mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了内定まだの方!問題点を放置しないでください!今ならまだ間に合う!GWが最後のテコ入れチャンスです!

詳細

2011年04月22日 22:07 更新

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まだ内定をもらえていない方、諦めるのは早すぎます!
かと言って、大きな改善策をとらないのも愚かすぎます!

GWを使ってテコ入れしましょう!

「就活の神様」が送るexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
日本一ロジカルで、日本一具体的で、日本一ハードな「自己分析セミナー」射手座

落ちる人には必ず理由があります。
何が悪かったのか、何を改善すればいいのか、教えます。

内定率100%富士山第一志望群内定率42.11%富士山
CA内定率100%富士山アナウンサー内定率100%富士山

参加者の声を読めば、「他との格の違い」がわかります王冠

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まだ内定をもらえていない方、
下に挙げた「参加者の声」を読んでください。

「さんだあず左の就職塾」は、指導力に自信があります。

就活に関するあらゆる疑問に対して、
どこよりも誰よりも明快な、答え、ロジック、方法論を用意しております。

ー(長音記号2)就活本を読んだけど、いまいちよくわからなかった方
ー(長音記号2)就活セミナーに行ってはみたものの、いまいち腑に落ちなかった方
ー(長音記号2)キャリアセンターの職員のアドバイスを聞いても、いまいちピンとこなかった方

一日も早く「本物の指導者」に出会ってください。

クローバークローバークローバー

<2011年1月22日の「自己PR編」参加者の声>

双子座自分がいかに薄っぺらい大学生活を送っていたか丸見えになりました。ポストイットの青が出てきても、黄色が出てこない。青も出た物は薄っぺらい物ばかりで、今まで向き合っていなかった「ヤバさ」に直面しました。
双子座正直途中から辛かったです。他のメンバーに青の数も黄の数も負けていて、自分の学生生活の幅の狭さに客観的に気付かされました。赤、青、黄のロジックはすごく使い易く聞いていてスっと入って来ました。コミュニティーに書かれていたマニアックだが分かって、面白い話という記述の意味が分かり、自分達の活路が見えた気がしました。
双子座山田さんの言われたことは、自分には無い視点で自分の甘さ、馬鹿さに気付きました。自己PRすらこの時期で出来ていないことに愕然とし、焦りと不安が大きくなりました。しかし逆に言うと、この時期で遅いですが就活が終わる前に気付けて、改善可能なので諦めずに頑張りたいと思います。自分はやっているつもりでも意識が完全に甘かったので、自分は凡人の中の凡人だから、人の3倍頑張ろうと思いました。
双子座今まで受けたどんな就活セミナーよりも具体的で分かりやすかったです。自分の自己PRがいかに人に伝わりにくいか、またいかに平凡すぎて印象に残りづらいかを痛感しました。これから時間はほとんどないですが、補強と新しい話づくりにすぐ取りかかろうと思いました。また、ポストイットに書いて考えていくというやり方は、ただやってきた事を羅列するよりぐっと分かりやすく頭にも入ってきやすいと思いました。こんないい方法、もっと早くに知りたかったという思いでいっぱいです。
双子座自分の大学生活が如何に何もしてこなかったのかが明確になったのと同時に猛省しております。今このセミナーを受講した後、自分がどのように変わるか?が重要であり、焦りを感じております。
双子座自分がいかにショボいか、凡人の中でも最低の凡人か、思い知らされました。今まで何となくセミナー行って、なんとなーく自己分析(もどき)をしてたのは、単なる就活ごっこでした。今日の約14時間は、なんとなーく行ってた2時間のセミナーより短くあっという間に過ぎました。初対面で、低レベルな人間なのに、ここまで真剣に指導して頂けるとは思っていなかったので、正直驚いています。現段階の自分のレベルに幻滅するとともに、死ぬ気で山田さんについて行こうと思いました。

クローバークローバークローバー

各種メディアで大注目されていますexclamation

サーチ(調べる)毎日放送「VOICE」(2010年2月24日)で取り上げられました!
サーチ(調べる)TBS「Nスタ」(2010年3月17日)で取り上げられました!
サーチ(調べる)産経新聞(2010年12月5日)で取り上げられました!
  http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101205/trd1012050038001-n1.htm
サーチ(調べる)関西テレビ「スーパーニュースアンカー」(2010年12月13日)で取り上げられました!
サーチ(調べる)「ビッグ・トゥモロウ」(2011年3月号)で取り上げられました!

