mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第八回☆ハンドメイド作品交換会

詳細

2017年11月12日 20:52 更新

●条件

・一人分の材料費を1000〜1500円として、二人分製作してください
 (予算内でしたら、作品数は自由です)
 ※二人分で1000〜1500円とお間違えの方が時々みえますので、ご注意ください

・自分で手作りした作品であること
・縫い物、編み物、ビーズ、レジン、粘土、木工等々、ジャンルは問いません
・送料は自己負担でお願いします

●締切

・参加者募集 2017年11月23日(木) まで
 (定員は40名程度を予定していますので、早く締め切る事があります)
・作品の送付 2018年1月31日(水) ※必着

●作品が届くまで

1 作品を二点作る
    ↓
2 主催者に発送する ※送料はご負担ください
    ↓
3 主催者がランダムに二点選び、皆さんに発送 ※着払いでお送りします
    ↓
4 後日皆さんのお手元に!

●ご遠慮いただきたい作品

・公序良俗に抵触する作品
・ベビー用、キッズ用(ぬいぐるみ等の大人も楽しめるものはOKです)
・ウェア全般(ストール等サイズの関係のない物はOK)
 (帽子はサイズ調節できるもの、ニット帽等フリーサイズのものはOKです)
・食品(おまけとして、日持ちする市販のお菓子等の同梱はOKです)

●お願い

・完成作品のみ受け付けます
・再発送はサイズに係わらず、全て宅急便の着払いで送らせていただきます
・勝手ながら、日本国外には発送致しかねます
・壊れる可能性のある物は、エアクッションで包むなどの対応をお願いします
 (万が一破損しても、責任は一切負いかねます)
・発送先の住所は、後日順次ご連絡させていただきます(初参加の方のみ)

今年も友人のユタコさん、ラグさんに、主催をお手伝いしていただく事になりました。
ご不明な点は、におかまでお気軽にお尋ねください。
皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

また、コメントの最初にちょっとしたお知らせを書かせていただきます。
参加をお考えの方は、よろしければご覧くださいね。

コメント(206)

  • [167] mixiユーザー

    2018年02月08日 21:45

    >>[143]

    受け取りありがとうございますー!

    私の作品を受け取っていただき、ありがとうございます。
    がま口可愛いですよねー!
    私も好きで、よく作ってました!
    最近は、委託先での売れ筋がベビーグッズなので、そっちばっかり作ってますが・・・
    がま口ももっと売れてほしいですw
    作りたいからw
    つまみが花とか可愛くなってるの、私も好きなんです!

    パーツかぶりはありますねw
    だって可愛いから仕方ない!
    ユタコちゃんと、ネコのパーツがもろかぶりしたことありますw

    nazunaさんのレジンは、バックが緑で、白と青の花みたいなのがあるものを頂きました。
    私、基本的に暖色が好きなんですが、これはすごくキレイで・・・!
    海っぽいのと迷いましたが、こちらをいただきました。
    ありがとうございました!

    今回もご参加ありがとうございました!
  • [168] mixiユーザー

    2018年02月08日 21:48

    アメブロに今回のハンドメイド作品交換会のことを書きました。
    普段はあまり書き込んでませんけど(笑)。

    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=knit-quilt-lover&guid=ON
  • [169] mixiユーザー

    2018年02月08日 21:50

    >>[148]

    作品の受け取りありがとうございました!

    星柄の生地、教えていただいて、ありがとうございます。
    早速検索してみましたが、さすがリバティ・・・安定のお値段ですねw
    リバティ可愛くて大好きなんですけどねー、いかんせん自分で買ったことはなくて、プレゼントでねだるせこい私ですw
    でもとっても可愛いので、いつか買えたらなーと思います。

    インスタ、フォローありがとうございました!
    ご参加ありがとうございました!
  • [170] mixiユーザー

    2018年02月08日 21:54

    >>[151]

    受け取りありがとうございました!

    生地、教えていただけてうれしいですー!
    早速楽天で検索してみたら、ありました!
    とりあえずお気に入りに追加しました。
    ここのお店、可愛い生地ばかりですね・・・!
    時間ができた時に、ほかの生地もじっくり見てみますー!
    これでまた生地が増える・・・ただでさえ無駄にあるのに・・・w
    長女がうさぎ大好きなので、このうさぎの生地でスカートでも作ってあげたいなと思います。

    ご参加ありがとうございました!
  • [171] mixiユーザー

    2018年02月08日 22:02

    >>[153]

    荷物の受け取りありがとうございました!

    お土産は、ユタコちゃんが頑張ってくれてますが、私は何もしてませんw
    袋ですら子供に作らせるっていう・・・
    あいあいさんにお会いした時は、長女も二歳でしたら、四月から一年生です。
    時が経つのは早いですね・・・!

    イベントで会いましょう!
    ご参加ありがとうございました!
  • [172] mixiユーザー

    2018年02月08日 22:13

    >>[154]

    作品の受け取りありがとうございました!

