mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了人相科学(パーソノロジー)東京第一期 公式クラス開校! 人相科学鑑定士の資格取得の道も拓けます!

詳細

2011年07月07日 22:06 更新

人相科学(パーソノロジー)の起源は古代中国・古代エジプト人の研究から始まり、その業績をソクラテスとその弟子である、プラトンとアリストテレスに受け継がれました。

人相科学はローマ古典時代、ルネッサンス時代にさらなる発展をしていき、18世紀〜19世紀に掛けて骨相学と結びつき爆発的な人気を誇りました。

20世紀にアメリカに渡り、裁判所の治安判事であったエドワード・ジョーンズにより数千人もの犯罪者と、その顔に共通の特徴があることに気が付き、被告人の顔と、犯罪内容をが、顔を見ただけでほぼ正確に推測できるようになっていました。

その後、人相学が最先端の脳科学や統計学と組み合わせることで、学問として確立していきました。

エドワード・ジョーンズはパーソノロジスト(人相科学者)のチームを結成して、1951〜1955年にかけて、1050人の大人を対象にして追跡調査し、ほぼ100%正しい法則を68項目見つけたのです。

その調査は、その後も続けられており、今日までに20000人以上に追跡調査を行い、85%以上の精度で正しいと分かっているものも150項目以上発見されています。これが、パーソノロジー(人相科学)です。


日本で初めて人相科学(パーソノロジー)公式クラスが開校されます。
正式修了証が発行され、
「研究応用コース」まで進み試験に合格すれば、「人相科学鑑定士」の資格取得の道も拓けます。



●基本的法則 講座BT110について

人相科学の基礎トレーニングコース(BT110〜BT140)は、基本的法則(BT110)のクラスからの受講を条件とさせて頂きます。最重要項目を学び、その他講座の基礎的知識を学びます。
基本的法則(BT110)のご参加だけでも、大変満足のいく内容になっており、日々ご活用頂けるかと思います。


●基礎トレーニングコースについて (BT110〜BT140)

基礎トレーニングコース(BT110〜BT140)では、100項目以上の身体の構造とその特性を学ぶ事が出来ます。
顔のパーツだけではなく、手足の構造や、皮膚の厚さなどによる特性も学ぶ事が可能です。基礎トレーニングコースをしっかりと学ぶことで、皆様のコミュニケーション能力(育児・職場・家庭環境・セールス・恋愛・・・)が、数十倍にも良くなる事でしょう。他人と自分の違いを知ることができ、その人を理解できるようになります。

また、自分自身の特性も深く知ることで、夢の実現に向けて、どの特性を活かせば良いか知ることになります。
自分と、そして自分の関わる人を最大限サポート出来る、新しいコミュニケーションのツールです。


●ベーシック指導者育成コースについて (TT110〜TT120)

このコースを受講し、テストに合格することで基礎トレーニングコースBT110とBT120の指導資格を得ることが出来ます。
単に指導マニュアルを学ぶだけでなく、基礎トレーニングの内容をさらに掘り下げて深く学習していきます。
テキストだけでも倍近くの学習を要し、プロを目指される方や、さらに深く原理を知りたい方にはお勧めします。


※この講座を受講して頂くにあたり、「指導力と集客力」をお持ちである方に限らせて頂きます。

その理由として人相科学の質を安定させる事にあります。あらかじめご了承ください。(ご判断はご自身でお任せしております。)



●研究基礎コースについて (L110〜L120)

このコースを受講し、テストに合格することで基礎トレーニングコースBT130とBT140の指導資格を得ることが出来ます。
実際のパーソノロジーを使ったカウンセリング方法や、技法などを学んでいきます。また具体的な使用方法(母子関係・セールス・10代への指導法)なども学ぶことで、本格的なサポートの基礎を学んで頂きます。人相鑑定士の基礎的コースになります。

※この講座を受講して頂くにあたり、「指導力と集客力」をお持ちである方に限らせて頂きます。
その理由として人相科学の質を安定させる事にあります。あらかじめご了承ください。(ご判断はご自身でお任せしております。)



●研究応用コースについて (L130〜L140)

このコースは人相鑑定士の資格を得る講座になります。
コースの終了条件として、実際に25名の方を対象に完全鑑定を行ってもらいます。そのための人選などは全てご自身でしていただく必要があります。

※人相鑑定士としてお仕事をお考えの方や、講師やセラピスト等で実績のある方のみの対象となります。


各講座に修了証の発行がございます(テスト合格者)

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2011年07月07日 22:10

    人相科学(パーソノロジー)の公式クラスが東京で初めて開催されます!

    【人相科学(パーソノロジー)基礎トレーニング講座】

    ●人相科学(パーソノロジー)の基本的な法則(BT110)
        2011年10月29日(土)・30日(日)

    ●本能的行動の法則(BT120)
        2011年11月19日(土)・20日(日)

    ●感情の法則(BT130)
        2012年 2月 4日(土)・ 5日(日)

    ●思考の法則(BT140)
        2012年 3月 3日(土)・ 4日(日)



    【講師紹介】

    ★ナヴォナ・カニング先生

    パーソノロジストである祖母のもとで育ち、また祖母の友人もパーソノロジストであるという環境で、幼少期からパーソノロジーに馴染み、まさにパーソノロジー界のサラブレットとして育ってきた。2000年にアメリカのカリフォルニア州にて、パーソノロジー教会の会長のパーティス夫妻より、2年間かけて徹底的にパーソノロジーの全講座を学び、現在アメリカを中心に活躍する、パ ーソノロジーを専門に職業としている一人である。



    ★石丸 賢一先生

    日本キネシオロジー総合学院 学院長  国際キネシオロジー大学アジア代表理事
    1990年にパーソノロジーを活用したストレス解消法キネシオロジーに出会い、キネシオロジーとパーソノロジーの日本に持ち込み、日本におけるキネシオロジ−とパーソノロジーの翻訳出版をほぼ全て手がけ、日本に普及した第一人者。キネシオロジーの普及が評価され、2007年11月に日本文化振興会より「国際アカデミー賞」を授与する。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月29日 (土)
  • 東京都 江東区
  • 2011年10月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人