mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/12(日)【☆トーク中心のウルトラマン♪オフ会☆】ドタ参加OK!!

詳細

2016年06月11日 20:50 更新

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)第二回【ウルトラマン♪オフ会】ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


●幹事からの挨拶●
はじめまして、幹事のバターと申しますわーい(嬉しい顔)
特撮といえば仮面ライダー・戦隊など様々ですが、「ウルトラマン」好きな人達で語りたいぴかぴか(新しい)
そんな想いからオフ会を開くことにいたしましたexclamation ×2

今年で50周年となるウルトラマンシリーズ、その歴史は深く皆で話題を共有できれば嬉しいですあっかんべー
シリーズを網羅しているという猛者から、ウルトラマンといえばスぺシウム光線くらいしか知らないけれど興味があるという方まで、わかりやすくウルトラマンのお話ができる場所にしたいと考えていますので、興味がある方は、是非ご参加いただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)


●内容●
基本的にはウルトラマンのDVDを流しながら、フリートークをしますo(^-^)o
〜*〜*〜*〜*〜
☆ザクっと当日の流れ☆
電球10:30開場
電球自己紹介(ウルトラマンに興味を持ったきっかけ・好きなシリーズなど.)
電球テーマを元にグループトーク♪(好きな光線技、怪獣、エピソードなど)
電球フリートーク〜お昼頃にランチでます♪
*状況によりカラオケをします、その場合13:30以降となります。
電球記念撮影
〜*〜*〜*〜*〜




---------------------
★日時 6月12日(日)
★定員 20名
★時間 10:30〜15:00(10:30開場)
★料金 1500円(ソフトドリンク飲み放題&ランチ一品付き♪)
★場所 MJ(Bar)東京都豊島区西池袋3−29−3 梅本ビル2F(入口北側)
http://www.mj-soul.com/access.html
---------------------
■□補足■□
走る人走る人走る人池袋西口徒歩5分!西口を出て直進、マルイシティ先の交番前「二股の路地」を左斜めに進めば着きます♪地下から来られる方は「C3」出口前です!
※当日場所が分からなければ、お店までお電話下さい。TEL03-5391-0311
---------------------



+*+*下記を書き込み【参加ボタン】押して下さい+*+*
るんるん「定時」or「遅刻」
るんるん好きなシリーズ
るんるんコメント
−−参加表明例−−
・定時
・一番は「ウルトラマンティガ」です。平成最初のシリーズでタイプチェンジなどの新要素をはじめ、エピソードも種類豊富。ティガの美しいフォルムも魅力的!
・楽しみにしています♪
−−−−−−−−−

幹事 スペードバター
サポート ハート夢彗(ユエ)

スペードユンカース@長老さん
スペードてる坊さん
スペード真・すとぱにさん
スペードキュアゴリンセスさん
スペード朝野 善果一さん
スペード古沢とっつぁん坊やさん
スペードターボメンさん
スペード町村ミルさん
スペードメジロシンドウさん(朝野 善果一さんのご友人 ※朝野さんが代理で表明)
スペードダイナビクトリーさん
スペードけんたさん
スペード奈々ライバーP月読さん
スペード
スペード
スペード

ハートケロンパらくだ便ゴンさん
ハートAQUIRAさん
ハート
ハート
ハート
ハート

現在16名 スペード13ハート

※※参加にあたって※※
クローバークローバークローバー全ての勧誘行為・ナンパ行為・迷惑をかける行為は禁止です。
ペンギンペンギンペンギン最後に記念&次回トピックス写真を撮りますので、NGの方は言って下さい♪
禁煙禁煙禁煙「禁煙」とさせて頂きます。(喫煙される方は入口前の喫煙スペースにてお願い致します)


※※ご意見、ご質問など受付※※

オフ会に関してのご意見、ご質問などもこの掲示板上でお受けします。
どんな小さなことでも気になれば、書き込みをお願いします。

またここには書きにくいと感じた場合は幹事バターへ直接メッセージを送ってもらっても構いません。
都合によりすぐに返答できない場合もありますが必ず返しますので。
これもオフ会をより良くするものと思っているのでよろしくお願いします。


