mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2018年9月 > 2018年9月22日(土)の東京都のイベント > 例会開催告知/2018年9月度

開催終了例会開催告知/2018年9月度

コミュ内全体

詳細

2018年09月16日 23:53 更新

会場の申請をしてきたので、日程について告知しておきます。
参加者各位は確認よろしくお願いします。

■場所:
荒川区立 生涯学習センター 第4会議室(常磐線三河島駅から徒歩5分)

集合場所は昼の12時に三河島駅改札出口(外)とします。
遅刻はしないでください。遅れる場合は私のケータイに連絡してください。

地図は以下のウェブページを参照にしてください。

http://www1.tcn-catv.ne.jp/sgc/map.html

http://maps.google.co.jp/maps?oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox&um=1&ie=UTF-8&q=%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E7%AB%8B%E7%94%9F%E6%B6%AF%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&fb=1&gl=jp&hq=%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E7%AB%8B%E7%94%9F%E6%B6%AF%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&hnear=%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E7%AB%8B%E7%94%9F%E6%B6%AF%E5%AD%A6%E7%BF%92%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&cid=0,0,2355352588371397919&ei=q_oKT4XEF6GdmQXG5ei6Dw&sa=X&oi=local_result&ct=image&ved=0CAcQ_BI

今回は会場は前回と違い三河島の荒川区生涯学習センターになります。
王子神谷ではないので注意してください。

昼食・軽食の件は王子神谷の会場と一緒です。
前年以降に取り決めた内容、また、現在までにとっている対応で問題はありません。
以前にメッセージで送信した内容を確認してください。

■目的:
TRPGのセッション。

今回は私のゲームマスターで『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』『トラベラー』『ヤンキー&ヨグ=ソトース』 のどれかをプレイします。当日会場で各位の希望を聞き、プレイするゲームを決定させてもらいます。あまった時間を活用する気があるのなら、別のゲームやボードゲームなどをプレイしましょう。何か持参できる人はもってきてくれると嬉しいです。

■日時:
9月22日(土) 午後12:20〜午後22:00

■会費:
会場費を参加人数で頭割りとしますが、不足分が出る場合、私がこれを払います。
今回の会場費は1,500円の頭割りです。今回は当日窓口で会場費を払います。

■募集人数:
現在の参加者は私を含め4人です。

以上です。

会場キャンセルの電話は金曜日までに入れる必要があるので、9月21日(金)の昼の12時までの状況を見て最終判断を下します。
参加希望、要望、質問等がある場合、コメントに書き込んでください。

よろしくお願いします。

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2018年09月19日 00:24

    参加します。
  • [2] mixiユーザー

    2018年09月20日 01:25

    参加です。
    novaはルールブック実家に置いてきてしまった(汗
  • [3] mixiユーザー

    2018年09月21日 12:21

    > Jozlanさん
    > 雨くん

    明日はよろしくお願いします。
    今日は10月中旬ぐらいの気温ですけど、明日はまた(予報では)残暑らしい気温ですし、羽織るものなどでうまく温度調整してください。
    「〜N◎VA」は以前告知したシナリオ、「トラベラー」は自作シナリオ、「ヤンキー〜」はルールブック掲載のシナリオをプレイさせてもらいます。
    また下記もお読みください。
  • [4] mixiユーザー

    2018年09月21日 12:23

    『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』のハンドアウトと予告を再掲しておきます。

    ■アクトトレーラー
     “災厄の都”トーキョーN◎VA。
     今日も街は希望と絶望が入り混じり、欲望で糊塗するように街を雨がおおう。

     “災厄の都”に入国した少女はかんがえた。
     この“災厄の都”においてどう獲物を獲得するのか?
     “災厄の都”に身を置く少女はかんがえた。
     獲物はどうふるまうべきなのか?