    二年連続、れんさんの作品をいただきました!
    ユタコちゃんゴッドハンドすぎて、びびりましたw
    去年も頂いたので、くじひきなおしたほうがいいかな?と思ったのですが・・・
    でも私れんさんの作品大好きだし!
    そこは譲れなかった!w

    最初のころのシュシュ、花ついてるやつですか?
    ありがとうございますー!
    私もあれ自分用に作ってありますが、いかんせん今の髪の毛ショートなので・・・
    しまいっぱなしですw

    インスタ、検索してみました!
    aoiharu、いっぱいあってどれがれんさんか分からない・・・!
    アイコンどれですか?
    教えてくださーい!
    ぜひフォローしたい!

    おうち教室のほうは、見つけたのでフォローさせてもらいました!
    れんさんに教えてもらえる・・・だと・・・!?
    めっちゃ行きたい!!
    でも市川・・・無理や・・・w
    いつか機会があったらw、よろしくお願いします!

    今回もご参加ありがとうございました!
  • [173] mixiユーザー

    2018年02月08日 22:25

    >>[156]

    作品の受け取りありがとうございました!

    あれ、ままごとのお椀なんですか!?
    まさかの事実でびっくりですw
    おもちゃ屋さんとかに置いてある感じですかね・・・今度行ったらちょっと見てみます!

    交換会は、やる事多いですが、やりたくてやってますしね!
    終わったあと、こうやってみなさんに喜んでいただけているのが、原動力です。
    仕事は、ハンドメイドのイベントとか、minneとか、オーダーとかを細々とやっている感じですね。
    収入は本当にお小遣い程度なので、仕事と言っていいのか・・・w
    子供も産みたくて産んだしw、みなさんのおかげもあって、充実した日々を送っています。
    また次回もありましたら、ぜひご参加くださいね。

    ありがとうございました!
  • [174] mixiユーザー

    2018年02月08日 22:30

    >>[172]
    ユタコさんさすがです!もし三年連続という事があれば…奇跡ですねぴかぴか(新しい)

    最初の頃のシュシュ、ニットの花と布の花とリボンがついていて、結ぶと真後ろ左右どこから見ても可愛いやつです!最高です!あれ以上のシュシュに未だに出会っていません!

    インスタ、aoiharuいっぱいでしたねあせあせ(飛び散る汗)aoiharu810で検索お願い致します。

    市川辺りに来た時はぜひいらして下さいうれしい顔
  • [175] mixiユーザー

    2018年02月08日 22:35

    >>[162]

    写真どうぞどうぞー!
    是非お使いください!

    今回もご参加ありがとうございました!
  • [176] mixiユーザー

    2018年02月08日 22:42

    におかさん お手紙の私のニット作品へのコメント、ありがとうございます。
    ふんわりした糸でスヌードを編みたくて、あの糸を選びましたが、正直言って、何度も糸を落としそうになりました。次回は使わないかもしれません。


    ふんわりしてあたたかく軽い、貰う側にとっては良い糸ですけど。
  • [178] mixiユーザー

    2018年02月08日 23:08

    届きました!もう毎年この日が楽しみで!!
    におかさん、ユタコさん、ラグさん、お世話になりました。そしていろいろありがとうございます!
    母のぶんだけど私が奪ったものもあります!
    それに、勝手に全プレ送りつけて手間を増やしましたが、お許しください。
    (みなさんも、別にこんなんいらんでーというようなものかと思います、すみません。
    しかも下手くそ…でもセットごとに違う生地使っております!
    せめて誰かの何かの役に立つよう願っております)

    さっきから目の前に作品、ウハウハ顔がにやけますわー。

    じゅりあ母に頂いた、さくぴーさん
    粘土作品、可愛すぎます!
    もう早速飾られていました。あの、編み物しかしない母が私もチャレンジしようかしらと
    宣いました。初めて聞いた…可愛くて仲間を増やしたいらしいです(笑)
    ブックカバーは私めがいただきました!

    同じく諒侑さん
    孫もいないウチでは、絶対自作用に目の当たりにしない可愛い生地!
    母、「カバンから取り出したら、周りの人注目…うふふ…」とほくそ笑んでおりました。
    通帳入れとかお薬手帳入れかなと話し合っておりました。
    スプーンとくるみボタンのゴムは私略奪いたしました。

    母作品が行ってしまったにおかさん
    何かに使ってくださいー。
    お手紙にあった、ドイリーを服に縫い付ける案は、母目からウロコと申しておりました!

