mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了開催間近!大阪『スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ〜★』

詳細

2012年05月24日 22:56 更新

『スポーツ栄養士になりたい人!集まれ〜★』のお知らせです!

このセミナーを始めて述べ100人以上の方が来てくださいました。
その中で、始めの一歩を踏みだした方が続々出てこられました。
母校の部活で栄養サポートを始めた人、
パーソナルでスポーツ選手にサポートを始めた人、
チームのサポートを決めた人、
スポーツ栄養講義を開催した人、


『この間の吉田さんのスポーツ栄養セミナーin東京に参加させてもらって、わたしも現場にでてみたい!という思いが強くなり、知り合いのトレーナーさんにお願いして、今度から、〇〇高校の女子テニス部の栄養サポートをさせていただけることになりました^^』

『今日、ジムの面接だったんですが、なんとか 受かりました!
良子さんや 一緒にスポーツ栄養を志している仲間がいたから ここまでやってこれました。良子さんがいたから 絶対できる!っておもえました。本当にありがとうございます!』

『諦めていたスポーツ栄養士を、もう一度挑戦してみようと思えたのは昨年、吉田さんに出会えたからです私の憧れですありがとうございますこれからも宜しくお願いしますo(^▽^)o』

これからも、一人でも多くの方の、『きっかけ』になれることを願っています


【参加してくださった方のご感想】
・就職活動をしていて、スポーツ栄養士になる夢を諦めてかけていましたが、今日のセミナーに参加して、やっぱり私がやりたいのはコレだ!!と改めて感じました。現場でのお話を聞けて本当に有意義な時間を過ごすことができました。必ず夢を叶えます!
・スポーツ栄養の現場の話しだけではなく、考え方、実践の心得など、内容がかなり充実していて楽しかったです。自分も健康の大切さを伝えるために、ビジョンを行動が具体的に見えてきました。
・実際にどのようなお仕事をされているか、どのようにしてお仕事をする場を見つけ、契約までとりつけられたのか、など、「スポーツ栄養アドバイザー」がどんな仕事であるのかがよくわかりました。
現場でしか知る事のできないことを聞くことができて大変勉強になりました!
又、同じ夢をもつ方とお会いできた事がとても刺激になりました!
・今日は、楽しく、笑いのあるお話をありがとうございました!スポーツ栄養の事以外にもいろいろ話して頂いて、私の胸の中に引っかかっていたことがストンと落ちました。
・スポーツ栄養の道を半分あきらめ進路に迷っていた時に、本当に貴重なお話が聞かせていただくことができました!自分で扉を切り開いていこうというきっかけになりました!又、もっと勉強しなくては〜と思いました。
・お話を聞いて、スポーツ栄養士というものを形にして描けるようになりました。今時点でできることが自分にもたくさんあるということが解りました。どんどん積極的に目標に向かって活動していこうと思えるようになりました。
今の私なら目標を見失うことなく生活していけると思います。
又、もっと知識も増やしていきたいと思います。

etc.

↓↓↓↓↓

【スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ〜★in東京】 
・スポーツ栄養アドバイザーへの軌跡
・スポーツ栄養アドバイザーのお仕事の現場の話し
・これからスポーツ栄養をお仕事にしていくには何が大切?  
などなどをお話しします。

■日時:5/27(日) 14:00〜17:00
14:00〜16:30 吉田のお話
16:30〜 質問&みんなでお話しタイム

終了後、梅田にて懇親会あります★

■場所:上島珈琲OAPタワー店
    大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー2F

■参加費 ¥3000.-  (飲み物代は各自でお願いいたします)


詳細&お申し込みはこちらから〜
http://ameblo.jp/joining-dream/entry-11247364144.html


ご参加お待ちしています★


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年05月27日 (日)
  • 大阪府 大阪市
  • 2012年05月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人