     こうして雨の夜にゲームが始まる。
     やとわれ狩人たち、獲物を狙う兵器と武器の群れ。
     
     だが狩人たちは知らない。
     獲物がときに狩人に牙を向き喉笛を切り裂くことを――

     トーキョーN◎VA THE AXLERATIONシナリオ

     「チェイサー」

     かくて運命の扉は開かれた。

    ■アクトハンドアウト

    .ブト用ハンドアウト
    コネ:マオ(猫) 推奨スート:ハート
    クイックスタート:ボディガード 推奨スタイル:カブト
    赤道直下、南国の多国籍・多民族都市となったN◎VAではもうめずらしくもないが、突然の闖入者/侵入者は、それでもエキゾチックな格好をしていた。少女は負傷している自分より血を流す猫を見て叫ぶ。「たすけて」「たすけて!!!!」酒場――バー・ヤロールの客の視線が1人と1匹に集中したとき剣呑な装束の者が店へ踊り込む。
    PS:「マオ(猫)を守る」

    ▲ゲ用ハンドアウト
    コネ:エリシャ・紅心(ほんしん) 推奨スート:ダイヤ
    クイックスタート:企業戦士 推奨スタイル:カゲ
    依頼の相手は目の前に並ぶ黒服たちではなく、その中心へと置いた端末から流れる音声であった。目的は三合会の中心に座る七星・練貞(れんてい)の1人エリシャ・紅心の殺害。報酬は4ゴールド。音声の相手は「できるかしら?」とからかうように女の声で語る。多様を超え混沌の時代。たしかなものはない。だがキミの回答はたしかだ。
    PS:「エリシャ・紅心を殺す」

    フェイト用ハンドアウト
    コネ:黒眼鏡”ジミー揚 推奨スート:クラブ
    クイックスタート:不屈の探偵 推奨スタイル:フェイト
    蛇の道は蛇だ。キミが表舞台に立とうが舞台裏で探ろうが情報源と協力者は必要だ。龍淵堂のオーナー“黒眼鏡”のジミー揚は重要なコネ。ジミーは黒眼鏡を上げ、端末に少女の画像を映し出すと説明した。「エリシャ・紅心(ほんしん)。七星・練貞(れんてい)の幹部の姪だ」「彼女は現在N◎VAへ来日している」「彼女の身辺調査を頼む」
    PS:「エリシャ・紅心の行動計画の全体を把握する」

    ぅ縫紂璽輙僖魯鵐疋▲Ε
    コネ:“黄金の記憶”メモリ 推奨スート:ダイヤ
    クイックスタート:ニューロキッズ 推奨スタイル:ニューロ
    ケルビム日本支部の若き女支部長は、キミが舌を巻く几帳面さでなにからなにまで用意していた。彼女は現在N◎VAに滞在する三合会の重要人物、エリシャ・紅心(ほんしん)を探す。紅心は各地で犯罪を犯す指名手配。捜査対象。国際犯罪を追跡するケルビム――炎の剣が断ち切る相手だからだ。「神への祈りを。はじめましょう」
    PS:「エリシャ・紅心の居所(アドレス)を探り出す」

    ゥぅ麺僖魯鵐疋▲Ε
    コネ:警護対象1A 推奨スート:クラブ
    クイックスタート:正義の猟犬 推奨スタイル:イヌ
    警護対象1Aは少女であった。1Aが車に乗り込む以前に口を開く。「役に立つイヌならしっかり警護してちょうだいね」 キミは把握している。1Aが夏(か)の裏側を牛耳る三合会の要人で犯罪者であることを。機動課に協力を依頼した警備課の事情を想像するのは簡単だ。賄賂か癒着のクソ仕事。暴走課長の機嫌の悪さも納得だ。
    PS:「警護対象1Aを守る」
  • [5] mixiユーザー

    2018年09月21日 12:24

    今回導入する『トラベラー(Traveller)』のヒーローポイントルールです。


    ●序文
     トラベラー(Traveller)に以下のルールでヒーローポイントを導入します。 以前のものを整理したので再掲しておきます。

    ●ヒーローポイントの獲得
     作成されたばかりのトラベラーはヒーローポイントを1ポイントもちます。くわえて任期(年齢)によって追加のヒーローポイントをもちます。