※※持ち込みについて※※
オフ会当日、基本的にウルトラマン関係の私物(おもちゃ、グッズ、本など)の持ち込みは自由です。
皆様の思い入れのある品々はいい交流の機会を作り、またオフ会の盛り上がりに一役買ってくれるはずです。
そんなわけでなにか思いつけば、持参を。

ただ会場のスペースには限りもありますので量が多い場合はオフ会の進行上、全てを出すことはできない可能性もあります。
また万が一に破損や汚れが発生した場合はこちらでは責任を負いかねるので併せて了解お願いします。
最後はややお堅い話もしてしまいましたがお待ちします!


コメント(120)

  • [81] mixiユーザー

    2016年06月09日 22:15

    >>[80] 第一回に続き、楽しめると思っていたのに残念というのが本音の気持ちです。
    けれども都合であるのならば仕方がないです。日曜はお互いに自らの役をがんばりましょうです!
  • [83] mixiユーザー

    2016年06月11日 09:56

    前日になって急で大変申し訳ないのですが。。

    急遽仕事が入りまして、参加が難しくなってしまいました(>_<)
    楽しみにしていたので残念ですが、キャンセルとさせてくださいませあせあせ(飛び散る汗)

    また機会があれば、その時こそ宜しくお願いいたします!
  • [84] mixiユーザー

    2016年06月11日 18:00

    >>[83] 同じく初参加を楽しみにしていたので残念な気持ちはあります。しかしながら、明日はお仕事お疲れ様です。
    次回開催を確約はできませんがその機会があれば、是非な気持ち。今度こそ会いましょう!
  • [85] mixiユーザー

    2016年06月11日 19:53

    いよいよ明日開催となりました(・ω・)ノ。参加表明してくださった方々、都合上参加できずも支持してくださった方とここまでありがとうございました。
    また新たな参加者も引き続き募集しますので、ご興味のある方は是非にな気持ち。
    誰でも簡単に入れるようなオフになれればと力を出していくつもりなので。
    それではよろしくお願いします!
  • [86] mixiユーザー

    2016年06月11日 20:33

    当日仕事が休みになったので参加しやす┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛
    定時
    好きなシリーズは昭和のセブンと80、平成はティガからXまで幅広く好きです
    初参加ですが語り合いたいです┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛
  • [87] mixiユーザー

    2016年06月11日 20:49

    >>[86] 先日はそちらのページにも伺わせていただきましたw
    それはそうと参加ありがとうございますの大歓迎です。
    今回のメンバーも幅広いファンがいるので楽しめられたら、うれしいです。
    それでは明日に!
  • [88] mixiユーザー

    2016年06月12日 08:50

    すみません、ちょっと遅刻するかもしれません。バスが、遅れなければいいんですが・・・
  • [89] mixiユーザー

    2016年06月12日 08:52

    ケータイがあるから、大丈夫だと思うけど、始めていく場所なので、若干遅れるかもしれません。頑張りが足りなかったら、すみません。
  • [90] mixiユーザー

    2016年06月12日 09:07

    >>[89] 遅刻の可能性、了解しました。無理せずにゆっくりで大丈夫です。
    10時50分から11時くらいには自己紹介タイムをはじめられればなので。
  • [91] mixiユーザー

    2016年06月12日 09:13

    >>[90] 了解!中央特快に乗りました!新宿に9:45に着くらしいので、池袋で迷わなければ大丈夫かな?と思います!お騒がせしております。
  • [92] mixiユーザー

    2016年06月12日 09:14

    >>[91] なにやら大丈夫そうですね。焦らずですよ(・ω・)ノ。
  • [93] mixiユーザー

    2016年06月12日 09:44

    開始まであと一時間ほどになりました(・ω・)ノ。今からの表明、途中参加も歓迎します。
    それでは皆様、会場でお待ちします。
  • [96] mixiユーザー

