mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2017年11月 > 2017年11月25日(土)の東京都のイベント > 「YOKOHAMA PERSONZ」デビュー!!

募集中「YOKOHAMA PERSONZ」デビュー!!

コミュ内全体

詳細

2017年08月07日 21:22 更新

管理人様、貴重なスペースお借りします。

神奈川県在住の会社員、鈴木と申します。スーさんと呼んで下さい。

昨年、10月から行動開始したPERSONZトリビュートバンド「YOKOHAMA PERSONZ」のデビュー戦の告知をさせて頂きます。


自身のイベントですが下記内容で予定しています。



イベント名

Color 鍬勝 Wondful memories Part3〜

邦楽・洋楽コピバン達による音楽イベントです。


期日:平成29年11月25日(土)

場所:Wild Side tokyo ( http://ws-tokyo.com )

東京都新宿区新宿1-34-13貝塚ビルB1

Tel:03-5919-8847

前売・当日 ¥1,000- ※ドリンク別途

開場:16:00 / 開演:16:30-22:00(終了予定)


出演バンド

YOKOHAMA PERSONZ( as:PERSONZ )


okey dokes ( as:邦楽mixture )


Zi:zet( as:Led Zeppelin )


Guitey Band ( as:洋楽mixture )


仮)布袋バンド(予定)


※他2バンド出演予定



イベント迄にはまだ時間が有りますのでその間、このスペースをお借りしながらイベント迄の活動状況、ミニブログなど他対バンさんの紹介を交えながら掲載させて頂きたいと思います。

そして観に来てくださった皆さんの笑顔を誘えるイベントに努めます。

お時間許す限り、是非遊びに来てください♪

宜しくお願いいたします。

コメント(3)

  • [2] mixiユーザー

    2017年08月09日 09:25


    Dear PERSONZ Dear PERSONZ fan 〜 We're Band which copies and plays a performance of PERSONZ 〜

    改めてご挨拶させて貰います。「 YOKOHAMA PERSONZ」のドラム担当の鈴木ことスーさんです。
    今回は所属しているバンドについて紹介させて頂きます。


    バンド名は発起人である私個人が以前よりPERSONZバンド結成の際、必ず本家にちなんだ名前を付けたいという考えがありました。

    そっくり名前を使う訳にもいきません。神奈川県横浜市に在住していることから安易にも思われますが“YOKOHAMA”を付け加え「 YOKOHAMA PERSONZ」というのが由来です。

    それとバンドの象徴に採用したロゴ "錨”は長年、PERSONZに対し気持ちが離れることなく継続しファンであったことからその思いの証として何かに例えたいと考えた時、ここ横浜とイメージを重ねました。

    港街として始まり発展してきましたが、停泊してる船は風や波に港から“離れない”為に錨を下ろします。
    そんな意味を含む“錨”はまさに気持ちを例えるのにうってつけと考えました。

    時が過ぎ、年を積み重ねてもPERSONZが好きな気持ちは、今現在も続いています。

    初めてあのSOUNDに触れてから早数十年、当時のレコードを記録、演奏したメンバーより年上になってしまったけれどいつの日かきっと本家、オリジナル同様、自分たちの持ち曲のように演奏を出来ることが憧れ、夢になりました。

    いくつになってもこの想いは絶やしたくはありません。
    バンドとしてはまだ産声をあげたばかりで目標とするプレイまでの道のりは長いですが...。

    “夢を叶えたい、終わらせたくない”

    この気持ちを維持したいです。

    私の家族やメンバーに理解してもらいながら頑張っていきます。


    長文かつ拙い文章になりましたが最後まで読んでくれたなら感謝します。

    私が一番好きなPERSONZのZILLの歌詞の一節で締めさせて下さい。

    〜Run for the life〜

    ありがとう!

    スーさん


  • [3] mixiユーザー

    2017年08月15日 00:08


    Dear PERSONZ Dear PERSONZ fan 〜 We're Band which copies and plays a performance of PERSONZ 〜

    「 YOKOHAMA PERSONZ 」のドラム担当の鈴木ことスーさんです。

    今回は今日現在までのバンドメンバーとの出会いについて触れたいと思います。


    mixi、パーソンズコミュを通してメンボを行い、最初に知り合ったのがギター担当の"ノックン"です。

    縁あってかたまたま、私が住む隣街に在住してました。

    長身で男前、人見知りせず性格も明るく、人なつっこい。細かい気配りが出来る事もかいまみえ、音楽に対する熱意もあった事から意気投合し仲間になってくれました。

    それは昨年(16/02)のお話し。
    途中、紹介もありボーカルも加入、ドラムの募集は継続してましたが脈も得られず、ベース不在でしたが私がドラムを請け負い不定期にスタジオ入りはしてました、が夏には一旦、活動を中断します。


    PERSONZによる赤レンガコンサートが端を発して再び活動を再開しようと目論んだ矢先、ギターのノックンの呼び掛けもあり再始動。
    同時期、mixi他コミュでメンボを行っていた現ボーカルである"チルさん"の存在を知ります。

    外部メンボサイトでベースを募っていた処、やはり現ベースであるメンバーが連絡をくれました。


    初スタジオでボーカル、チルさんの声は印象的でした。

    声が通り、力強い。

    本人の承諾無しにあれこれ綴るのは失礼ですが歌の上手いボーカルは数多く存在してると思います。オリジナリティーな部分を踏まえると歌の上手さはさることながら芯のある歌い方…。
    ボキャブラリー貧困で恐縮ですが他とは一線引くボーカリストだと思います。


    ベースの…さんは...。
    ハンドルネーム存じ上げておらず名前は伏せます。


    「おっ?合う!」
    曲合わせた時の印象です。
    エイトビートによるタイトな早いリズムを要求する初期の曲を中心に合わさせて貰いましたが、突っ込む、溜めるといった呼吸は最初から合致、気分よくプレイ出来ました。

    合わない人は全く合いません。ですのでキャリアも重なってか良いベーシストが加入してくれたと喜んだものです。


    文章の一部に辻褄が合わない箇所があったとおもいますが実は私、ベースをやりたくてバンドを開始したんですよね。この話しはまた次回にでも…。


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年11月25日 (土)
  • 東京都 場所:Wild Side tokyo ( http://ws-tokyo.com ) 東京都新宿区新宿1-34-13貝塚ビルB1
  • 2017年11月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
気になる!してる人
2人
mixiチケット決済