    同じくにゃむさん
    お母さんを思い出されて、寂しくなったのなら、遠慮無く手放してくださいね。
    もし心あったかくなったのなら、どっかに飾ってやってください。
    それにコースターありがとうございます!おしゃれな布合わせでウハウハです。


    母より、本当にみなさんによろしくとのことです。76歳が参加してもいいのかと思い始めた
    と言ってましたが、できればみなさん、大目に見てやってください。

    とりあえず、一旦d( ̄  ̄)
  • [179] mixiユーザー

    2018年02月08日 23:26

    >>[174]

    三年連続とか...!
    もう二年連続なだけで、私のれんさんへの愛が通じたのかな、と(きも)

    シュシュ、ありがとうございます!
    あれ以上のシュシュに出会っていないとか、最高のほめ言葉です!
    本当にありがとうございます...!
    れんさん...好き!!(どさくさに紛れて告白)

    インスタ、フォローありがとうのざいました!
    フォロバさせていただきました!
    れんさんと繋がる幸せ...!

    そちらまで行く機会があれば、是非!
    私、今まで生きてきた中で最北の地がディズニーなので...w
    めっちゃぬるくてすみませんw
  • [180] mixiユーザー

    2018年02月08日 23:26

    >>[173]
    ままごとの茶わん木製おもちゃのダイワで楽天で取り扱ってますよ(^^)見てみてくださいませ♫
  • [181] mixiユーザー

    2018年02月08日 23:26

    こんばんは(o^^o)

    今日のお昼頃に受け取りました。
    去年はすぐに開けてしまい子供たちにほぼ奪われてしまったので今回は開けるのは子供たちが寝てからゆっくり見たいと思って我慢してました。今開けてテンションが上がりその余韻に浸ってました!

    におかさん、ゆたこさん、ラグさん
    ありがとうございました&お疲れ様でした。
    お菓子嬉しいです。明日のおやつにさせていただきます♡

    におかさん
    裂布の小物入れとっても可愛いですハート
    作品も素敵です〜!どれも可愛くていつかご縁があるように願ってます!プレゼントの袋は次女ちゃんのでした。色紙が可愛く貼ってあって、袋までハンドメイドとはすご過ぎます。

    ゆたこさん
    テッシュケースのスヌーピーめっちゃ可愛いです。カバンにもステンシルされてましたよね?マネしてやってみたくなりました。
    ボールペンも素敵です(^○^)美味しそうなオムレツや卵焼き手作りですよね?すごい!

    ラグさん
    チョコありがとうございます。
    お礼のつもりで少しのプレゼントを入れたつもりが…わらしべ長者の気分です。
    チョコは大好きなのでこっそり一人で食べます。

    じゅりあさん
    アイロン柄セットいただきました。アイロン台が作れるとはびっくりです。
    ハンドメイドする時はアイロン台を出すのは面倒だったのですがこれなら簡単でいいです。狭い作業台に置いとけます。パッチワーク用のアイロン欲しくなります。
    クルミボタンありがとうございます。皆さんにとはすごいです。髪ゴム作った時に使わせてもらおうと思います。

    ネージュさん
    桜の花のバッグ、ティシュケース、サニタリーケースありがとうございます。娘はこの柄の花と同じ名前なんです。なので桜柄はよく作ってます。
    かばんとってもしっかりした作りですね。たくさん入りそうです。ポケットや仕切り?がありいつもかばんがごちゃごちゃしてしまう私にはいいかもしれません。

    にゃむさん
    コースターありがとうございます。今回の作品でコースターを作ったのですが実は我が家にはコースターがなくてあせあせ欲しいと思ってたのでお客用に使わせてもらいますね。

    nazunaさん
    レジンありがとうございます。いつかやりたいとは思ってるのですがあれもこれも手を出して物が増えてしまうのでセーブ中です。
    キレイでどうやって作ってるんだろうと眺めてました。可愛いお花のくまちゃんが入ってました。

    私の作品が届くko_zuさんとみっちゃんさん使ってもらえたら嬉しいです。

    毎年楽しい企画を本当にありがとうございました。皆さんの作品どれも素敵で、ハンドメイドが好きな人たちがたくさんいて良い刺激をたくさんもらいました。今春から末っ子が幼稚園に行くのでハンドメイドにのめり込もうと思ってます表情(嬉しい)

    ありがとうございました。
  • [182] mixiユーザー

    2018年02月08日 23:31

    あっあせあせ(飛び散る汗)
    書いたつもりが載ってなくて。

    lifeさん飴ありがとうございます。
    飴よく舐めてるので嬉しいです。
  • [183] mixiユーザー

    2018年02月08日 23:45

    今朝、もしかしたら私が1番なのでは!と思うほど早い時間に荷物が届いて、我慢できずにすぐ開けたのですが、バタバタとお返事が今になってしまいました(* ̄∇ ̄)ノ

    ネージュさん:あおりバッグという名前を初めて聞きました。そして思っていたより大きくてビックリしました!接着芯がしっかり入っていて作るの大変だったと思います。ポケットもたくさんで便利そうですね。大切に使わせていただきますヽ(´▽`)/

    Lifeさん:朝荷物を開けた時点からブレスレットを腕につけて、気が付いたら1日中そのままでした。相性がいい予感がしています(*´ω`*)裏側のピンクの部分が可愛らしくてパンダちゃんと一緒にパチリしちゃいました☆大切にしますね。