    2016年06月12日 15:41

    参加されてる人たちのウルトラマンの思いを感じました!ウルトラマンコスモスの話をしようとしたら、魔法少女まどか☆マギカが行けるなら、ウルトラマンネクサスがいいとか!ネクサスの漫画も読みきったので、レンタル見てみます!
  • [97] mixiユーザー

    2016年06月12日 15:43

    あ、皆様お疲れさま。友達連れてきてよかったです!またよろしくお願いします。
  • [99] mixiユーザー

    2016年06月12日 17:34

    >>[58]
    ご本ありがとうございました!

    3人組のイカルス星人を見たとき、イカルス星人!と心の中で呟きました!もう話の内容は忘れちゃったけど、名前がふっと出てきたのが嬉しかったです!バルキー星人は名前を忘れてて、自分のバカバカバカバカです。ナックル星人の名前は覚えてたけど、どんな宇宙人か覚えてないのです。

    ご本楽しんで作られたと思います!また次回も頑張って作って僕らに見せてください!
  • [100] mixiユーザー

    2016年06月12日 18:44

    お疲れ様でしたー
    長老です
    またよろしく!
    マイミクは絶賛募集中ですー
  • [102] mixiユーザー

    2016年06月12日 20:05

    >99
    ×3人組のイカルス星人を見たとき、→〇3人組の宇宙人を見た時、

    やっぱ日本語上手くないなぁ、、、。>よかいち

    国語力と記憶力が弱いけど、ウルトラマンのお話には人が知るべき事を教えてくれる。

    この前マイミクさんから、優しいだけでは生きて行けない。と言ってました。
    でも優しくないのも生きて行けない。と返しました。

    また他のマイミクさんからはコスモスを勧められたのでコスモスの歌が出た時は嬉しかったです。

    トークではジャミラも出ました。シーボーズやスカイドン(ごめんなさい初代マンの怪獣が思いついちゃった)、
    悪くない怪獣。むしろ人間の方が悪いんじゃないか?そんな意見や泣ける話。もっともっと聞きたいです。

    また、いろいろなお話をお願いします。ダメだな偏っちゃう。たしかスカイドンは重たいだけで誰も悪くない話だし。

    というか子供の頃の忘れてる事たくさんなので、聡明じゃないけど、これからもよろしくお願いします。
  • [103] mixiユーザー

    2016年06月12日 20:56

    こんばんわ!「第二回ウルトラマンオフ」の参加者の皆さま、改めてお疲れ様でしたとありがとうござました。
    今回は第一回とは趣向を変えた新要素などを取り入れましたが如何でしたでしょうか。
    個人的にはまだはじまったばかりのオフなので試行錯誤や幹事のスキルなどまだ学ぶべき点も多いですがその中でも楽しみや交流を見付けていただければ幸いと思っております。

    閉会時にも述べたように第三回の開催は確約できませんが個人的にはチャンスがあればの想いなので、今回の経験を活かしたものをお届けできればいいという気持ちです。

    またオフ会に関して、既に何人かの方から労いや感想コメントをいただきましたが大変心苦しいですが返信は明日以降の後日にさせていただきたいと。
    さすがにちょっとはしゃぎ過ぎてお疲れ気味な部分も。。。
    しかしながら、今日会を行えたことは本当にいいことだったと言いたいので最後にまたありがとうでした!
  • [106] mixiユーザー

    2016年06月12日 22:05

    ネクサスのOPの歌もカラオケで歌いましたよね!

    >闇が怖くてどうする?
    >アイツが怖くてどうする?

    >弱気になってどうする?
    >明日の君はどうする?

