mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「footballを介してボランティアをやってみない???」

詳細

2013年03月08日 11:17 更新

大分サポさんにお願いがありまして、今回こちらに提示させて頂く事としました。以下が案件となります。参加してやって下さい。この情報を拡散して下さい。どうぞ宜しくお願いします。


「footballを介してボランティアをやってみない???」

来る4・11(木)ちょんまげ隊のつんさんが、下北沢にあります「Bar LOADED」http://loaded.web.fc2.com/
被災地報告会を行います。

あの悪夢から2年1か月経ちました。実は私も被災者でした。でも当時よりだいぶ復興が進み安定した生活が送れてますが・・・。皆さんの記憶からも薄れてきてますが・・・。まだ復興を支援しなきゃならない現実があるんです。そんな話も交えての報告会を行います。(貼り付けたリンクも是非ご確認下さい)

時間 19時半スタート21時半終了。その後懇親会を21時半からスタート!!(90分飲み放題・3千円)皆さんいらっしゃいませんか??
 
と言われても・・・。「報告会の内容は分かった。でもちょんまげ隊って何??つんさんって何者なのよ!!」と思う方もいらっしゃるハズ。以下に彼を少しだけまとめてみました。

こんな方です。以下確認宜しくです。
 

Q隊長のツンさんって?

ちょんまげ付けて南ア/中東/ウズベキ/など世界規模で代表サポやってる一児の父。(日本代表戦でたまにTVで抜かれてる彼です。)角田寛和さん。震災後ちょんまげ支援隊として30回以上東北に遠征誰でも参加smile for Nipponhttp://www.youtube.com/watch?v=Z-3qOl_8l70をFBに設立した方です。

Q.被災地報告会を行なうちょんまげ隊とは?
ちょんまげにサムライ甲冑(かっちゅう)姿でサッカー日本代表の試合を世界各地のスタンドから明るく応援をするサポーター。震災以来、ちょんまげ支援隊として被災地支援を続行的に行なっています。「日本代表をみんなで楽しく!熱く!応援する!」ことがグループのモットーで、自分たちだけでなく周りの一般サポーターも巻き込んでスタジアムの雰囲気を明るく盛り上げることに長けているのが特徴。

とにかくこの日下北沢の「Bar LOADED」にいらっしゃればすぐに分かります。是非参加前向き検討お願いします。

実は大分でも5月に報告会をBUSTAさん主催で行います。詳細決まりましたらUPしていきますね。

※参加希望の方。足立のおばちゃんまでメッセージを下さい。30名様で締め切らせて頂きます。報告会のみ参加又懇親会のみ参加希望の方もご相談下さい。

※@obachan12←ツイッターのアカウントとなります。こちらにもUPしてますので、拡散宜しくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年04月11日 (木) 19時半スタート
  • 東京都 下北沢
  • 2013年04月08日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人