    におかさん:毛糸の小物入れ、ぱんだちゃんの帽子になりました(* ̄∇ ̄*)長女ちゃんの絵に癒されました〜、かわいー♪毎回色々ありがとうございます。

    ユタコさん:ありがとうございます。スヌピーかわい〜グッド(上向き矢印)さっそく車で使わせてもらってます!デコペン、スイーツにチャームをつけるなんて、お洒落すぎて脱帽です!そしてアイスがおいしそ〜♪

    ラグさん:チョコ大好き〜!たくさんありがとうございます、いただきます!

    nazunaさん:ありがとうございます。ディープブルーにハートが入ったものが届きました。娘がランドセルに付けていました。もしかしてこれって金箔入ってますか?!

    にゃむさん:ありがとうございます。まだ字の読めない息子のマークを星にしているのですが、星柄のコースターが届いたので大興奮していました。お引っ越し準備頑張ってくださいね。

    じゅりあさん:ありがとうございます。ちいさなクルミボタンかわいいですね!何に使おうかニヤニヤしてしまいます((o(^∇^)o))

    私のつたない作品が届いた、ラグさん、カスミさん、まだまだ初心者でごめんなさい(´д`|||)使っていただけたら嬉しいです!


    毎回みなさまのハンドメイド愛に感涙ですぴかぴか(新しい)来年も楽しみにしてますハート
  • [184] mixiユーザー

    2018年02月09日 06:09

    >>[175]
    ありがとうございます。使わせていただきますね。
    そして、インスタもフォローありがとうございます。
  • [185] mixiユーザー

    2018年02月09日 06:24

    178続きです。(寝落ちしてました)

    じゅりあに頂いたniku×2さん
    雪の通勤いいじゃんいいじゃんとかぶった途端、
    母により瞬殺、もといピンポンダッシュなみの速さで奪われました。
    あたし、帽子持ってないもーんとか言いながら返してくれない。
    編み物するんだから自分で作れ!と抵抗して みましたが、いやだ、これがいいと言う。
    その上バネポーチまで…(涙目)。ストラップだけかろうじて死守しました。
    部屋に飾ります!持ち歩いて壊すのは嫌だ!!

    同じくじゅりあに頂いたLifeさん(記号出せなくてすみません)
    ブレスレット作ったことがないのでまじまじ見ておりました。お出かけにしたいと思います。
    そして星型チャームピン!
    星がつくグループ(笑)が好きな私はおばさんですが、ライブにつけていきます!
    ほんとテンション上がります!
    それに飴もありがとうございました。全て母のお菓子箱に入りました!

    nazunaさん(同じく記号出せなくてごめんなさい)
    母、私にはないよーと言ったんですけど、見たら母、お菓子かと思ってお菓子箱に入れてました(笑)
    ということで私が奪いました。食べちゃダメ(笑)なので2個、ホクホク。
    綺麗ですね!いつか私も作りたい!ありがとうございました!

    じゅりあの作ったものが行ってしまっためーさん
    アイロン台にアイロン柄使う…見つけた時これしかないと思った私は関西人系です。
    作ってから、普通のアイロンだとはみ出る?!と焦りましたが
    なんとか小物作りに使って頂けたら幸いです。
    ちなみにアイロン台作成キット(布は別)というものがあるんですよ。キットですみません。

    同じくじゅりあのものが行ってしまったねぇやんさん
    ポップなミシン柄も見つけた時にハンドメイド道具に使うしかないだろーと
    購入した生地です。
    ご笑納下さいませ…

    におかさんの娘ちゃんの袋、可愛かったです。うちは2つとも次女ちゃんの作品だったようです!
    母が目を細めて見てました。

    こちらのトピも母、長い時間かけて見ておりました。
    今年も親孝行にご協力いただきありがとうございました。
    私も刺激をガンガン受けました。腕を磨きアイデアを膨らませ、来年に備えます!
    (可能であれば次回も開催して下さい)

    ブログ、よかったらのぞいてください。
    昨年のこちらへの参加をきっかけに書き始めました。
    エキサイトブログ、IDはjuliastardustrevu(juliastar.exblog.jp)です。


    追伸
    話題のウッドボウル、こちらに参加するためのピンクッションを作ったあと
    (今回のウッドボウルは大手手芸店通販サイトで購入)
    だいわさんのことをたまたま知って、私もゲットしました。
    レビュー見ると、おもちゃのはずなのにハンドメイドコメントが並んでいるという(笑)
    大きさは小ぶりですね。名前が入るので、名前入りで注文して、届いてます。
    これから作ってみます。

    長々と失礼しました。
  • [186] mixiユーザー

    2018年02月09日 07:32

    あいあいです。

    昨日コメントさせていただいたのですが アメブロもやってます。
    遊びにきてください。

    https://ameblo.jp/atelier-aiai/
  • [187] mixiユーザー

    2018年02月09日 09:23

    >>[176]

    次回は使わないw
    それ編み物あるあるですねw
    可愛いけどめっちゃ編みにくい糸ありますもんね!
    わかります!
    可愛さも大事だけど、作りやすさも大事!w
  • [188] mixiユーザー

    2018年02月09日 15:37

    すいません。感想を書こうと何回かチャレンジしてるのですが、毎回途中で画面が真っ暗になって無かったことにされてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    簡単になら書くこと許されるかしら、、、( ;∀;)

    開催ありがとうございました!