    検索で心に来た言葉を引用しました。ネクサスのまんがも1冊全部読みました。

    ・・・自分の弱さを見つめてる・・・
    ある意味自己探求。闇に呑みこまれる不安。
    絶対大丈夫と思える自分なんて持つ事は今は無理でも、
    この歌と共に、恐れる自分から恐れない自分になる為、この歌が必要。

    強い自分が当たり前になるような、ネクサスの辛さのなかの明日を諦めない強さ。

    凄いです。
  • [107] mixiユーザー

    2016年06月12日 22:08

    すみません長文になったので[105]消してました。ごめんなさい!
  • [108] mixiユーザー

    2016年06月12日 23:29

    >>[101]

    お返事遅くなりました。今日はバターさんのサポートお疲れ様でした。
    いろいろお気遣いされてる点、いっぱいありがとうございました。

    日曜日に今日位の時間でできるオフ会で、参加できそうな物があったら知りたいです。

    なんか学級新聞みたいなものが作ってあると、嬉しいかな?なんて思います。今週のお知らせみたいに!
    きっと参加者にはそう言うの作るの好き!って人がいると思うので、
    よろしかったら検討して貰えたら嬉しいです。

    まあ無かったら無かったでもいいので、頭の片隅に置いて貰えれば幸いです!

    ありがとうございました!
  • [109] mixiユーザー

    2016年06月12日 23:55

    >>[103]
    お返事遅れました!幹事、お疲れ様でした!飲み会の幹事と言うより、イベントの司会進行って感じが、
    真面目な人柄がバターさんに凄く適役に感じました。・・・て生意気言ってすみません。

    ありがとう!いろいろ機転を利かせてくれたり、

    「僕達のウルトラマン史 50周年記念」トークで、
    1人3分の制限時間だったけど、オーバーした人が居たとしても、
    強制中断せず、ちゃんと本人の喋りたい事を、喋らしてくれた所は、なかなかよかった。

    時間は凄くきつくなるので、今後の課題だけど、その優しさが嬉しかったです。

    お疲れ様です。今日はゆっくり休んで、またよろしくお願いします。

    ありがとうございました!
  • [110] mixiユーザー

    2016年06月13日 00:00

    ゾフィーが好きという女性の方がいらっしゃったんですが、たしかケロンパさんでしたよね?(間違ったらめちゃくちゃすみません)

    あの時、「ゾフィーの人間役のサコミズ隊長の役者さんが亡くなられて残念でしたね。」って言いたかった!!!サコミズ隊長の名前がすぐ思いだせなかったので、その場で話せなかった。ちょっと心残りだったので書き込みます。

    ダメなんだよな記憶力(><

    あとメビウスのミライくんの役者さんも芸能界引退したとか、誰かが言ってたので残念だなぁと思いました。
  • [111] mixiユーザー

    2016年06月13日 00:18

    ああもう日付が変わった!寝なきゃ!でもあと一つ!

    イラストレーターの方!!!名前が思いだせない!(めちゃくちゃすみません)
    ウルトラマンA!レオ?アトラス?仮面ライダーの藤岡さんや佐々木さん!めちゃくちゃ上手いです!

    僕も若干まんが絵は描いてたんですが、僕が今までやってた事はなんなんだろうと思いました。
    でも自分の絵は自分で好きなので、それはそれでいいのですが。

    お話も聞けて良かったです。昭和テイストのブラウン管のTVに映る、ウルトラマンの銀に青みがかかるテイストを絵で再現する、そのこだわり・・・凄すぎます。

    それをデジタルでなくアナログで!!!凄すぎます!!!また新しい絵僕らに見せて貰えたら幸いです。

    ありがとう!
  • [112] mixiユーザー

    2016年06月13日 08:06

    >>[110] 昨日はお話しして頂いてありがとうございました。ゾフィー大好きでお話ししたものです。
    サコミズ隊長大好きでしたから本当に悲しいというか、そうですね(;>_<;)
    メビウスも(;>_<;)ミライ君も大好きでした。
    またお会いしたら沢山お話しさせてください
    コスモスはとても優しい話しです。ネクサスを沢山話してしまいましたがウルトラはなんでも話せますのでまた次回お会いしたら宜しくお願いします。
  • [113] mixiユーザー

