mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了里山で蕎麦打ち体験!&古民家で交流会!

詳細

2009年01月07日 23:21 更新

はじめまして。
人が集まる場所をつくりたくて、大きな古民家に一人ですんでいます。
蕎麦も作っていて、よく手打ちして夜ごはんで食べます。(畑の師匠のおうちは毎日)

東京時代のお友達と、都市と農山村をつなぐユニット「のっけ」というものを
組んで、都会の人も地元の人もいろんな人が元気になれるようなことができたらと
畑をしたり、手作り市をしたり、交流の場を作ったりしています。

日にちはせまっていますが、新年会と題して、
自分たちでつくったお蕎麦をみんなで手打ちして食べよう!
そして、いろんな人と出会いの場をつくろー!という企画を立てました。

よかったら、ぜひ蕎麦打ちが大好きなみなさんにも来ていただけたらと思います。
お待ちしております☆

日にち 1月24日(土)

時間 11時半 びりゅう館集合 17時解散
(JR上野原駅北口より10時25分発 飯尾行きのバスあります。
「学校前」でおりて、そこから歩いてくださーい)

場所 びりゅう館(上野原市西原6931)&のっ家(築139年の古民家)

JR中央本線 上野原駅 よりバスで50分
上野原インターから車で30分くらい
☆道の凍結の恐れがあるので、ふつうのタイヤはおすすめしません

料金 1500円(手打ちそば&おしるこか甘酒つき)
       
お泊りは2000円お願いします。
(光熱費代+朝ごはん+帰り送ります)

内容 のっけでみんなで畑を開墾してつくったおそばを手打ちします。
そのあと、築139年のおうちで、おしるこ&甘酒で交流会をします☆

18時半からは、この地区で古民家一人暮らしをしているきく&あきが26歳になるのを記念してパーティーします。みんなで祝ってください(笑)。
料金は頂かないので、持ち寄りみたいなかんじをイメージしています。
東京で料理人をしているお友達も料理を作ってくれマース。
ここにある食材でのおもてなしになりまーす。みんなでわいわいやりましょう。


アピールしたいものがある人、大歓迎です。
こんなことしたいんだけど! とか提案も待ってます。

きく&あきの古民家の紹介が掲載された
「いなかスイッチ」という雑誌の最新号も見てもらえると思います。 
(表紙になります!) 


お申し込みは、kiku@nokke.comか、ミクシメッセージでお願いします。
1部、2部の参加とお泊りするかどうかを教えてください。

我が家は極寒ですが、みんなで寒さを体験するのもなかなか仲良くなれます。
お待ちしていまーす!

☆管理人様 不適切な場合お手数ですが、削除お願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月24日 (土)
  • 山梨県 上野原市
  • 2009年01月21日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人