    素敵な作品ありがとうございました!

    大切にしますね!

    おまけもたくさんで、本当に嬉しいです!

    次回は私も余裕を持って参加できるように頑張りたいです( ^ω^ )
  • [189] mixiユーザー

    2018年02月09日 15:38

    あ、書き込めた( ;∀;)
    良かったー!( ;∀;)
  • [190] mixiユーザー

    2018年02月09日 15:46

    アシスタントのユタコです!
    真っ先に頂いて帰ったのに書き込み遅くなりすみませんでした。

    私はリエぴょんさんとさーちゃさんの作品が来てくれました♡
    リエぴょんさんのお財布にもなるし、カバンにもなるのが欲しかったので嬉しかったです(ㆁωㆁ*)
    エコたわしはもったいなくて使えないのでぬいぐるみの座布団にしました(笑)
    財布はもう既に私の職場の制服のポケットに忍び込んでます(笑)
    本当にありがとうございました(*^^*)
    さーちゃさんのは2回目なのですがやっぱり何回頂いても嬉しいです(ㆁωㆁ*)
    おにぎりの布がまたいいです!
    お弁当入れて行こうと思います!
    ペットボトルカバーも可愛くて会社でも好評です♡
    沢山使わせて頂きます♡
    私の物はパンジー小林さん♡
    とSatomiママさん♡

    皆さんのレベルが高いのに私のが行ってしまって申し訳ないです…。

    一応私はインスタやってます!メインでやってますが…
    ラーメン大好きなので
    インスタではなく麺スタになってます。
    後はハンドメイドはビックリするぐらいあげてませんので…もし良かったフォローしてください!

    メイクやファッションが多いです…(多分)

    におかちゃんのフォローにも入ってます!
    【miyugaito】です!
    赤の着物を着たトップ画です!

    また、皆様のお返事を改めてさせて頂きます!
  • [192] mixiユーザー

    2018年02月09日 21:30

    >>[180]

    教えてくださり、ありがとうございます!
    早速調べてみました!
    お・・・思ったより安い!
    可愛いし、木製だし、もっと高価なものかなーと思っていましたが・・・
    これなら手を出せそうw
    ありがとうございました!
  • [193] mixiユーザー

    2018年02月09日 21:33

    >>[183]

    ちょwwwパンダwww
    まさか帽子になるとは思ってもいませんでしたw
    今年の冬は寒いですからね・・・そりゃパンダも暖とるわw
    今回もご参加ありがとうございました!
  • [194] mixiユーザー

    2018年02月09日 21:39

    >>[185]

    作品の受けとりありがとうございました!
    そして全員分のくるみボタンもありがとうございました!
    くるみボタン、小さいほど作るの大変じゃないですか?
    くるみボタン可愛くて好きなんですけど、面倒なのでw、自分ではあまり作りません・・・

    ブログ、拝見しました!
    はいからさんが通る、知ってますよー!
    15年くらい前、キッズステーションで放送してたので、時々見てました。
    その時母が懐かしいと言っていたので、もしかして似たような世代かな?と・・・
    ちなみに母は昭和38年生まれです。

    お母さんのドイリー、すごく立派です!
    私の編み物はいきあたりばったりで、適当に編むので、同じものが作れないという・・・w
    なので、こういう編み図通りなものを見ると、すごいなぁ・・・と思います。

    今回もありがとうございました!
    次回もぜひご参加ください!もちろんお母さまも!
  • [195] mixiユーザー

    2018年02月09日 22:23

    作品お迎えさせていただきました目がハート

    におかさん、ユタコさん、ラグさん、おつかれさまでした!

    ▽ゆっちゃんさん▽
    とてもステキな編み物の作品で感動しました。ねこちゃんのマグネット付きクリップが一番ツボで、早速使わせていただいています桜ねこちゃんが大好きなので、本当に見た瞬間かわいい〜💕かわいい〜💕と娘と話しましたハート
    ポシェットやポーチも使い勝手がよく、1日でお出かけするとき専用にしました!テッシュケースは普段から使わせてもらってます!