クローバークローバークローバー

【直近のセミナー開催予定】

4月23日(土)自己PR編
4月24日(日)志望動機編
4月25日(月)自己PR編
4月26日(火)志望動機編
4月27日(水)企画力養成講座

4月29日(金)自己PR編
4月30日(土)志望動機編
5月 1日(日)企画力養成講座

5月 3日(火)自己PR編
5月 4日(水)志望動機編
5月 5日(木)企画力養成講座
5月 6日(金)自己PR編
5月 7日(土)志望動機編
5月 8日(日)企画力養成講座

危険・警告リクエストに応じて柔軟に変更します。

クローバークローバークローバー

さんだあず左の就職塾2012京都校
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4241689

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2011年06月25日 18:20

    「さんだあず左の就職塾」コミュニティは、
    「刮目塾」コミュニティとしてリニューアルしましたexclamation ×2
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5624244

    チャペルTwitterアカウント→http://twitter.com/#!/katsumokujuku
    チャペルNHK就活サイト「仕事のトビラ」内のコーナー、「山田に訊け!〜就活よろず相談 聞くは一時の恥〜」にて就活相談受付中!→http://www.nhk.or.jp/tobira/

    サーチ(調べる)「ビッグ・トゥモロウ」(2011年3月号)で取り上げられました!
    サーチ(調べる)関西テレビ「スーパーニュースアンカー」(2010年12月13日)で取り上げられました!
    サーチ(調べる)産経新聞(2010年12月5日)で取り上げられました!
    サーチ(調べる)TBS「Nスタ」(2010年3月17日)で取り上げられました!
    サーチ(調べる)毎日放送「VOICE」(2010年2月24日)で取り上げられました!

    クローバークローバークローバー

    【直近のスケジュール】

    7月 2日(土)STEP1「自己PR編」
    7月 3日(日)STEP2「志望動機編」

    7月16日(土)STEP1「自己PR編」
    7月17日(日)STEP2「志望動機編」
    7月18日(月)STEP3「企画力養成講座」

    クローバークローバークローバー

    【2011年6月25日の「自己PR編」受講者の声】

    双子座今まで自分がどんなしょぼい大学生活をしてきたかがわかり、ちょっと失望しましたが、何かやる気が出てきました。自分の話し方、文の作り方など様々なところでアドバイスいただけるので本当に勉強になりました。(同志社大学)
    双子座バスでも寝れず、体調もよくなかったのですが、塾長の論理的な根拠に基づく話にとても食い入ってしまいました。一緒に受講した方々もいろいろな意見を言い合いとても良い環境だと思いました。(早稲田大学)
    双子座自分の大学生活があまりに平凡であることに気づき、夏休みに死ぬ気で補強しないと就活なんてうまくいくわけがないと理解できました。夏休み前に聞けて本当に良かったと思います。聞かずに夏休みに入っていたらきっと漠然と夏を過ごしていたと思います。(青山学院大学)
    双子座自分がいかにクソでダメか分かった。大学生活何をやっていたんだろうかと悲しくなった。けれど、これからすべき事が分かった。夏休みには自己PRをとことんやっていこうと思う。4番ネタを絶対に生み出したいと思う。(青山学院大学)
    双子座まさに目から鱗とはこのことです。新しい目線で自分について考えることができました。(立命館大学)
    双子座エクササイズの薄さ、根拠のなさに、いかに自分が体の汗をかいていないかが分かった。エピソード作りができるチャンスも今まで沢山見逃していたのにもかかわらず呑気であったことにとても後悔をした。夏休み前、そして留学に行く前に気づけて本当に良かったです。(帝塚山大学)
    双子座最初の自己紹介で、自分は何もしゃべれないし、相手に自分のことを伝えるのが下手くそだと感じた。ポストイットを書いていて、自分はうすっぺらい大学生活を送っているなと悔しくなった。夏休みを迎える前に補強の極意を教えてもらったので2ヶ月間でエピソードを作っていこうと思った。(奈良県立大学)
    双子座自己分析をする際に、こんなにも内容がないんだと愕然としました。内容がないは、もちろん黄色のポストイットもないということが分かり、自分には自己PRするネタがないということを教えて下さり感謝しています。緊張感のある雰囲気で受けることができてよかったです。(金沢大学)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月29日 (金)
  • 京都府
  • 2011年04月29日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人