mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了チェコ・ビーズ共同購入第3段

詳細

2008年07月15日 19:10 更新

共同購入の第3段です。

趣味程度の量のビーズをアメリカから取り寄せると、送料や荷造り手数料の方が高くつきます。居留地のビーズ屋だとトラブルも多いです。そこで、OGLALAのビーズ発注の際に、希望する人のオーダーも一緒に乗せてしまおうという企画の第3段です。
また、居留地内のビーズサプライアーを使っているので、チェコから直接引くよりかは割高ですが、利益の一部が居留地に還元されますメリットもあり。

今回も申し込みの締め切りまで日が無くて大変申し訳ないですが、必要な方、ご質問のある方、OGLALAまでメッセージ下さい(申し込み期日:平成20年7月19日)。

=====================

価格: 1ハンク(平均37.5g)700円 (cheyenne pinkのみ1000円)
お支払い: 銀行振込(後払い)。三井住友銀行又はみずほ銀行
発送: 郵便局のエクスパックー500円。送料はご負担下さい。
振込手数料: ご負担下さい。
納期: 締め切り日より通常2週間。

=====================

*最近、航空便指定を船便扱いにされるケースが頻発しています。もしそういったトラブルが起こった際には2ヶ月の納期がかかることがあります。その際は逐次情報をお知らせいたします。

=====================

サイズ: 11号のみ。
色: 今回の発注先は透明ビーズを持っていないため、今回の募集は写真の不透明ビーズのみです。


針や糸の購入も可能です。

針は12号ロング針が一袋850円。ショートが800円。
糸はNYMOのD号のスプールが1300円。

======================

最初に買うべき色や、針の種類等でお悩みの方にはアドバイスいたしますので、お問い合わせ下さい。

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2008年07月18日 14:41

    はじめまして インレイ と申します。

    「インレイ」は夫婦で一緒に付けた名前で、このメールを作成しているのは
    わたくし 妻 の方ですうれしい顔

    是非 イベントに参加させて下さいexclamation ×2

    希望商品は

    ◆ white
    ◆ yellow
    ◆ orange-2
    ◆ dark turquoise
    ◆ 針12号ショート
    ◆ 糸 NYMO D号 スプール

    各一個ずつ お願い致します。

    こんな少ない注文でも大丈夫でしょうかexclamation & question
  • [2] mixiユーザー

    2008年07月20日 20:41

    御返事遅くなって申し訳ないです。
    了解です。
    明日にでも担当(ミクシ名PORCUPINE)より連絡させて頂きます。
    よろしくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2008年07月21日 03:17

    こんにちは インレイです。

    お返事ありがとうございます。連絡お待ちしています。


    ちなみに明日(7/21月曜日)
    友達と舞浜のFUNNYへモカシンをオーダーしに行く予定です!
    とーーーっても楽しみです!!
  • [4] mixiユーザー

    2008年07月22日 09:40

    舞浜のFUNNYというと、イクスピアリですよね?
    うちがビーズしてるモカシンを見に行かれたので無ければいいのですが・・・

    というのも、実は今、イクスピアリ店からのオーダーを抱え込んでて、もうすぐ出荷する・・・っていう状態なのです。なので多分、現在店頭には在庫がほとんど無いはず・・・・
  • [5] mixiユーザー

    2008年08月03日 21:05

    この度も多数の皆さんにご参加頂き、有難うございました。次回は10~11月頃を予定しておりますのでよろしくお願いします。

    今回から、届いたビーズに評価を入れる事にしました。今後、ご自身でアメリカに発注されたり等の基準として考えて頂き、参考にして頂ければ幸いです。


    今回は、一つ、periwinkleのみ欠品でしたが、商品の到着も予定通り。輸送トラブル等も一切無く、相手のアレンジも問題なく、代行しているこちらとしては、非常に楽でした。いつもこんな具合なら良いのですが。

    届いたビーズに関しても、すべての色に関して、極端に大きいものや小さいものが無く、扱いやすい大きさだったと思います。今回参加頂いた方は、これからビーズを始められる方が多かった様ですので、とてもラッキーだったと思います。

    また、各々の色に関してですが、唯一、vermillion redのみ、bright redに限りなく近い色になっていて私も驚きました。本来のvermillionはもっと朱色に近い色で、今までは大体が安定していたので、もしかしたら今後しばらくは、このロットのものが無くなるまで、今回の様な色の濃さが続くかもしれません。個人的にいうと非常によく使う色なので、ちょっと悩ましいです。
    ただ、インディアンビーズでは、特に赤は、ほんの少しの微妙なトーンの違いでも、受けるイメージが変わるので、今回vermillionとbrightの両方を購入された方は、一度他を全く同じ配色にして赤のみを変えて、どれぐらい雰囲気が変わるか実験してみるのも良いかと思います。

    色に関しては、これ以外のものに関してはすべて基本的で、特別濃かったり薄かったり濁った色目だったりといったものは無かったです。今後の基準に考えて頂いて大丈夫です。

    以上、今回のビーズに関する評価でした。何か不明な点等あったらお尋ね下さい。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月19日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2008年07月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人