     第1期(18−22歳)までのキャラクター/追加のヒーローポイント:+4ポイント
     第2期(23−26歳)までのキャラクター/追加のヒーローポイント:+3ポイント
     第3期(27−30歳)までのキャラクター/追加のヒーローポイント:+2ポイント
     第4期(31−34歳)までのキャラクター/追加のヒーローポイント:+1ポイント
     第5期(35歳以上)までのキャラクター/追加のヒーローポイント:なし

     第5期以上のキャラクターが追加のヒーローポイントを得ることはありません。以後そのキャラクターが8期でも12期でも何期経験しようと一緒です。
     ヒーローポイントはキャラクターの年齢が23歳、27歳、31歳、35歳になった時点で1ポイント低下していきます。“増加”するのではありません。“低下”です。
     トラベラーは年齢の高いキャラクターの方が技能の所持数が多く強くなります。その差し引きだとかんがえてください。
     このルールにおけるヒーローポイントは成長の伸び代ろ、もしくは成長可能な未来でもあります。加齢のたびにキャラクターは成長する代わり“可能性”を失います。

    ●ヒーローポイントの使用
     トラベラー(プレイヤー)はヒーローポイントを1ポイント以上使用し、以下の行動を行えます。登場する「スロー」の用語は“判定”の意味、DMは「Dice Modifier」、 “ダイス修正”の略語です。(1)〜(4)の複数の効果を一度に適用してもかまいません。またスローのあとにヒーローポイントを使用してもかまいません。

    (1) 直前にスローしたダイススローをすべて振り直す。下記の(2)(3)の効果でスローするダイスが増加していた/減少していた場合、すべてのダイスを振り直します。(2) スローに+2DMを得る
    (3) トラベラー(プレイヤー)がスローするダイスを消費したヒーローポイントだけ増やす。たとえば2D6をスローしたとき、1ポイントのヒーローポイントを使用した場合、スローするダイスは3D6となります。
    (4) レフリー(ゲームマスター)がスローするダイスを消費したヒーローポイントだけ減らす。たとえば3D6をスローするとき、1ポイントのヒーローポイントを使用した場合、レフリーがスローするダイスは2D6となります。

    ●ヒーローポイントの回復
     ヒーローポイントは、アドベンチャーをプレイしているなら、そのアドベンチャーが終了するまで一切回復しません。グループがアドベンチャーではないキャンペーンをプレイしているなら以下のようにしてください。ゲーム内時間でキャンペーンの「開始月」から12か月(1年)が経過した次の月に、ヒーローポイントはすべて回復することになります。このヒーローポイントが回復した月を、レフリーはふたたびヒーローポイント回復の「開始月」とし、12か月(1年)が経過した次の月に、ヒーローポイントを回復させてください。ヒーローポイントは、使用しなかったものをふくめ「開始月」にすべて原点まで回復することになります。蓄積することはできません。

     このルールは当日にプリントアウトしたものを持参していきます。
  • [6] mixiユーザー

    2018年09月22日 01:06

    参加です。
  • [7] mixiユーザー

    2018年09月22日 11:12

    先に会場へ向かってください。
  • [8] mixiユーザー

    2018年09月24日 22:33

    >>[7]

    先日はお疲れ様でした。たのしかったです。
    つか、なるべく期日までには参加の是非をコメントしてよね。
  • [9] mixiユーザー

    2018年09月26日 19:29

    >>[8]
    申し訳ありません。
    例会日程告知と例会開催告知と新着でごちゃまぜにしていました。
  • [10] mixiユーザー

    2018年09月28日 22:59

    >>[9]

    お疲れ様です。
    いや、4週は御仁頭さんの予定自体が流動的/不確定だったところもあるし、あやまらんでもいいよ。ともあれ確定しないならば、「その確定できない現状」を報告してくれると今後ありがたいです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年09月22日 (土)
  • 東京都 荒川区立 生涯学習センター 第1会議室(常磐線三河島駅から徒歩5分
  • 2018年09月21日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3 / 6人
mixiチケット決済