう作られて、どう今に影響しているか、それを催眠療法でどんなふうに書き換えるのか、
とても分かりやすい説明で理解することができました。
催眠への反応は人それぞれで良いというのが安心した。
リラクゼーション法は 先生の語り口調がとても心地よく、深くリラックスした状態になることができました。
ありがとうございました。

<33才 女性>
とても分かりやすかったです。
もっとヒプノセラピーについて学びたいと思いました。
T V など退行催眠をやっている所を見た事が有り、しょうげき的だったり、
半信半疑だったのですが、いつもやっているめいそうに近いかんかくで、
自然に体験できました。ありがとうございました。

<53才 男性>
・太郎さんのお話は非常におもしろく理解できました。
・体験も意外な程動きが出ていて、興味深く体験できました。
・他のプログラムも受けてみたいと思います。
ありがとうございました。

<38才 女性>
私という人間は、考え方が先立ってしまう私なのか、自然体でいられる私なのか
そのどちらかだと思っていたのですが、
どちらが良いとか どちらだと決めてしまわずに
丁寧に受け入れていくことが気持ちの良いことなんだろうなぁと思いました。
自分で自分を癒せれば、きっと他の人をも癒せると思うと ヒプノセラピーに今後の重要性を感じました。 
とりとめのない文章ですいません。ありがとうございました。

<71才 男性>
分かり易い体験会でした。

<45才 男性>
とても貴重な体験ができたと思います。今迄は来談者中心療法を学んできましたが、
違った観点からの潜在意識へのアプローチがとても参考になりました。
特に潜在意識は空想も現実も区別なく全てを受け入れるというところが興味深かったです。
どうもありがとうございました。

<41才 男性>
わかりやすく優しく説明してくれたので、催眠に関する不安や、恐れを感じずに体験できました。
トランス状態に入りやすい自分を再認識いたしました。
ありがとうございました。

<55才 女性>
前世療法に興味があります。ワイス博士の本を5年位前に読んで、
そういった療法を日本でも受けることができるのは最近知りました。
娘と母(私)のインナーチャイルドを治してあげたいと思いました。

<42才 性別未記入>
とても楽しい時間でした。
講義もとてもよく分かりました。未来・前世などは今までは霊的印象があったのですが、
本日のお話を聞き 自分自身が導き出していくんだということを理解し、とても興味がわきました。
ぜひ セッションを受けてみたいと思っています。ありがとうございました。

<28才 女性>
被暗示性テストで、言われるままの行動を取ってしまうのが不思議だった。
B.ワイス博士の本や飯田史彦先生の本を読んでいたが、それを講義で知識として理解できたので良かった。
リラクゼーション法では、癒しの光の誘導で、指先から足先まで温かくなっていったので気持ち良かった。


★お申込み方法&その他のご感想★ こちらから。
http://h-h-lab.com/contents/campaign/taiken/index.html


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   ★【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】随時開講中!
       ホリスティック・ヒプノラボ セミナーサロン 
        東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅(各停)徒歩6分      
       http://h-h-lab.com/contents/campaign/index.html
   ★【 体験セミナー 】: 東京都中央区日本橋にて毎月開催中!
       http://h-h-lab.com/contents/campaign/index.html      
   ★【 個人セッション 】: ホリスティック・ヒプノラボ セラピーサロン
        東京メトロ千代田線・JR常磐線 亀有駅(各停)徒歩6分
       http://h-h-lab.com/contents/program.html
   ★ ホリスティック・ヒプノラボの【 ホームページ 】
       http://h-h-lab.com/ 
   ★ ホリスティック・ヒプノラボの【 ブログ 】
       http://ameblo.jp/h-h-lab/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年05月20日 (日)
  • 東京都 日本橋(中央区)
  • 2012年05月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人