    本当に素敵な作品ありがとうございました。


    ▽えんさん▽
    コサージュがほんっっっとうにかわいくて、おしゃれするときに使わせていただきます!
    くるみボタンが普段の服装にも良く合うので、お気に入りです(/_\)💕
    ファーチャームは次女が気に入って、カバンに付けました!目がハート目がハート

    コサージュが入っていた箱が長男が気に入って、宝箱入れに使っています。
    箱も凝っていてビックリしました。。。

    本当に素敵な作品ありがとうございました。


    ▽じゅりあさん▽
    くるみボタンありがとうございました。
    娘の髪留めに早速使わせていただきました顔(笑)揺れるハート
    ポーチがお母様に気に入っていただいてよかったです。親孝行に少しでもご協力できて、私も嬉しいですわーい(嬉しい顔)
    ぜひ、スプーンやくるみボタンも拙い作品ですが使って下さい!


    ▽Lifeさん▽
    飴ちゃん、子供たちと一緒に食べました💕ありがとうございました!
    拙い作品ですが、気に入っていただいてよかったですハート(矢)ハート(矢)
    ぜひ、自分専用に使って下さい笑


    ▽にゃむさん▽
    コースターありがとうございました顔(嬉し涙)
    夫婦専用で使わせてもらいます💕


    ▽nazunaさん▽
    素敵なレジンありがとうございました!
    長男がすごく気に入ったため、早速カバンについてます💕


    ▽ユタコさん▽
    素敵な企画本当にありがとうございます。
    そして、ティッシュケースありがとうございました!
    スヌーピーのステンシルかわいすぎて、早速使ってますいちご桜



    ▽におかさん▽
    素敵な企画本当にありがとうございます。
    全員にお手紙まで。。。感動しました。。泣き顔
    次女ちゃんのイラストとても可愛くてうまい!
    生地はピンクスの生地です、通販などもされているので、見てみてください!どれも可愛いです揺れるハート
    スプーンはウッドバーニングと言って、焼いてあります。器具なども高くなく手に入って、木にささっと描けて、お手軽に自分専用が作れちゃいます顔(OK)‍♀

    みなさん、作品のクオリティが高くて、たくさんの刺激がもらえます。
    来年もまた、参加したいです。
    ありがとうございました🤝








    素敵な企画に出会えて本当によかったですハート(矢)来年も参加できたらなと!
    ありがとうございました!
  • [196] mixiユーザー

    2018年02月10日 07:30

    度々失礼します。


    あいあいさん、えんさんへ、
    あまり巧く出来ませんでしたが、喜んでいただけて何よりです。正直言って、学校のバザーでしか身内以外の人に渡した記憶がないので、自身の技量がわかりませんでした。


    におかさん、ユタコさん、ラグさんへ
    どんなものを編んだら(作ったら)喜ばれるかなと考えるのも、材料を揃え、編んでいく過程も楽しかったし、どなたのどんな作品が届くのかドキドキしている間も楽しめました。次回があればまた参加したいです。

    早くも次回作を考える位気が早い私(笑)。
  • [197] mixiユーザー

    2018年02月10日 20:19

    日中に受け取れず、先ほどようやく配達してもらいました。

    におかさん
    お手紙ありがとうございます。
    毎回、私の拙い作品を褒めてくださってありがとうございます。
    におかさんの手紙は毎年とても楽しみです。小物入れもありがとうございます。私も似たようなのよく編むので仲間のようで嬉しいです。

    ユタコさん
    ティッシュボックスケース、実は欲しかったのです。
    とても嬉しい。早速使います。
    ボールペンも公私ともによく使います。助かります。
    ありがとうございました。

    ラグさん
    チロルチョコいっぱーい。
    私がチョコ大好きなのバレたかと思いました。
    ありがとうございました。

    そしてお三方からのお菓子、早速つまんでますー。

    じゅりあさん
    小さなくるみボタンは色んなものに使えるので何にしようかと今からワクワクしてます。
    ありがとうございました。

    nazunaさん
    綺麗なストラップありがとうこざいます。レジン未経験なのでどうやって作るんだろうとマジマジ見てしまいました。

    Lifeさん
    飴ありがとうございます。仕事の合間に舐めちゃおっと。

    にゃむさん
    パッチワークのような可愛いコースター、好みです。
    布を操るのが苦手なので感激です。ありがとうございました。

    たけちゃんさん
    す、すごい。時計って作れるものなんですね。
    私、腕時計しないのでこういう方が好きです。仕事でもこれ使えます。ありがとうございます。ワックスバーはこれはどうやって使ったら良いのでしょうか。どれも私が作れないものばかりなので知識不足ですみません。

    ねえやんさん
    編み物を主体にしてる自分が恥ずかしくなってしまうくらい可愛いマフラーありがとうございます。
    沢山のモチーフフラワー凄い。セーラーポーチもなんて可愛いの。
    カバンも大きくてメイクでもお弁当でもなんでも入っちゃいそう。毛糸だけでなく布まで操る人凄いです。

    そして、私の拙い作品が行ってしまった方へ。

    編むのは得意なのですがファスナー付けとかちょっと苦手で少し歪んでるかもしれません。
    マーガレットは冷房避けにもパーティー系にも使えます。結構通年使えます。
    夏糸で編んだ物もありますが、良かったら使ってくださいね。