    2016年06月13日 08:16

    改めてまして、主催様お疲れ様でした。早退をしてすみません。後ろに元々予定していたオフがあり、後ろ髪引かれる思いで帰りました。
    それにしても、お店のハヤシライスとても美味しくて、またウルトラの映像よいですね。
    お題の50周年、長く話しましてごめんなさい。
    毎週水曜についキャスにてウルトラを1時間以上話したりなく話してしまうため、長ば職業病もあり本当にごめんなさい。その場でマキでお願いしますと次回は言ってやってください。
    また、次回あれば参加したいと思います。映像流されてましたが、音も聞きたかった。上映会しても楽しそうなお店の設備ですね。上映みて皆んなで話すようなオフも良さげですね。昨日はありがとうございました。また宜しくお願いします。
  • [114] mixiユーザー

    2016年06月15日 21:02

    >>[95] 今回もご参加してもらいありがとうございましや。ネクサスは好きな人が多い印象なので、その輪がさらに広がることも祈ります。
    そしてまだ確定ではないですが次回もあれば、もっとお話ししたい気持ちです。
    ウルトラマンが作ってくれた絆が続くことを。
  • [115] mixiユーザー

    2016年06月15日 21:04

    >>[96] 様々な会話や知識を吸収されたようでよかったです。
    ウルトラマンの世界は広いので本オフ会は勿論、いろいろな場所で徐々に吸収してくださればうれしいです。
    次回は善果一さんの好きなものをもっと知れれば。
    そんなわけでこれからも支持していただければうれしいです。
  • [116] mixiユーザー

    2016年06月15日 21:05

    >>[100] 第一回に続いて参加していただきありがとうございました。
    やはり長老さんのような方の存在は場をいい空気にしてくださったと思っています。
    次回があれば、そんな雰囲気をまた持ってきてくださればです。
  • [117] mixiユーザー

    2016年06月15日 21:07

    >>[101] この場を借りて、サポートありがとうございました。夢彗さんがいたからこそ、この会はスケジュールを全うできたと思っています。
    僕に足りない部分をしっかり埋めてくださり、安心感。
    次回開催が叶った際にはそんなさりげなく学んだことをお見せしますよw
  • [118] mixiユーザー

    2016年06月15日 21:09

    >>[113] 来ていただき、感謝していますよ。次回はフル参加できれば、さらに楽しみを見付けられると思うので開催を目指していきます!
    みんなのウルトラマン愛はやはり刺激なので、いいものを提供したいです。
  • [119] mixiユーザー

    2016年06月15日 21:11

    >>[58] そして同人誌という形での後方支援をありがとうございました。オフ会に新たな色を加えてくださり、ひとつの要素として機能していました。
    しかしながら、次回があれば参加をお待ちします。お互いに予定が合えば、歓迎です!
  • [120] mixiユーザー

    2016年06月15日 21:16

    そして最後に参加者の皆様へ改めてありがとうございました。
    会場を彩った玩具をはじめとしたグッズに映像、BGM。特に後者ふたつは自分なりの選定でしたが楽しみのひとつとして受け入れられればうれしいです。

    またトークにクイズ大会など前回とはテーマや趣向も変えましたが自分なりに今は進化の道を模索中。
    いろいろな学びや経験からウルトラの絆をより高める会を作れればが理想であります。

    今回、様々な人が来てくださりましたがその愛の形は様々。それを肌で感じたことを自分自身も刺激や新たな世界への一歩と思っていますのでこれを一回にしたくない気持ちは強く、また会いましょう!

    そんなわけで今年中に第三回開催が叶うため、そして決定した暁にはよりグレートアップしたものを提供することを約束します。
    それでは最後に改めて感謝します。この会そして生まれた絆が長く続くことを。
    これからもよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年06月12日 (日)
  • 東京都
  • 2016年06月12日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13 / 19人
気になる!してる人
10人