mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了日本コンディショニング勉強会 問診力勉強会

詳細

2013年10月16日 07:10 更新

管理人様貴重なスペースお借りして告知をさせていただきます。

新宿コンディショニング勉強会事務局のshunです。

最近、真夏に戻ったり台風が直撃したりと異常気象が続いていますね。体調などいかがでしょうか?8月以来の勉強会となりました。ちょっとご無沙汰ですいません。
11月17日(日)
新宿コンディショニング勉強会開催します。
今回はパーソナルトレーナーとしての視点と柔道整復師としての視点で「カウンセリング&問診力」向上を目的とした勉強会です。各60分ずつで行います。


以下ご案内です
第22回新宿コンディショニング勉強会

【日程】:::11月17日(日)17:30〜18:30(60分)
【テーマ】::「6ヶ月100%継続中のカウンセリング術

代々木公園にオープンしたリハビリ&リコンディショニングパーソナルジム「クオリア」を立ち上げたパーソナルトレーナーの「6ヶ月100%継続中のカウンセリング術をお伝えします。本当に続けたくなる目標や目的をお客様から聞き出せていますか?やせたい!腰痛を改善したい。その裏側にある本当の目的を聞き出すことで、どうしても叶えたい、どうしても続けたいとお客様から言って頂けるカウンセリング技術です。なぜ?○○したいのですか?私が実践で使っている聞き方やお客様の反応をシェアしたいと思います。そしてモチベーションを上げる基本的なカウンセリング方法をお伝えします。



講師:しょうたろう

資格

健康運動指導士・JCCAマスタートレーナーB級講師/いろは体操講師・JJCA JMSアドバイザー



【日程】:::11月17日(日)18:30〜19:30(60分)
【テーマ】::コミュニケーションと問診力



こんにちは国立のやがわ整骨院で柔道整復師とメディカルトレーナーとして日々奮闘中の安田と申します。
今回はいままで診てきた患者様に私が実践している問診に必要な事を勉強していきます。
皆さんは普段カウンセリングや問診をする際にはどんなことに気をつけていますか?
問診は相手の症状を見極めるものではありますがそれよりももっと大切なことがあります。
コミュニケーションと問診力を高めることにより自身の武器がより活かされるようになります。
大切なのは何を伝えたのではなく何が伝わったか?
説明したつもり納得してもらってるつもりになっていませんか?
ぜひ今回問診について深く学びそして患者様や普段悩みを抱えている方達が幸せになるために活用していただければと思います。

講師 安田 瞬

資格
柔道整復師
小林式背骨矯正施術員
関節コンディショニング協会認定関節ストレッチマスター
グライディングディスクインストラクター
キネシオテーピング協会認定CKTT
ENB療法認定



【受付】:::17:30
【料金】:::2つのテーマで2000円(※領収書は出せませんので予めご了承ください)
【講師】:::前半:講師しょうたろう  後半:講師安田 瞬
【定員】:::18名
【対象】
パーソナルトレーナーなりたての方・フィットネススタッフ3年未満・治療家・柔道整復師なりたての方

【申し込み】
こちらの申し込みフォームからご連絡ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=877198

もしくは直接メールでも承ります。

rondowithsyoutarou@yahoo.co.jp
【開催場所】
おくがわ整体院
http://www.okugawaseitai.com/access.html



★夜の情報交換会
勉強会終了後、近くのレストランでお茶をの見ながら、講師陣や参加者と情報交換する貴重なお茶会ですので、ぜひご参加くださいませ。
途中帰宅なども自由です。
参加費も自分が食べた分だけでOKです。


※お願い※
皆様もお忙しかったり、体調が優れないこともあると思いますが、満員で参加できない方もいらっしゃいます。
キャンセルをされる場合には、3日前までにはご連絡くださいませ。
いつでも気軽に参加できる敷居の低い勉強会を目指 しています。敷居が低いからこそ、マナーアップの心がけをお願いいたします。

※勉強会ご案内メールの配信を行っております。必要ないという方がいましたらお気軽にメールくださいませ。

アドレス変更などもメールいただければと思います。


尚、ア メブロにて新宿コンディショニング勉強会のページを作成
いたしました。定員状況など更新していきますので、ご確認くださいませ。
↓↓↓アメブロURL
http://ameblo.jp/shinzyuku/


※今回の勉強会は、将来リーダーを目指す方や講師業を目指す皆様の登竜門的な勉強会です。ここで講師として実績をあげていただきたいと思っております。
参加者の皆様からも今後講師をしていただける方を募集しております。
知識があるなしではなく、やってやるという気持ちが大切です。ご希望の方は義澤まで
※またそんな将来の講師を支援していただく気持ちで受講していただけると助かります。

こちらの申し込みフォームからご連絡ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=877198

もしくは直接メールでも承ります。

rondowithsyoutarou@yahoo.co.jp
【開催場所】
おくがわ整体院
http://www.okugawaseitai.com/access.html

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年11月17日 (日) 日曜日
  • 東京都 西新宿おくがわ整体院
  • 2013年11月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人