    今年楽しく参加のさせてくださりありがとうございました。
  • [198] mixiユーザー

    2018年02月10日 21:40

    作品届きました♪
    初参加なのでドキドキしながら開封しました〜揺れるハート

    ☆パンジー小林さん☆
    たくさんのアクセサリーありがとうございました。どれも手の込んだものばかりで可愛いです♪
    ヘアゴムの使い方のアレンジなど詳しく書かれたお手紙もありがとうございます。楽しんで使わ
    せていただきます表情(嬉しい)
    アクセサリーケースも手作りされてるんですね〜?玉手箱みたいで素敵ですハート大事に使わせてい
    ただきます。ありがとうございました♪




    ☆唯さん☆
    ティッシュケース、ピンク色なのでバッグから取り出すとき分かりやすくて良いですね。
    ニットの巾着♪とても凝った編み方で難しいですよね!素敵な巾着〜ハート巾着大好きですハート
    そしてこの何て素敵なボレロ〜ハート感激しました!好きなブルーの糸が使われていて嬉しいです。
    本当に素敵な作品をありがとうございました♪






    におかさん、ユタコさん、ラグさんお菓子をありがとうございます♪

    ♪におかさん、ズパゲティ編みの小物入れありがとうございます。それもブルーハート
    ご丁寧なお手紙もありがとうございます。ソーイングセットの中の小さなピンクッションも、
    タティングレースも手作りです。細かい所まで見ていただいてありがとうございます。

    ♪ユタコさん、ティッシュBOXケース、とてもシックで私好みですハート そしてユニークで可愛いボ ールペンもブルーハートありがとうございます。

    ♪ラグさん、たくさんのチロルチョコありがとうございます。

    ♪nazunaさん、レジンストラップありがとうございます。みごとなblueハート

    ♪にゃむさん、コースターおしゃれな柄合わせで好きな柄です。ありがとうございます。

    ♪じゅりあさん、可愛いくるみボタン小物作りに使わせていただきます。ありがとうございます。

    ♪Lifeさん、キャンディーハートありがとうございます。


    みなさん参加者全員にと凄いです!人数分作るのってとても大変だったと思います。
    それに、私のハンドルネームに合わせて青い色を選んで頂いてもう本当に感激です♪
    思い遣りと暖かい心使いとても素敵ですねハート感動しました♪
    初参加ということでしたが、快く参加させていただきありがとうございました!
    そして、におかさん、娘ちゃん達も可愛い袋を一生懸命に、たくさん作って大変だったと
    思います。ありがとうございましたハート

    におかさん、ユタコさん、ラグさんありがとうございましたハート
    また次回も参加したいと思います♪
  • [199] mixiユーザー

    2018年02月11日 19:50

    におかさん(^^)
    お写真インスタに使わせていただきました☆

    インスタ→yukisanharusan

    アカウント出来たてなので、写真だけ載せてますが、みなさん良ければ遊びに来てくださいませ♫
  • [200] mixiユーザー

    2018年02月11日 22:34

    受け取りました!
    今回は作品以外のプレゼントがすごすぎです!みなさんありがとうございました!

    ゆうこ☆さん
    おとなっぽい柄のバブーシュとケースとバッグチャームありがとうございます!さっそく使います!

    にゃむさん
    私、バッグ大好きです(^^)中を開けたらポッケもついててすごい!さっそく使います!ほとんど、娘にとられました(笑)

    年々、進化していく交換会。楽しかったです。まとめてのお礼ですが、ありがとうございました!

    におかさん
    元払いの伝票書いて入れてましたね(笑)すいません!

    ゆたこさん
    スヌーピー旦那が大好きで(笑)
    ティッシュケース喜んでます(笑)
  • [201] mixiユーザー

    2018年02月11日 22:51

    ゆたこさん
    私の作品が行ったんですね!
    使って頂けたら嬉しいです!
    マルチケース、いろいろ研究しながら作ってます(笑)
    かぎ編み少しハマりまして、YouTube見ながらあみあみしましたー
    たわし以外の使い方!なるほど!嬉しいです!
  • [202] mixiユーザー

    2018年02月12日 21:38

    >>[195]

    作品の受け取りありがとうございました!

    ピンクス、早速検索してみました!
    うわーーーどれも可愛い!!
    私こういうの好きですーー!!
    可愛い分、お値段もいい感じなんですね・・・w
    リバティとかに比べれば安いですが、一般的に売られている生地と比べると・・・ね!w
    あとでじっくり見てみますね!
    教えてくださり、ありがとうございます!

    ウッドバーニングって言うんですねー。
    早速調べてみたら、100均で材料が揃うとな!?
    うわ・・・これは・・・今度100均行ったら、はんだごて探してみますw
    今の100均、なんでもあって怖いくらいですよねw

    ご参加ありがとうございました!
    次回もありましたら、ぜひご参加くださいね!
  • [203] mixiユーザー

    2018年02月12日 21:42

    >>[198]

    こちらこそありがとうございました!
    お名前がお名前なので、勝手に青ばかり詰め込みましたw
    けど、喜んでいただけたようで、よかったです!

