mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Living Together Lounge Vol.63

詳細

2010年03月02日 01:43 更新

Living Together Lounge Vol.63

2010年3月7日(日)
場所:ArcH
時間:17時から20時20分
Live:藤本大祐
Music:wara
朗読:城平 海(小説家)
   とり(アートディレクター)
   KURO(2009年 MR.Gmen3位/DJ)



Live: 藤本大祐   http://tokyo.cool.ne.jp/fujimotodaisuke

2002年1月弾き語りの活動を地元埼玉で開始。
同年8月都内にもその活動の場を広げる。
2005年9月渋谷O-EASTで行われたイベントでは弾き語りで大トリを務めた。
メッセージ性の強い楽曲を中心に、味わいある音楽観と包容力のあるボーカルが魅力。

Living Together Loungeには、これまでにソロで2度、サポートで3度出させて頂きまして、今回で6度目の出演になります。
「いのちのことば」を歌に乗せて伝えていきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。




Living Together Loungeにようこそ!
Living Together Loungeは、HIVを持っている人も,そうじゃない人も、ぼくらはもういっしょに生きている。そんなメッセージを、音楽とともにお送りする日曜日の夕暮れ時のパーティです。

「陽性者の友だちはまわりにたくさんいるけれど、みんな元気にのびのびやってるよ」という声をよく聞きます。素敵なことだなーと思って、うれしくなります。
けれど、ふっと思い出すのは、将来のことや、副作用のこと、周囲の人間関係のことでホントはとても悩んでるんだ、なんてことをネット上の匿名の掲示板や相談の現場であいかわらずつぶやかれるたくさんの声。
陽性者が周りの人たちに自分のことを少しずつ話し出している、いまの状況をよろこびたい。
でも、同時に、それでも「まだ言えない、苦しいこともあるんだ」という聞こえて来にくい本音がその裏には隠れているかもしれないことを想像する力も持っていたいと思いました。
楽観は「たのしく観(ようとす)る」という字を書きます。明るい未来を信じたり、見ようとする力はなにより大事です。でも、ときには楽観と無頓着が、少し似ているってことを思い出してみることも必要なのかなと思います。

春はもう手に届きそうな、いつものラウンジ。夕暮れ時の良い時間、よかったら一緒に過ごしましょう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人