mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了国際交流イベント Vol.11 オーストラリア 〜住んで分かる本当のオーストラリア〜

詳細

2012年09月20日 14:48 更新

皆さん、こんにちは。CHAPPE TOWNと申します。

私たちは「海外で働く・生きる・学ぶ・遊ぶ」をテーマに、海外で活躍したいと考えている志の高い方々を支援する為、国際交流イベントを開催しています。

私たちが開催している国際交流イベントでは、主に日本人が知っているようで知らない国を取り上げ、インターネットなどでは得られない情報をその国の出身の方にお話しを伺い、仕事・留学・旅行などに役立つ情報をお届けしています。

今回のテーマ
「オーストラリア 〜住んでわかる本当のオーストラリア〜」   ※イベントは英語で行われます。

今月はオーストラリア!

オーストラリアという国の名前を聞いた時、何を思い浮かべますか?
美しい海、輝く太陽、陽気な人々、ゆったりとした時間、素晴らしい自然・・・
良いイメージばかりではないでしょうか?

そんなイメージを持って多くの日本人がオーストラリアでの留学、仕事、永住などを望んでいます。
しかし、実際にその土地で生活を始めて今まで思いもしなかった困難などに出会うはずです。

今回のイベントでは、行ってみてからでなくてはわからないようなオーストラリア社会・生活の本当の姿を探っていきたいと思います。

ゲストスピーカーには現在、早稲田大学大学院・修士課程のベン・アシオーネさんをお迎えします。

オーストラリアでの生活を考えている方、必見です!

ランチパーティでは、オーストラリアの国民食をどうぞ♪
ベンさんや他の参加者の方とご自由にお話しを楽しんでいただけます。

オーストラリアは日本人にとって、とても人気がある国。
オーストラリアに行く前に、より知識を深めましょう!


■講師プロフィール■
ベン・アシオーネさん
早稲田大学大学院・修士課程

2009 オーストラリア国立大学卒業

2010-現在 早稲田大学大学院 アジア太平洋学科
      修士課程 国際関係専攻 

2010-現在 East Asia Forumにて共同編集者として勤務

2010-現在 Japan Center for International Exchange (JCIE)にて共同研究者として勤務

講演は英語で行われますので、よろしくお願いいたします。



<日時>
2012年 9月29日 土曜日 11:00〜13:00(開場10:30)

11:00〜12:00   講演
12:00〜13:00   ランチ交流会
(11時に開始致しますので、その前にはご来場いただけますようお願い致します。)

<開場>
CHAPPE SQUERE
〒107-0062 東京都港区南青山3−3−24 2F



<参加費>
¥1,000(ランチ含む)

お申し込みは下記リンクの申し込みフォームから
http://cue-group.co.jp/ChappeSquare/communication.html
または
h-adachi@cue-group.co.jp
まで 1,お名前 2,ご職業 3,年齢 4,連絡先 5,どこでイベントについてお知りになったか、をお知らせください。

ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

TEL:03−6683−0584
メール:n-ide@cue-group.co.jp (井手)


それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2012年09月23日 08:41

    はじめまして。
    こちらのイベントにとても興味があるのですが、29日は仕事のため参加できません。
    近いうちにまたオーストラリアのイベントをする予定はあるのでしょうか?
  • [2] mixiユーザー

    2012年09月24日 20:05

    コメントありがとうございます。
    残念ながら今の所、未定でございます。毎月違う国を取り上げてイベントを開催しておりますので、もし違う国にもご興味がございましたらぜひご参加下さい。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年09月29日 (土) 11:00〜13:00
  • 東京都 南青山
  • 2012年09月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人