    娘たちに、みんな袋喜んでくれたよーって伝えたら、ドヤ顔でしたw

    次回もありましたら、ぜひご参加くださいね!
    ありがとうございました!
  • [204] mixiユーザー

    2018年02月14日 10:54

    遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
    無事に作品が届いております。
    私の所には、めーさんとリエひょんさんの素敵な作品が届きました顔(笑)
    連木明けに投稿しようと思っていたら、子供がインフルにかかってしまい、投稿が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

    におかさん、ユタコさん、ラグさん本当にお疲れ様でした。皆さんの作品の撮影や、梱包や更に、プレゼントまでご用意され、本当に大変だったと思います。
    交換会の参加は本当毎年楽しみにしている企画なので、これからも続けてもらえたら嬉しいです。顔(笑)

    におかさんハート
    お手紙と可愛い小物入れありがとうございます顔(笑)
    しかも、大好きなピンク色ハート
    私の所には長女ちゃん封筒ので届きました💕
    スゴく可愛く、開けると可愛い物やお菓子がもりもりに入っていたのでビックリしました顔(笑)
    本当にありがとうございました💕

    ユタコさんハート
    可愛いペンありがとうございます顔(笑)
    しかも!こちらも大好きなピンク色だし〜💕
    ペンのパーツ全部作られたんですよね?!
    細かくてスゴい!
    大切に使わせて頂きます顔(笑)💕
    スヌーピーのティッシュケース、さっそく、我が家のコタツのテーブルの上で使わせてもらってます(笑)
    ありがとうございました顔(笑)

    ラグさんハート
    沢山のチョコありがとうございました顔(笑)
    子供達に内緒でこそこそ食べてます(笑)
    本当にありがとうございました💕

    にゃむさんハート
    コースターありがとうございました💕
    人数分用意するの大変でしたよね。あせあせ(飛び散る汗)
    大切に使わせて頂きますね顔(笑)

    Lifeさんハート
    あめちゃんハートありがとうございました顔(笑)
    仕事の休憩中に頂きます光るハート
    本当にありがとうございましたハート

    nazunaさんハート
    雫のストラップありがとうございました顔(笑)
    とっても綺麗ですね!
    人数分用意するの本当に大変でしたでしょうあせあせ(飛び散る汗)
    大切に使わせて頂きます顔(笑)
    本当にありがとうございましたハート

    めいさんハート
    沢山の作品ありがとうございました顔(笑)
    ネックウォーマーが欲しいな思ってて、作ろう作ろうと思いなか重い腰が上がらずで(笑)
    そんな時にめいさんからの作品でスヌードが届いたのでスゴく嬉しかったです!
    さっそく、使わせて頂いてます💕
    しかも、私、ピンク色が大好きなので、スゴく嬉しいです光るハート
    あと、四人家族なので、ランチマットもちょうど皆で使えます顔(笑)
    エコバッグやガードケースもありがとうございました。
    大切に使わせて頂きます。

    リエひょんさんハート
    沢山の作品ありがとうございました顔(笑)
    ちょうど、今、使っていたがま口が汚れてきていたので新しいのが欲しいなと思っていたんです!
    しかも、大好きなピンク色のがま口だったのでスゴく嬉しいです光るハート顔(笑)
    私、親子がま口を作ったことが無かったので、尚、嬉しいです光るハート
    さっそく、使わせて頂きます💕
    可愛いポーチやアクリルたわしもありがとうございましたハート
    使わせて頂きますね光るハート

    皆さん本当にありがとうございました顔(願)💕
    今年も楽しく参加させて頂きました。
    色々なプレゼントも入っててモリモリに届いてスゴく嬉しかったですハート

    におかさんのお子さん達もハート可愛い封筒本当にありがとうございました顔(笑)

    私の作品が届いた、たけちゃんさんとマカロニさん、私の好みで作ってしまったので、子供っぽくなっちゃいましたが、使ってもらえたら嬉しいです光るハート
  • [205] mixiユーザー

    2018年02月14日 10:58

    私も、インスタとアメブロやってます。アメブロは最近スローペースですがあせあせ(飛び散る汗)
    良かったら見てみて下さいハート

    インスタグラムhttps://www.instagram.com/himawari_club/

    アメブロ
    http://ameblo.jp/mi-chan-no-handmade
  • [206] mixiユーザー

    2018年02月14日 11:57

    すみませーんあせあせ(飛び散る汗)
    書いたつもりが抜けてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
    ごめんなさい顔(願)

    じゅりあさんハート
    可愛いくるみボタンありがとうございましたハート顔(笑)
    こんなに小さなくるみボタンもあるんですね!
    使わせて頂きますね光るハート
    ありがとうございました顔(笑)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年01月31日 (水) 作品を送付する期限
  • 都道府県未定
  • 2017年11月23日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
29 / 40人
気になる!してる人
20人